12
1日 今年もあと一ヶ月となりました。
12月と言えばクリスマスのシーズンです、ウチも小さいながらツリーを飾ってみました。
その模様は明日アップしようと思います。

さて、今週末はドルパですね〜、
ガイドブック買っとかなきゃ(^^;)。
2日 我が愛車、モコを12ヶ月点検に出しました。
1年で走行距離5000キロ未満‥(^^;)、
ロケ車両として活躍しないので距離が伸びません(笑)。
まぁその分、お金もかかってないとゆーコトですが‥(^^;)。

と、ちびちゃんずサイズのツリー画像はコチラ
3日 今日、仕事のお昼休みに現場近くの百貨店に子供服を見に行ったのですが、
店員が直ぐに寄って来てゆっくり見れませんでした(´`;)。
そそくさと帰りましたが、そっとして置いてもらいたいものですね‥(^^;)。

と、突然ですが明日の夜から6日の夜までヤボ用で出かけますので
プチネット落ちしますです(^^;)。
4日 仕事帰りにアキバの某でガイドブックとちび素体をなぜか二つ購入。
その後、某オートテッ○で椅子型携帯ホルダーをこれまた二つ購入(笑)。

ところで以前、ドルパC3で某Yっきー氏に頼まれていた
ちびティセヘッド↓ですが、

これでちびちせのクローンが4人となりました(^^;)。
ワケあってもう1人クローンを産まなければならず(正面顔!?)、
もうティセを描くのは飽きたよぉ〜(´`;)。
あ、でもティナは絶対描きませんよ。(難しいんだもの‥(^^;)。

しかし、こうして生まれた娘(ヘッドだけですが‥)が
アタシのもとを離れていくのは少し寂しいですな‥(^^;)。
このコとも7日のドルパでお別れです。
新しいご主人様のもとで頑張るんだよぉ〜!(笑)。

とゆーワケで今夜からお出かけします(^^;)。
5日 お泊り出張(熱川ハイツ)(爆)。
6日 昨日、今日と、お泊りで伊豆熱川に逝って来ました。

実は前回の慰安旅行で忘れ物をした方が居たらしく
その荷物(マグカップ、コーム(櫛))を取りに行ったのでつ。
忘れ物はみとさんの方でアップされるのでソチラを参照して下さい。

なので、お遊びで逝ったとか、忘れ物は偶然だったとか、
そんなコトでは決してございません!(脂汗)。

‥のワリには何故セーラーコスチュームを持っていくんだ!?、
とゆーツッコミはナシの方向で‥(^^;)。
7日 ドルパ10。

ゆきまるさんのブース(ゆきまる工房)にて。
8日 あ〜ぁ、楽しい3日間が終わったなぁ‥。
またお出かけしたいなぁ‥(^^;)。

とゆーワケで抜け殻状態なので日記を書く気が起きません。
とりあえずドルパでの写真を一枚載せて今日は終り‥(^^;)。

ドルパ会場にもこういった私達がくつろげる場所があるのね!?。
そうね、前回までは無かったと思うけど疲れた時には助かるわね。
さっちん、コーラのむ?、ぶいっ!。
わたしはココに有るお茶でいいよ。(さっちんって‥(汗))
9日 今月、5〜6日に行った、熱川レポをアルバムにアップしました。
今回は写真を載せるだけの簡単なレポです(^^;)。

近い内に熱川でのますくまんPの模様もアップします(笑)。
10日 昨夜、東総裁からちびちなの画像↓が送られて来ました。
(クリックすると大きな画像で見れます)

カコイイー!です(^^)、まさにスピード感溢れてます。
あえてモノクロというのも思わず唸ってしまいます。
さすが総裁!良い仕事してますねぇ〜!(笑)。
アタシにはこのような写真は撮れそうもありません(^^;)、
やはりウデと愛の成せるワザでしょうね〜(笑)。
11日 お忍び旅、ますくまん編、アップしました。
これでお忍び旅レポは終りです。

今日、仕事が昼頃に終わったのでアキバに寄ったら雨が‥。
結構降ってきたので昼飯(ペッパーライス)食べて虎に逝っただけで帰りました(^^;)。
もっとも、既に金欠なのでアキバに逝っても何も買えませんが‥(^^;)。
12日 昨日、雨が降ってきたせいでアキバ徘徊が出来なかったので
今日、仕事が終わったら逝くつもりだったのに
仕事中、不覚にも犬(猫?)の○ンコを踏んでしまい(爆)
気分がブルーになったのでまっすぐ帰りました(^^;)。

今日の星座占いでは一番運勢が良かったのに‥(汗)。
まぁ、確かにウンが付きましたけどねぇ‥(^^;)。
13日 夕方、みとさん宅を襲撃。
近くのトンカツ屋に夕食を食べに行き、その後はPM8:00頃まで
みとさん宅でマッタリとちびちゃんず談義(笑)。

明日は、仕事が終わり次第、みとさんと待ち合わせをして
WHFに逝くコトに(^^)。
ちびちゃんずアイテム、何かあるかなぁ〜?。(金も無いのに‥(^^;)

それにしても、
あのちびちゃんずアイテムにはヤられましたよ!みとさん!(笑)。
14日 休日出勤(泣)。

昼前に仕事を終わらせ、東京駅でみとさんと待ち合わせをしてWHFへ行く。
ますくまん用のパワーアップ兵器を買う予定が、めぼしい物が無く
ティセ用のアイテムを買って終り。
そのアイテムは明日公開予定(^^;)。
その後はみとさんちでまたもやちびちゃんず談義(笑)。


スクープ!?
15日 昨日のWHFで買ったモノ

さて、みんながパワーアップする中、
ますくまんPはどういう風に料理(パワーアップ)しようかなぁ‥(^^;)。
16日 仕事から帰って来てからトイザラスへ行く。
ますくまん用に何かないかな〜と探したが、目ぼしい物はナシ‥。
やはりアキバに行くしかないかなぁ‥。
明日にでも行ってみるかな(^^;)。

と、WHFで手に入れた星の杖、
前々からCCさくらの杖が欲しかったのですが、
こういったイベントでもナカナカ売っていなくて、
見つけた時にはソッコーで手にとって買っていました(笑)。
それも1500円とゆー奇跡的な金額で売っていたのもラッキーです。
ま、もう少し高くても買っていたかもしれませんが‥(^^;)。
でもホントは最初のタイプが欲しかったんですけどね〜(^^;)。

と、イキナリですがケロちゃん登場!?はコチラから。
17日 仕事帰りにますくまん用アイテムを探しにアキバに寄ったが
イマイチピンと来る物が無かった(^^;)。
ウチに有る物で何とかするかなぁ‥。


「上手く出来たと思ったのに、なんでバレたかなぁ?‥」(ポリポリ‥)

「ハッ!そうか!」(ポン!)
「尻尾を忘れてたぜ!!」
18日 今日は仕事から帰ってきたら部屋を少し片付けようと思っていたのだが、
結局帰って来てグウタラしてしまい何も出来んかった(^^;)。

と、イキナリですが、先日、みとさんちに行った時のますくまんの出来事です。
19日 夕方、ホットカーペット用カバーを買いにオリンピックへ行く。
夕食後、部屋の掃除&ホットカーペット設置と空気清浄機の手入れ、
ベランダの掃除(笑)と、明るい時にやれば良いものを、
何故か夜にやり始めてしまった(^^;)。

と、21日は休みになったので(他の人が出勤)
久しぶりに大っきいバイクに乗って三京(第三京浜)にでも走りに行ってこよう。
と、その前に明日、バイク屋に行ってバッテリー交換しないと‥(^^;)。


マルちゃんのミニクーパー後部にて。
20日 仕事が終わってから、先日注文していたバッテリーを取りに馴染みのバイク屋へ。
家に帰って来てから早速取り付け、数ヶ月ぶりのエンジン始動!(汗)。
フォォーン!
おぉ!一発でかかったぜぃ(^^)。
暫くエンジンをかけたままボディをフキフキ。
さて、明日の為に冬用のブルゾンを引っ張り出しとかなきゃ(^^)。

と、今日は雪が降った所が多かったようです。
そんなワケでHP開設前に撮った雪の写真を2枚ほど。



これは今年の4月に秩父へ桜ロケに行ったら
雪ロケになってしまったとゆーものです(笑)。
しかし、ちびちなもちびちせも若いですね〜、
ベルトやスコップを装備してないですもん(笑)。
21日 予定通りAM9:00頃家を出て第三京浜をひとっ走り。
下り車線を折り返し、上りにある都筑PAでひと休み、
ドゥカティに乗るライダーとしばらく話をした後、
青山にあるホンダのショールーム(本社)に立ち寄り、バイクと車を見物。
その後、買う物があるのでアキバのアゾンへ行く。
と、アゾンにみとさんが!(笑)。
お互い買い物をした後、みとさんちに遊びに行きファイズを観賞(笑)。
家に帰って来てから近所の100円ショップで買い物をして、今日の活動は終り。
さて、明後日の休みは何しようかな‥(^^)。




安全運転を心がけましょう!(笑)。
22日 う〜、どうやら同僚に風邪を移されたらしい‥(^^;)。
明日は貴重な休日だから今晩はおとなしく寝るとしよう。

あ、「おとなしく」ってヘンなイミじゃないです!(^^;)。

と、続、ケロちゃん登場はコチラから。
23日 イマイチ体調が良くないとゆーコトもあって結局、一日家でゴロゴロしてました(^^;)。
とは言え、先月注文していたバンダイのキャラデコ(ケーキ)の
写真を撮ったりと、なにかと忙しかったですわ(^^;)。


今日、撮影したうちの一枚(^^)。

さぁ、あと4回働けばお休みだぁ〜(笑)。
24日 相変わらず風邪気味でつ(^^;)。

なのでケーキを紹介して今日の日記は終わり(笑)。
25日 咳がたまに出る以外は体調は回復方向へ(^^)。
仕事もヤマ場は越え、明日、明後日と気分的には楽な仕事を残すのみ。

さて、休みに入ったらロケにでも行きたいなぁ‥、
どこかいいトコ、ないかしらん(^^;)。

と、昨日の続き〜
26日 あと一日だぁ〜ガンバロ〜!(^^)。
(年末まで仕事の方、ごめんなさい(^^;))。

と、数回にわたって続いたクリスマスストーリーもついにクライマックス!(笑)、
コチラから〜(^^;)。
27日 いよいよ明日から休みだ〜(^^)。

と、仮面ライダーファイズの後番組にまたもや仮面ライダーが‥、
その名も「仮面ライダー剣(ブレイド)」、モチーフはヘラクレスオオカブト(^^;)。
今度はトランプがアイテムだそうで‥なんだかなぁ‥(−−;)。
敵は絶対死なない不死生命体とやらで、
カード(トランプ)に封印するそうです(汗)。
で、敵を封印したそのカードを使うことにより特殊能力が使えるという‥、
‥コレってカードキャプターさくら!?(爆)。

まぁ、ファイズも最初見たときに「なんだかなぁ‥」と思っていたのに
今じゃこのありさま(ハマった)‥(笑)。
ブレイドもどうなる事やら‥(^^;)。
28日 午前中、アキバ散策。
帰りにユニクロでちょっと買い物。

この時季、特番などでTVが面白くないのでレンタルショップで
CCさくらのビデオを借りてくる。
これからの休みはさくらのビデオを見て過ごすとしよう(^^)。

熱心に封印シーンを見るティセと‥


ケロちゃんチェックのシーンを念入りに見るますくまん(^^;)。
29日 午前中はプチ部屋の掃除。
昼からまたアキバへプチ買い物(^^;)。

31日はバイクを乗り回そうと思っていたのに、
31日、1日と天気が悪そうですなぁ‥、
晴れるのは明日までみたいなので乗り回すのは明日にするか‥、
はたまたどこかへロケりに行こうか‥、
でも1人だと腰が重いのよねぇ‥(^^;)。
30日 午前中、また第三京浜に走りに行く。
平日でもさすが年末、道が空いていて走りやすかった(^^)。
混んでると前傾ポジションは疲れるのよねぇ〜(笑)。

家に帰って来てからは車でトイザラスへ、
が、クリスマス後だからか、品揃えが悪い、
ライダーのおもちゃを買って帰る(^^;)。

その後はモコを洗車して今日の活動は終わり。

と、今年最後のますくまん劇場はコチラから〜。
31日 今日はコレといった出来事も無し。
あと少しで今年も終り。(コレを書いてるのがPM11:45)
日付が変わって少ししたらお出かけしてきます。

でわ皆様、良いお年を〜(^^)。
もどる〜