10
1日 姪っ子が来て部屋で騒いで帰っていった(^^;)。

子供の相手をするのもエフレンジャーの仕事!?(^^;)。

と、明日は某所でロケ。
今晩からお出かけです。
2日 お休み〜。

ティセの退院祝いに伊豆の某所にロケってきました。
連れて行ったのはティセだけです。

今回、同伴してくれたのはアベシンさん&観鈴ちゃんです。

詳しくは後日〜・・の予定(^^;)。
3日 昨日は充実した一日だった、それに引き換え今日は・・(^^;)。

朝、一旦目が覚めたものの
雨が降っているので昼頃までベッドでゴロゴロしてました。
まぁ、先週の日曜と違い、ティセが横にいるので
それはそれでOK牧場なんですがね(^^;)。

朝飯(昼飯)を食べてから昨日のロケレポサ行。
やっつけでサ行したので今回は(も?)手抜きレポでつ・・(^^;)。
アルバムからどうぞ(^。^)。
4日 近所のトイザラスに行ったが
キャラリート・ベローネ制服もますくまん用RC(バギータイプ)も無かった。
まぁ、今は財政難なので無くて良かったかも・・。
あったら“NARAKU神”光臨しかねないし・・(^^;)。

さて、そろそろ知世ちゃん用の秋物の服をなんとかしなきゃ。
(てか、その資金はどうすんだよ!?)(^^;)。
5日 日曜から雨・雨・雨。
どうやら週末も天気悪そうで、お出かけは無理かな・・(残)。

で、この雨の為、仕事も早く終わったので家に帰ってきてからティセをお風呂に・・。
湯船にゆっくり浸かるにはいい時期になりました(*^。^*)。
あ、そろそろ入浴剤でも買おうかな・・。
6日 コレといって書くことなし。
しかたないので伊豆ロケのボツ画像を載せて終わり(^^;)。
7日 いやぁ〜昨夜の地震にはビックリ。
その時間すでにティセと夢うつつだったのがバッチリと目が覚めました(^^;)。
それにウチのハイベッドは古く、ただでさえ揺れるお陰で
震度以上の揺れを感じましたよ(笑)。

そんなワケで一部の方が誤解してるようですが
夢うつつのアタシが腰を振れる筈も無く
昨夜の地震はアタシとは何の関係もありません(きっとT兄者だね)(笑)。
8日 明日は台風直撃の模様。
ウチの家(借家)もつのだろうか・・(ーー;)。

ついでに言えば来月までアタシのサイフの中ももつのだろうか・・(^^;;)。
9日 夕方、ウチの傍の弁当屋まで夕食を買いに行ったら
傘をさしてるにもかかわらずびしょびしょに・・おそるべし台風・・(^^;)。
今は(19時現在)ピークを過ぎて静かになりましたが、
幸い、ウチは植木がひとつ倒れたぐらいの被害ですみました(^^;)。
皆さんのトコは大丈夫かな?。

と、ウチにオーストラリアからエアメールが届きました。
内容は
「おめでとうございます!あなたは1等賞金$3,000,000*を獲得されました!」
とゆーものです(笑)

よくまぁこんなくだらない事を思いつくもんだ(^^;)。
読むと所々語尾に“!”が付いてて本人をその気にさせようと必死です(笑)。
とりあえず送ってきてくれたお陰で日記のネタが出来ました(笑)。


「なになに、3百万ドルがオレ様のモノに!?」
「フッ、やはりオレ様は強運の持ち主だぜ!」


ちびちな「詐欺だってこと判らないのかしらね・・」
アリサ「面白そうだから暫くこのままにしておきましょう」
10日 みとさん、imuziさん、アベシンさん、こうちょう殿と昼食バイキングオフ。
その後、オリSRに逝き〜の、ペンションセーラーPで休息〜の、ジョナサソで夕食後、
みとさんと別れ、imuziさん&こうちょう殿を新宿まで送り、帰宅。
アベシンさんはP・セーラーPにご宿泊(一泊素泊まり5790円)(笑)。
11日 サイトを巡回してると
先日の台風で大変な目にあった方も居るようでお疲れ様でした。

で、本来台風一過のはずがこの二日間、なんですかね〜この天気は!?
今日は晴れるんじゃなかったの!?。
久しぶりにバイクを走らせようと思ったのに・・(−−;)。

と、そんな訳でAM8:30頃起床。
暫くマッタリした後、アベシンさんを東京駅まで送りに行く。
途中、ジョナサソで遅い朝食&談笑。
昼過ぎに帰宅してから再びティセの居るベッドに潜り、昼寝(笑)。
結局大したコトもせず終わろうとしている今日一日・・(^^;)。

そーいやアベシンさん曰く、昨夜アタシが“ティセ”と寝言を言ったらしい(笑)。
「どんな夢見てたんですか?」と聞かれたが覚えてない(汗)。
さらに「地震もありましたよ(震度1程度)」とも言うし・・(爆)。
まぁ、地震に関しては近くの国道をダンプが通っただけでしょう〜(^^;)。

・・しかし、一体どんな夢見たんだろう!?・・気になる・・(^^;;)。
12日 奈落さんちの柚姫ちゃんのジョイント部分もヒビが入ってたようですが
ジョイントの作りがimuziさんちのかなちゃんと同じ!?。
ウチのありす(第5期)はかなちゃん(第4期)とは一つ後輩になるのですが
柚姫ちゃん(第5期)とは同期のはず(2週間遅れでお迎え)、
↓なぜか作りが違う!?。

(ありすのジョイント部分)
確かにコチラの方が耐久性はありそうですが、いつ変更されたんだろう・・(−−;)。
13日 都内某所で超有名なラーメン屋の姉妹店が近所にオープンした。
某所で食べる為には1時間以上も並ばなくてはならず
今まで二の足を踏んでいたのだが、これで食べることが出来る♪。
さぁ果たして、ラーメン通のアタシの舌を満足させることが出来るのか!?(笑)。

と、いい加減この天気なんとかならないかねぇ・・、
仕事が遅れ遅れで・・(^^;;)。
14日 そんなワケで(?)、行ってきました昨日の日記のラーメン屋。
で、感想は・・・、
「もう行くことはないだろう・・」(爆)。
味は魚ダシのとんこつしょうゆですが
このテの味ならその辺にいくらでもありますわ、
都内某所の店で何度も並んで食べてる人はよっぽどヒマなんだなぁ・・(^^;)。

あぁ、美味いラーメン食べたいなぁ・・(^^;)。
15日 今日のお昼もラーメン(^^;)。
そーいやラーメンは気に入った味(店)ってあるけど
カレーの美味しいトコ(気に入った店)ってないなぁ・・。
高いから美味いかってゆーとそれほどじゃないし、
ラーメン以上にカレーは個人的好みが激しかったりして・・(^^;)。
ちなみに家で作るカレーはポークカレー(豚バラ肉使用)だったりします(笑)。

と、仕事帰りに池袋の某店に寄る。
そこで気になるモノを発見!、ミーティングで使えるかな?。
ついでにトヨタのアムラックスにも寄り、車を見学。
特にアイシス・ポルテ・シエンタ・ファンカーゴを念入りにチェック(笑)。
それにしても新型のハイエースはロケ車として無敵そうだなぁ〜(笑)。
でも個人的にはホンダのエディックスがお気に入り(^^;)。

・・はぁ・・先立つものがあればなぁ・・(´`;)。
16日 今日の現場は川崎だったので帰りに大井町の某リサイクルショップにでも
寄って帰ろうと思っていたが、
仕事が終わるのが遅かったのでかったるくなりまっすぐ帰る(^^;)。
・・ミーティング用の服どうしよう・・(悩)。

で、ガンダムSEEDデスティニーを途中から見た。
一話を見てないのでどんなコトになってるんだかサッパリわからん(ーー;)。
キラはドコ逝っちゃったの?、ラスクは?、マリューは?、
ナタルは!?(もう死んでるってば!)(^^;)。
17日 休日出勤

昼前に仕事が終わり、某所へ昼食バイキングに行く。
メンバーは奈落さん、たまちさん、みとさん、東さん。
今回もプリン美味しゅうございました(爆)。

お腹を満たした所でオリのSRへと移動、
imuziさんと合流し、かなちゃんの退院手続き。
心配された術後の状態(顔の変形)も問題ありませんでした(^^)。
でもシリヘッドの場合、いつも手術が上手くいくとは言えないらしいですが(汗)、
だからといってそのまま(折れたまま)にしておくのも忍びないしねぇ・・(´`;)、
逆に大切な娘さんだからこそ、また元気になってもらう為にも
リスクはあるかもしれませんが手術はやむ終えないでしょうねぇ・・。
兎にも角にもかなちゃんが無事で良かったです!(^^)。

と、オリを出て、その後はアタシとみとさんだけ先においとま、帰宅の途に。
お昼から夕方まででしたが、みなさまお疲れ様でした〜。
18日 また台風が来ています(汗)。
超大型で強い台風だそうです・・(滝汗)。
大勢の方が大変な目にあったんだからいい加減にして欲しいけど
これ(自然現象)ばっかりはなぁ・・(´`;)。

そんなワケ(?)で今度のミーティングの為に
ついにあの人が立ち上がった!。
その人の勇士はコチラから〜

そーいや、“ちびちゃんずプロジェクトS”をそろそろ発動しないと
ミーティングに間に合わんぞ!(汗)。
19日 雨のお陰せいでまたしても仕事が進まず午前中で終わり。
明日も雨なら仕事がないので休みの可能性も!?。
ま、日曜も仕事だったし休みになればティセとまったり
フトンの中で過ごせるからいいけどね〜(笑)。

・・でもその分、後半の仕事が・・(^^;;)。

「グフフ♪ とぉーっ!」
20日 予定通り(?)今日は休み。
昼頃にちょっと買い物に出た以外は部屋でグータラしてお終い。

「な、なぜ?(汗)」
21日 仕事帰りに御徒町の某リサイクルショップに寄るがイマイチ良いのが無い。
で、赤羽のヨーカ堂にも寄ってみるがしっくり来るものが無い(´`;)。
う〜ん、知世ちゃんの服選びはムズカシイ・・(^^;)。

と、SPD隊員服をジュエルに着せるとどうなるんだろう?
と、着せてみた
タイトスカートがグフフな感じ♪(笑)。
22日 そーいやヨーカ堂でベローネ制服の実物を初めて見たが、
「う〜ん、なんだかビミョー・・」って感じ・・。
定価だし、SPD隊員服と比べると出来がちょっとなぁ〜。
しかし、あのスカート丈は捨てがたいし、もう少し安く出回るのを待つとしよう(^^;)。

と、また新コーナーの始まり〜。
コチラから〜


ティセはこの後、恥ずかしがって普段着に着替えてしまいました(残)。
23日 台風の次は地震ですよ!(汗)。
夕方から何度も連発で来たので
「オイオイ、大丈夫か!?」と思いましたわ(^^;;)。

ニュースを見てたら中継で新潟のTV局の人が
「また今、大きな地震が来てます!(汗)」
と言ってから十数秒後にコチラ(東京)も大きく(震度3?)揺れました。
新潟と東京じゃこれだけのタイムラグがあるんですね。

ティセはベッドで横になってたし、リナも知世さまもユラ〜リ揺れただけで
幸い、ウチは倒れたものも無く一安心(で、いいのか?)です(^^;)。

そーいや携帯の画面が知らない内に
「しばらくお待ちください」とゆー画面になってる。
災害があると皆電話しまくって回線がパンクしない為の処置だと思うが
こんな画面初めて見ましたわ(^^;)。

しかし地震のお陰でSEEDもさくらも放送中止・・・(−−;)。

「フッ・・地震ごときで慌てるオレ様ではない・・ぞ・・・」
24日 午前中、久しぶりにバイクで三京に走りに逝った。
モッコシじゃ到底出ないスピードを堪能(^^;)。
もちろん安全運転は忘れずに!です(ヲ)。

保土ヶ谷PAで一服(と言ってもタバコを吸ったわけではない)して
帰りにホンダのSRにでも寄っていこうかと思ったが
久しぶりの前傾ポジションで疲れたので結局どこにも寄らず帰ってきた(汗)。
いやぁ〜トシはとりたくないですねぇ〜(^^;)。

それにしても今日はスポーツタイプが少なかったなぁ・・。

あ、そうそう、
来月のミーティングの為に秘密兵器(青いヤツ)をヤフオクで落札。
ちなみに当社比40%ダウン!?(謎)(笑)。
25日 新潟ではいまだに余震が続いてる模様。
台風といい地震といい、被災地の皆さんにはこれにメゲずに
頑張ってもらいたいですね。
それにしても自分が当事者だったら娘さんはどうします?みなさん!(^^;;)。

と、話は変わって明日、“青いヤツ”が届く予定。
はたしてどんなモンだろうか楽しみでもあり不安でもあり・・(^^;)。
26日 “青いヤツ”が届く。
ぶっちゃけ車いすのコトなんですが・・、正式には青チェックのヤツ・・(^^;)。

モコに積むには今のは大きすぎるので
旅ぐるまのような小さなモノが欲しかったんだけど
ヤフオクで12,800円(即決)で出てたので
「こりゃ安いっ!」と、
思わずNARAKU神が降臨してしまいました(^^;)。
お陰で当分は一日数百円で過ごさねば・・(汗)。

んで、今日は雨が降ってるので試してないけど、
明日、雨が止んでいたら車に積むとどんな感じか試してみよう。
27日 “のっぴー”をモコに積んでみました。
こんな感じ
車椅子購入を考えてる方は参考に(なるのか!?)ドウゾ・・(^^;)。

それにしてもだんだん朝が寒くなってきました。
ウチの仕事は朝早いのでこれからツライなぁ・・(´`;)。
28日 だめにんげん研修会まであと一週間♪。
そんなワケでちびちゃんず劇場〜!(ナゼ?)。

それにしても週末、天気悪そうだなぁ・・。
まぁミーティング期間中、雨さえ降らなければヨシとしよう・・。
29日 特に書くことなし・・(^^;)。


ちびブレイク・しーな参上!
ミーティングでの主役はもらったわ♪(*^。^*)
30日 昨夜からくしゃみ&鼻水が出る、プチ風邪か!?・・。
この頃の寒さで暖房を入れる為、部屋の空気が乾燥してるかもしれない。
乾燥は風邪にはよくないのでとりあえず簡易加湿器を準備する。
体調不良でミーティングには行きたくないからねぇ・・(^^;)。

ティセもミーティングに備えてトップのコスプレ(ナゼ!?)。

あ〜それにしてもハナ水が・・(汗)。
31日 どうやらくしゃみ&鼻水が収まりつつある、
多分、もう大丈夫だろう。
後は二日間仕事をこなして一日休めば・・・グフっ♪。

プリスカ・トップチームも準備はOK!?(^^;)。
もどる〜