1日 また鉄道模型ショウに行ってきました。
いくつか写真を撮りましたがダメダメでした、動いてるモノは難しいですわ(^^;)。
ちなみに下の写真はいつかは乗りたいカシオペアです。

ちゃんと最後尾のスイートに人が乗っています(笑)。

さて、明日は日光ロケ本番(笑)、
サルとトラブルが起きないようにしなきゃね!(爆)。
2日 日光合同ロケ

ロケレポは後日‥(^^;)。
3日 ワンフェス

つづらさんに遊んでもらっているちび達(笑)。
「遠いところからご苦労さまです!(^^)」
「ぶいっ!」
4日 暑い!言いたかないけど暑い、家に帰ってもなんもヤル気なし‥(´`;)。
でも2日、3日と充実した日々を送ったので気分は上々(笑)。

写真はWFでの1コマ。

「ナマさん、こんにちは!ごきげんは如何ですか?」
「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」
「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥」
「ぶいぶいっ!」
「‥‥‥‥‥‥‥‥‥(汗)」
5日 夕方からロケレポでも作ろうかと思ったら雷雨が‥(汗)、
もしもの為にサ行は中止、電源を切り、TVを見て過ごす。
結局サ行は進まず‥(^^;)。
6日 ふぅ、やっと日光ロケレポ終り‥、いつもながらアタマを悩ませますわ‥(^^;)、
もっと面白く出来ればいいんだけどなぁ‥(´`;)。

さて、次はアイペイント講座の方も手を付けなきゃ‥、
あまりN(仮名)さんを待たせちゃ悪いしね〜(^^;)。
7日 ちび睦たんのアイペイントサ行開始。
講座の中でのアイペイント説明ってどーゆー風にしたらいいのかなぁ‥(悩)。

一番いいのはN(仮名)さん(バレバレ‥)が
ウチに来てくれるのが手っ取り早くていいんですけどね〜(笑)。
8日 ウチの姉夫婦が北海道旅行のオミヤゲを持ってきました、
“わかさいも”でした(笑)。
“わかさいも”っつーと雅さんやMさんをつい思い浮かべてしまうなぁ‥(笑)。

それはともかく、姉夫婦の子供(7歳、♀)がアタシの部屋にやってきて遊ぶもんだから、
アイペイントサ行どころかネットすら落ち着いて出来ない‥(汗)、
何やらティセと2人で話をしたり、バトンで遊んだりしてるし‥(笑)。
まぁ、姪っ子が来るといつもこうなんですけどね‥(^^;)。

ティセおつかれさま(笑)。
9日 明日はホームタウンドルパ、何人のドーラーさんが来るでしょうか?、
アタシはとしをさん、奈落さんと共にimuziさんのブースへ襲撃に行きます(笑)。

↓WFでの戦利品(笑)。

「へんしん!」
10日 ホームタウンドルパに行ってきました、沢山のドーラーさんとお会いしました(^^)。

としをさんとアタシでまずは奈落さんを迎えに行く為、連絡をとると、
橘さん、龍星さん、ひでっぴさん、アンブレラさんが一緒にいるとのコト。
とりあえず皆でデニーズで朝食を取り、しばし雑談、
龍星さんはこの後、お囃子の仕事(?)があるとのコトでここでお別れ、
会場へ行く前にデカルトさんという方も一緒に行くとのコトなので湯島へ迎えに。

お昼前に会場到着、早速imuziさんのブースへ襲撃(笑)。
と、そこへともやさんが合流。
NRさんとも挨拶を交わし、遅れてまぁさん、あっくんさんも合流。
ブースの近くではたまちさんも出店中でした(全然気付かなかった‥(爆))。
まだ他にもドーラーさんが居た様なのですが挨拶出来ず‥(^^;)。

閉会間近に奈落さん、橘さん、ひでっぴさん、アンブレラさん、は
天使のすみかに行くとのコトでお別れ。

アタシ、としをさん、imuziさん、まぁさん、ともやさん、あっくんさん、NRさんは
時間まで会場で遊んでました(笑)。

今回お会いした皆様、お疲れ様でした〜、
と、imuziさんお騒がせしました〜(^^;)。

Tinax全景(^^)
11日 ホームタウンドルパでの些細な出来事(笑)。


「やぁ、テナちゃん!、
 イベントが終わったら2人だけで花火大会でも見に行かないかい?、ムフっ」
「ムッ!、またナンパしてるわねっ!」

「いいかげんにしなさ〜いっ!」


「ちびちなスクリューキーックっ!」
「ぼぺっ」

と、昨日の話ですが、晴海ふ頭で東京湾大華火祭とゆーのが行われて、
浜松町付近は大勢の見物客でごった返し、
イベント帰りのアタシ達はその人たちの流れに逆らいながら必死の帰りとなりました(笑)。
その花火大会の模様は今日のニュース等でやってましたが、
つくづく花火大会を見に行くのは大変だと思いましたよ(^^;)。
12日 アイペイント講座、やっとアップしました、トップページのバナーの下に入口があります。
なるなるぅ〜遅くなってごめんね〜(^^;)。


ちびティナシスターズ(笑)。
(上から、由奈ちゃん、ふたばちゃん、ちびちな)
13日 世間は今日あたりからお盆休みみたいですね、
ウチにはま〜ったく関係ありませんが‥(´`;)。

とりあえず、北海道に居るみとさんに嫌がらせのデンワをしておいたので
ヨシとしておこう(笑)。
14日 うぅ、17日、仕事になりそう‥、
プチっとロケに行こうと思ってたのに‥、
お盆休みが無いどころか、休日出勤とわ!(泣)。

でもその代わり24日は休めそうなのでC3に行ってみようかな〜。
ついでにてらじさんちにアポなし襲撃とか!?(笑)。
15日 今日、仕事に行くと激しい雨の為、作業が出来ないとのコトで、仕事は中止、
明日に廻すとゆーことで帰るハメに‥(汗)、
AM6:00に家を出て、AM8:00に帰宅(爆)。

こんな早く帰っても雨も降ってるし、する事が無いやん!とゆーわけで、
とりあえず、また寝る事にする。昼過ぎにちょっと近所に買い物に行き、
その後、また家でダラダラと過ごす。
こうして無駄な1日が過ぎてゆく‥あぁ、ダメ人間(汗)。

はぁ‥明日の仕事は大変だ‥(´`;)。
16日 昨日の天気予報では昼から曇りって言ってたのに
結局、今日はずっと雨の中の作業になってしまった。
おかげで濡れ濡れ‥(´`;)。
昨日の仕事を今日に廻した意味があまり無いような‥(汗)。

それにしても雨の日が続きますね〜、ホントに梅雨は明けたのでしょうかね?(笑)。

はぁ‥明日は休日出勤‥(´`;)。
17日 久しぶりのちびちゃんず劇場。


「さて、A弓(仮名)氏への1000キリ番プレは何がいいかのぉ‥」

「フム!A弓(仮名)氏の好きそうなモノは‥ あ!、アレがいいっ!」

「ちょっとばかしティセから拝借っ‥」

「お、これがいい!」

「これでA弓(仮名)氏へのプレゼントはOK!っと‥」

「あ〜!、それ私の!‥、何やってるの〜!ヘンタ〜イっ!」

「えっ?わっ!まてっ、これはっ!」
「え〜いっ!」

    ゴンッ!
「あべしっ」
    たたたっ‥
「へんたいっ!えいっ!!」

 チ〜〜〜ンッ!
「☆◎▽×△(@_@)♂‥‥」

結局、新品を買ってA弓(仮名)氏に贈るコトになったとさ(爆)
ちゃんちゃん!。
18日 はぅ!カウンターが消えちょるっ!。
また1から出直しかよっ!(byさまぁ〜ず三村)。

‥と思ったら復活してました、ヤレヤレ‥(^^;)。
19日 このぐずついた天気、いつまで続くのでしょうね〜、
おかげで仕事がはかどらないですわ。
気温的には暑くなく助かるのですが‥(^^;)。

と、今日、仕事帰りにアソビットシティに寄って鉄道模型を見てきたのですが、
思わず買っちゃいそうになりました(笑)。
でも二両ぐらいの地方の単線が欲しいなぁ〜、
箱根登山鉄道なんかいいなぁ、
アソビットに売ってたら買ってたかも(^^;)。

ヤヴァイ!せっかくミニカ-収集が落ち着いてきたのに今度は鉄道模型かっ?!(汗)。
20日 ファンタの小部屋でのフォトコン、
ムボーにもアタシも出してみようかな〜と、思ってみたりして(笑)。
とりあえず23、24日でプチロケして、いい写真が撮れたらの話ですが‥(^^;)。

23日は仕事が終わってから、24日はC3に行く前に、
とゆーように撮影時間も限られるし、天気もどうなるか判らないし‥。
何とか、“うぃっちティセ”らしい写真が撮れればいいんだけどなぁ〜。

とりあえずバトンは必須アイテムかなぁ(笑)。
21日 いよいよ今夜、桜さんご出演の「Pooh!」(TBS 0:30〜0:50)の放映です(^^)。
フィギュア特集とのコトですが、ついにFSF(ティナちゃん)がTVデビューですね〜♪。

実はアタシも桜さんから出演依頼(笑)の話があったのですが、
さる理由でキャンセルとなりました(笑)。
ちょっと残念やら、ホッとしたやら‥(笑)。

とにかく今夜の放映楽しみですわ(^^)、忘れずに録画予約しとかなきゃ(笑)。
22日 今日の仕事場は葛飾区、青砥にある某おもちゃ会社でした(笑)。
巷で流行?のリカヴィネの箱がたくさんありました、中身はカラッポでしたが‥(笑)。
しかし暑すぎて仕事中はリカヴィネどころではなくプチ熱中症状態‥(´`;)、
家に帰って来てからもしばらくは頭が痛かったです。

ところで昨夜の「Pooh!」桜さんトコの掲示板、スゴイ反響でしたね(笑)。
このTV放映によって娘さん達の置かれている立場が少しでも良くなればいいなぁ〜、と、
桜さんとティナちゃんの微笑ましい姿(笑)を拝見しながら思いました(^^)。

さて、明日は仕事が終わり次第、としをさんを呼んでフォトコンの為のプチロケです。
上手く撮れるかそれが問題だっ!(^^;)。
‥てか、ドコで撮影しよう‥?!(爆)。
23日 夕方からとしをさんとフォトコン用に夜景ロケに行ってきましたが全くダメダメでした(笑)。
娘達を照らす照明等を持って行かなかったのが失敗でした(^^;)。

はぁ‥後は明日の早朝ロケで頑張らねばっ!(汗)。
24日 今日はロケ&C3&ジュエル由良ちゃんを拝見しに夕方、みとさん宅へ襲撃(笑)。

C3に行く前に茨城県、霞ヶ浦へロケってきました。
AM6:00頃からAM9:00頃まで、暑さに溶けながら撮影してました(^^;)。

撮影中、3人連れの若者達がやってきて、その内の1人が
「これって等身大フィギュアですよね?!」
「Pooh!見ました!」
と、まさかこんなトコでTVを見た人と会うなんて(笑)。
「実物を見れて嬉しいです!」
「自分も欲しいんですよ〜!」
と、その彼と少しばかり話をしながら、お迎えをプッシュしときました(笑)。

しかし、こうして好意的に見てくれる人が居てくれるのは嬉しいですね!。
これも桜さんのおかげですね〜(笑)。

と、C3の話は明日へ続く‥カモ(^^;)。
25日 昨日の続き。

AM9:00頃、霞ヶ浦を後にし、イザ幕張メッセへ、AM11:00頃、会場へ到着、
とりあえずドールコーナー(ドールアベニューと言うらしい)へ向かう‥、
と‥、へっ?ドールコーナーってこんだけ?!、
つーくらい去年と比べるとカナーリ縮小してました(汗)。
とりあえず一通り見て(すぐ見終わった‥(笑))ドールアベニュー傍の壁際に鎮座、
他のドーラーさんをココで迎え撃つコトに(笑)。

結果的に今回もたくさんのドーラーさんが集まりました(^^)。
全ての方とお話は出来ませんでしたが、こうしていろんな方と知り合えるのは
とても嬉しい事です(^^)。
それと60サアラをお迎えしたドーラーさんの多いこと(笑)。
人気あるなぁ60サアラ‥(^^)。

アタシととしをさんは早朝ロケからの疲れから(^^;)
14:00頃、他の方より一足先に会場を後にしました。
ウチの近くのバーミヤンで遅い昼食(早い夕食)を取り、しばし我が家でくつろぐ。
と、そこへみとさんからデンワが、
実は会場からの帰り道にみとさんへワンギリしておいたのでした(笑)。

と、みとさんちでの話はまた明日(笑)。

↓等身大ぴすけすモテモテの図(爆)。
26日 24日の話‥。

PM7:00前、みとさんちにお邪魔する、‥と、
おぉ!由良ちゃんがマッサージチェアーでくつろいでるではないか!(笑)。
ナゼか手にはレイアースの剣が‥(^^;)。
が、しかし、ワンピースの下にパジャマとは萌へませんぜー!ダンナぁ〜(笑)。

で、「10thじゅえるぼでぃ」ですが相変わらず、左足のツメは伸びておりました(笑)。
手首の傷は残ってますが以前より目立たなくなってます。
でも指のツメが着色されているのは羨ましいぞ!(笑)。
全体の出来はジュエル由良ちゃんのハダカを見たわけではないので(笑)、
ハッキリとは言えませんが、ウチの5thと比べてカナリ良くなった!って感じではないです。
(ちょっと安心‥(笑))
でも、ぴっちぴち(新品)のお肌はやはり綺麗ですなぁ〜(^^)。
デジカメを持っていかなかったのが悔やまれます(^^;)。

カルピスで乾杯をし(笑)、ロールケーキをつまみつつ、
PM9:00頃まで北海道話や雑談に華を咲かせて襲撃オフは終了〜。
(ちび達へのお土産サンクスです(笑))

としをさんにウチまで送ってもらい、そのままとしをさんは帰還となりました。
こうして楽しくもハードなアツイ一日は終わりを告げました(^^)。
27日 さて‥、
24日の出来事を昨日まで引っ張ってきたけど今日の日記はネタ切れです(^^;)。

と、掲示板にも書きましたが、フォトコン投稿しちゃいました(^^;)。
自分ではウチらしい写真かなぁ〜と思いますがどうでしょう?(笑)。
うぃっちティセっぽく撮れてるでしょうか?、
でも、只のうぃっちティセよりも、
みにすかうぃっちティセの方が良かったかなぁ〜?、と思う今日この頃‥(爆)。

お?、何だかんだと今日の日記、書くことあったじゃん!(笑)。
28日 今日の日記はサボっちゃお〜っと!(爆)。
(ただ単にネタ切れ‥(汗))
29日 フォトコンにもう1つ投稿しようと思うがウチらしい写真があまりナイ‥(汗)。
とりあえず普通なのでいいかなぁ‥(^^;)。

と、今日は仕事帰りにアキバのアソビットに寄って鉄道模型の本を買ってきた。
う〜んどれもいいなぁ〜、かえって悩む結果になってしまった(笑)。
30日 仕事が終わってからティセとドライブに行ってきました。
とは言っても4時間ほどのショートドライブですが(^^)。

車内のBGMはなるなるから貰った丹下桜のアルバム(笑)。
コレがまたティセとのラブラブドライブにはばっちし!(^^)<バカップル。

↓帰りのSAでゲットしました。

「おっぱいプリン」っていったい‥(^^;)。
31日 久しぶりにバイクに乗ろうと思ったらポツポツと雨が‥、
仕方ないのでTVを見ながらティセとイチャイチャ‥ もといゴロゴロしていると
いつのまにか雨が止んで晴れ間が‥。
がしかし、すっかり乗る気モードが失せてしまったので
そのままダラダラした日曜日を送ってしまった(^^;)。

何かロケやイベントが無い休日ってムダな時間を過ごしてるなぁ‥(´`)。


良い子のみんなは危ないから走行中の写真撮影は止めましょう(笑)。
もどる〜