1日 元日

午前中は部屋でノンビリ。
昼からみとさん、雅さんにウチまで迎えに来てもらって
昼飯を食べにいつものバイキングへ。

食事中に「夜景ロケする?」ってコトになって
食事後、ウチまで戻ってリナを連れ出し(ティセは準備不足(?)の為、お留守番)、
みとさんちに寄りお二方の娘さんを連れて
東京タワーの見える某・公園で1時間ほどのプチ夜景ロケ。
風があって多少難儀でしたが無事撮影終了。

今回、D70で初の夜景ロケだったので(てか夜景ロケは今回で2度目)、
手探り状態での撮影で終ってしまいました(^^;)。

撮影後、バーミヤソで夕食を取り、家まで送ってもらって今日の活動は終わり。
2日 昨日の日記で大事なことを書き忘れ・・(汗)。
サイトをご覧のみなさま!あけましておめでとうございます(^^;)。
昨年同様、本年もよろしくお願いしますm(__)m。

いやぁ〜昨日は普通の日記のつもりで書いちゃったよ・・(^^;)。

さてさて、
今日は午前中からみとさん、雅さんと共に池袋、お台場と行き、
その後、アキバではオヤツにゲバブって(注1)、
飲茶バイキングで食事して夕方帰宅。
後は部屋でノンビリして終わり。

(注1)
「ゲバブる」
秋葉原名物(?)の“ドネルゲバブサンドを食べること。
アキバに行くと必ずドネルゲバブサンドを食べる人を「ゲバラー」と言う(笑)。


お台場で北海道から観光に来た娘さんをナンパするますくまん。

がしかし、この後、チビレンジャーによって叩き伏せられた事は言うまでもない(^^;;)。
3日 休み

今日はオフクロを某所へ初詣に連れて行く。
人が多くてもうイヤン。

で、今日の出来事はソレぐらい。
あぁ、明日1日で休みが終わり・・鬱だ・・(´`;)。
4日 休み

午前中、チョロっとアキバに行った以外は部屋でグータラしてオシマイ。
実に充実感の無い一日で正月休みを締めくくってしまった・・(^^;;)。
5日 早めに仕事を切り上げてアキバのマンセーにて新年会モドキ。
で、大方の予想通り、その場の雰囲気を悪くする話題ばかり・・。

経営状態やら何やらと話をするなら別に日を設けてすればいいのに
本来なら楽しく過ごすはずの時間をTOPの人間がそんな事も判らないようじゃ
この会社もダメぽ・・(ーー;)。
ついついアタシも食ってかかっちゃたけど、その場を暗くしてしまったのは反省・・。
しかし上っ面しか見ない会社にホント嫌気が差してきましたよ・・(´`;;)。

と、今日の日記は愚痴日記になってしまった・・(^^;;)。
6日 年末から忙しかったりダラダラ過ごしたりで
進まなかったサ行を終らせる。

その1
昨日の日記を書き終えた後、とあるちびちゃんのヘアカットを・・・
がっ!、ヘアカットによるサ行でアイペ部分ををっ!(汗)。
仕事から帰ってきてから急いでカキカキ(塗り塗り)・・ふぅ・・
9日には北へと旅立ってしまうからなぁ・・とりあえず間に合ったよ(^^;)。

その2
年賀メールをお世話になっている方々へ送信。
最初は日の出の写真を使おうかと思ったけど、既にみなさんも使っているので
ウチらしい(?)写真にしました(笑)。
尚、PCを新調してからメルアドが判らなくて送れない方も居ましたので届いてない方は
「ウチへも送れゴルァ!」
とご一報ください・・(^^;)。

それからウチへ年賀メールを送ってくださったみなさま、
ありがとうございます!(^^)。



しーな「チビレン北海支部でも頑張ってね!」
7日 仕事が終ってアキバ経由で帰宅。
相変わらずアキバは人が多い・・休日並み!?。

と、ヤフオクでゲットしたキュロットスカートが届いた。
当然、パンツ部分をチョキチョキチョキと魔改造(爆)。
うん、善きかな善きかな♪(笑)。

で、問題は穿けるかどうか・・(爆)。
明日洗濯して試してみよう・・。
ちなみにツッコまれないよう言っておきますがアタシが穿く訳ではありません(笑)。
8日 仕事から帰ってきてから日用品の買い物。
夜、雅さん、上等兵さん、てらじさんにウチまで来てもらって
近所のサイゼリアで食事。
20時頃入店、話が弾んで気がついたら深夜の1:30・・(^^;)。
三人と別れ、帰宅してから日記をカキカキ・・(只今の時刻AM2:00)。
雅さん、上等兵さん、てらじさん、乙でした〜♪。
とゆーワケでキュロットスカート(改)はまだ穿かせてません・・(^^;)。

それはそうと雅さんは今日(9日)のフェリーの時間に間に合うのだろうか?(^^;)。
9日 朝9:30頃、雅さんに電話したら無事、新潟港に着いたようで一安心。
これから乗船とのことでした。
電話後は何するわけでもなくゴロゴロして夕方まで過ごしてしまった(^^;)。

で、何もしないのもナンなので、とりあえず例のキュロスカ(改)を穿かせてみた

ちょ〜っとばかし短かったかなぁ〜?、
まぁ、しゃがまなければ見えないし(何が?)問題なしでしょう(ヲ)。
ちなみにタイトスカートなのでかなりピッチリ、穿かせるのもキツキツでした(^^;)。
10日 今日もコレといった予定も無かったので
ニコソギャラリーに行くというimuziさんに電話して現地で合流することに。
みとさんにも電話して二人でニコソギャラリーへ。
imuziさんと合流して一通り見た後、例のバイキングへ昼飯を食べに行く。
その後はアキバへ移動、少し徘徊して(当然ケバブるコトは忘れない・・笑)、解散。
imuziさんと別れ、みとさんを家まで送り、PM5:00帰宅。
とりあえずツマラナイ休日にならずに済んで良かった(^^;)。


アキバのとある店で半額という魔力に負け、ついつい
しーな用のアイテムを買ってしまった・・(^^;)。
11日 特にコレと言った出来事ナシ。

と、年賀メールの画像について某・黒○長が
「パ○チラ??? ビミョー、、、」
とか文句を言ってるので(笑)、仕方なく正面から撮ったサービスカット版を・・。
今度は「ビミョー」なんて言わせませんぜ!(笑)。
12日 コレといった出来事も無いので書くことなし(^^;)。
13日 今日もコレと言った出来事ナシ。
そんなワケでこれからレンタルショップで借りてきたサンダーバード実写版を見るので
今日の日記は終わり(^^;)。
14日 サンダーバード実写版・・・
アレはアカン!、サンダーバードのハイテクメカの良さが全然出てない(−−;)。
ヒューマンドラマだよあれは・・(汗)。
やっぱTVシリーズの方が面白いです・・。

あとは特に書くことなし・・。

てなワケで今月はティセの写真が載ってないので一枚・・。

LTDに向けミーティング中・・(^^;)。
15日 明日に備えて今日は書くことナシ(ナンだそりゃ?)。
16日 休日出勤&バイキング?。

今日は仕事の予定だったが雨の為、中止。
で、行ってきましたバイキング(笑)。

こうちょうセンセは体調不十分の為、不参加でしたが
みとさん・亜弓さん・imuziさん・奈落さん・まぁさん・東さん・アベシンさん・アタシと
8人も集まりました(笑)。
これはもう、プチミーティングですな・・(笑)。
3時間近く昼食会場に居座り(爆)、その後はロビーに場所を移し一時間ほど談笑。
1200円でここまで居座るウチらって一体・・(^^;;)。
談笑後、アタシとみとさんは帰宅、他の方はアキバへと消えていきました(笑)。

雨の振る中、ご一緒した方々、乙でした〜。

(バイキングにご満悦の名誉総裁分身)(後ろの手は本体)(笑)


と、ココでお知らせ〜。
今日、まぁさんから聞いて知ったのですが(ヲ)、
ドールショウLTD&13・5のディーラーリスト&配置図が判りました(^^;)。
ウチのブースはG−6・7“プリスカ”です。
がっ!6と7って離れてるやん!?(爆)。
早速、ドールショウ事務局へメールを送る。
あと一週間!大丈夫なのか!?、たのむぜ事務局!(汗)。

そんなワケで変更があればまた告知しますです(^^;)。

17日 本日、ドルショ事務局からディーラー証引き換えチケット等の案内書が届く。
この案内書の配置図ではやはりG-6・7が離れてる・・(^^;)。

が、掲示板にも書きましたが
昨日の内にドルショ事務局がGエリアの配置図を変え
ウチのブースの並びは問題なくなりました、何と早い対応でしょう。
しかも端っこなので更に良し!(^^)。

しかし、今回は1フロアだけの開催とは参加数少なっ!(^^;)。
まだ参加募集してるみたいだし、
もう少し賑やかになると思ってたんですがねぇ・・。

ちなみに今回のLTDは
としをさんちのマミちゃん(クリィミーマミ・ステージ衣装)、
こうちょうせんせのトコの文ちゃん(巫女服)
まぁさんちのアイリスちゃん(サクラ大戦・アイリス衣装(ドレス))
みとさんちの未青ちゃん(巫女服)
にもモデルとしてご協力頂く事になっています。
当然のごとく4人の娘さんの保護者の方は
当日バイキングに行くことは許されません!(大笑)。

んでもってウチはというと
誰に何を着せるかまだ決まってなかったりして・・(^^;)。

てなワケで昨日のバイキングから一枚。

赤いヤツ的にどうよ!?(笑)。

あと4日?(ヲ)
18日 ヤフオクでまたしてもスカート購入。
これまた穿けるかどうか不安・・(^^;)。
あとは近所の大型スーパーにちょいと買い物。
出来事としてはそんなモンなので今日の日記はこれで終わり。

あと3日ぐらい?(ヲ)
19日 仕事帰りにアキバに寄り同人誌購入。
あとはコレといってナシ。


あと一日!?(ヲ)
20日 白スク改良版が届く。
なのでイロイロと忙しいから今日の日記は終る(^^;)。

グフっ♪(ヲ)
21日 明日、宿泊客がくる為、ちょっとばかし部屋の掃除をする。
あとはコレといってナシ。

さてLTDに備え、ティセ達を着替えさせなきゃ・・(^^;)。

昨日届いた白スク第2版。
22日 仕事帰りにアキバに寄り、帰ってきてから明日の準備。
で、PM8:00過ぎ、としをさん襲来。
こうちょうセンセも今日来る予定だったが、仕事の為、合流は明日の朝に。

さて、いよいよ明日はLTD・・どうなることやら・・(^^;)。
23日 ドールショウLTD&13.5

本日は当ブース「プリスカ」に足を運んでくださった皆様&
ディーラー参加のとしをさん、こうちょうさん、まぁさん、みとさん、東さん、
ありがとうございました&お疲れ様でした〜(^^)。
狭い空間ながら楽しいひと時を過ごせました。
次回のドルショLTD&14も参加するかもしれませんので
その時はまたよろしくです〜(^^;)。

と、今回、プリスカ印の白スクが意外と好評でした。
次回は販売できるように衣装屋さんにお願いしてみましょう(笑)。
ちなみにレポはまた後日〜(^^;)。
24日 実は本日、有給だったりして・・(笑)。

で今日は昼頃までフトンの中でゴロ寝。
昼から昨日のデカレン・ブレイド・プリキュアを見たり、レポ製作やらで一日を過ごす。
一歩も外に出なかったよ・・(^^;)。

昨日に比べると段違いの充実感の無さ(汗)。
あとは二週間後を夢見て過ごしていこう・・(´`;)。

そんなワケで、ディーラー「プリスカ」の模様はアルバムにて。
25日 いつもの平々凡々な日常に戻る・・(鬱)。
お陰でナンもする気が起きない・・(^^;)。
でも、そろそろリナと知世さまも普段着に戻ってもらわねばなぁ・・(^^;)。

ドルショでの衝撃写真!?

ジャンポールに何が起きたのか!?(笑)。
黒校長とチビナマはナニをやっとるんだ!?(汗)。
26日 相変わらずダラケモード・・。
オマケに書くこともナシ・・(^^;)。


ネコミミしーぽん。
赤い方、如何でしょうか?(笑)。
27日 う〜ん、特に書くことナシ・・(^^;)。
28日 ドール公団保養所から郵便(チラシ)が届いてた。
なんてタイムリーな・・(笑)。
このようなモノ見せられたら何としても行くしかなかろう(^^;)。

ちびちな「またご馳走が食べられるわね♪」


ティセ「露天風呂かぁ・・いいなぁ〜」


ますく&ケロ「ニヤリ×2」
29日 特にネタもナシ。
と、イロイロやることもあるので今日の日記は終わり。
30日 休日出勤。

ミーティングまで後六日。
そんなワケでミーティングに向け先日、
ティセと知世さま用にとヤフオクにて落札したスカート(二着)を穿かせようとしたら
またしてもファスナーが吹っ飛んでしまった(^^;;)。
ティセのは替えのファスナーを買ってきてシコシコと交換、
無事に穿かせられるようになったけど
知世さまのは直してもロケには穿かせて行けそうもない・・。
やはり丈が22センチじゃ短すぎか!?(隠しようがない)(爆)。
仕方ないので部屋着にしよう・・(^^;)。

さて、知世さまには何を着せていこう・・(^^;)。
31日 特にコレといった出来事もないので
昨日の日記で言ってた、ファスナーを直して
無事、穿けるようになったティセの赤いデニムスカートの写真を一枚。

これからはプリスカMax(100サイズ)Heartとしてさらに頑張ってもらおう(ヲ)。

そーいや昨日のデカレン、ヒビキ、プリキュアまだ見てないや・・(^^;)。
もどる〜