1日 元日
みとさん、雅さん、としをさん、てらじさん、亜弓さんと共に初日の出ロケに行きました。
最初に行った場所はメチャ混みで撮影どころか車すら止められない状態!(汗)。
で、次に行った場所は空いていて絶好の撮影場所でした。
風も無く天気も良く申し分なし!、
後はアタシのウデが伴わないのが残念です(^^;)。
AM9:00過ぎまで撮影&マッタリと過ごし、デニーズへ朝飯を食べに行く。
後は帰るだけだったのだが、トイレに寄った帰りの東関道の幕張PAが大渋滞。
駐車スペースなんて関係なく車がダンゴ状態、入ったは良いが全然進まず、
PAに入ってから出るまで一時間以上かかりました(爆)。
PAを抜けて料金所を過ぎたところで、亜弓さん、てらじさんとお別れ、
残りのメンバーはアキバに向かう。

その後、渋滞に巻き込まれながらも何とかアキバに着き、
ボークスでミッチーさんと落ち合いしばし店内を物色後、
みとさん、雅さんと別れ、としをさん、ミッチーさんと我が家へと向かう。
ティセとマミちゃんを家に降ろし、三人でバーミヤンに昼食兼夕食を食べに行く。

後は3人でマッタリと過ごし、今日の活動は終り。

ティセとはるかちゃん、同じコートを着ています(笑)。

元旦早々、回されるますくまん(^^;)。
2日 午前中(AM10:00頃)としをさん、ミッチーさんと共にあっくんさんちを襲撃。
奈落さん、錦水戦さん、山吹モナカさんが既に部屋を荒らしていました(笑)。
遅れてimuziさんも到着、PM12:30頃までマッタリと過ごし、
皆は高尾山に初詣&ロケりに行くとのコトで、アタシ達はオイトマするコトに。

ミッチーさんを東京駅に送る途中、新宿のイエサブで買い物後、
餃子の王将で昼飯兼夕食を取り、PM5:00過ぎ、東京駅に到着。
ミッチーさんと別れた後、家に帰り、
しばらくマッタリした後、としをさんもお帰りになりました。
こうして今日の活動は終り。

ティセとマミちゃん、部屋の中なのに靴のままとは困ったモンです(^^;)。
3日 ふぅ、やっとお年賀メールを出し終わりました。
と言っても一斉送信なのですが‥(^^;)。
多少なりともご縁の有った方々には無条件で送りつけていますので
「アンタだれ!?」なんて言わないでね〜(^^;)。
只、メルアドの判らない方が数名、
つづらさん、しゅうたさん、みなづきさん、山吹モナカさん、アンブレラさん。
宜しければメルアド教えてくだされば光栄でつ(^^;)。

出し忘れは無いと思いますが、「ウチには届いてないぞゴルァ!」
という方が居られましたらご一報下さい、
お詫びとしてティセのマル秘画像(爆)をプラスしてお送りさせて頂きます(笑)。
あ、届いてるのに届いてないとウソをついた方には
ティセのお仕置きが待っているものと思われ‥(笑)。

さて、今日の出来事‥、
おふくろを連れて川崎大師にお参りに行ってきました。
その帰りに新宿へ寄りティセの服を物色、バーゲンで安くはなっていたのだが
既に良さげな物は売り切れ、とりあえずエルプチの冬用ジャケット(140)を買う。
夕方に帰宅後年賀メール製作、後はテレビを見て過ごすだけ(^^;)。

しかしどこもかしこも人が多くて疲れますわ‥(^^;)。
4日 午前中アキバ散策、帰って来てから昼寝(^^;)。
PM3:30頃、アキバに居るみとさんからの電話で起きる、今からウチに来るとの事。
PM4:30前、みとさん、雅さん到着、暫くウチでマッタリした後、
近所のサイゼリアへ食事に行く。
ウチに戻り再びマッタリと過ごしPM9:30過ぎ、お二人は帰っていきました。
しかし今回の3人の会話は濃かったのぅ(笑)。

あ〜、明日から仕事かぁ‥鬱だ‥(ーー;)。
5日 仕事始め。

仕事が終わってから上野の焼肉屋で会社の飲み会(新年会?)。
今まで会社でのこういった飲み会はろくな事が無いので参加する気が起きないのだが、
今回も案の定、会社の経営状態やら今後の事やらで、メシが不味くなる話ばかり。
本来、こういった席でする話じゃないと思うのだが、話を聞く方も酒が入っているので
ろくすっぽ聞いてないし、おまいら(2名)逝ってヨシ!って感じ(笑)。
相変わらずその場にそぐわない話ばかり続くので
後半、流石にアタシも半分キレましたわ(^^;)。
はぁ‥もうヤレヤレですよ、ウチの飲み会‥(−−;)。

と、すっかりダメ人間と化しているので皆様のトコ(掲示板)への
新年の挨拶が滞っております、ごめんなさいです(´`;)。
6日 仕事が終って一旦家に戻り、車でアキバに行き、
夕方(5:30過ぎ)、雅さん、上等兵さん、たまきさんと共にオリのショールームへ行く。
既にてらじさんが居て、遅れてみとさんも到着。
6人で2時間ほどショールームに居座る(^^;)。
その後、アキバのペッパーランチで夕食を取り解散。
みとさんを家まで送り、PM10:00過ぎ帰宅。
コレにて今日の活動は終り。
7日 コレといって書くことがない‥(^^;)。

そんなワケで今年最初のますくまん劇場はコチラ〜
8日 みとさん、雅さん、上等兵さん、てらじさんと共に
みとさんち近くの回転すし屋に夕食を食べに行く。
2時間ほど居座り、店で皆と別れPM11:00頃帰宅。
明日は朝早いのでもう寝まつ‥(^^;)。
9日 先日、初めてヤフオクなるモノを利用しました。
なにぶん初めてなので上手く取引出来るか心配でしたが
そんな心配は無用でしたわ、コレに気を良くしてまた入札‥(笑)。
ただ幾つか金額が上がりすぎて落札できなかった物も‥(汗)、
金持ちには敵いませんね‥(^^;)。

と、11日は科学技術館でスーフェスが。
としをさんも前日(当日?)ウチに襲撃に来るので、
午前中近場でプチロケしてから昼頃に行く予定。
何か面白いアイテムが有ればいいなぁ‥もちろんちびちゃんずの‥(笑)。


ちびちゃんずの新たな敵!?(笑)。
10日 最近、頻繁に咳が出る。
去年の今頃もそうだったのだが毎年咳が出て止まらない時季がある、
なんでだろう?。
新たなアレルギーか!?(ーー;)。

と、先日ヤフオクで落札したモノ↓。

クロウ(さくら)カードセット。
対ますくまん用アイテムか!?(^^;)。
11日 結局、朝起きるのが面倒でプチロケは中止(^^;)。
でも風が結構吹いてたのでどのみち撮影は出来なかったでしょう、
朝寝坊で正解!(笑)。

で、午前中はアキバ散策、
その後、車はアキバの駐車場に置いたまま、
電車で九段下に行きスーフェス会場へ行く。
いくつか買い物をして再びアキバに戻り、万世で遅い昼食を取り帰宅。
としをさんはPM7:30頃、お帰りになりました。


スーパーフェスティバルでゲットしたモノ。
封印の杖はカナーリくたびれた中古モノ‥(^^;)。

と、ますくまん劇場はコチラ
12日 前々からロケ場所として気になってた千葉県の某所へ下見に行って来ました。
AM7:00頃家を出て、一時間ちょっとで到着。
いくつか目ぼしい所を周った内の1つに良さげな場所を見つけました。
今回、持って行かなかったのですが、
ココは結構広いのでカートが有った方がいいかも。
人もそれ程多くなく(寒いから?)ジョギングしてる人が居るくらいで
静かな所でした。

で、下見と言いつつ3〜40分程、ちょこっと撮影をして撤収。
近くの道の駅で朝食を取り帰宅。
ちなみに帰りは高速を使って45分程で家に着きました。
ヒマが有ればまた行ってみようと思います。

そして昼からは家でゴロゴロして今日は終っていくのであった(^^;)。
13日 今日は臨時の仕事が入ったので夜も仕事に行かねばなりません(−−;)。
作業はPM10:00頃からだそうで日付が変わるまでに帰ってこれるのか!?、
しかも明日はAM5:00に起きなきゃいけないし‥ヤレヤレ‥(汗)。
14日 相変わらず咳が止まらない、お陰で睡眠不足気味‥。
なので仕事から帰って来てもついつい昼寝(夕寝)してしまう(^^;)。
今も咳をしながら日記を付けています(笑)。

そんなわけで日記のネタはこれぐらいなので
ますくまん劇場でつ(^^;)。
15日 ニュースで言ってましたが、
今年のスギ花粉はここ10年でいちばん少ないとの事。
去年の10分の1だそうで、花粉症の身としては助かります。
とは言っても少なからず影響は出るでしょうが‥(^^;)。

それより今はこの咳を何とかしたいなぁ‥(^^;)。

先日の下見ロケでの一枚。
16日 いい加減、プロフィールにちび殺とアリサを加えなきゃなぁ‥。
そんなワケで今年最初のちびちゃんず劇場〜(^^;)。

ちなみに日記のネタは無し‥(^^;)。
17日 昨日の天気予報だと今日の昼から雪が降ると言ってましたが
大した雪ではなかったですね。

明日は休日出勤なので雪が降り積もれば休みになったのに‥(^^;)。
あ、でもそうなると25日に延びるだけであまり意味が無いじゃん‥(−−;)。

さて、いよいよ明日、仮面ライダーファイズが最終回です。
今まで色々とちびちゃんずのネタを提供してくれてありがとう!(笑)。
ちなみにちびちゃんずではファイズネタはまだ続きます(^^;)。
18日 ファイズが終わってしまいました。
なんか中途半端な終わり方だけどハッピーエンドっぽかったので
良しとするか‥(^^;)。
来週はナージャが最終回ですな!。

と、先日またヤフオクでゲットしました↓ポーチです。

その名も「さくらカード&ポーチセット」。

中にはカードが入ってます。
ちなみにケロちゃんの中にはますくまんは入っていません(笑)。
19日 咳がだんだんと収まってきた。
これで苦しかった日々と、もうじきおさらば出来るかな(^^)。

そんなワケで先週行ったロケ場所に今度の日曜にまた行ってみようかな、
もちろん、ブレイドとナージャは予約録画して‥(笑)。
もっとも、朝起きれたらだけど‥(^^;)。
でも今度はもう少しジックリノンビリ撮影したいなぁ‥、咳に悩まされずに‥(^^;)。

と、いきなりですが、明日のますくまん劇場の予告を‥(笑)。
「ティセに迫るますくまんのとんがりばとん!、
マジカルアイテム対とんがりばとん、勝負の行方は!?」
‥本気にしないで下さい(^^;)。
20日 いきなりますくまん劇場〜(^^;)。
21日 昨日の話ですが、久〜しぶりにゴキ殿が出ました。
風呂から出て、脱衣場のドアを開けたらジっとたたずんでいました(^^;)。
しかしこの時季のゴキ殿は動きが鈍く、アッサリと御用となりました(笑)。

と、話は変わりますが、
昨日のますくまん劇場でいきなり登場した謎の少女“みにすかうぃっちリナ”(笑)ですが
実は15日の日記の写真にすでに写ってたりして‥(笑)。

12日の下見ロケ、実はリナを連れて行ってたのですが、
あまり良い写真が撮れなかったので、19日の日記にも書きましたが
25日にリベンジロケに行こうかな、というワケです(^^;)。

ちなみに数日前からプロフィールも若干変更してアップしてました(笑)。
22日 この時季は空気が乾燥していつもノドをヤラれるのですが
去年の末に買った1980円の加湿器のお陰で今ントコ平穏無事に済んでます。
安くても結構、効果あるのね(^^)。
でもそれとは関係なく咳は出ますが‥(^^;)。

と、明日から寒波がやって来て更に寒くなるようです。
日曜も寒いんだろうなぁ‥、
‥だんだんロケに行く気が失せていく‥(^^;)。
23日 先ほどまでティセの髪に有る細かいハネっ毛?(ちぢりっ毛?)を
ちまちまとカットしておりました。
しかし切っても切ってもキリがない‥(汗)。
この日記を書き終えたらもう少しだけカットしよう‥(^^;)。
24日 昨日、苦労してカットしてたハネッ毛、
今日も引き続き処理してたが、結局キリがないので諦めました。
しょうがないのでスペアのウイッグを引っ張り出したが
なんとコチラもハネっ毛がヒドイ(泣)。
どうもティセのブラウンショートは下地(髪の植え込み?)の出来が悪い様でつ(汗)。
新しいのを買っても同じかなぁ?‥。

さて、明日、気力があったらロケに行ってこよう。
(正直、ティセのハネっ毛処理で気が滅入った)(^^;)。
25日 とりあえずAM6:00ちょい過ぎ、起床。
天気予報では今日は風が出てくるとのコトだったので行くかどうしようか迷う。
再びティセとフトンの中に潜りこんじゃおーかなー、という誘惑と戦いながら、
結局、奮起してAM7:00頃出発。

が、現地に着くとやはり風がビミョーに吹いてて撮影出来そうもない(汗)。
しかたないので車の傍で少し撮影するコトに。
今回もまた不完全燃焼で終わってしまった(^^;)。

ロケの帰りにみとさんちに寄って一緒に昼飯を食べに行く、
で、急遽、越谷のトイザラスに行くことに。
みとさんちに戻り、ファイズの劇場版DVDを強奪して帰還。
今日の活動はコレにて終り。

運転席側から風が吹いてたのでコチラ側は影響は受けませんでした(^^;)。
26日 昨夜、ショッキングな事件が発覚、ちょっち気分はブルー(^^;)。
詳しくは書きませんが「なんでこんな事するかなぁ‥」というような出来事です。
TVのニュースを見ても「(人間として)なんでこんな事するかなぁ‥」という事が
多いですよねぇ‥(´`;)。

ま、こんな時だからこそ笑いが必要!とゆーコトで、
新生“ロボP−DX(デラックス)を見て笑ってください(^^;)。

「まだ未完成だが、チビレンロボには負けんぞ!」(byますくまん)
27日 今日は何箇所か仕事現場を周ったのですが、
その内の一箇所が、「27日に作業に入る」という連絡が入ってないというコトで
本日の作業は中止、お陰で昼前に仕事が終わりました(^^)。
でもそのツケは30日に廻ってきますが‥(´`;)。
で、お金もないのでまっすぐ帰宅、
家に帰って来てからした事といえば‥昼寝でした‥(^^;)。
あとはダラダラと過ごしただけ‥(汗)。

こうして今日とゆー日が平々凡々に終わっていくのであった(ちゃんちゃん!)。

本日のますくまん劇場〜
28日 来月の6日(厳密には5日)がタイムリミットとゆーコトで
以前から某N氏に頼まれていたアイペイントに着手(遅っ)。
‥がっ!、思うように描けねー!(汗)、いや、今までも描けなかったですが(^^;)
何より集中力が続かない‥(汗)。
む″〜、どうやらコレが最後の仕事(アイペ)になりそうだ‥。
後は若い者に託そう‥(笑)。

しかし、締め切りが近づかないと行動を起こさないアタシってダメ人間‥(´`;)。
29日 先日、みとさんから借りたファイズの劇場版DVDを先ほど見終わった(遅っ)。
ん〜手に汗握ってしまいました(笑)。
さて、クライマックス部分だけまた見返すか(^^)。
しかし、こんなの見たらちび達がまたアバレそうな予感‥(^^;)。

アイペ作業は今日はお休み。
30日 仕事帰りにアキバに寄り、寿やでエッチングパーツの1/6用メガネと
ロボP用のパーツを買う。
セール中だったので1000円でお釣りが来た(笑)。

さて1日の休みは何をしようか‥、
久しぶりにバイクに乗るかな、来月は乗るヒマ無いみたいだし‥。
しかしお金が無いのでまた三京かな?(^^;)。
31日 ふぅ、アイペイント完了〜。
後は塗装が乾くのを待ってヘアカットをするだけ。
コレで来月の集会は遊べるぞ!(笑)。

と、予約録画しておいた今週の「マリア様がみてる」「十兵衛ちゃん2」を見る。
‥が、先週見逃したのが痛い‥、
どうやらどちらも先週の方が見所が有ったみたい‥(´`;)。

しかし、「マリみて」での
「スカートのプリーツは乱さない様に、白いセーラーカラーはひるがえさない様に」
とゆーのはウチのティセには無理だな(^^;)。

ウチのスール。(違っ)(^^;)
もどる〜