10
1日 休み
オフクロ・姉貴を連れてのリアル家族旅行・前編(笑)

まだ日も明けぬAM5時前出発、熱海のスカイラークにて朝食を取り
シャボテン公園・大室山・バナナワニ園と観光旅行をして(笑)、宿にチェックイン。

とりあえず風呂入って汗を流し、しばらく部屋で涼んだ後、D70で撮影開始。
が!、二枚ほど撮ったところでいきなりフリーズ!?、
CFランプ(?)が点滅し操作不能に!!(謎)。
バッテリーを出したりCFを出したりと色々やってたら直ったかに見えたが、
やはり数枚撮ると操作不能に・・・(汗)。

ここで頼みの綱、東名誉総裁に連絡をとって聞いてみると
D70自体に不都合が出たらしくそのせいではないかと・・。
(ウチに帰ってニコソサイトを見ると確かに同じ症状だった)
結局、D70での撮影は諦め、以後コンパクトで撮影。

で、せっかくの特別室なんだから夜遅くまで堪能しようと思ってたが
睡魔には勝てず、PM11時就寝・・・(^^;)。


宿に到着後、ひとっ風呂浴びた後のひととき。
ますくまん「ふぁ〜・・・ 風呂入ったら眠くなったぜ・・・」
2日 リアル家族旅行・後編

日が昇り始めて部屋が明るくなってきた頃、目が覚めた。
(なんと人間らしい生活リズムなのだろう)(笑)
しばらくフトンの中で余韻(?)を楽しんだ後、目覚ましに朝風呂へ行く。

後は朝食を食べ、パーラーでドリンクサービスを受け、AM10時チェックアウト。
帰りは伊東のマリンタウンに寄り、海老名SAで昼食を食べPM3時過ぎ帰宅。
とりあえず眠かったので昼寝(夕寝)してオシマイ。
D70は明日の仕事帰りにでもサポートセンターへ持っていこう。


1日の夕食タイム。
ますくまん「あれ?オレのメシは!?・・・(汗)」
3日 仕事が終り、D70を銀座のニコソサービスセンターへ持っていく。
で、「お渡しは17日頃になります」と言われ、
「10日に使いたいんですが・・・」と言うと、特別にデモ用のD70を貸してくれた。

その後、オリに行き(予め予約してた)じっくりFプリンを堪能・・
ドルショについてF太さんと話をし、上野でちょいと買い物をして帰宅。
後は特になし。


ますくまん「ふぅ・・ 喰った喰った・・」
4日 仕事から帰宅後、乱雑になってきた部屋の片付け。
(あまり変化ないけど・・)(^^;)
後は特にナシ。


ちくタン「これをおみやげに持って帰ろう♪」
ちくリン「オミヤゲ?・・」
5日 紅購入時に付属してたアンケートハガキを送ってたので
ホンダからロードサービスカードが届いた。
が、コレって紅しか対応しないのね・・・(ホンダのケチ!)(笑)。
ま、スーパー紅(NR)で遠出行くことはほとんど無いだろうから別に良いけど、
どうせならホンダ車ならOKにしてくれれば良いのにねぇ・・・。


伊豆シャボテン公園にて。
びん「ひは〜 おおきな鳥さんです・・・」

ちなみに若い人は知らないと思いますが
昔、この鳥が怪獣になったトカならなかったトカ・・・(笑)。
6日 アタシと組む同僚が腰痛で休んだ為、今日はアタシ一人。
(他のメンバーは別な現場にてサ行)
ま、今月中に終れば良い現場なので、一人黙々とそれなりにサ行して終了〜(笑)。
帰宅後、いろいろと買出しに行ってオシマイ。


びん「お猿さんこんにちは♪」
びん危ないよ!危ないよびん!(^^;)。
7日 仕事帰りにアキバへ寄る。
某店に行き、リナ姉ぇ用の○○○とお目当てのモノが入荷してたので購入。
後は虎にちょこっと寄ってバイクに戻ると
バイクのフックにかけていたミニクーラーボックスのファスナーが開いていたので
見てみると飲みかけのコーヒー(ペットボトルのヤツ)が盗まれてた(汗)。
バイクから離れる時、傍にリヤカーでダンボール等を運んでるおっちゃんが居たので
多分ソイツだろう・・・。
以前にもそういったヤツラに仕事道具を持っていかれたりしたし、
こういったヤツラは自分が犯罪(窃盗)犯してるって思わないんだろうなぁ・・。
まぁ、無用心にそんなトコにクーラーボックスをかけていたアタシも悪いけど、
何だかやるせない気持ちになりましたとさ・・(´`;)。

それにしてもコーヒーの他にペットのお茶も入ってたのに
何でそれは持っていかなかったのだろう!?・・(笑)。


びん「どうもありがとう・・」
びんちょうタンはカンガルーのお腹の袋に入って
シャボテン公園内を移動していたのであった(笑)。
8日 仕事から帰ってきてから何かと忙しい・・・。
おかげで日記も書くのが遅くなってしまった。
そんなワケで今も忙しいので(謎)今日はオシマイ。


大室山からシャボテン公園を眺めるびん!。
9日 今日はナマケ屋他、モッコシにて各所を走り回り、多忙な一日を過ごす。
今晩も何かと忙しいので今日の日記はオシマイ(ヲ)。


ついでに「びん・シャボテン公園の冒険」もこれにてオシマイ(^^)。
10日 ドールショウ15

プリスカとしてドルショにディーラー出展。
詳細は後日〜。
ついでに掲示板のレスも明日させて頂きます〜。


プリスカブースにご訪問して頂いた皆様ならびに
ディーラー参加して頂いた皆様、ありがとうございました♪&お疲れさまでした〜♪
(^^)。
11日 8日の日記、実は忙しかったワケは、ますたぁ来訪の為だったりする。
(ますたぁの希望により上京の事はシークレットとなった)
なのであんなコトやこんなコトで忙しかったワケではないのだよチミ!(ダレ?)。

9日はますたぁと東雲のライコランド(バイク用品店)、ホンダ青山SR、ナマケ屋と
名所巡りをした為、忙しかったのですよ奥さん!(ダレ?)。

昨日はプリスカディーラーメンバー
(みと兄ぃ、ますたぁ、こうちょう、まぁさん、店長)と共に
アキバ近くのジョナサソで朝食後、オリに行き
レンタルのFプリンとFン太さんを拾ってドルショ会場へ。

ドルショ終了後、
東名誉総裁、アベP総裁、奈落神、くぅ〜さん、上等兵さん、てらじさん
Fン太さん&その友人(名前聞いてませんでした(^^;)を加え、
神保町のジョナサソで打ち上げ。
2時間程会議後、プリスカディーラーメンバーだけ先に店を後にして解散。
アタシとますたぁはFン太さん&その友人と共に
オリのSRに行き、後片付け(?)をして帰宅。

んで、今日は8時過ぎに起床、しばらくマターリしてから郵便局に行き
ますたぁの荷物を送り、マックで朝食を取ってから再び部屋でダラリと過ごして
昼頃、ますたぁ帰宅の為東京駅まで送り、帰宅後はお風呂に入れてパフパフして
着替えさせたりと忙しい時間を過ごす。

楽しい時間も終り、
明日からはいつもの日常に戻ることだろう・・・(´`;)。


しかし今回のドルショは、
参加出来なかったとしをさんの涙雨か、はたまた呪いの雨か(ヲ)
雨に祟られてしまったのぉ・・・(笑)。
12日 特にコレといった出来事もナシ。
平々凡々のいつもの日常ナリ・・・(^^;)。


この画像は(借り物の)D70で撮った数少ない写真。
数枚撮ったらバッテリー切れで(充電しとけよ!)今回はほとんどコンパクトで
撮るハメになったのであった・・(^^;;)。

と、いきなりますくまん劇場〜
13日 今日も平々凡々につきコレといった出来事ナシ。
だが、部屋に居ると謎の台風が吹き荒れ(ヲ)、落ち着かなかったりする・・(爆)。


ケロ「どや?うらやましいやろ!?」
14日 仕事から帰宅後、近くのショッピングセンターへちょいと買出し。
枕カバーやクッション等の日用品と少しばかり食料品を買って帰宅。
後は特になし。

と、先日のドルショでプリスカブースの向かいに居た
ファンタ用オリジナルヘッドを製作してる“青縞製作所”の青縞殿が
アタシの要望に応えて(?)等身大しーぽん(ヘッド)を
試しに作って自サイトにアップしてくれました♪。
(青縞製作所) http://www.geocities.jp/aoshimadaisuki/index.html
惜しい事に茶色のウィッグが無いそうで(金髪は有る)これで茶色だったら
かなり欲しいかも!(^^;)。
これからも青縞殿にはファンタ選びの幅が広がるよう
頑張って頂きたいと思うであります軍曹さん!(byタママ)。

・・ついでにCCさくらの利佳タソ作ってくれないかなぁ〜(ヲ)。


ちびちな「プリスカブースは私たちが守るわ!」
・・と、そんなコトはお構いなしのことりタソ総裁代理(笑)。
15日 仕事帰りにアキバへ寄るが雨がポツポツと降ってきたので早々に退散。
家に帰ってくると雨は止み、少し晴れ間が出てきたので
紅で再び出撃しようと思ったが、いつまた降ってくるか判らないので
結局部屋でダラダラ過ごすハメに・・・(^^;)。

と、何やらフォルツァがマイナーチェンジするとの情報が!?(汗)。
モーターショーに出品するみたいだけど、ライトが切れ長になり
「ギヤが7速になりオートシフトモードという新しい4つ目のモードも追加」
という口コミが・・・。
アタシの買ったフォルツァSPって在庫整理の為のかませ犬だったのか!?(汗)。
納車まで二ヶ月以上待って、納車後一ヶ月で
旧タイプ確定ですか、そうですか・・・OTL

もっとも新型が出るのが判っててもFプリンのコトもあるし、
多分買わなかったであろうが、
それなら中古車にしとけばまだショックは少なかっただろうなぁ・・・。

そうだ!、こんな時こそリナ姉ぇの胸で慰めてもらおう!!(どかげしばき)☆ゞ


「父さん、テナ嬢は女スパイという事ですが
そんなミニチャイナだとかえって目立ってしまうと思うわけで・・・」(笑)。
16日 休日出勤

仕事を早々に終らせ、みと兄ぃ&黒こうちょうと会議バイキング。
今回の議題は・・・ まぁいろいろ・・・(^^;)。
いつも通り食事後はロビーに場所を移し16時会議終了〜。
しかし、今日の黒こうちょうは会議中に居眠りすることも無く
終始起きていたのにはビックリ!(笑)。

で、黒こうちょうはみと兄ぃの車で浜松町の駅まで乗車、
アタシはバイクに乗り、会場を後にして最初の信号待ちで
同じく隣で信号待ちをしてるみと兄ぃと黒こうちょうが「地震だ!」と騒いでるが
アタシは全然感じなかった・・・。
震度4とのコトだがバイクに乗ってると気づかないモノなんだよチミ!(ダレ?)。

その後、走行中にA氏から厳重注意メールが来たりしたが(笑)、
今回の地震は部屋に居て稽古してたワケではないので、
アタシ(PS波)とはなんの関係も有りませんぞ諸君!(ヲ)。

それはそうと、
リナ姉ぇがパワーアップした事により
二人掛け座椅子でのアタシの場所(ティセの隣)をリナ姉ぇに取られてしまい、
新たな悩みが増えてしまった(笑)。
無理に座ろうとしてもさすがに三人掛けはキツイ。
(こんな感じ)
ティセは楽しそうだが、
親方としては威厳もあるのでみすみす追いやられる訳にはいくまい!、
と、思いながらも何とか二人の間に割り込もうとするアタシであった・・(ヲ)。


ドールイベントなのになぜホンダ!?(右側)(^^;)。
17日 雨の為、仕事は早々に終了。
今日は某カメラマンとアキバ徘徊の予定だったが、雨の為に中止(残)。
帰宅後は何するわけでもなくダラダラ過ごしてオシマイ。

しかしここんトコ雨の日多過ぎで紅に乗る機会が無い。
500kmまではナラシは順調だったのにパッタリ距離が伸びなくなった(汗)。
せめて今度の日曜日は晴れてくれんかのう・・・(´`;)。
18日 今日も雨の為、仕事は早々に終了。

で、銀座のニコソに修理に出してたD70を取りに行き、その後アキバへ移動。
昼過ぎに某カメラマンと落ち合い、まずはマンセーで腹ごしらえ(昼食)。
その後、淀橋に行きカメラを見て回る。
気になってた回転レンズのニコソクールピクスS4をチェックするが
金額(4マソ超え)で購入意欲消沈(^^;)、後はレンズとストロボを見て
フィギュアの階へ移動。
ここで某カメラマンが、とあるフィギュアをかなり気にしてるようだが
その場はスルーして、「せっかくだから」とレストラン街を見て回り、
淀橋を後に交通博物館へ移動。

しばし交通博物館を堪能した後、アソビットキャラシティへ。
某カメラマンが淀橋で気にしてたフィギュアが安く売ってたので
たまらず某カメラマンは購入してしまった(笑)。
が、その時!、某カメラマンがナゼか桜海老氏にすり替わっており
アタシまで買うハメに!(^^;)。

アソビット後はキャP−ナを停めてる場所に戻り
某カメラマンとのアキバ散策も終了〜解散となった。

昨日今日は雨で早く帰れたが、明日は“雨はうってつけ”のような仕事なので
早くは帰れないな・・・orz 。


ますくまん「桜海老氏の口車に負けた・・・orz」
19日 今日は西東京市の某所にて臨時の仕事。
夕方仕事が終って片付けをした時、手の平に痛みが!?・・。
今回は特殊な洗剤を使うのでゴム手袋を使ってたのだが
(まぁ、いつも使ってるけど・・)
穴が開いたか袖口から進入したか、いずれにせよ手の平から指までヒリヒリして
キャP−ナのハンドルも掴めないほど・・。
グローブをすれば何とか痛みをあまり感じずに済むので乗って帰ってこれたけど
ヘルメット脱ぐのもブルゾンのファスナー下ろすのも、
とにかく物を掴むという事がかなりの苦痛。
とりあえず帰宅後直ぐに風呂入ったらかな〜り良くなった。
物も掴めるようになったしまずは一安心・・。
でもまだ少〜し手の平が赤い感じで若干の違和感があるよーな・・(^^;)。

いやぁ〜それにしてもこのまま痛みが続いてたら
ティセとのスキンシップ(ヘンなイミぢゃないよ!)がとれなくなり
大問題になる(?)トコだったよ!(ヲ)。

てか、こんなコト書くから
先程の地震もアタシのせいにされるのカモ!?(^^;;)。
20日 仕事から帰って来て近くのイトー○ーカドーへ食料品の買い物。
ついでに(とゆーかコチラが本命)子供服を見るが
イマイチしっくり来るものが無かった。
帰宅後はいつものようにダラけてオシマイ。
21日 ドールショウの時「知性アイデアセンター」という会社の方に
ドールについて少し質問を受けたのだが(他の方も質問を受けていた)、
是非、またの機会にインタビューと娘さんの写真を取らせてもらいたいとのコトで
本日、ペンションセーラーPにて取材を受けた。
取材といっても等身大の魅力やお迎えするきっかけ等の話と
プリ☆スカとマスクマソP(?)の写真をいくつか撮って終了〜。

取材後は仕事帰りに赤羽のDマー○で買ったデニムスカート(リナ姉ぇ用)を
色移り防止に何度も手洗い。
が、何度やっても色落ちしてキリが無いので今日の所はもう終り・・(^^;)。
しかしこのスカート、裾が波状になってて
(丈の)長いトコでも24センチ、短いトコで21センチなんだけど
リナ姉ぇは穿いてくれるんだろうか!?・・(^^;;)。

そんなワケで後はダラけてオシマイ。
22日 久しぶりに会社の車を出して仕事。
午前中で仕事は終り車を返しに行く途中、社長から電話が有り
近く(社長んち)の店まで一眼デジカメを見に行くと言うので付き合う。
以前から「一眼デジカメって良いかい?」と聞かれてたので気になってたらしい。
で、とりあえずD70Sを勧めておいた(笑)。

無事洗脳を終え、会社の車からモッコシに乗り換えて
帰宅途中に有る某ファッションセンターし○むらへ寄るが
いまいちピンと来るものが無くすごすごと帰宅。

雨も降っている事だし帰宅したらプリ☆スカとマターリするつもりが
姉(姪っ子)が来ていてマターリ所ではなかった(汗)。

嵐(姪っ子)も過ぎ去り、さていよいよマターリターイム♪と思ったら
アベP総裁から電話が有り奈落神と共に急遽ウチへ来ることになった。
(どこかの帰りでウチの近くを通ったらしい)
そんなワケでプリ☆スカとマターリするのは今晩はムリのようだ・・・orz (笑)。

そーいや今日からモーターショー(一般公開)だ、
いつ行けるかのぅ・・・。
23日 今日は定例の会議バイキング。
久しぶりに紅の出動だ〜♪。
ということで、せっかくの晴れだし、会場入りする前に三京にひとっ走りに行く。
とはいってもまだナラシが済んでいないので法定速度を守っての走行(ヲ)。

ひとっ走りも終り1時間ほど早く会場に着くが既に亜弓さんが来ていた。
程なくしてみと兄ぃ、奈落神、アベP総裁とご到着。
「今日はこの面子か?」と思っていたらまぁさん登場。
結局6人での会議となった。

食事後はロビーにて談笑、その後、会場外でマッシーンの試乗会やら何やらと
15時過ぎまで会議は続き解散となった。
帰宅後は夕寝してダラけてオシマイ。


この画像だと“まぁさんマッシーン”が目立たない・・(^^;)。
24日 今日はいつぞやの西東京市での臨時サ行続編。
いつもと違い、臨時サ行ならでは(?)の長い仕事時間を過ごして帰宅(ヲ)。

そんなワケで人並みに働いて疲れたので今日の日記はオワリ(爆)。
25日 今日は昨日の現場とはまったく方向が逆の幕張本郷へサ行。
距離もソコソコあるので紅出動〜、環七・14号と下道を使い一時間半程で到着。
仕事自体は早めに終わったのでモーターショーでも見に行こうかと思ったが
(すぐ近くだし)
あの辺はバイクでも路駐してると駐禁切られるみたいだし
いろいろ不安がよぎったので結局Mショーには行かず
京葉道路・14号と使い、アキバに寄って帰宅。

そーいや京葉道路で江戸川を渡る江戸川大橋からフと河川敷を見たら
コスモスが咲いてるトコがあった。
すぐ横にはな何やら施設があって帰宅してから地図を見るとポニーランドとあった。
早朝ならロケ可能かな?、てか車は下まで降りていけるんだろうか?。
こんなことならちょこっと寄って行けば良かったカモ・・orz 。

それにしても風邪をひいたのかクシャミとハナミズが・・・。
危うくリナ姉ぇのFぷりんにハナミズを垂らすトコだったよ(謎爆)。
そんなワケで今夜は早めに寝るとしよう・・・(^^;)。
26日 未だにクシャミとハナミズが止まらず体調不十分・・・。
思い出したように出て来るんだよなぁ〜コレが・・(´`;)。
なので仕事から帰宅後は部屋で大人しく(?)してオワリ。

と、ここ数日秋晴れだったのにまた数日は天気が悪いらしい・・。
今年は向日葵ロケが出来なかったように
このままいくと秋桜ロケもアヤシイ雰囲気に・・・(汗)。


ますくまん「リナ!、昨夜からどうも体調が芳しくないんだ、
少しでいい!、その胸で休ませてくれないか!?(懇願)・・」

ティセ「ムッ(怒)」 チャキ・・・
27日 今日の現場が渋谷だったので仕事帰りにちょいとナマケ屋へ寄る。
店に行くと「すぐ戻ります」の札(看板?)が・・(笑)。
ほどなくして店長帰宅?(笑)、とりあえず店長不在の時に目を付けておいた
種デス(再販)とおねがい☆たらくのトレーディングフィギュアを二箱ずつ購入。
狙うはルナマリアとみずほ先生二種!、
「オレのターン!ドローっ!!・・・」 と、見事に的中〜♪。
(ちなみに種デスのもう一つは髪を下ろしたメイリンだった(違っ))。

後は店長とガチャのびんちょうタン、ユーカリたん等のヘッドを
他のフィギュアに乗せ変えたりと(爆)一時間半ほど遊んでから帰宅(笑)。
後は特にナシ。


おねがい☆たらくは既に1BOX買ってあるがコチラは保管用、
今日の分を展示用にしよう。
28日 今日は南越谷の現場まで紅を出動させる。
天気とバイクを停めるのに問題無い時は
なるべく紅で行ってコツコツとナラシを済まさねば・・(^^;)。
しかし、一ヶ月以上経ってるのにナラシが済まないというのは
初めて乗ったバイク(RG50E)以来かも!?(^^;)。

で、仕事から帰宅後はモッコシに乗り換えショッピングセンターへちょいと買出し。
ついでに子供服を見るが、やはりコレといったモノは見つからず・・・。

帰宅後は来月初めの伊豆温泉旅行に向けて
プリ☆スカに着てもらう服をどうするかアタマを悩ませてオワリ(^^;)。
29日 昼前に仕事は終ったが、モッコシを出動させたので(雨って予報だったし)
寄り道せず真っ直ぐ帰宅後は、昼寝してダラダラ過ごして
コレといった出来事もなくオシマイ・・・

・・となるはずだったが、
風呂上りに体を拭いていたらタオルに血が?・・・。
「え!?」
と思い、調べるように体を拭いていくと
なんと○○○○から出てるではないか!(核爆)。
とりあえずティッシュで押さえながら部屋に戻ると(笑)程なくして治まった(^^;)。
・・う〜ん、そんな乱暴に扱った覚えはないのだがなぁ〜(笑)。

と、そんなワケで、
ナイスガイらしからぬ出来事で今宵は更けていくのであった・・(^^;)。


ますくまん「ふぅ・・一事はどうなるかと思ったぜ・・・(安)」
30日 昨日の天気予報では今日は天気が芳しくないという事だったので
ロケの予定は立てず、まったりと朝寝坊に決定したが
何だかんだとヒーロータイムの時間には起きてしまった(^^;)。

マジレン・ヒビキ・プリキュアと見てから
(久しぶりに見たので話についていけない・・(^^;))
ダラダラと紅をスタンバイさせ、
来月の伊豆温泉堪能旅行でプリ☆スカに着てもらうかもしれない
服を見に(買いに?)行く。

数件の店を見て回ったが、
その結果、しま○らで知世さま用の服(1500エソ)を買っただけで終了〜(^^;)。
なかなかプリ☆スカに似合いそうな服ってないのぉ〜、
あってもサイズが無かったりして・・・。
結局、伊豆へは今有る服でガマンしてもらおう・・(^^;)。

ま、伊豆旅行では資金も必要だし
あるイミ、ココで消費しなかったのは正解かもしれないな〜・・・
と、自分に言い聞かせたりして・・(^^;)。

帰宅後はダラダラと
伊豆に着せていく服選びに時間を費やしてオワリ・・(^^;)。
31日 某・西東京市での臨時サ行後編。
今月中旬から始まった臨時サ行も
今日で何とかメドがついたのでもう行くことは無いだろう。
とか言いつつ、アタシは3回しか行ってないんだけど・・(^^;)。
しかし、今日のサ行で少し肩を痛めてしまったよ・・、
腕も筋が痛いし、早く湯治に行きたひ・・・。

で、帰宅後は洗剤臭い体をソッコーで風呂で洗い流してから、
夕飯食って、マターリと伊豆の準備をしつつ、時は過ぎていくのであった・・・。
もどる〜