1日 雨の為、寄り道せず帰宅。
なのでコレといった出来事も無く、平凡な日常を送ってオシマイ。

と、いつも月初めの第一土曜は仕事が休みなので
毎回ロケデーにしてたけど(翌日ゆっくり休めるからね〜)、
これから奇数月の第一土曜は仕事になってしまったので
今月のロケデーはどうなる事やら・・。

とりあえず雨が降らなければ5日はブイブイ言わせに三京にでも行こう。
(と、さりげなく店長に探りを入れてみるテスト・・)(笑)
2日 ホームセンターへ買い物。
後は特にナシ。

と、仕事から帰宅すると荷物が届いていた。
ドリマガ限定、タマ姉フィギュアだった。
そーいや今月届くって事忘れてたよ。
何せ去年の9月の話だったからなぁ・・・(^^;)。

しかし、ドリマガ限定というからわざわざ雑誌を買ったのに
すぐにコトブキヤでも予約出来るようになったのはどーゆーコトだ!?、
雑誌代及び、振込み代を請求するニダ!(笑)。

とは言え、ドリマガ限定にはオマケが付くので
今回は許してやろう・・(ヲ)。


しかし、何とけしからん尻をしとるのだ!まったく・・・(グフッ♪)。
3日 仕事帰りにアキバへ寄り、データー保存用にDVDーRを購入。
それからドルショの件でFン太さんに連絡を取り、オリのショールームへ移動。
ドルショについて十数分ほど話をしてから帰宅の途へ。
(そーいや、ジュエルライトFを見てくるの忘れた・・)

帰宅後は以前CD−Rに保存したロケ写真を
念のため今度はDVDにも保存。
で、保存の終ったロケ写真のデータを削除、
これで少しはHDの容量が増えたので当分は安心だな♪。

と、何やら首が少し痛い、寝違えたか!?。
某みどり君のようにヘンな体位体勢で寝てる訳ではないんだけどなぁ・・・(笑)。
4日 休日出勤。

今日はナマケ屋から二駅ほど離れた場所での仕事。
なので帰りにナマケ屋へ寄り道、
1時間ほど雑談&ワンコインフィギュア数点と
取り置き分のフィギュア&びんちょう根付を購入して帰宅。
後は部屋でダラダラ過ごしてオシマイ。

さて、明日は三京会議だ。
NRのエンジンかかるかなぁ・・・(^^;)。


1BOX買ったのにシークレットは入ってなかった・・・orz
聞く所によると1カートンに1つか2つらしい・・・orz
しかもこのキノコ、アニメと違ってかさの部分に模様が入ってないので
どう見てもシイタケです、ほんとうにありがとうございました・・・orz
5日 三京会議。

店長、まぁさん、車で参加のアベP総裁と
AM9時に保土ヶ谷PAに集合して、しばらく談笑。
早々と都築PAに場所を移し、軽い朝食(うどん)を食べつつ
(まぁさんは定食を頼んでたが・・)(笑)
会議(雑談)。

ナマケ屋開店のこともあるので午前中で三京会議は終了。
まぁさん、総裁とは都築PAでお別れ。
アタシは店長と方角が一緒なので玉川料金所まで店長のマッシーン
(BMW・F650CS・スカーバー)に試乗。

短い距離だったけど、乗った感想は
単気筒特有の振動はあるけど、空冷エンジンに比べれば振動の量は少なくて
風圧さえ何とかなれば(大きめのスクリーンを装着するとか・・)
120巡航も問題なし、さすが水冷エンジン!(笑)。
以前乗っていたドミネーター(空冷650CC)は
振動のせいで100キロ以上の巡航はする気になれなかったからなぁ・・。
後はアタシの体格ではもう少しハンドルが手前にあるとベストかもしれない・・。

とは言うものの、ずっと昔に試乗したBMW・F650の印象そのままに
アップライトなポジションと相まって、エンジンの鼓動を感じつつ、
ノンビリとしたツーリングには良いバイク(相棒)ですな。

で、玉川料金所で各自のバイクに乗り換え、ナマケ屋前で店長と別れ帰宅。
帰宅後はショッピングセンターへ買い物に行ってオシマイ。

さて、明日はティセの誕生日だけど、
運悪く仕事がハードで帰ってくるのが遅くなりそう・・・orz
ティセの誕生会は後日に延期か!?・・(汗)。


備長炭はヘルメット内の消臭にも効果があります(笑)。
6日 ティセ4回目の誕生日。

世間並みに仕事をした一日・・(ヲ)。
なのでいつもより帰宅時間が遅かったので
ティセの誕生日イベントはナシ・・・てか、疲れて何もする気が起きん・・・(^^;;)。


「ティセと目が合わせられん・・・(汗)」
7日 どうも左手首が痛いので見てみると、コブのように腫れてる!?。
キャP−ナ転倒事件以来、痛めた覚えはないけど
今になってダメージがきたのか?(NGワーオ“おじいちゃん”)(爆)、
はたまた、自分で気づかないうちに何かやらかしてたのか!?(ヲ)。
とりあえず、しばらく様子を見て痛みが引かないようだったら病院か!?(汗)。

さて、明日はまた臨時で某・葛飾区の小学校でのサ行だよ・・。
また坊や達にオジサン呼ばわりか・・・orz
8日 予定通り、某・小学校での仕事。

アタシが音楽室でサ行をしていると、
音楽室に移動して来た生徒達がアタシを見てザワザワしてたと思ったら
生徒の1人から衝撃の一言が・・・
「なに?だれ?泥棒!?」
・・オジサンじゃなくてドロボウ呼ばわりかよ・・・OTL・・・

そりゃ、ヘルメットに眼鏡とマスク(花粉症の為)して怪しかったかもしれんが、
ぜんとるまんでナイスガイなアタシをドロボウ呼ばわりとは・・・(−−;)。
もしアタシが先生になる道を歩いてたら、北野広大もビックリな
熱中先生になってたであろうと思うと何ともはや・・・(ヲ)。

が、その一言の後に別の生徒が
「それは失礼だろ〜」
と言う声も聞こえたので、熱中先生としては心の中で
その生徒の頭をナデナデしてあげたのは言うまでも無い・・(笑)。

そんなこんなでオジサンと呼ばれる事も無く(どこかで言われてたかもしれないが・・)
本日の仕事は終了〜。
寄り道もせず、帰宅後はコレといった出来事はナシ。
9日 今日も寄り道せず真っ直ぐ帰宅。
毎度のごとく、コレと言った出来事ナシ。

と、N○K教育でCCさくら(セカンドシリーズ)の再放送がやっているのに気づく。
てっきりツバサクロニクル(再)の後に放送するもんだと思っていたが
木曜に放送するとはノーチェックだったゼ・・。
まぁ見ようと思えば、みどり君からチョンボッたDVDがあるから(ヲ)
いつでも見れるんだけど・・・(^^;)。
で、久しぶりに見たCCさくらだけど、TVのケロ助を見て
違和感を感じるのはアタシだけであろうか!?(笑)。


「TVより実物の方がカッコエエやろ!」
10日 雨が降っていたので真っ直ぐ帰宅。
やはりコレと言った出来事ナシ。

と、ここ数日、財布の中のお金が減ってない・・、実に良い事である。
(てか、小銭しか持ち歩いていない・・)
とりあえず月の後半まではこのまま温存しておかねば・・。
11日 メガネを新調する為、仕事帰りにアキバの某・メガネ安売り店へ寄る。
とりあえずモノを決めて加工を待っている間、アキバ散策。

アキバの某ショップ店員のAKN氏から
マックスファクトリーの白霞が投売り(2千エソ)されてるとの情報が入ったので
どんな状況か見に行ってみる。
しばらく観察しているが誰も手に取らない・・てか、見向きもしない(笑)。
とりあえず一個逝っとくかどうしようか迷ったが
メガネを買ってしまったし、
2千エソといえど無駄遣いをする訳にもいかないのでスルー・・。
再び徘徊を始め、1時間ほどうろついてからメガネ屋へ。
モノを受け取って早々と帰宅。
後は部屋にヒキコモって終り。

と、今日から一週間、オフクロが姉貴と共に九州の兄弟の所へ出かけた。
とりあえずこの一週間は心置きなく稽古が出来るだろう・・(ヲ)。
12日 休日出勤。

バイキングの時間に間に合うように仕事を終らせ弥生会議場へ。
出席したのはみと兄ぃ、アベP総裁、こうちょう、とアタシを含め4人だけだった。
会議(食事)も始まり、議題は色々あったが、そんなコトは問題ではなく、
デザートにプリンが出なかったのが大問題となった(ヲ)。
そのデザートも3種類しかなく、コレは何かの陰謀に違いない!(爆)。
プリンの無いバイキングなぞ魅力も無いので
他の物をたらふく食ってからロビーへ移動。
何だかんだと16時までロビーで会議をして解散。

帰宅後は早朝からの仕事のせいか、はたまたポカポカ陽気のせいか、
眠かったので夕寝、後は特にナシ。
13日 仕事帰りにアキバ・・てか、現場がアキバだったのでそのまま徘徊。
ちょいと買い物をしてメシ喰って帰るつもりが
アキバに来ていた東さんと、亜弓さんに捕まってしまった為(ヲ)
三人でアキバ探訪。
そして休憩がてらドトールにてティータイム。
色々話は盛り上がり(?)、フと気づくと17時を過ぎていたので
ドトール会議は終了〜、解散となった。

で、帰宅してからアニメイソに寄るのを忘れてたコトに気づくが、
後日あらためて行くことにしよう。
14日 今日は真っ直ぐ帰宅。
コレといった出来事も無く、リナ姉ぇの入浴シーンを盗撮して終り(ヲ)。


ガラガラヘPは水陸両用なのか!?。
15日 今日は地元で仕事が終ったので(ウチから歩いて数分・・)
寄り道する事も無く帰宅。

出不精なので一旦家へ帰ると
何か用でも無い限りどこにも出かける気が無くなるので
部屋でダラダラとムダに時間を過ごすのであった・・。


エアコンの温風で、ヘP乾燥中〜(笑)。
16日 天気予報だと19日は雨・・・OTL
ロケりに行くつもりだったのに・・・OTL
ショックで日記を書く気がしない・・・OTL
「ホントはネタがないだけである(byキー○ン山田)」
17日 今日は風が強かったのぉ〜・・。
バイク(キャP−ナ)に乗ってたら結構振られたしねぇ・・。
オマケにストッパーの壊れたメットのシールドが突風で
カパカパ開いちゃうし・・(^^;)。
そんなワケでこの風では寄り道する気も起きず、真っ直ぐ帰宅。

さて、明後日からの連休初日、
一応ロケ準備はしたけれど天気が芳しくないので
徒労に終る可能性大のような気が・・・。
18日 今日の現場が三軒茶屋だったので環七を使って帰宅。
が、コレが失敗、毎度の事ながら環七は所々大渋滞・・。
山手通りという手もあったが、首都高建設における工事でやはり混んでるし
何より道が悪い(工事で路面は継ぎはぎだらけ)。
結果的には246を青山方面に抜けて、
いつものルートである白山通りから帰ってくる時間と大差なかった。
バイクといえど、環七は陸橋等が多いのですり抜けが出来ず
平日の環七はホント鬼門だな・・(ーー;)。

で、帰宅後はモッコシにガソリンを入れに行き、ロケ準備を整えて終り。
明日、天気はともかく風が有るらしいが、
「ひょっとしたら少しは撮影出来るかも・・」と言う事もあるので
行かずに後悔するより、行って後悔をする方を選ぶぜ!(カックイイー♪)(爆)。

そんなワケで今夜(深夜?)から旅に出るので探さないで下さい(ヲ)。


アリサ「今回、私達は留守番のようね」
ちびちな「なんでも、ティセ姉ぇの誕生日の埋め合わせをするみたいよ」
19日 悪運パワーよ再び我に力を!!(爆)。

五月のびんちょロケに備えてロケハンしてきました(爆)。
ただ、風が強かったのと(まさに強風!)、晴れ間が見えても雨が降ったりと
ロケに関しては散々でしたが、
五月の本番が上手くいけばOKというコトで・・(^^;)。
帰宅は明日の予定!?・・・。


金銭的理由でビジネスホテル宿泊。
てか、無線LAN上手くいったよ!(^^;)。
20日 3日の振休。

昨日のような強風ではなかったが、やはり風が強い。
メインである一つ目の看板ロケをしていなかったのが心残りなので
ダメモトで行ってみる。
風で髪が乱れる中、無理やり撮影をして今回のびんロケハン終了〜。
後は帰るだけである(寂)。
途中、浜名湖SAでイヌメン氏と3時間にも及ぶ夕食会議をして解散。
足柄SAで風呂に入り、港北PAでちょい仮眠して
ETC割引の利く午前0時まで時間を潰してから東京料金所を通過(笑)。
帰宅は午前1時となった。


看板の右端に野中藍タソのサインが♪。
21日 家でマッタリ。
今日はロケレポ製作とゴロ寝で終った一日・・。
(ロケレポはアルバムから〜)

さて、今回の休み(三連休)、
ホントは泊まりで伊豆に温泉成分補給に行く予定だったけど
みと兄ぃの情報による某サイトでの
びんちょうタンバスツアーの報告(レポ)やらを見ていたら
無性にみなべ町へ行きたくなってしまった・・(^^;)。

ただ、週間天気予報ではロケる予定の19日の天気が芳しくなく
高い高速代を払ってまで行ってロケ出来なかったらかなりヘコむので
出発する18日まで決めかねていた。
昼前に仕事から帰ってきてネットで最新の天気情報を見ると
僅かながら撮影出来る可能性があったので、18日の日記にあるように
「行かずに後悔するより、行って後悔をする」を選び、
当初から決めていたビジネスホテルへ予約の電話。

こうして「紀州・びんちょうタンロケハン」は行われる事となったのである。
結果的には
「行かずに後悔するより、行って後悔をする」を選んで大正解だったよ・・(^^;)。
これで5月の本番の掴みはOK!(ヲ)。
22日 3日間しか休んでないのに今日の仕事は実に身が入らんかった(ー_−;)。
ま、それでも今日は楽な仕事だったので、
休み明けのだめ人間モードを仕事に慣らすには丁度良かった・・(^^;)。

で、仕事帰りにアキバの某・石丸ソフトワンに寄って
びんちょうタンのCDを買い漁って帰宅(アキバ徘徊はナシ)。
でもどうせならびんちょツアーに行く前に買っておいて、
聴きながら行けばもっとボルテージが上がったかもしれないなぁ〜。

帰宅後はびんちょCDを聴きながら
びんちょツアーの思い出にふけるのであった・・。
(やべっ、また行きたくなった・・・爆)


振興館を後にする時に、フと梅が目に入ったので車内からパチリ。
23日 平々凡々な1日。


紀州備長炭振興館で頂いたびんちょうタンポスターを貼るでかぽん。

と、何だかでかぽんの腰がカクカクしてきて、気を抜くと前屈ポーズをとってしまう・・。
治療が必要かもしれん・・(汗)。
24日 キャP−ナで走行中、フと気づいたが、
アチラコチラで桜が結構咲いてたりする。
桜ロケは来月になるだろうけど
上手く休みと満開が重なればいいけどなぁ〜・・・。

と、今日はバイク屋へ保険の更新に行く。
久しぶりに行ったけど、聞くところによると
今回のモーターサイクルショーに、3台ほどバイクを展示するらしい。
と言ってもショップとしての展示ではなく、貸し出しという形らしいが・・。
ライダーマシンも展示されるだろうから今回も行ってみよう。


今日はびんちょうタン風鈴を取り付けるでかぽん。
25日 仕事は午前中で終り。
昼過ぎに衣装屋さんがサイズ合わせの為にペンションPに来るので
最寄の駅に迎えに行く。
サイズ合わせはすぐに終り、後は夕方までますくまんについての世間話をして(ヲ)
衣装屋さん帰宅の為に最寄の駅まで送ってオシマイ。

さて、明日は近場でロケ(撮影の練習)にでも行こうかと思っていたが
アサイチ(早朝)天気が悪そうなのでマターリ過ごす事に変更。
ま、撮影の練習は次の機会だね・・・。


衣装屋さんにサイズを合わせてもらっているが
サイズ合わせの為、下着姿になったので恥ずかしがるティセ(笑)。
ティセ「男子は見ちゃダメだよ〜!」
26日 久しぶりに朝寝坊。
と言ってもカブトが始まる頃には起きて朝メシ(パン)を食べる。
一日ゴロゴロするのも良いが、かえって疲れてしまう事もあるので
ガッシュを見てから紅を引っ張り出し、ナマケ屋へちょいとお出かけ。

ナマケ屋で二時間ほど店長と雑談、
同ショッピングセンター内にあるすき家で昼飯を食べてから帰宅。
帰宅後は夕方まで昼寝してオシマイ。

そーいや、先日のみなべ紀行から帰ってきてから
何やらモッコシからカタカタと異音がする。
助手席側ダッシュボードの奥の方から聞こえるけど(要はエンジンなのだろうが)
ニュートラルにするとカタカタ音は静まる、と言うか聞こえなくなる。
とりあえずアタシには原因が判らないので近い内にディーラーに持っていこう・・。


ナマケ屋で何気に買った4つのけしからん尻!(笑)。
が、1人だけヘッドの違う娘が!?・・・。
27日 仕事帰りにアキバに寄るが
人が多くてうんざりしたので早々に帰宅。
そーいや巷の学生達は春休みなんだよなぁ〜、
それもあって人が多いのだろう・・。
そんなワケで今日はコレといった出来事ナシ。


渋滞中でのびんちょう音頭。
28日 環八&環七の渋滞に閉口・・というか怒りさえ込み上げてきたアルヨ!。
高井戸で仕事が終ったもんだから仕方ないけど、
いつぞやの日記にも書いたように、
ホント、環八&環七は普段使う(走る)モンじゃないね!(プンプン!)。


と、話は変わって、
先日のみなべ紀行の際、名神高速・多賀SAで買った“おっぱいプリン”。
その土地によってバリエーションがある事を知った。
以前、東北道か関越だかで買ったときはノーマルだったけど
他にはどんなバリエーションがあるのか知りたいような知りたくないような・・(ヲ)。


セリフが名古屋弁だよ・・(笑)。
29日 ナマケ屋のある某駅の隣駅で仕事だったので
帰りにちょいとナマケ屋へ。
が、早く行き過ぎたか(昼前)まだ開店してなかった。
(相変わらず開店時間が謎だ!・・)(笑)。
近くのマックで腹ごしらえをしてから再びナマケ屋へ。
すると店に届いた荷物(商品)を片づけていた所だった。

で、その商品の中にはアタシを待っていたかのように丁度入荷したモノもあった。
とりあえずその商品の身柄確保と、ホビー雑誌の座り読み&雑談して帰宅。
帰宅後は特に何もなし。

そーいえば、ナマケ屋からの帰り道、
何も考えず、ついつい習慣で環七を使っちゃったけど、
今日は比較的順調だった・・・ ナゼだ!?。


最近、けしからん尻が多いとは思わんかね?諸君!?(ダレ?)。
30日 スシローに夕食を食べに行った以外は
特にコレといった出来事ナシ。

と、明日は仕事が無くて休みとなってしまった(大丈夫か?ウチの会社!?)。
今月初めの予定で既に休みの可能性があるのは判っていたが、
臨時の仕事が入るかもしれないのでアテにはしてなかったけど結局3連休となった。
ま、休める時に休んでおくのも良いだろう。

で、折角の3連休、明日明後日と泊まりでどこかロケへ・・・ と、いきたい所だけど
今月はみなべ紀行に行ったばっかでフトコロがヒジョーに寂しい・・(^^;)。
どこか近場でロケ・・・ と思ったが、明日は風が強いらしいしなぁ〜・・。
とりあえず明日は午前中マターリして
昼から一般公開されるモーターサイクルショーにでも行ってみるか・・。


と、話は変わって、
最近巷で“成分解析”なるものが流行ってるらしい・・。
ウチも早速やってみた結果はコチラ〜
一文字加えるか加えないかで全然違ってきますが、
ちなみにますくまんPだと・・

ますくまんPの成分解析結果 :

ますくまんPの83%は白い何かで出来ています。
ますくまんPの8%は運で出来ています。
ますくまんPの4%は宇宙の意思で出来ています。
ますくまんPの3%は根性で出来ています。
ますくまんPの1%は大阪のおいしい水で出来ています。
ますくまんPの1%は汗と涙(化合物)で出来ています。


・・・まったくもって当たってませんな!。
ホントなら
愛と真実と正義が90%以上なければならないのに!・・(ヲ)。
31日 休み。

午前中はマターリ。
昼からビッグサイトで行われているモーターサイクルショーへ行く。

で、ナマケ屋をサボって臨時休業にして、
店長もMCショーに来るようなので連絡を取って現地で落ち合う事に。
一般公開される13時ちょい過ぎに会場入りするが、
入場の列がかなりあるので
列が落ち着くまで店長とレストランで昼食タイムにする。
後はMCショーをじっくり堪能、店長と色々なバイクを吟味して17時解散。
車で混みあう道路に閉口しながら帰宅。


今回、MCショーで撮った写真って、ライダーマシンだけだったよ・・(^^;)。
もどる〜