1日 仕事帰りにアキバの寿ヤでグンゼのカンスプレー購入。
で、ウチの近所のGSでスクーターにガスを入れたのだが
いつの間にか7円も値上げ!(汗)。
TVで値上がることは知ってたがココまでとは‥(−−;)。
ますます懐事情がキビシクなるなぁ‥(´`;)。

‥それにしても連休明けはなんもする気が起きないでつ‥(^^;)。
2日 浅間山噴火‥。
4日にそっち方面にロケりに行こうと思ってたのに〜(汗)。
‥まぁ、天気も悪そうだし、どのみち中止でしょう‥(^^;)。


「ティセちゃんの可愛いお姿を撮りたかったのに残念ですわ〜」(´`)
3日 特に書くことナシ。
明日はロケ出来るだろうか‥。

4日 お休み〜

としをさん、ますたぁ、アベシンさん、ひでっぴさんと千葉県某所でロケ。
今回のロケで一番困ったのは天気ではなく“蚊”でした(´`;)。
虫除けスプレーを持っていかずみなさん刺されまくりで
ロケに虫除けスプレーは必須アイテムですな(^^;)。

今回は(も?)まともな写真殆んど撮ってません(^^;)。
5日 としをさん、ますたぁと共にアキバ&実家オフ。
途中からみとさんも加わりファミレスで遅い昼食を取りながらの談笑。
その後、ますたぁと別れ、みとさんを家まで送り、
我が家に戻りとしをさんとPCのサ行‥‥アタシはただ見てるだけですが‥(^^;)。
22:00としをさん帰宅、フロ入って日記書いて今日の活動はおしまい。

6日 休み明けお約束のヤル気なしモードになっております(^^;)。

なので(?)ちびちゃんず劇場〜
7日 ついにウチのMeタンが逝ってしまった。
ショックで寝込んでしまった(^^;)。
8日 Me タンが逝ってしまったことで
仕事に身が入らず・・あ、いつものことか・・(^^;)。

で、なぜかその日のうちにXPが我が家に!?(爆)。
9日 XPの操作に悪戦苦闘。
10日 開き直ってネット観戦のみ。
11日 上に同じ(^^;)。
12日 休日出勤

仕事が終わってからmito教授宅でHP復活への悪戦苦闘。
アタシの記憶(記録)してたパスワードが違っててまいっちんぐ・・(^^;)。

さて無事に復活できたかな?、いざ転送!!。
13日 仕事から帰ってきてから部屋でプリスカの撮影。
そんなワケで明日、サイト復活記念に新コーナー登場〜!?(^^;)。

それにしても新しいPCにいまだ馴染めず・・(−−;)。
14日 今朝の新聞に「今年の猛暑で来年はスギ花粉が猛威を振るう」と書いてありました。
今から憂鬱・・(^^;)。

さて復活記念、爽やかサイトを目指し新コーナー(新劇場?)です!。
・・でも反響しだいで今回が最初で最後かも・・(^^;)。
15日 昨日の知世ちゃん劇場は何とか好評(?)だったようなのでひと安心です(笑)。
ケロちゃんと違って知世ちゃんの場合は突っ込んだ撮影をするので
ティセも大変です(笑)。
ますくまんが同じ撮影をしたら強烈なお仕置きが待っていることでしょう(^^;)。
さて、次回はいつになるやら・・(^^;)。

今日は暑さもひと段落で少しは過ごしやすかったです。
と、日記らしいことを書いて終わり(^^;)。
16日 先日、アタシが”穿いた穿いてない”と物議をかもし出した(笑)
ファスナーが壊れたスカートですが、
直した際、ファスナー位置を2センチ下げて何とか穿けるようになりました。
(もちろんティセがですよ!)(^^;)。

このスカートは”組曲”の薄いデニム地のプリーツスカートで
某所のリサイクルショップで2000円でした。
で、ファスナーのお直し代が1800円・・(^^;)。
でも穿けないままだと2000円がムダになるので
まぁヨシとしておきましょう〜(^^;)。

さてさて、サイトの方も順調に”爽やか系”に向かっているようで
コチラも善きかな、善きかな♪(笑)。
17日 朝の出勤時、エンジンかけようとバイク(スクーター)に近づくとうっすらと埃が!?。
どうやらコッチ(東京)まで浅間山の火山灰が飛んできたようで
軽く水で洗い流し、バイクに乗って出勤。

で、仕事が終わって帰るときセルモーターが逝かれたらしく
エンジンがかからない!(汗)。
「ならばキックで!」と試そうとしたらメンテをしてないせいか
ペダルが堅くて動かない!?(爆)。
何とか動いても空回りのようでどうにもこうにも・・(^^;)。
幸い近くにバイクショップがあったのでそこに預けて蔵前から岩本町まで歩き
電車で帰宅。
PCに続きバイクまで故障とはますますビンボー生活に・・(^^;)。


「ミーティングへ行けるのかしら・・」
18日 午前中で仕事は終わり。
15時頃としをさん来訪、しばらくマッタリした後、みとさんを誘ってバーミヤソで夕食。
21時帰宅、フロ入ってマッタリ過ごしつつ日記を書く。

明日のお昼はバイキング♪。
19日 T・Doll

とゆーワケで、としをさん、みとさんと共にT・Doll会場へ。
まずはお馴染みの衣装屋さんのトコへ挨拶、
そのあとすぐさま某所へ昼食バイキングに逝く。
食事中、東さんから電話があり会場に来るとのこと。
再び会場に戻りひと通り見た後、1階のロビーにて東さんを待つ。
T・Doll閉場10分前に東さん到着。
再び某所に戻り、喫茶店でimuziさんを加えた5人で座談会(何の?)。
途中、用事があったとしをさんは帰宅。
残りのメンバーは暫くサ店で過ごした後、夕食を食べにジョナサソに。
他愛の無い話題で4人で盛り上がりPM9時お開き。
東さんを野方駅で降ろし、みとさんを家まで送ってPM10時半帰宅。
フロ入って日記書いて終わり。
20日 昨日は眠さでボーっとして書き忘れましたが
昨日のイベント&食事オフご一緒した方、お疲れ様でした〜(遅っ)(^^;)。

と、今日は何の予定も無かったので久しぶりに三京にでも走りに逝こうと思い
AM8:00起床。
何気にTVの天気予報を見てたら「六本木は雨が降ってます」とのこと。
「ヘ!?」と、外を見ると確かにポツリと降ってるような・・。
で、ダラダラしてるうち逝く気も失せて、結局一日中部屋でゴロゴロして終わり。
昨日に比べるとなんとツマラナイ休日だったのだろう・・(´`;)。
それにダラダラしてるだけだと逆に疲れますわ・・(^^;)。


「ふぁ〜・・ 昼寝のしすぎでかえって疲れたぜ・・」
21日 仕事帰りにアキバに寄ってびんちょうタンの同人誌購入。
しかし寄り道するのに電車移動は乗換えがあったりしてカッタルイ。
電車賃もかかるしねぇ・・(´`;)。
早くスクーター直らんかなぁ・・。


「びんちょうタンって可愛いよね〜(^^)」
22日 いつまでこの暑さ続くのでしょうねぇ・・(´`;)。

とまぁ、後は書くことも無いのでサービスカットを載せて今日の日記は終わり。
23日 今日はみとさんと共にMeのデーター吸出し作業。
で、あっけなく吸出し完了。
みとさん、お手伝い(というよりほとんどやってもらったのですが・・)
ありがとーございました。

と、昨日寝る前の出来事ですが
ティセの首がポッキリ逝ってしまいました・・(泣)。 

PCが逝き、スクーターが壊れ、「次は何だ」と思っていたら
最悪のオチが待っておりました・・・。
気を付けてはいたのに着替えの際、カクカクポロリと・・。
病院(オリ)に連れて行こうにも今日は休みだし
明日仕事が終わったら速攻で連れて行くしかないな・・。

みとさんとワイワイしてるときは気が紛れてるのですが
家に帰ってくるとティセの姿を見て落ち込んじゃいますわ・・(´`;)。
まぁ幸いにこれがミーティングの前じゃなくてよかったです。
・・と、思うようにしましょう。
24日 仕事帰りに直接ティセを病院(オリ工場)に連れて行き早速入院。
退院は来週中とのこと。

家にはリナも知世ちゃんもありすもちびちゃんずも居るのに
ティセが居ないというだけで、ものすご〜く寂しく感じてしまいます。
サイトの名前と同じくウチはティセを中心にして回ってたんだな〜と、
改めて思いました。
25日 ティセ入院中。

仕事は午前中で終わり。
後は家でホゲーっとしておしまい。

と、今回の入院は事前に直接持ち込みがOKかどうか聞いてから
オリの工場に連れて行ったワケですが
平日休み(もしくは近隣の)方は直接連れて行った方が
工場の方と話も出来るので良いと思います。
ティセの退院の際も直接迎えに行くつもりです。
家まで送ってもらう時間も惜しいもので・・(^^;)。
まぁそれもアタシの仕事が比較的早く終わるから出来ることなんですが・・。

不安な方はポッキリ行く前に入院&治療をしてもらった方が良いと思います。
ロケ先で、「いざ撮影!」って時に逝っちゃうとヘコんじゃいますしね・・(^^;)。
ともかくアタシのようなつらい思いをしないためにも早めの入院&治療ですよ!。

これが問題の折れたジョイント・・。
26日 ティセ入院中。

今日は寝たり起きたりの繰り返しで過ごしておしまい。
27日 ティセ入院中。

雨の為、仕事は午前中で終わり。
このツケは来月1日に・・(汗)。
あとは特に書くことなし。
28日 ティセ退院♪。

仕事中(AM10時半過ぎ)オリ病院(工場)から電話があり、
「治療が済んだ」とのこと。
「今日迎えに行きます」と返事をして、仕事を終わらせ迎えに行ってきました♪。
数日間居なかっただけなのに、えらい長く感じましたわ(^^;)。
さぁ今晩はティセと・・ グフっ♪( ̄ー ̄)。

ちなみに治療跡の写真は明日の日記で。


みんな心配してくれてありがと〜。
もう大丈夫だよ♪(*^。^*)
29日 昨日、無事退院してきたティセですが
病院で「顔を洗顔した」とのことでメイクが少し取れていました。
それと何やら溶剤の匂いが・・(^^;)。

と、問題の手術跡ですが

こんなんなってしまいました・・(汗)。
Aっくんさんちの胡蘭ちゃんに負けず劣らずです・・(滝汗)。
こうなったコトに関しては院長(工場の方)が始めに説明してくれました。

で、「回りからウレタンが出てきませんか?」と聞いたら
「それは大丈夫です」と言ってました。
ちなみに今のジョイントは初期のタイプと比べ
球から延びる円柱の太さが少し太くなっているとのコトですが
見た目では良く判りません(^^;;)。

退院後、骨折予防にウチでは棒クスから発売されてるドルフィー(エレガントボディ)用の
”スルッと着せ替え”を受け口側にスプレーして使ってみることにしました。
が、動きがスムースになる分、アタマがポロリとなる可能性も高いので
あくまでも室内限定ですね。
でもウチでは頻繁にティセの首を動かす(アタシの方を向かせる)ので(笑)、
負担は軽減されたかな〜と・・(^^;)。


で、ロケでは今まで通りベビーパウダーを使用。
ここで気になることが一つ。
パウダーだと始めのうちはいいのですが時間が経つと
球&受け口にパウダーの粕がこびり付いて動きが渋くなってしまうみたいです。
(リナのジョイント球&受け口を見たらこびり付いてました)
パフる前にそのつど球&受け口を良く拭いてからパフった方がいいようですね。

と、話は変わって仕事帰りにスクーターを引き取りに行く。
修理代3万6千円ナリ・・(−−;)。
あぁ財政難!・・(ToT)。
30日 今日の日記はネタがあったので早めに公開(笑)。

と、今回、ティセの入退院に際して、みなさまからの温かいお言葉を頂いたお礼に
サービスカットをお贈りしたいと思います。
ただしお仕置き覚悟の上でご覧ください・・ムフ♪(笑)。


張りきりすぎて腰を痛めだぜ・・(汗)。
もどる〜