1日 仕事帰りにアキバに寄り、某店で某書籍を買って帰る。
ゲバブは腹が減っていなかったので今回はパス。
帰宅後はマターリ過ごしてオシマイ。

さて、いよいよ今月は新型機(ニューマッシーン)“紅”が配備される♪。
あ〜待ち遠しいぜ〜!・・・。


志麻「あれ?私が・・・」
2日 オリから胸の大きな“プチジュエルF”発売!。
気になって仕方がないので
仕事が終ってからオリに電話してSRに見学に行って来た(笑)。

で、F太さんと話をしつつ、Fボディを冷静にチェック。
試しにヘッドをティナに換装してもらったら・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(残念ながら写真はありません・・・(^^;))

( ゜∀゜)=3ムヒュー たまりませんなぁ〜・・
既にアタシの脳内では
ティセとリナ先輩のあんなコトやこんなコトの妄想が乱れ飛ぶ飛ぶ!!(核爆)。

・・・「ハッ!」と我に返ったアタシは努めて冷静に
「ソフビでこのタイプ(F)は出ないんですかねぇ・・」と聞いたら
予定無しと言われてしまった・・・orz(残)。

で、F太さんの休憩時間に合わせて一緒に御徒町(アメ横)に繰り出して
30〜40分ほど散策。
一旦オリに戻ってからF太さんと別れ、後ろ髪を引かれつつ帰宅(ヲ)。

あ、ひょっとしたら今度のドルショ
ファンタスティックのパンフ以外にもジュエルFのパンフも置くかもしれません。
(もっともオリの方でパンフ製作が間に合えばの話ですが・・・)(笑)

さて、明日はアタシの月イチのロケデーだがまだまだ暑いしなぁ・・(´`;)。
それより、せっかく付けたETCをどっかで試したいのぉ・・(^^;)。
3日 休み

ロケハンを兼ねて軽井沢へドライブ。
が、昨夜、そのロケハンを察知したのかアベP総裁から連絡があり
ロケハン同行(笑)。

深夜(AM2:00頃)総裁とウチで待ち合わせ、
ブラッP号はウチの駐車場に置いて、モッコシに同乗してロケハンに出発。
(ちなみに今回はロケが目的ではないので連れて行くのはティセと観鈴ちんだけ)

横川SAで時間調整(腹ごしらえ)後、AM5:00頃、軽井沢到着。
駅をバックに写真を・・・と思ったが構図的にどうも良くない。
車を止める場所も無いし、しかも交番が近くにあったりする(^^;)。

駅前を諦め、旧軽銀座へと移動するが、これまた画(絵)にならねぇ〜!(汗)。
早朝で人が居ないのは良いが、閑散として「ドコ此処!?」って感じ・・。
駐車場がちょっと離れてるので路駐してロータリー付近でプチロケ。

30分程撮影して白糸の滝へ移動。
滝へ続く遊歩道に一番近い駐車場に車を止め
200メートル(と書いてあった)程歩いて滝に到着。
ちらほらと人(観光客)が来る中、しばし撮影。
ちなみに此処も早朝に来ないと車を止める場所が遠くなったり
遊歩道前にある土産物屋が開店すると色々と面倒なことになるかも?。

次は鬼押しハイウェーの途中にあるドライブインの駐車場から
浅間山をバックに撮影を・・・と、ドライブインに許可を申し出るが、
此処の管理は鬼押出し園が管理してるので其方に連絡してくださいとのコトで
鬼押出し園に連絡を入れて何とか撮影OK。
が!、浅間山が雲に隠れせっかくの苦労が・・・orz 。

それでも少しは撮影して、ドライブインのソフトを食し、
AM10時頃、本日のロケハン終了〜、帰宅の途へ。
PM14時過ぎ帰宅、総裁&観鈴ちんもブラッPー号に乗り換え帰っていったとさ(笑)。

それにしても今回のロケハンで、軽井沢はロケには向いてないという事が判った。
たぶんもう行くことは無いだろう・・・(^^;)。


旧軽銀座ロータリーのバス停にて。
4日 会議バイキング♪

みと兄ぃ、アベP総裁と定例の弥生会議。
本日の議題は寝坊して遅刻したアベP総裁(笑)の自動二輪免許取得について(爆)。

食事会場からロビーに場所を移しても熱い討論が行われ
総裁の免許取得はほぼ決定となり(笑)、
後はマッシーンの選定となったところで時間切れ(?)、
残念ながら解散となってしまった(笑)。

帰宅するとウチの近くの商店街でサンバーカーニバルをやっていて
部屋に居てもドンドコドン♪とサンバのリズムが聞こえる。
前に見に行ったことがあるが、あの腰使いはかなりの稽古が必要だな〜、
と、ティセとTVを見ながらフと思った夕暮れ時・・(ヲ)。

さてさて、アベP総裁のマッシーン購入と
アタシのジュエルFお迎え、どちらが先か!?(爆)。
てか、毎月1マソのF貯金(汗)でもして資金を溜めなければ
お迎えも何もなぁ〜・・・(^^;;)。


白糸の滝へ続く遊歩道にて。
5日 仕事帰りにアキバへ寄るが
雨が降ってきたのでアソビット・キャラシティの様子だけ見て撤収。

帰宅後、モッコシでスーパーへ買出し。
後はダラダラ過ごしてオシマイ。

と、日記を記入してる最中、としをさんから電話が!?。
軽井沢ロケハンやジュエルF等の話をいろいろとした後、
なぜかとしをさんも謎の行動に出ることになった!?(爆)。
こうなると“ちびぴす”ではなく“ぴす”の可能性も!?(笑)。

・・近い内、弥生会議の集合が変わるかもしれない!!(ヲ)。
6日 雨の為、午前中で仕事終了。

ウチに帰り昼飯食べて昼寝(笑)。
何だかんだとヒマだったので、
作る予定無かったけど夕方からちまちまとレポの制作(アルバムから〜)。

後は特にナシ。

と、ココで意味も無く一句・・
「FFや あぁFFや FFや・・」松P芭蕉(爆)。
7日 大した雨が降らなかったので今日は滞りなく仕事終了。
寄り道もせず真っ直ぐ帰宅、ダラケてオシマイ。

そーいや来週末、上手くいけば“紅”が配備されるというのに
以前ほどワクワクしてない・・・。
もしやこれは“F”の魔力のせいなのだろうか!?(ヲ)。

「気になるのは仕方ないじゃないか、なにせエフだもの・・」Pつを (爆)。


気晴らしに画像貼り・・(^^;)。
8日 暑い!!

今日はバイク屋に“紅”のナンバー登録の為の住民票を届ける予定だったが
暑さでヘバった為、断念(根性ナシ)。

そんなワケで仕事から帰宅後はリナ姉ぇのゆ〜わく光線に耐えつつ、
いつものようにティセとダラけておしまい(^^;)。


ティセとモッコシ。
9日 キャP−ナで制限速度を守りつつ(ナラシの為)出勤途中、
クラウンマジェスタに乗るおっちゃんに
よく言う原チャリならではのプチ嫌がらせを受けた・・orz 。
くそう、これが紅だったら・・・(笑)。

そんなワケで、仕事帰りにバイク屋へ行き住民票を渡して帰宅。
(紅が来たらブイブイ言わせちゃる!)(笑)
後はマターリ過ごしてオシマイ。

と、明日からFの注文開始か・・・(溜息)。

ティセ「リナせんぱいも座れると良いのにね〜・・」
リナ「そうね、座れたら○○なサービスしてあげるのに♪」
P&ティセ「え"!?・・・」
10日 注文開始!!・・・・・・・(溜息)

仕事から帰って来てからホームセンターへ買出し。
で、夕食後に選挙の期日前投票へ行く。
明日は何かと忙しいからねぇ・・・・・

・・・というのは口実で、
実は当日より期日前の方が投票所が近いので行くのが楽なのよねぇ〜(^^;)。
後はいつも通り、のほほんとして終り。

さて、明日は仕事だが午前中には終るので
アイドールに行ってこよう、ちょっと用もあるしねぇ・・・。
そんでもってその帰りにナマケ屋襲撃か!?(笑)。

久しぶりにカウントダウンスタート!



ますくまん「ぐはぁ・・・・」
11日 休日出勤

予定通り仕事は早めに終了。
アイドールに行き衣装屋さんのブースへお邪魔して
しばらくびんちょうタンを遊ばせてから(ヲ)、会場を後に。
次はナマケ屋にお邪魔して店長のワナにハマりぷち散財(^^;;)。
ナマケ屋からの帰りに雷雨に祟られつつ帰宅。
夕方、みと兄ぃと晩飯食べて今日の活動はオワリ。


衣装屋さんとの密談も終り、会場を出てびんの撮影中に
橘のおやっさん(笑)が声をかけてきた。
おやっさんと一緒に居たしゅうたさんがアタシに気づいたとの事で
何やら会場内からコチラに向かってフラッシュが・・(笑)。
会場に戻ることなくおやっさんと話をしただけで立ち去ってしまったが
会場内に居た皆様、外からの挨拶だけでスマソ・・(^^;)。

それはそうと橘のおやっさん、アタシに会うなり「Fプリン」って一体・・・(^^;)。
ナマケ店長にも言われ、蹴られまくり・・・orz・・・・。
12日 暑い中、仕事をして帰って来て終わり(ヲ)。


アリサ「彼どうしたの?」
ちびちな「さぁ・・、最近、仕事から帰ってくるなりいつもあぁなのよねぇ・・・」

注・この話はフィクションです。
13日 仕事が終って丁度帰り道なのでオリにFの見学に行こうかと思ったが
何とか踏みとどまって真っ直ぐ帰宅。
明日は定休日だから行きたくても行けないからとりあえず安心だ・・・。
キヲヌクトヤラレル!(ヲ)。


皆から蹴りを入れられ苦悩するますくまんに
本当に蹴りを入れるちび殺(^^;)。


忘れてたが後4日
14日 仕事終了後、寄り道せず帰宅。
外は暑いので出かける気力も無く部屋でダラダラ過ごしてオシマイ。

と、上手くいけばフォルツァの納車が明後日に♪。
只、これはホンダがショップに早い時間に持ってきてくれないと
ナンバー登録が出来ず(間に合わず)、納車は22日までお預けに・・・(汗)。
頼むぞホンダ!!。

しかし、3桁あったカウントダウンも(上手くいけば)後2つに・・・。
かなり待ちくたびれたけど今月はFプリンのお陰(?)で
待たされている感じがほとんどしなかった・・(笑)。
がしかし、今度はFプリンに対しカウントダウンをする事になるのかどうか・・、
悶々とする日々はまだまだ続く!?・・・(汗)。


しーな「ん!?(何してるのかな?・・)」
ちびちせ「ぶいっ!」
15日 仕事帰りにバイク屋に行き、紅の代金を払ってくる。
で、ウチに帰ってきてから紅用にと
押入れで眠っていたジェッペル(ジェットヘル)を引っ張り出し、
内装を外して洗うが何やらスポンジのカスがポロポロと・・・(汗)。
内装を交換した方が良いみたいだが
果たしてとっくの昔に生産中止になったメットの内装が売ってるかどうか・・・。
そーいや車体カバーも買わなきゃならないし
とりあえず明日用品屋にいってみるとしよう。

さて、紅のナラシは何処行こうかな〜♪。
(紅乗って少しでも気を紛らわせなきゃねぇ・・<Fプリン)(^^;)。
16日 思ったより仕事が早く終わったが(昼頃)フォルツァ入荷の連絡ナシ・・(汗)。
仕方ないのでオリに電話してFの見学に行く(爆)。
むぅ〜、Fプリンを見るたびに悶々としてしまふ・・・(だったら行くなよ!)(^^;)。
でまたまた、Fン太さんの休憩時間に合わせておもちゃ屋巡り(笑)。
一時間ほどうろついてFン太さんと別れ、ついでにバイク屋に電話してみると
たった今フォルツアが運ばれてきたとの事。
夕方には納車OKとの事なので一旦帰宅して部屋で時間潰し。

夕方、バイク屋に行き、マイマッシーン“紅”とご対面♪。
しばらく雑談した後、バイク屋を後にして少しだけ遠回り(20k程)して帰宅。
とりあえず今日は初乗りと言うことで4千回転(60キロ弱)に押さえたが
明日からは5千まで上げよう。

で、ウチに帰り試しにシート下スペースに三脚ケースを入れてみたが
完璧には収まらず、少しケースが潰れてしまう・・・
ヤバイ!、でかぽんが入ったら収まらないかも!?(汗)。
ケースとでかぽんの間にはクリアランスがあるので
少し潰れるぐらいなら問題無いが明日また試してみよう・・。
ちなみにシート下は熱がこもるのででかぽんの影響を考え温度を測ってみたが
夜の涼しい(23度前後の)時間帯で40度を少し超える程度だった。
この程度なら問題無いだろうけど夏の暑い日は止めた方がいいなぁ〜。
てか暑いとロケしないから大丈夫か・・(笑)。

そんなワケで今夜は取説を見ながら過ごすとしよう。


ショップにて出撃を待つ“紅”。
17日 仕事は午前中で終了〜。
一旦ウチに帰り、紅に乗り換えて、みと兄ぃと会議バイキングへ。
その後はお台場を走り回ってからアキバへ行き、30分程自由行動のち解散。
アタシはそのままバイク屋へ行き。ちょいと用事を済ませ帰宅。
通算走行距離90キロ・・・まだまだ先は長い・・・(^^;)。

あぁ、明日が休みならまだまだ乗り回すんだけどなぁ・・・。
でもFプリンの為にも頑張らねば・・・(ヲ)。


紅とキレンジャー、レインボーブリッジを疾走!(笑)。
18日 休日出勤(・・・)

今日は紅で出勤。
仕事で疲れたので(暑かったし)寄り道して距離を稼ぐ気も起きず真っ直ぐ帰宅。
でもとりあえず往復の距離(約30km)は稼げた(^^;)。

明日は少し距離を伸ばす為にどこかへ行きたいが
先週も仕事でゆっくり寝てないし、朝寝坊もしたい心境・・。
高速使えば簡単に距離は伸ばせるけど
フルオープンしたがってるアタシの右手がガマンできるかどうか・・(^^;)。
さぁて、どうしようかな〜・・・・・。

とりあえず今日はそんなトコ・・。

19日 奥多摩へナラシ・ショートツーリング

朝5:30起床、ベッドに未練を感じつつ、うだうだと準備をして出発。
結局何処行くかは決めてなかったが、高速を使わずに済む奥多摩に決定。
行きは交通量も少なく涼しくて快走出来たが、帰りは暑さで気持ちよさも半減・・。
そんなワケで馴染みのルートを通って昼頃帰宅。
通算走行距離、約300km、まだまだ先は長い・・・。

で、帰宅後は夕方まで昼寝してオワリ。

と、以前、フォーサイトを購入した時も
ナラシで同じルートを通ったけど紅の方が快適だった。
これは最新型だからというより、シート形状によりフォーサイトに比べると
オシリがあまり痛くならなかったのが要因かと・・。
フォーサイトやシルバーウィングはオシリが痛くなったからねぇ・・・。

でも、シートの出来(快適さ)でいうとマジェスティの方が少し上かな?。
(スカイウェイブは長時間乗った事ないからワカラン・・・)(^^;)


昔は“奥多摩有料道路”だったんだよなぁ・・・・・(トオイメ)(笑)。
20日 今日は平々凡々につき、コレといった出来事ナシ。

さて、23日は何処へナラシに行こうか・・・。
25日は何やら会議のヨカンだし(ヲ)、距離を伸ばすのは23日が勝負だな(笑)。


アリサ「安全運転は最優先事項よ♪」
21日 今日も平々凡々につき、コレといった出来事ナシ、
あるのはFプリンへの募る想いだけ・・・(ヲ)。
リナ「早くしてくれないと○○なサービス期間が終わっちゃうかもよ♪」
P「う″・・・・・(汗)」



それはそうと、
明日から天気が悪い日が続くらしい・・・、どうなるナラシ!?(^^;)。
22日 仕事帰りにアキバへ寄って買い物・・ が、お目当てのモノが売り切れていたので
仕方なくゲバブって帰宅。
後は食料品の買出しに行ってオワリ。

さて、明日はどうしよう・・・
ティセ「どーせまたFぷりんを見に行くんじゃないの!?・・・じぃー・・・(睨)」
P「いや、ソレはないゾ、だって明日は定休日だもの・・・(^^;)」
23日 昨夜、寝たのが遅かった事もあり
ナラシツーリングの予定が朝寝坊の魔力に負けた・・・(^^;)。

で、とりあえず少しでも距離を稼ごうと9時頃に三京へ出発。
が!、いつもなら休日は空いている環七が平日並みに混み混み!?。
三京に着くまで断続的に渋滞は続き、うんざりしながら保土ヶ谷PAに到着。
PAでしばしティータイムした後、三京を折り返し、次はナマケ屋へ向かうが、
これまた玉川料金所手前からナマケ屋まで断続的渋滞(汗)。
1時間ほどナマケ屋で遊んだ後、青山のホンダSRへ行くがまたしても渋滞。
しかもホンダSRはニューシビックの発表会のようで
バイクはおろか、他の車も一切置いてなかった。
早々に切り上げ、246・環七・目白通りと使い(やはり渋滞・・)
練馬のナップス(バイク用品店)へちょいと買い物を済ませてから帰宅。
今回の渋滞に閉口しつつ、後は部屋でダラケてオシマイ。

それにしてもなんで今日はこんなに都内が渋滞してるんだ!?、
お陰でバイクに乗ってた時間の割には走行距離が伸びなかったよ・・(汗)。

と、今日の走行前のガス補給で、
先日の奥多摩ツーリングでの燃費がリッター31だった事が判明。
ナラシ中という事もあり結構良い燃費!?、
しかし今回の渋滞走行でどれだけ悪化するか・・・(^^;;)。


保土ヶ谷PAにて。
リヤタイアがパンクしてるぴす250・・・(^^;)。
24日 雨の為、仕事が終っても真っ直ぐ帰宅。
後はほとんどゴロ寝でオワリ。

雨といえば、台風17号が接近中、
米国でも“リタ”と言う名のハリケーンが猛威を振るっているが
ウチにも“リナ”と言う名のハリケーン(F)が来てしまうのだろうか!?(ヲ)。


紅用に、昨日ナップスで買った物。
NRも当然交換してるけど
こういったさりげないドレスアップにもセンスが問われるのです!(笑)。
25日 会議?orナラシ?

朝、天気が悪かったので紅のナラシは止め、
みと兄ぃに連絡を取り会議バイキングへ逝くことに。
買い物もあったのでモッコシにてみと兄ぃを迎いに行き、
途中アキバに寄り、使えなくなったプリンターを新調するため某店にてプリンター購入。
そして会議場へ。
バイキング開始時間までみと兄ぃとロビーでくつろいでいると
なんと黒こうちょう登場!?。

ハッキリと会議をするなんて言って(書いて)ないのに来るとは
黒校長は人の考えを読み取る事の出来るニュータイプなのか!?(笑)。
そんなワケで3人で会議開始。

・・・が、食事を終えると黒校長は会議そっちのけで居眠りばかり(笑)。
それはロビーに場所を移しても変わらなかった・・・(^^;;)。

会議後は黒校長を東京駅まで送り、みと兄ぃん家近くのPCショップで
プリンター用紙を買い、みと兄ぃを送って帰宅。

プリンターのセットをしようと思ったが、どうも目がしょぼしょぼしてきたので
しばらく夕寝して、さて準備を・・と、USBケーブルを探すが無い!?。
確かウチにあったと思っていたのに思い違いをしてしまったらしい・・(汗)。
こんな事ならPCショップで買っとけば良かったと後悔しながら
コ○マまで買いに行き、プリンターのセットアップをして今日はオシマイ。

印刷は明日試そう・・・。
26日 お昼の休憩時間に亜弓さんから
「教習が終ったのでアキバに行くよ〜」と、メールがあったので
仕事帰りに亜弓さんと合流。
まずはいつもの(?)某コーヒーショップにて会議。
その後、あちこち徘徊して日が暮れ始めた頃、ゲバブって解散。
後はいつも通りダラケてオシマイ。

それにしても今回、亜弓さんとアキバを徘徊して
なんだか亜弓さんの底力の片鱗(謎)を見た気がした今日この頃・・(笑)。

と、今夜は何かと忙しいのでプリンターのテスト(印刷)は明日に順延・・・(^^;)。
27日 仕事帰りに昨日アキバで買いそびれた
マックスファクトリーの“しーぽん&アリサ”購入。

ウチに帰ってきてからは慣れないプリンターのテストで悪戦苦闘・・・(汗)。
何だかんだと今夜も忙しくなりそう・・・(^^;)。
28日 仕事から帰宅後、ホームセンターへ買い物。
今更だけど三角停止標(って言うんだっけ?)を購入。
これまた総裁が身を挺して(免許を挺して?)三角停止標の重要さを
教えてくれたのをムダにしてはいけない!(笑)。
後はドルショ用に小物を数点買って帰宅。

と、昨夜は特訓の甲斐もあり、
プリンターの操作に少し慣れてきたので名刺を作成してみる。
うん、なかなか良い感じ♪。
とりあえずドルショ用に何枚か製作しておこう。

話は変わって
ついにますたぁ(ともや氏)までが普通二輪免許取得!。
バイク乗りとしては仲間が増えるのはウレシイ♪。
まだ機種は決まってないようだけど
是非コチラに来てもらって三京オフをしたいものである(笑)。

そんなワケで非職員までもが免許を取ったのだから
総裁たる者、うかうかしていられませんぜ!(笑)。
29日 今日は紅で出勤したので帰りにホンダ青山SR、アキバと寄り道をして
距離を稼いで帰宅(^^;)。
後は特にナシ。

と、そーいや月曜にデカレン劇場版とライダーV3のDVDを借りたまま
まだ見てないぞ!?、
明日には返さなきゃイケナイのに・・・(汗)。
30日 明日、月初めの第一土曜日はアタシの月一回のロケデーなのだが
残念なことに家族サービスをしなければいけないので
10月のロケは無いかもしれん・・・(残)。

で、今回の家族旅行での宿泊場所は某・公団でおなじみの(笑)定宿で、
部屋は豪勢に特別室!・・・。
が!、
今となってはFぷりんのためにお金を使いたくないので
普通の部屋にしとけば良かったと思う今日この頃・・・(^^;)。

そんなこんなで今日の出来事はコレといってナシ。
と、明日はぷちネット落ちします(^^;)。
もどる〜