1日 昨日の話ですが、
予約の要る某所である方がついに!・・(笑)。
イヤ、詳しくは書きませんけどね・・(^^;)。

と、今日はドルパ11に行って来ました。

としをさん、ミッチーさん、みとさんと共に会場入り。
としをさんはうさ美ちゃんゲット。
アタシは例の衣装屋さんにてますくまん&ストッキングマン用にパンツ購入(^^;)。
なぜかとしをさんとつづらさんもパンツを買ってたっけ・・(笑)。
と、つづらさんから五人目(?)のちびちゃんず用武器を頂く。
つづらさんありがとー!(^^)。
でもコレ、ちびちせにも似合うんだよなぁ〜(^^;)。
で、会場のすみで何人かのドーラーさんと談笑。
3時半頃会場を後にして、会場近くのサイゼリアでティーブレイク。
東京駅でミッチーさん、つづらさんと別れてアキバにちょこっと寄り、
赤羽のDマートでスク水購入、バーミヤソで夕食を食べ、家まで送ってもらい
みとさん、としをさんと別れる。
・・・なぜかとしをさんはみとさん宅へ。
どうやら明日は風邪をひくらしい・・(爆)。

と、会場でお会いした方々、おつかれさまでした〜(^^)。


衣装屋さんのブースでネオガイ用パンツを売るアホ二人・・(^^;)。
2日 寝不足(アルのせい)&昨日の遊び疲れで
仕事中は廃人状態‥(^^;;)。
で、仕事帰りに銀座松屋へ鉄道模型ショウを見に行く。
なぜか東京に居るとしをさんと会場で待ち合わせ(笑)。
その後は近くのコーヒーショップでティーブレイクして
としをさんと別れ帰宅。


『ガタンゴトン〜ガタンゴトン〜』
3日 日記のネタは何もないが、いろいろやる事(サ行)があって忙しい‥。
疲れたから今日は早めに寝よう‥(^^;)。


本文とは関係ありませんがゴンドラからの眺め(笑)。
4日 う″〜、ヤフオクで競い負けた〜(´`;)。
とゆーか、終了1時間前まで入札が無かったので安心しきってたのが敗因‥。
せっかくネタに使おうと思ってたのに‥(´`;)。

と、昨日に引き続き忙しいので今日はオシマイ(^^;)。
5日 今日は仕事をしててもどこか抜けてるし何だか調子の出ない日だった。
仕事も早く終わったので家でのんびりしようと思ってたが
こんな時に限って姉達が姪っ子を連れてやって来た(´`;)。

案の定、姪っ子はアタシの部屋で遊び始めるしヤレヤレでつ‥。
まぁでもティセの名前だけは今回も覚えていたのでちょっとだけ許す!(笑)。

ちなみにますくまんとストッキングマンどっちが好きか聞いたら
ストッキングマンで、
理由は「黒くてかっこいい!」からだそうです(^^;)。
6日 コレといって日記のネタはなし(^^;)。

と、明日は第一土曜なので仕事はお休み(^^)。
午前中はプチロケの予定。
7日 「いつになったらプロフィールにワイの写真を載せるんや!」
と、ケロ助が言うので撮影をしにアベシンさんと山中湖へロケに‥(ヲ)。
と言っても午前中だけのプチロケですが‥(^^;)。

それにしても今回、モコにかなりの荷物が積めることが判明(笑)。
さすがに車椅子は無理だけどアベシンさんちの娘さん(3人)と、ういっちず、
その他の荷物が何とか収まりました。
でももう少し荷室とパワーにヨユーのある車が欲しいですわ(^^;)。

と、9日にケロちゃん劇場の予定。
8日 朝、ロケでもないのに我が家にとしをさん襲来(ヲ)。
実はアキバの寿やに予約をしておいた
まほろさんのフィギュアを引き取りにウチに寄っただけですが・・(^^;)。
で、としをさんと共にアキバへ。
しばらくアキバを徘徊後、みとさんと合流して浜松町の某所へ昼食バイキングに逝く。
その後、夕方までみとさんちでマッタリしたあと帰宅。
としをさんとは夕食後別れて今日の活動はオシマイ。

と、明日(予定)のケロちゃん劇場で
ますくまんが手に入れた小人化出来る不思議な靴の謎がちょっとだけ判明!?(笑)。


↑昨日のロケから。
アベシンさんちの娘さん(あゆちゃん・観鈴ちゃん・渚ちゃん)3人衆(笑)。
9日 本日のケロちゃん劇場でのワンカットの為だけに同僚から小道具を借りる(^^;)。
んで仕事が早く終わったのでソッコーで家に帰り、ケロちゃん劇場の撮影をする。
外気温もさることながら
室外機の温風でウチのベランダってこんなに暑いのね‥(´`;)。
汗だくになりながらも撮影終了〜(^^;)。

そんなワケで汗と涙のケロちゃん劇場はコチラ〜(^^;)。
ちなみに先月28日のますくまん劇場の続きとなります。
10日 以前からごく一部の方(N落さん)(笑)に「知世ちゃんは?‥」などと
言われ続けたので、ついに知世ちゃんが降臨してしまいました(笑)。

今月の3・4日の日記で「いろいろとサ行で忙しい」と書きましたが
実は知世ちゃんのアイペをしてました(^^;)。
しかし1/6と違って等身大のアイペは塗る面積が多くて筆塗りだとムラになりやすく
(実際ムラだらけですが‥)難しいです(´`;)。
エアブラシを使いこなせれば良いんですけどねぇ‥(てか、持ってないし‥)、
悪戦苦闘しながらも何とか描きあげました(^^;)。
ウィッグも今付けてるのは二つめで
最初のやつは前髪を切りすぎてダメぽになりました(^^;)。

そんなこんなで誕生した知世ちゃんですが皆様よろしくお願いします(^^;)。

知世ちゃん降臨記念にサービスカット(笑)。
「○学生時代の水着なのでキツキツですわ〜(恥)」。

PS:N楽さんへ。
さ○らちゃんは登場(降臨)しません!(笑)。
11日 仕事帰りにアキバに寄ってちょいと買い物↓。

『びんちょうタン』シリーズ
ノーマルのフルコンプは以前買っていたので
シークレット欲しさに単品で売ってないかな〜?と探したら結構高値が‥(−−;)。
しかたないのでシークレット入りのフルコンプを買ってしまった(^^;)。
(結果的に単品で買うよりコチラの方が安い)
ちなみにシークレットは2種類で
しゃもじを持っているびんちょうタンとスク水のあろえです。

‥てか、『びんちょうタン』を知らない人にはサッパリな話でしたね(^^;)。
いや、アタシもよくは知らんのですが‥(^^;;)。
12日 仕事から帰ってきたら何となく頭が痛い。
軽い熱中症か!?(笑)。
何もする気が起きないので今日の日記は終わり(^^;)。


二人が何を話してるかはヒミツ☆(てかアタシにも判らん‥)(^^;)。
13日 仕事が早く(午前中で)終わったのでコミケへ行ってみる。
バイクを走らせ会場付近に近づくとそりゃもう人、人、人!(−−;;)。
「このまま帰ろうかな〜(汗)」と思ったが
欲しい物(びんちょうタングッズ)があったのでとりあえず会場へ。
人ごみを掻き分け目的のブースへ‥‥、
が!、最後尾はドコ!?っつーくらい列が‥(汗)。
何とか目的の物を手に入れたので帰ろうとしたら気になる物があったので
再び別のブースへ並びこちらもゲット。
たった2箇所のブースで並んだ時間はあわせて1時間ちょい(汗)。
この2箇所は他のブースに比べるとまだ列は短いのでまだ良かったのですが‥。
おそるべし企業ブース‥(^^;)。


で、手に入れたのは
『TFC びんちょうタン おまけ(びんちょうタン よく吸う手拭い)付きBoxセット』
手拭い欲しさについつい買っちゃったけど
フィギュアはもう持ってるんだよなぁ‥(^^;)。
『びんちょうタン 液晶クリーナー付き携帯ストラップ』(3種類)
本来、コレが目的(^^;)。

帰り際、目にして買ったものが、
『とらぶる・うぃんどうずMeタン フィギュア』
『とらぶる・うぃんどうずMeタン 布製バッグ』

んでウチに帰ってきてパソコン開いたらいきなりコレ↓ですわ。

‥Meタンフィギュアを買ったせいか!?(^^;)。

で、メールチェックするととしをさんからのメールが‥。
「(榛名は)涼しいですよ(^^)」とのこと‥‥。
ふぅ〜ん!そうですか!コッチはと〜ってもあったかいですよ!!(笑)。

ちなみにコミケではコスプレをした人が何人か暑さで倒れて
車椅子で運ばれていました。
みなさん日射病(熱中症)には気をつけましょう〜(^^;)。
14日 今日は仕事から帰ってきて家でグータラ過ごしてオシマイ‥。
暑くて何もする気が起きないのですよ!(^^;;)。

と、明日は気温が30℃を下回り真夏日の連続記録も40日でストップだそうで
ホッとひと安心‥(^^;)。
でもそれも明日だけで明後日からはまた暑い日が‥、
もういい加減にしてほしいですなぁ‥(´`;)。
15日 休日出勤‥‥が、雨の為、来週に順延。
で、午前中はアキバへ、昼は日用品の買出しに近所のスーパーへ、
その後は部屋でマターリ(ダラダラ)過ごしてオシマイ。
それにしても今日はエアコンをつけずに扇風機で済むくらい涼しかったなぁ〜(^^)。

と、オリンピック女子柔道の谷選手が金メダルを取りました。
オリンピック自体あまり興味ないのですが女子柔道だけは結果が気になってました。
昔、漫画のYAWARAが好きだったのでその愛称で呼ばれるようになった
谷選手には「えぇ〜!?」と、思っていましたが(^^;)、
YAWARAちゃんと呼ばれるからには漫画のように誰にも負けてほしくないと
勝手に思いながらも、シドニーでの金メダルや
怪我をものともせず、今回アテネでの連覇とは、いやはや感動してしまいました。

柔道の野村選手も3連覇で金だし、
後は金を狙えそうなのは競泳の北島選手だけかなぁ?‥(^^;)。
‥てか他はよくわからん‥(^^;;)。

「フッ、かかって来なさい!」
16日 仕事から帰ってきてから、カナーリほったらかしにしてた水槽の水替えをする。
その後は、いつものようにダラダラ過ごしておしまい。

と、ヤフオクでビデオカメラをチェック。
が、ジャンク品で2500円ってどうよ!?、
知世たんの為とはいえジャンク品にそんなカネ出せんぞ!(汗)、
‥せめて1500円ならなぁ‥(´`;)。
17日 仕事帰りにアキバの虎に寄る。
新顔(しぃな)ちゃんが居ましたが代わりにティセが居なくなっていました。
実家に帰ったのでしょうか?(笑)。
それにしても4階は大変な混雑でした、まぁコミケ後ですからねぇ‥(^^;)。

と、ここ2週連続でCCさくらのTV放映が無かったので
さくらのDVDを見てダラけておしまい(^^;)。

「若いの!ワイに関わるとエエ思いするでぇ〜」(爆)
18日 暑い!
こう暑いと家に帰ってきてもなんもする気が起きん‥(−−;)。

そーいや、知世ちゃん用の服もこれから用意しなきゃいけないけど
どこかに“フリフリミニスカワンピ”なんてないかなぁ‥(爆)。
プリスカが三人も居るとそれぞれの服選びが一苦労でつ‥(^^;)。
なので、これ以上はお友達をお迎えしないようにしなきゃ‥(^^;)。

と、つづらさんへ。
例の物届きました、ありがとーです(^^)。

ちびちせ物色中‥(笑)。
てか、全部自分の物にするつもりじゃないだろうな!?(^^;;)。
19日 部屋のカーペットを衣替え。
といっても色をブルーからグレーに変えただけですが‥
ついでに部屋の掃除もする(片付けたとゆーイミではない‥)(^^;)。
とりあえず来週末に
“ペンションセーラーP”ご予約のお客様(3名?)の寝床はなんとか確保‥(^^;)。

と、ヤフオクでチェックしてたビデオカメラが
アタシの手の届かない(てか出す気にならない)金額になったので
またもや手に入れられず‥(´`;)。
いつになったら知世ちゃんのアイテムが手に入るんだか‥(^^;;)。
その代わり楽天ショッピングで知世ちゃん用にプリーツスカートを買う。
もちろん“みにすか”(笑)。

それにしても知世ちゃんの髪はすぐ絡んじゃってお手入れが大変(汗)、
絡みづらいのに買い直した方がいいかなぁ‥(^^;)。
20日 もう既にご存知の方も居るかと思いますが
ケロ助ご用達の衣装屋さんが教えてくれたのですが
来年からドールショウは本格的に等身大ドールを解禁するみたいです(^^)。
(詳しくはコチラ ttp://dollshow.hp.infoseek.co.jp/dsltdkokuti.html )
もしそうなったら大変喜ばしい事ですね〜(^^)。
正直、もうドルパにはあまり魅力を感じないので
ドールショウには頑張ってもらいたいです。

いやぁ〜それにしても来年が楽しみになりました(^^)。
ディーラー参加しようかしら♪(笑)。
売り物はケロ助撮影マル秘画像とか‥(爆)。
でもまた等身大排除ってコトにならないよう、
マナーはしっかり守っていかないとね(^^;)。
21日 昨日までの猛暑はひと段落、
今日は気温が30℃をきったとかで少しは過ごしやすかったかな?(^^;)。

なので、ういっちずのサービスカットを‥(ナゼ!?)(^^;)。

画像をクリックすると大きい画像が見れます(^^)。
22日 休日出勤

仕事から帰ってきてから久しぶりにティセをお風呂に入れる。
先日までの猛暑だったら
とてもお風呂に入れようなんて気は起きませんでしたけど‥(^^;)。

(写真提供・ケロ&知世)(笑)
別アングルを見たい方は“ある条件”をクリアすればご覧になれます。
まずは画像をクリックしてください(笑)。
23日 今日は涼しいというより肌寒いくらいでした。
でも仕事をするには丁度いいぐらいだけどね〜(^^)。

と、いつものようにPCを開いていると
オフクロが「サロンパスを貼ってくれ」と部屋にきました。
で、貼っている時オフクロの目の前には知世ちゃんが居たのですが突然、
「あらあら可愛いぱんつ穿いてるわねぇ〜」
と言った後、おもむろにスカートをたくし上げ
知世ちゃんのぱんつをしっかり見られてしまいました(核爆)。

「コラコラ何しとんねん(汗)」
と思いましたが、しゃがんだ時の目線の高さでぱんつが見えてしまうのは
ちょ〜〜〜〜〜っとばかしスカートが短いのでしょうかねぇ〜?(^^;;)。

「フ、エエもん見せてもろたで〜」
24日 ヤフオクで知世ちゃん用にとワンピースを2着手に入れたのだが
どうもイマイチ似合わない‥、
‥丈が長すぎるのよ、このワンピ!、寝そべらないと見えないぢゃん!(ナニが!?)。

とまぁそれはさておき(^^;)、
そろそろWFのガイドブックを買ってディーラーチェックをしなきゃなぁ〜。
‥別に買うものは無い(買えない)んだけどねぇ‥(^^;)。
25日 今日は会社の車の運転をして現場に出た為、アキバに寄れず
WFのガイドブックは買えずじまい‥。
明日明後日は仕事がプチ忙しいので手に入れるのは土曜日か!?(^^;)。

てなワケで知世ちゃんの制服姿をご覧ください(だからナゼ?)

「サイズが小さいですけど久しぶりに着ましたわ〜」
なる兄ィポジション(ローアングル)から眺めたい方は
写真をクリッククリック♪(グフっ)。
26日 カッタルイし、ネタも無いし(撮ってないし)で今日の日記はオシマイ。
ますくまんのイケてる写真を期待してた方ごめんなさい‥(ヲ)。
27日 相変わらず“な〜んもする気なしモード”に入ってます(^^;)。
ま、明日仕事すれば連休が待ってるぜい(嬉)。

と、久しぶりのちびちゃんず劇場〜
そーいや今月はじめてだよ‥(^^;)。
28日 ミッチーさん襲来(グフフ‥のはずが‥)

予約をしておいたのに!‥なぜ?ホワ〜イ?どおして!?
なぜゆえに閉まってるのデスカーっ!?
 オリ○ント!!(滝汗)



「あれ?成恵ちゃんは!?」
‥‥‥(−−;)。
29日 WFに行ってきました。
疲れたので詳細は後日(?)〜(^^;)。

30日 お休み(^^)

今日はミッチーさん、亜弓さん、みとさんと共にアキバオフ。
と言っても少しぶらついただけで浜松町のとある場所へ昼食バイキングに行く。
それから大井町の某リサイクルショップへ行き服を物色。
大井町で亜弓さんと別れ、みとさんを家まで送り
ミッチーさんと共にウチに帰る。

で、なぜか今日もミッチーさんお泊り(笑)。
明日は「成恵ちゃんドボン!」ぢゃなかったの!?(笑)。


昨夜の出来事。
初めての川の字添い寝に緊張するイヌメン氏(笑)。
31日 今日まで仕事はお休み。

AM8:00頃起床。
何をするわけでもなくマッタリと過ごし、AM11:00頃、ミッチーさん帰宅の途へ。
その後もダラダラ過ごし、
夜、みとさんがとある物を家まで届けてくれて少し談笑。
でも何だかんだと今日一日はダラケておしまい。

ミッチーさん帰還=二人の初ドライブ!、グフフ( ̄ー ̄)。

そーいや昨日リサイクルショップで買った100サイズのスカートを
無理やり穿かせようとしたら見事にファスナーが逝ってしまったよ!(^^;)。
しかしアタシゃ諦めんぞ〜!(ヲ)。
もどる〜