12月
1日 無難に忘年会は終った(^^;;)。

さて、明日から3連休♪(月曜は先月4日の振休)。
ホントなら泊まりで何処かへ行きたい所だったけど今月は何かと物入りなので断念。
とは言え3日間もダラダラ過ごすのはもったいないので、
せめて明日は有意義に過ごそうと思い、プチロケの予定。

そんなワケで今夜は早めに寝るとしよう。
2日 休み

いのしし鍋を食べに行ってきた。


詳細は明日〜(眠いのよ・・ ^^;)。
3日 昨日の猪鍋についてはアルバムにて〜。

午前中(AM11時)アキバに行くが既に駐輪場が一杯だったので
裏通りに紅を停め、サッサと用事だけ済ませナマケ屋へ移動。

ナマケ屋も30分程で撤収、一旦ウチに帰り遅めの昼飯を食べてから
車検の為、NRをバイク屋へ持って行く。
帰宅後は昨日のレポを仕上げてオシマイ。

明日は人混みを避け、朝イチでアキバ。
店長が他のフォルツァと間違えないよう紅に
びんちょうタンのストラップを付けておかねば・・(笑)。



と、昨夜録画しておいた実写版の地獄少女を見た・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全然少女じゃNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!・・・(笑)。
4日 休み(先月4日の振休)

AM10時アキバ到着。
いつもの駐輪場に紅を停め、先ずはアソビットを見て回る。
その後、バイクを駐輪場に停めようとする店長の姿を発見したので合流。
再び店長とアソビットを見て回り、ラジ館に移動した所でみとさんと合流。
そのままラジ館徘徊後、腹が減ったのでジョナサソ会議。
後はガシャポン館→7階にコトブキヤが入ってるビル→アゾンと見て回って
15時半過ぎ解散となった。


数件回ってやっと見つけたハルヒの“ハレ晴レスイング”
「まったく手こずらせやがって・・・(汗)」
5日 朝、新聞の折込チラシを見ていたら
イトーヨーカドーで「諸国うまいもの市」が5日から10日まで開催とあった。
見ると北海道の「六花亭マルセイバターサンド」もあったので
仕事から帰宅後、早速近くのヨーカドーまで買いに行く(笑)。
ついでに子供服売り場を見て、食料品を買って帰宅。
後は特にナシ。


マルセイバターサンドだけのつもりが・・・(^^;)。
6日 ちょいと買い物があったので仕事帰りにアキバ。
先日行った時に買っておけば良かったんだけど、うっかり八兵衛だったぜ!・・。
てか、近所でも買えるんだけど・・・(^^;)。

で、それだけで100エソ(駐輪場代)出すのはもったいないので
1時間ギリギリ散策して帰宅(笑)。
後は特にナシ。


「うぅ・・今月号のびんちょうタンは泣けるぜ〜〜〜〜〜・・」
7日 昨夜、“涼宮ハルヒの憂鬱”でお馴染みの「SOS団」からメールが来た。
早い話がメールマガジンなんだけど、
そーいや以前にオフィシャルサイトから団員登録してたんだっけ・・・
すっかり忘れてたよ・・(^^;)。

で、忘れてたと言えばびんちょうタンドールはいったいどうなったのでしょう?
アニメージュ殿!?・・(笑)。
8日 昨日の日記に
「びんちょうタンドールはいったいどうなったのでしょう?」
なんて書いたのをアニメージュが気付いたのか
今日びんちょうタンドールが
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(↑をクリック)

見本よりは良い感じかも・・(待たされた甲斐があった!?)。
しかし頭が重くて自立が難しいねこりゃ・・・(^^;)。
9日 バイク屋からNRの車検が終ったとの連絡があった。
金額は10マソちょい・・・
当分は質素な生活をせねばならんな・・・。

ぱんつを穿いてないびんちょうタンドールに
ピュアニーモ用のぱんつがちょうど良いと、某・模型裏に書いてあった。
今度アキバに行ったら仕入れてくるとしよう。
10日 休日出勤

ふぅ、あぶないあぶない!、
すっかり日記を書いた気分でいたよ!・・(^^;)。

で、今日は特にコレといった出来事ナシ(ヲ)。
11日 仕事帰りにアキバ。
びんちょドール用にアゾンへピュアニーモ用のぱんつを買いに行くが
無地(白)って販売されてなかったのね・・・orz
柄物はびんちょに似合わないしどうしたものか・・・。

後はアソビット、ラジ館(K-Books&コトブキヤ)に寄って帰宅。
が、
コトブキヤで売ってるメイドのイラストが入ったココア缶(商品名は知らん)
を買って帰るのを忘れたよ・・orz。
12日 びんちょうタンDVD全巻購入特典
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


リンゴ飴を持つびんちょうタンはガチャサイズであった・・・(^^;)。


と、今日は他にも出来事があったが
書くのが面倒なのでこれでオシマイ(爆)。
13日 コレといった出来事ナシ。

と、今年の世相を反映する漢字(一文字)が「命」と決まったらしいが、
ウチのサイト的には何だろうなぁ〜、と思ってちょいと考えてみたが
結局思い浮かばなかった・・・。
それだけウチは平凡という事か・・・(^^;)。
14日 オフクロが来週早々また入院する事になったので
気晴らしに近所の日帰り温泉施設に連れて行ってやった。
・・と言いつつ、アタシも温泉成分をたっぷり堪能したので
どっちが気晴らしになったんだか・・・(^^;)。

で、この施設、建物の広さ自体はそれほどでもないけど
風呂の数はソコソコあるし(源泉かけ流しもある)、
設備もこれまたソコソコ充実してるので
平日800エソ(土日祝1000エソ)ならモウマンタイであろう。
今まで「近所で温泉なんてヘソで茶が沸くぜ・・」なんて思ってたけど
これからも利用させていただこう・・・(笑)。

それにしても温泉と白いナニかを補給したせいか睡魔が・・・、
今日は早めに寝よう・・。
15日 ホームセンターに買い物に行く。
スシローで食事をする。
後は特にナシ(ヲ)。
16日 茗荷谷での仕事を終らせ、安全運転で紅をかっ飛ばし(ヲ)ナマケ屋へ。
店長と30分程雑談して、取り置き品のカクーホと
コトブキヤのメイドココア缶を貰って帰宅。

家で小休止後、キャP−ナでバイク屋へ行き、車検の終ったNRを引き取りに行く。
で、キャP−ナはタイヤ交換の為、そのままバイク屋へ預けてNRで帰宅。

バイク屋からの帰り道、プラグとエアクリーナーを交換したお陰か
(2万キロ交換してなかったからねぇ〜)(^^;)、
心なしかエンジンのフケが軽くなったような気がして
ついついエンジンを回し気味に帰ってしまったアルヨ。
とは言え1速で130キロも出るNRでは制限速度+α程度の速度域では
低いギヤを使っても中回転域しか楽しめないんだけどねぇ・・(^^;)。

ちなみに気になってたプラグ代は1本1100エソ×8(8800エソ)
工賃2000エソだった。
これがもしイリジウムプラグ(1本2000エソ以上)だったらと思うと・・・(^^;;)


(画像は先月モテギでのデモ走行用NR)
さて、明日はキャP−ナを取りに行かなきゃね・・。
17日 昼前、モッコシで赤羽のダイエーに行き、ちょいと買い物。

15時過ぎ、キャP−ナを引き取りにバイク屋へ。
前後タイヤが新品になったので帰りは大人しく帰宅。
その昔、タイヤ交換直後の左折でそんなに(バイクを)寝せた覚えが無いのに
タイヤがズルっと滑った事があるからねぇ〜(^^;)。

しかし、NRの車検代(約11マソ)とキャP−のタイヤ交換(約2マソ)により
2日間で約13マソという大金が飛んでいったヨ・・・('A`)。
しかもこの後、モッコシの12ヶ月点検も控えてるし、
年末の伊豆忘年会に行けるのかアタシ!?・・・(汗)。


ソレはさて置き(ヲ)
昨日、店長から貰ったココアを飲んだ・・・味は・・・普通の缶ココアだった・・(笑)。

とりあえず缶を開けてしまった事だし、明日コトブキヤに行って予備を買っておくか・・。
丁度明日はアキバで仕事上がりだしね・・。



と!、
ちょうどこの日記を書いてる最中に日産ディーラーから電話があった。
もちろん12ヶ月点検の事だろうと思い、担当の女性の方に
「あ、モッコシの12ヶ月点検のコトですよね!?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・言ってしまった・・・orz

直ぐに言い直したけど、亜弓さんの事笑えないねこりゃ・・・('A`;)。
18日 仕事が終ってからそのままアキバ散策。
アソビットで「ライダーベルト トリビュート」を一つ買ってみるが
見事にライダーマンであった・・・('A`;)
その後、ガチャポン館に行ったらV3ベルトが1000エソで売ってたので
コッチを買えばよかったヨ・・・(汗)。

何だかんだと2時間程散策して帰宅。
後はモッコシを12ヶ月点検に持っていき、オフクロを見舞って今日はオシマイ。


でかぽん「ベルト2つでダブルライダぁ〜♪」
いや、違うだろ・・・(汗)。
19日 夕方にオフクロの見舞いと
12ヶ月点検を終えたモコ様を取りに行った以外はコレといってナシ。


と、昨夜NHKのBS2で劇場版CCさくら「封印されたカード」が放送された。
以前、としをさんからCCさくらのDVD全巻(劇場番含む)を貰ったのだが
(何を言っている、借りているだけであろう byキートン山田)
実は劇場版はまだ見てなかったりする・・(^^;)。
そんなワケで初めてBS2にチャンネルを合わせたヨ・・(笑)。


で、この劇場版を見て思ったこと・・・。

「知世も悪やのぅ〜」


「ティセちゃんの○○○や□□□なお姿を撮影する為には手段を選びませんわ〜♪」


「おほほほほほ〜〜〜♪」
(注・一部画像とセリフを改ざんしております 笑)

知世さまはやはりエロイナーの黒幕に相応しいと思ったのであった・・(笑)。
20日 昼に仕事が終ったので、現場から近かった事もありナマケ屋へ寄ってみる・・・
が!
閉まっていた・・・orz
今月はもう無休のハズではなかったのか!?・・(笑)。

その場を後にし、ついでなので碑文谷のダイエーに移動、
以前目を付けていたスカート(リナ姉ぇ用)を買って帰る。

帰宅後、スカートがデニム地なので色移り防止の為、2度程手洗い。
問題はサイズが100センチなので
魔改造しても穿けるかどうかが未だ不明なのであるが・・(爆)。
21日 リナ姉ぇ入浴日(不定期)。
後は特にナシ。
22日 仕事でちょいとヘマった・・・('A`;)
それ以外は特にコレといった出来事ナシ・・・('A`)
23日 休日出勤

今日は臨時のサ行だったが滞りなく昼過ぎに終了。
帰宅後は部屋でマターリと過ごして1日を終える予定であった。

が、
PM10時半、地獄少女を見終わった頃、平和に終ろうとしている1日を壊すかの如く
不意に季節外れのゴキ様登場!!(汗)。
1日の終りにペンションPでは
てんやわんやの大騒ぎをするハメになったのであった・・(笑)。
24日 人間というのは実にいい加減である。

いや、この場合“人間の心”と言った方が正しいかもしれん・・・。
ナントカと秋の空(今は冬だが)のように変わりやすかったり
言ってる事とやってる事が違ったりと、まったくもっていい加減である・・・。


がしかし、それもまた人間らしいと言えば人間らしい・・・。
だが、ぜんとるまんとしてはなるべくそのような事のないように
自分の言葉に責任を持って行動したいものだな・・・。
(ますくまんの言ってる意味が判らない人は画像をクリック!)
25日 コレといった出来事も無かったので、ドルパについて少し独り言・・。
(ちなみにタマ姉確保までの話はこの文章をクリック!)

某クスの限定品購入について・・・。
抽選で列を決めてその順番に購入していく方法というのは良い案ではあるが
(徹夜する者や転売ヤーをある程度防げるしね)
限定品の数をどれだけ用意しているのかはハッキリさせてほしい。
でないと何番まで大丈夫なのか常に気になってしまう。

今回は1000番台の人達までは何かしら手に入れる事が出来たらしいが、
(それが目的の物であったかは知らないが・・)
数千番台を引いた人は長時間並ばされた上、
結局何も買えないんだから哀れすぎるヨ・・。
ま、それを知ってか中には帰る(列に並ばない)人も結構居たようだけど・・。

そんなワケでこんな精神的に良くない限定品目当てのドルパは
もう行く事はないであろう・・(笑)。


アリサ「よほど環姉さんのアイアンクローが効いたようね・・」
26日 ちょいと買い物があったので仕事帰りにアキバに寄る。
雨が降っているのでいつもの万世橋駐輪場ではなく、
ちょいと割高だがUDXにキャP−ナを停める。

レインウエアを脱ぎ折り畳み傘を出し、散策準備。
こういう時(雨天)は地下駐輪場のUDXは便利だね。

とりあえずラジ館にいってK−BOOKSでホニャララ本と(ヲ)、
コトブキヤでアゾン(オビツ60用)のニーソックスを購入。
後はサクサクっとラジ館内を見て回りUDXへ戻る。

1時間半の散策ではあったがコレで500エソも取られるんだよなぁ〜<UDX。
しかも今までのようにアバウトな清算じゃなくなって
(最初に500エソ払い、多少時間がオーバーしても良しという事だった)
いつの間にか清算方法が4輪と同じ(駐車券で清算)になって
1秒たりともオーバーすると1日分と同じ1000エソも取られてしまう。
ますます(雨天以外は)使えない駐輪場になったよ・・・。

そんなこんなで帰宅後、
タマ姉のオーバーニーをオビツ用に穿き替えさせる。
(デフォのはどうも短いんだよねぇ〜・・)
ウム、オビツ用の方が絶対領域が格段に良くなったゾ!(笑)。


ますくまん「ムフフ〜♪」
27日 今日は特筆すべき出来事ナシ。
いよいよ仕事も残すところ後1日だけとなったゾ♪。

さて、年末の公団忘年会だけど、
「毎度毎度伊豆に全員連れて行くのは難儀だよなぁ〜」と思っていたら
知世さまは大道寺主催の年末パーティーにより参加出来ないらしい・・(ホントか!?)。
リナ姉ぇも魔法学校の友人?と出かけるらしいし、
ちびちゃんずは立花レーシングでヒーロー達と何やら集会との事・・(ヲ)。

びんちょうタンもクヌギたんにお呼ばれしてるみたいだし、
結局ヒマなのはティセとでかぽんだけか!?・・、
仕方ない・・実に残念だが今回はこの2人で行くしかないようだな♪・・(爆)。
28日 たぶん今年最後になるであろうスシローで夕食。
いつものようにチョコケーキ・スィートポテト・パンナコッタ×2を堪能。
(スシはどうした!?)

後は来客に備えてちょいと部屋の掃除をしてオシマイ。
29日 休み突入〜♪

午前中は部屋でマターリと過ごし、昼にとしをさんが来てからアキバへ。
アキバでDrつづら氏と落ち合い、ちょいと買い物をしてからナマケ屋へ移動。
ナマケ屋ではとしをさんが残財するのを横目にアタシは取り置き品を一つ確保。
1時間ほど居座ってナマケ屋を後にし、バーミヤソで晩飯食って帰宅。


明日に備えて皆でマターリと過ごし中〜。
30日 ドール公団忘年会in伊豆



詳細は後日アルバムにて〜。
31日 ドール公団忘年会in伊豆



詳細は後日アルバムにて〜。
もどる〜