1日 休み。

西伊豆から南、東伊豆と回ってきました。
6ケ所もロケるという近年稀に見るヤル気を出しちゃったよ!(^^;)。
これで6月のミーティングはロケらないで済むな・・(爆)。

で、深夜1時半に家を出て、夜11時半に帰宅。
さすがに疲れたので掲示板のレスは明日します〜。
(って、もう日付が変わってるし・・)


今回は歩いたなぁ〜(笑)。
2日 みと兄ぃ、こうちょう殿と弥生会議。
やはりプリンが無かったのは残念だ・・・。
会議は15時に終了・解散。
帰宅後は昨日の伊豆レポを製作して終り(アルバムから〜)。

と、その伊豆ロケ、
今回は撮影の練習(主に構図の勉強)も兼ねて行ったけど
ロケ場所を欲張ったせいか、撮影の際に考える時間(余裕)が無く
結局、ごく平凡な写真(記念写真)になってしまった・・・(^^;)。
(ま、只単にセンスが無いだけだが・・・)。

で、先日のみなべ紀行から
D70に東名誉総裁から頂いたストラップを使用してるけど
コレが柔らかくて使いやすい♪。
如何にデフォで付いてるやつがダメなのか良く判ったよ(^^;)。

んで、ストラップが良くなったついでにカメラの腕前も良くなればなぁ〜・・ 
と、思った今日この頃であった・・(笑)。
3日 仕事帰りにアキバへ寄った以外はコレといった出来事ナシ。

と、ETC前払いの残金が6千エソとなった。
(もちっと残ってるかと思ったが・・・(^^;))
で、とりあえずマイレージ登録だけ済ませておく。
しかし、前払いの5マン(+8千)エソの半分以上はモッコシではなく
みどり君のノアに使ったような気がするよ(笑)。


花がハートマークに植えられています。
さすが恋人岬(笑)。
4日 とある交差点、キャP−ナで信号待ちをしていると
交差する左方向からサイレンを鳴らして救急車が近づいてきた。
と、進行方向の信号が青に変わったのだが、救急車が迫ってたので
スルーさせようと救急車の動向を見つつ、キャP−ナをトロトロ走り出させたら
いきなり後方のダンプがホーンを鳴らしてきた。
ダンプを無視してキャP−ナを停止させ、救急車をスルーさせていたら
何を考えてるのか、ダンプは更にけたたましくホーンを鳴らし続けてきた。

マジ、キレそうになったが、そこはぜんとるまんPとしてグっと我慢して
救急車が通り過ぎた後、相手を睨み返しその場を走り去ったが、
ダンプのヤツ、緊急車両が近づいたら優先させるという事が判らんのかねぇ・・。
いやはやホント、バイクや車で走ってると良く見かけるけど
トラックやダンプのドライバーはマナーが無いというか、アホというか・・(呆)。
こんなヤツが居るから、善良なトラックやダンプのドライバーも
印象が悪くなっちゃうんだろうなぁ・・。

とまぁ、そんなこんなで、気分の悪いまま帰宅後は、
気分転換に、コタツ布団を干して、ショッピングセンターへ食料品の買出し。
ついでに他の階にあるコジマでプリンターのインクを買おうとしたら品切れ・・。
仕方ないのですぐ近くにあるPC DEPOTに行ってゲット。
(それにしてもインク高いよ・・・)
で、昨日から気に入った写真(画像)をA4プリントしてるけど
やはりPC画面で見るより、写真にして見る方が「思い出」って感じがしますな(笑)。


リナ「いつもえっちな写真しか撮らない彼も、良い写真撮る事もあるのね(笑)」
ティセ「・・・・・(^^;)」

ケロ「(ま、ワイに比べたらまだまだやな!・・)」
5日 仕事は早く終わったが、夜8時半からまた仕事があったりする。
とは言っても数時間で終る比較的楽な仕事だけど・・。
そんなワケで今日は早めに日記を書いて終り。


ますくまん「さすがにコレはティセには見せられんな・・・♪」

・ますくまんの持っている写真はトリミング及び加工をしてるのであって、
意図して撮ったモノではないでござらぬ・・(ヲ)。
6日 昨夜のサ行は2時間少々で終了。
で、今日は昨夜の仕事の事もあって、
2時間程度で終る一件のみの楽な仕事となった。
(いつもは後1〜2件ある)
現場はアキバ駅前だったのだが、各商店が開く前に終ってしまったので
徘徊する事もなく真っ直ぐ帰宅。
後は睡眠補給(昼寝)してオワリ。

と、TBSで先週、中途半端(9話)でびんちょうタンが終ってしまったが
BS−Iでも今日終りとなっている!?(ナゼだ!?)。
結局、残り3話は見れないという事か・・・orz
あぁ、エンディング(びんちょう音頭)まで流してる関西地区が羨ましい・・・。
7日 仕事から帰宅後、異音が大きくなってきたモッコシをディーラーへ持っていく。
その場ではハッキリとした原因は判らなかったが、
可能性が高いと思われるパーツの取り寄せ等で
入院(一日)は来週の月曜日に・・。
明後日は休みだが、とりあえずモッコシでの遠出は控えよう・・。


伊豆ロケの写真を横長にトリミングしてみた。
後ろと手前の桜が満開だったら良い感じになってたかも!?。
ちなみにこういった手法(トリミング)は某・T兄者のパクリです・・(^^;)。
8日 仕事から帰宅後、ホームセンターへ日用品の買出し。
後は特にナシ。
先週の土曜と比べると、なんと味気ない土曜なのだろう・・・(´`;)。
9日 紅を引っぱり出し、朝イチでアキバ。
アキバブログに書かれてたように、二輪のレッカー移動(駐禁)があったせいか
一部の路上には二輪がまったく止まっていなかった。
その一部の場所というのは、いつもアタシが止めてるトコなんだけど
これからは“ちょいとアキバ”といっても
止めるトコに気をつけないと持っていかれちゃうかも・・(汗)。
「UDXの駐輪場(有料)に止めろ」ってことか・・・。

そんなワケでサッサと用を済ませ、アキバを後にして青山ホンダSRへ。
風があったせいか外の駐輪場ではなく、地下の駐車場へと指示された。
バイクと車を見学後、カタログを貰ってナマケ屋へ移動。

店長と雑談&小銭を散財して、ナマケ屋近くの吉野家でメシ食って帰宅。
後は特になし。


ナマケ屋で買った小物。
で、なぜナマケ屋に「ひめくりびんちょう」が!?・・・(笑)。
(PCの上の本はナマケ屋とは関係ありません)(^^;)
10日 仕事からの帰り道にアキバを通ると、
天気(小雨)のせいかバイクは少ない感じだったけど
路駐は普段通りの感じだった。
でも小雨が降っていたので徘徊せず帰宅。

帰宅後、モッコシをディーラーに持っていく。
はたして何がどうなっているのであろうか?・・、
12日(予定)、全てが明らかに!?(ヲ)。
11日 ドルショ16の配置リスト(暫定版)が公開された。
今の所2階は以下のようになってるが・・・

2:特設 アゾソインターナショナル
2:A-1/2 ファンタスティック
2:A-3/4/5 プリスカ
2:A-6a 青縞製作所

って、アゾソを除いて
個人ディーラーはウチを入れて3ブースだけか!?、
しかも他2つは身内のようなもんだし・・(笑)。
まぁでも、周りに他のディーラーさんが居ないだけ気兼ねしないで済むのは
良いかもしれないけどね(^^;)。
正式なリストが公開されたらトップページにてお知らせしますので
みなさま遊びに来てね〜!(なんも売り物無いけど・・)(^^;)。

でも実家(ファンタスティック)ではサプライズがあるトカ、ないトカ・・(笑)。
12日 夜(19時頃)、ディーラーからモッコシの整備が終ったとの連絡があったが
その時間から取りに行くのもカッタルイので明日取り行く事にした。
電話口では聞かなかったが、異音の原因は何だったのであろうか・・。

と、今週は週末にかけても天気が悪いようだ。
どのみち今度の日曜は仕事なのでロケにも三京にも行けないし
ついでに金も無いからどうでも良いけど・・・(^^;)。
13日 仕事帰りに新宿の某・百貨店へ寄りウィンドウショッピング(ヲ)。
何気に良さげなカットソーがあったので購入しようと思ったが
130サイズが売り切れ・・・orz
とりあえず別な服(数千円)を衝動的に購入して帰宅。

帰宅後、モッコシを取りにディーラーへ。
しばし待たされた後(洗車してたらしい)、復活したモッコシ登場。
異音の原因はインテークマニホールドを止めてるボルトが緩んだ為、
エンジンの振動で共振してたらしいとのコト。
(決してアタシの振動ではない!)(爆)
ソレとは別に他の気になった箇所もパーツ交換をしたらしい。

で、モッコシに乗り込みディーラーを後にして
近くのショッピングセンターへ買い物して帰宅。
後は19時半からCCさくらをナゼか違和感を感じつつ(何かは言わずもがな)見て、
ダラリと過ごしてオシマイ。

さて、モッコシも復活した事だし、23日はロケに行けるぞ!。
(だが、金はナイ!)(ヲ)。
14日 昨日の日記でモッコシの異音について
「インテークマニホールドを止めてるボルトが緩んだ為」
と書いたけど、
「インテークマニホールドのとある部分のボルトが緩んだ為」
と、した方が正しいかもしれない・・(大雑把)。
いやぁ〜、実の所、ちゃんと説明受けてなかったんよ・・(^^;)。

と、ソレはさておき、
今日はコレといった出来事は無かったりするのである・・・(^^;)。
15日 仕事から帰宅後、昼飯を食べてからオフクロを連れて
埼玉の某所へちょいとお出かけ。
・・と言いつつ、ホントは23日のロケの下見だったりするが
オフクロも居るので、ついでに観光案内も・・。
家を出たのも遅かったが、現地でぶらりと散策もしたので
家に帰って来たのは21時だった。


今年はどうも桜の咲き方にバラツキがあって23日はビミョーかもしれん・・・。
16日 休日出勤

仕事が終ってから弥生会議へ。
久しぶりに参加のみどり君と、みと兄ぃ・こうちょうと4人で16時半まで会議。
17時半帰宅、後はダラリと過ごしてオシマイ。


と、昨日のお出かけの際、関越道・高坂SAで買った新たなおっぱいプリン(笑)。
やはりバリエーションが有ったのね・・(笑)。
17日 仕事帰りにオリのショールームへ。
久しぶりにティセのウィッグを新調しようとブラウンショート購入。
しばしFン太さんと雑談して帰宅。

で、早速ウィッグのカット♪・・・・・・・・・・・・   前髪切り過ぎた・・・OTL

焦らずカットしようと思ってたのに
ついついサッサと済ませようという悪いクセが・・・(汗)。
まぁ使えなくは無いけど、前髪がかなり短く、イメージが変わってしまうので
当分、ティセには今のウィッグでガマンしてもらおう・・・(^^;)。

それにしても、
細かいハネっ毛が多いのと左右(サイド)のボリューム(右が多い)が違うのは
昔(数年前)と変わってないのね・・(^^;)。


桜もビミョーだが、天気もビミョーっぽい<23日 (−−;)。
18日 日記を書こうとしてたが、
ついつい、ちびまる子(実写)に見入ってしまった・・。
大抵、アニメや漫画を実写にするとコケる事が多いけど
コレ(まる子)はなかなかの出来だった。
ちなみに
ちびまる子の時代背景がアタシのガキん時とカブるのは内緒の話である(ヲ)。

そんなワケで、書こうとしてた日記内容だが、
今日は特にコレといった出来事ナシ(爆)。
19日 ショッピングセンターへ食料品の買い物、後は特になし。

と、昨日一時、オリのHPで新プチボディの情報(ページ)が観覧出来たらしい・・。
とある事をすると見れたようだけど、
「よくそーゆー事に気付くよなぁ〜」と、感心してしまった・・(^^;)。
とりあえず21日の発表を待って
現物はドルショにてご覧下さい、という事ですかな・・(笑)。

それにしてもドルショ事務局から書類がまだ届かない・・。
17日発送との事だから今日辺り届くと思ったんだけど
「書類不備って事じゃないよなぁ・・」と、ちょっと心配・・・(−−;)。
20日 昨夜、ドルショ事務局からメールが来た。
「宛先不明で書類が戻ってきてしまった」と、・・・・・ ナゼだ!?(汗)。
キッチリ書類(返信用封筒)はチェックしてたはずなのに・・・(−−;)。
とりあえず事務局の方が宛先を書き直し再度出してくれたようで、
問題なければ明日にでも届くであろう。
いやはや、お手数をおかけしました、事務局の松○さま〜(^^;)。

しかし宛先不明って、アタシってば自分トコの住所を間違えたのか!?。
だとしたら温泉成分が欠乏してるせいだな・・(ヲ)。


びん「こんにちは、ひつじさん・・」
21日 今日はまったくもってツイてない日だった・・・。

仕事から帰宅後、買い物に出かけようとモッコシに乗り込み
家を出た所で信号待ちをしているとサラリーマン風の人が
「後ろパンクしてますよ!」とのこと・・(爆)。
見ると確かにモッコシのリアタイヤがパンクしてた(汗)。
てか、気付けよオレ!・・・orz

ディーラーへ行き、パンクを直してもらってからショッピングセンターへ行くが
途中、小さな交差点を右折したところで捕まった。
そこは右折禁止の場所だった・・(爆)。
前方の大型トラックで標識に気づかんかったが、
まさかこんなトコが右折禁止だったとは・・・orz

ショッピングセンターの駐車場にモッコシを止め、ドアをロックしようと
リモコンキーのボタンを押そうとしたら
なぜか、そのボタンそのものが無くなっていた!?(爆)。
リモコンで馴れた身としてはものすごく不自由に感じるよ・・・orz

ちなみにパンク修理2千エソ、反則金7千エソ、
以前聞いたときに確かリモコンキーが1〜2万エソぐらいだったか、
いずれにせよ痛い出費である・・・orz

と、そんなこんなで落ち込みつつ帰宅すると
ドルショから無事書類が届いてた。
で、見ると住所の番地を間違えてた事が判明(爆)。

自宅の住所を間違えるとはもうダメぽ・・・OTL

こうなりゃ、明日ナマケ屋にでも行って、
店長に愚痴の一つや二つこぼしてくるか・・(笑)。


ますくまん「この哀れな子羊に愛の手を〜!」
22日 仕事帰りにナマケ屋へ。
すると店長がアタシのフトコロを寂しくする為のアイテム(フィギュア)を
ズララ〜と並べ始めた(笑)。
しかし、反則金を払わねばならないアタシとしてはココはグッとガマンして
フィギュア一つとびんちょうタン日々の一言(ガチャ)2コンプ分で
止めておく(ヲ)。

店長にグチをこぼしていると、みと兄ぃがやって来た。
しばらく三人で雑談してたが、腹も減ってきたので解散。
みと兄ぃと共にバイクで帰ったが、
途中でみと兄ぃが信号に引っかかり離れてしまったが、
どのみち途中で別れる為、そのままお先に失礼させてもらった。

後は何するでもなく、夜、衣装屋さんから衣装が届いたので
知世さまに着てもらい、ニヤケてオシマイ(ヲ)。

さて、やはり明日の天気は悪そうだ、どうしたものか・・・。


店長のワナにハマって買ってしまったモノ(笑)。
これまたけしからん尻をしておる!(ニヤリ)。


それと、届いた知世さまの衣装。
全身はドルショにて・・(笑)。
23日 昨夜、ネットで天気予報を見ると朝の内ならロケれそうだったので
そそくさと準備を済ませる。
今回は早々に切り上げるのと、帰宅時に雨が降っていると困るので
ジュエルはお休み、ソフビだけ連れて行った。
(助手席が寂しかったが・・)(^^;)

それと撮影(アングル)の幅を広げる為、三尺の脚立を持っていったが
ティセに関しては脚立の出番はあまりナシ、
結果的にでかぽんの為に持っていったようなモンだった・・(^^;)。
まぁ、最初からでかぽんを撮るのに(桜の枝が高い為)
脚立に乗せて使うつもりではいたけど、
今回はその脚立のお陰ででかぽんは良い感じに撮れたかもしれん・・。

そんなこんなで5時頃着いて、途中で買ったパンで腹ごしらえをしてから撮影開始。
二時間ほどマターリと撮影して早々と撤収。
帰りに三芳PAでチーズソフト(美味)を食し、10時半頃帰宅。
そして再び布団にもぐりこみ二度寝。
あとはアルバム製作(今回はロケレポとは言えんだろう・・)で今日はオシマイ。
で、結局雨は降ったのか!?。


先週が見頃だったようで(15日、17日のびん画像参照)
今日(今年)の桜ロケは残念な結果となってしまった・・。

それはそうと、モッコシのフロア(足元)で
リモコンキーのボタン(部品)が見つかった。
再びキーにセットしたらまた使えるようになった♪。
とりあえずキー分の出費が無くなって助かったよ・・・(^^;)。
24日 今日は暖かかった。
昼頃に南越谷での仕事が終り、帰り道(外環道の下道を)紅で走っていると
空いていた事もあり心地よかった。
まさにツーリングの季節到来という感じ(^^)。
でかぽんでも連れてツーリングでも行くかのぉ・・・。

帰宅後はショッピングセンターへ買い物に行って終り。
さて、そろそろドルショの準備をせねばなぁ〜・・。


ロケに持っていった脚立は仕事にも使う若干重いタイプなので
撮影用に軽いタイプの脚立を買おうかな・・。
25日 今日はコレといった出来事ナシ。
後3日、持ち堪えろオレ!(ヲ)。
26日 仕事帰りにアキバ。
最近のアキバは二輪の駐禁取り締まりが厳しいが、
ちょっとした用なので紅を路駐し、サッサと用事を済ませ帰るつもりが
亜弓さんもアキバに来ている事が判明したので
それならばと、紅をUDXビルの駐輪場へ停めに行く。

二輪の駐車料金は一日500エソと意外と安かった。
しかも地下なので不意の雨にも濡れないし、
もしもの事を考えると徘徊の際は駐輪場に停めた方が安心だね。

で、亜弓さんと合流して久しぶりのゲバブ分補給〜♪。
ゲバブ会議後は、亜弓さんが今日の目的である
交通博物館に行くというので早くも解散。
アタシはせっかく駐車料金を払っているので、しばらく徘徊して帰宅。

後はドルショの為に早々とプリ☆スカ二人をコスプレさせ、
悶々と過ごしてオシマイ(爆)。
27日 スシローに夕食を食べに行った他は
コレといった出来事ナシ。

と、プリンターの調子が芳しくない・・。
ヘッドクリーニングをしてもイマイチ綺麗に印刷されない。
数日前までは問題なかったのになぜだ!?・・・(汗)。
28日 今日はナント13時から仕事だった。
しかも30分程で終るサ行で何ともはや・・。
でもまぁ、朝はゆっくり起きれたし、サ行自体は楽だったし
だめ人間には丁度良い仕事だな・・(ぷ)。

それにしても今日の都内(道路)はメチャ混みだった。
その混み具合にイライラしてると、そんな時に限って
さらに輪をかけてイライラさせるドライバーやライダーが多い事・・(汗)。
そんなこんなで寄り道する気も起きず、早々に帰宅。
後は明日の準備をしてオシマイ。
29日 ドールショウ。

ジョナサソでモーニング会議してから会場入り。
今回、ディーラー参加メンバーは
みどり君、みと兄ぃ、こうちょう、イヌメン氏、店長、
まぁさん、亜弓さん、と、アタシの8人。

我がプリスカブースの隣には実家のファンタスティック(Fン太さん)が出展、
が、実家を差し置いてウチの方が娘さんが多いとはこれ如何に・・(^^;)。

滞りなくドルショも終り、Fン太さん達を交えジョナサソで(打ち上げ(夕食)。
20時解散、みどり君とこうちょうはペンションPでしばらく休息の後、帰宅の途へ。
イヌメン氏はペンションPにご宿泊。
こうして楽しかった一日は終わりを告げるのだった・・(寂)。


プリスカブースに立ち寄ってくださった皆さま、ありがとうございました♪。
ディーラー参加のみんなも乙〜&サンクス!。
30日 イヌメン氏とアキバ探訪。
10時半頃に家を出て、17時過ぎに帰宅。
しかし、日曜のアキバは人が多くて
散策するにも普段の倍以上疲れるよ・・(´`;)。

そのイヌメン氏は今(19時)現在、
今夜帰るか、明日の朝帰るか悩んでいる模様(笑)。


ちっこい子用のブース。
1卓じゃ手狭になってきたなぁ〜・・(^^;)。
もどる〜