1日 体調不良ナリ〜・・・。
それはそうと、お出かけの準備をしないと何もやってないゾ・・・。

そんなワケでコレといった出来事も無いので今日の日記はこれでオワリ。
2日 相変わらず体調不良・・・('A`)

仕事から帰宅後に明日の準備をして、
20時前にやって来たみどり君と近所のサイゼリアに飯を食べに行ってオシマイ。
3日 伊豆ミーティング


詳細は後日〜。
4日 伊豆ミーティング


詳細は後日〜。
5日 某・バラエティ番組の撮影の為にウチから程近い某・公園へ出向く。
AM10時頃から撮影が始まり、何だかんだと正午前に終了。

一旦ウチに戻り、としをさんと近所のカレーショップで昼食、
その後アキバへ行き、店長、亜弓さんと合流し4人で散策。
亜弓さんとは途中で別れ、残りのメンバーでジョナサソで夕食、解散。
としをさんはしばらくウチで休んでから帰宅、今日の活動は終わりを告げたのであった。


リナ「で、どうだった?TV撮影は!?」
ティセ「すっごいドキドキしちゃったよぉ〜(^^;)」



ケロ「ワイがどれだけカッコよう映っとるか楽しみやなぁ〜♪」
ますくまん「今からサインの練習をしといた方が良いな・・ グフ♪」


・・・ぶっちゃけ、カメラの前でシドロモドロになってしまい、
こっ恥ずかしい撮影になってしまったヨ・・(汗)。
6日 今日まで休み(有給)を取っていたPであった。


3日間フルに楽しんだので今日はヒキコモリ。
それに未だ体調も万全じゃないしねぇ・・(^^;)。

ベッドでゴロゴロしたり、伊豆レポを制作したり(アルバムから〜)、
マターリと過ごして今日はオシマイ。


昨日の撮影場所である公園のベンチにて。

ティセの持っているのは小道具の花束で、番組内の何処かで使われる予定。
それにしてもこのシーンを思い出すだけでこっ恥ずかしいゾ・・・(汗)。
7日 連休明けの仕事は身が入らん・・。
でもサ行自体は楽だったので身体を慣らすには丁度良かった。

で、今日の出来事と言えば
頼んでおいたけしからんモノが届いたくらい。


「どうぞ撮ってて下さい」とスタッフの方に言われたけど
TVカメラが気になってイマイチ撮影に集中出来んかったヨ(^^;)。
8日 コレといった出来事ナシ。

銀ちゃんヘッドのサ行が先月から止まったままだけど、
閉鎖空間少女ヘッドも作りたくなったので
明日アキバに寄って買ってこよう。

もっとも買ってきたところで
陽の目を見る事が出来るのだろうか!?・・(^^;)。
9日 仕事帰りにアキバに寄って
アソビットでけしからんモノを、アゾンでオビツヘッドを買って帰宅。
後は特にナシ。


「どりるき〜っく!」 「あべし!」
10日 午前中は仕事。
13時過ぎとしをさん襲来と共にガストに昼飯を食べに行ってから
野暮用で上京してきたミッチーさんとウチで合流し、3人でアキバへ。

2時間ほど散策後、ナマケ屋へ移動。
みとさんが既に来ていたが、遅れてまぁさん、黒校長も合流し、
ナマケ屋閉店後、店長を加えた7人でカレー会議。

カレー会議も終了し、としをさんはみとさんちへ、
黒校長とミッチーさんはウチに泊まる事になり各自解散。

行きはとしをさんの車に同乗、帰りは黒校長の車に乗り
工事渋滞の環七に閉口しつつ帰宅。
何だかんだと3人で雑談し、とっくに日も変わったAM2時就寝となった。
11日 就寝が遅かったにもかかわらずAM7時黒校長起床!?(汗)。
ダラダラ過ごしつつ、
ボウケンジャーを見てから黒校長と近所のマックへ朝飯をチャータしにいく。

今回初めてマックグリドル(ソーセージ&エッグ)を食べたがありゃイカンね!、
ホットケーキのような甘さのパンにソーセージ&エッグは合わん!。
もう少し食材のマッチングというのを考えた方がいい。
いくら美味しいからといって麻婆豆腐とおはぎを一緒くたにして食べる者は
そうそう居ないだろうと・・・(大袈裟)。
しかも朝マックとしては値段も少し上だし、
素直にソーセージエッグマフィンを頼めばよかったよ・・。

と、仮面ライダー電王を見ながら思うP五郎であった・・(ヲ)。


で、今後(今日)の予定をどうするか考えて、
アキバではなく再びナマケ屋に行く事に決定。
帰りの事もあるのでアタシは紅を出動させ、ナマケ屋へ向かう。
昼に到着し、各自昨日に引き続き散財しつつ、
遅れてみとさん、としをさん、雅さん合流。
店内で雑談&散財し、腹が減ったので店長を残し
近くのジョナサソへ移動、少し遅めの昼食会議。
何だかんだと16時半頃まで会議は続き、各自解散となった。
12日 午前中、馴染みのバイク屋へ。
諸事情により、14年と数ヶ月付き合ってきたNRをドナドナ・・。
寂しさは大いに有るけどバイクは乗ってナンボ、
「ほとんど乗ってない」という不憫さと、
「乗らなきゃいけない」というプレッシャーから開放され、
少しホッとした感じもある。
それと「もしも(転倒)」の時のショックも大きいからねぇ・・・(^^;)。

そんなこんなで次はもっと気楽に乗れるマッスィーンがいいなぁ・・。
(転倒しても買い換えられるような・・)
もっとも当分は大きなバイクに乗ることも買うことも無いであろうが・・('A`)。

で、バイク屋から帰る時はいつも車(軽)でもよりの駅まで送ってもらうのだが
今回たまたま車が出払ってしまい、
ゴールドウィング1800で送ってもらった(笑)。
試乗した事はあるけど後ろに乗るのはコレが初めて(当たり前か・・)。
今までいろんなバイクの後ろに乗ったことが有るけど
さすがゴールドウィング!、
これは今まで(後ろに)乗ったどのバイクより快適ナリ♪(笑)。

帰宅後は何するでもなくダラダラ過ごしてオシマイ。


去年11月の“ツインリンクもてぎ”にて。
結局コレが最後のツーリングになってしまったなぁ・・・。
13日 今月初めくらいから咳が止まらない。
四六時中出てるわけではないけど一旦出るとなかなか収まらず
特に寝る時がひどいのでまったくもって寝付かれない・・('A`)
・・これはもうダメかもわからんね・・(汗)。
某TVドラマじゃないけど遺言2007を書いておくか!?・・(ヲ)。

そんなワケで時間があっても
銀ちゃん&閉鎖空間少女のアイペサ行は進まず・・。
14日 体調不良(咳)でナンもする気が起きん・・。
日記も書く事が浮ばないので今日はコレでオワリ。
15日 咳に加え、なんだかハラの調子も悪い・・・('A`)
そんなワケで今夜は安静にしておくので掲示板のレスは明日〜(^^;)。
16日 昨日今日と川崎のとある現場でサ行。

で、今日現場で集合した同僚に聞いたのだが、
このビルにはTVドラマのセットがあるので、
よくドラマの撮影が行われ昨日も何らかの撮影が行われていたが、
仕事が終り駐車場を出る際に会社の車に乗る同僚数人が
水谷豊と寺脇康文を見たとの事!!。

どうやら「相棒」の撮影だったようで
1人モッコシで帰るアタシは気付かなかったけど
Pタ野広大と呼ばれるアタシとしては本物の北野広大を見る事が出来なかったのは
とても残念無念のラムネの瓶である・・・('A`)


んで今日はドラマの撮影もなく、閑散としたビルでのサ行(昨日の残り)を
皆でちゃっちゃと昼ぐらいで終らせる。
いつもは首都高を使って帰るのだが、早く終わった事もあり
下道を使い、ナマケ屋経由で帰宅。


それにしてもナマ水谷豊見たかったなぁ・・・(残)。


結局、逝ってしまったタマ姉・・(^^;)。
17日 明日は「東京マラソン」なるイベントで
都心部はそこかしこで道路の大幅な通行規制が行われる。
明日の現場自体はマラソンコース上にはないのでサ行には影響ないけど
通勤時(往復)に多少被害を被るかもしれん・・。

大体、日曜といえど仕事で都心を車で走り回らなきゃいけない人も居るわけで
そのような人達にとって「東京マラソン」は迷惑以外の何ものでもないよなぁ・・。


とまぁ、今日はコレといった出来事がなかったので
「東京マラソン」についてちょいと思ったコトを書いてみたのであった(ヲ)。
18日 休日出勤

「東京マラソン」における通行規制の影響はアタシは無かったが、
規制区域方面へと帰っていった上司(車)はどうなっただろう?・・(笑)。


さて、先月末から滞ってたが、
仕事から帰宅後、久しぶりに手を付けたので・・・
「続・キャラドールヘッド制作日誌」第3回〜(実質第5回)


銀ちゃんの瞳の色付けをしようと思ったが
赤の塗料が固まって使い物にならなかったので(笑)
急遽、閉鎖空間少女のサ行に切り替える。

一気に作業をしたので銀ちゃんより完成は早いかもしれん・・。
もっともこのまま引き続きサ行をすればの話だけど・・(^^;)。
銀ちゃんは・・・
とりあえずアゾンに行って赤のリキテックスを買って来なければ・・(^^;)。


ついでと言っちゃなんだが、右側に見えるタマ姉の
あんなトコやこんなトコにパステルで色を付けたら良い感じになった・・(爆)。
19日 仕事帰りにアキバ。
特にコレといった買い物もなく、某ショップで某商品を予約して
後は2時間ほど散策して帰宅。


「続・キャラドールヘッド制作日誌」第4回〜(実質第6回)
昨夜、押入れの中を調べたら未使用のリキテックス(赤)があったので
買わずに済んだヨ・・(^^;)。

で、今日はちょいとだけ銀ちゃんと憂鬱少女のサ行をしてオシマイ。
憂鬱少女は明日完成予定〜。

この調子で未来から来たメイド(ウェイトレス)少女も描いてみるか!?・・
「調子に乗り過ぎである (by キートン山田)」
20日 予想より降ったなぁ〜雨・・。
パラパラぐらいだろうと思ってカッパを持っていかなかったけど
こういう時キャP−ナは助かるね♪。
だからホンダさん!
早く4スト125のキャP−ナを出してくださいよ!(笑)。

さて、コレといった出来事もなかったので
「続・キャラドールヘッド制作日誌」第5回〜(実質第7回)


閉鎖空間少女完成〜♪。
銀ちゃんは瞳部分をアクリルクリアーを塗って光沢を出せば(上手く出るのか?)
ほぼ完成か!?・・。

どちらもビミョーな出来になってしまったが、アニメも作画監督によって顔が違うし、
まぁいいか・・(^^;)。

問題はボディをDDにするかオビツにするか・・、
どちらにしても2つも用意出来るのか!?・・(汗)。

とりあえずウイッグは買わなきゃなぁ〜・・。
21日 仕事帰りにアキバ。

先ずはラジ館4階のイエサブで憂鬱少女用のウィッグを検討するが
どれもピンと来ない・・。
てか、オビツ用は品数少なすぎ、某クスのはサイズが大きいしなぁ〜・・
で、結局アゾンにてオビツ用セミロング(色はミックス)購入。

駐輪場に戻り清算、
100円(1時間)で帰るつもりが数分超過で200円になってたので
(ウィッグ購入で悩んだのが敗因か!?)(ヲ)
もう少し(40分程)散策する事に・・(^^;)。

帰宅後、憂鬱少女にウィッグを被せてみる。
てなワケで・・・
「続・キャラドールヘッド制作日誌」第6回〜(実質第8回)

黄色のリボンが無かったのでフェルトで代用(爆)。
とりあえずイメージが掴めればいいのでヨシとしよう(^^;)。
ウィッグのカットも全てが揃ってからだな・・。


「キョン!、早く私を完全体にしなさい!
そうすれば私がこのサイトをもっと賑やかにしてあげるわ!」



「いや、これ以上騒がしくなっても・・・(汗)
てか、キョンじゃないし・・オレ・・・(ポリポリ・・)」



と、今日は銀ちゃんのサ行はナシ。
そーいえば瞳にハイライト入れるのを忘れてたヨ!。
クリアー塗る前に気付いてよかった・・(^^;;)。

忘れてたと言えばワンフェスのガイドブック買うのも忘れてた・・(汗)。
土曜にアキバに行って買うとしよう・・。
22日 オフクロの体調がここ数日芳しくなく、熱と鼻水が止まらないので
(インフルエンザか!?)
有給を取り、朝イチで病院へ連れて行く。

そんなこんなで今日も銀ちゃんのサ行はナシ。



はるひ「アナタとアナタとアナタ!、
今日からSOS団に入部決定!、よろしく頼むわよ!」



「さぁて、これから面白くなるわよ〜♪」

「・・それにしてもスタンドが無いと自立出来ないこの身体は不便ね、
早くまともな身体が欲しいわ・・」


ルナ「私の身体、返して欲しいんだけど・・・(困)」


で、この閉鎖空間少女“はるひ(仮名)”のボディを
オビツの球体間接タイプにする事にした。
と同時に衣装屋さんに北高制服を発注。
はるひの完全体は近い!・・か!?(ヲ)。
23日 雨だったという以外は平凡な1日。

と、今日も銀ちゃんのサ行はなし。
でなぜかこんなの↓を描いてたりして・・・(^^;)。

ダレ!?・・。
24日 午前中は仕事。
帰宅後はみどり君来襲(15時頃)まで昼寝。
合流後、アキバへ繰り出し散策、
ラジ館4階のイエサブで“はるひ(仮名)”用にオビツボディを購入。
アキバを後にし、ナマケ屋へ。
ナマケ屋では奈落神、まじん様、MINさん、ダーク兄貴さんが居て
ナマケ屋閉店後皆でカレー会議をして解散。

みどり君と共にウチに戻り、23時過ぎ黒校長襲来。
雑談をしながら日が変わった2時頃就寝となった。
25日 弥生会議&ワンフェス

みどり君、黒校長と共にみとさんを迎えに行き、弥生会議会場へ。
会場で雅さんと合流し、5人で弥生会議開始。

食事も済み、いつもならロビーに場を移して二次会議となるのだが
今回はワンフェスに行く為、ビッグサイトへ移動。

2時間ほど各自自由行動後、再び合流。
予定のある雅さんを残しウチらはナマケ屋へ。
今日はカレー会議をせず小1時間ほどで退散。
ウチの近くのバーミヤソで夕食を取って帰宅、各自解散となった。

ワンフェスではコレといって興味を引くモノも無く、
(もともとガレキにはあまり興味が無いし・・)
唯一、興味を引いたのが某クスブースに展示してあったDDハルヒだった。

出来は悪くは無いがそれほど良いというワケでもない、ビミョーである。
(MINさん、ダーク兄貴さん頼みましたぞ!)(ヲ?)

で、ワンフェスでの戦利品。

最近ハルヒ尽いてるなぁ〜、アタシ・・・(^^;)。
26日 ぜんとるまんPの誕生日らしい。

仕事から帰宅後、はるひ(仮名)のヘアカットをしていると
Fン太さんから連絡があり、昨日WFで受け取る予定だったモノを貰いに
池袋の某クスで待ち合わせをすることに。

某クスでFン太さんと合流し、しばし店内徘徊。
その後はアタシははるひ(仮名)のサ行(ヘアセット)が残ってるので
Fン太さんと別れ帰宅、後は特にナシ。


はるひ「ついに完全体になったわ!、さぁ、SOS団活動開始よっ!!」
P「で、何をするのだ!?」
はるひ「それはアナタが考えなさい!!」

P「・・・(汗)」


で、Fン太さんから受け取ったもの。

未塗装ヘッドって聞いてたんですが・・・(^^;;)。
27日 ミッチーさんからウチの日記が「2日から更新されてないぞ〜!」とのメールが来た。
「え!?」っと思ったが、日記を見てレスしてる人も居るので
「そんな筈は・・」と思っていたところに「無事見れた」との報告があった。

しかし、日記がまともに見れなかったというのはどういうことなんだろう!?。
ミッチーさん曰く、
はるひの仕業で退屈のあまり日記を閉鎖空間に閉じ込めたのだろうと・・(笑)。

まったく人騒がせなはるひである・・(ヲ)。


また何か企んでいるのか!?・・(汗)。
28日 今日は花粉症の症状が酷かった・・('A`)。

アタシにけしからんモノを提供し続けてきたナマケ屋が
今日をもって2年間の営業に終止符をうってしまうので
最後のカレー会議にでも行こうかと思っていたのだが、
先に書いたように花粉症により断念・・。

アタシにとってはいろいろと無理難題を聞いてもらったりして
とてもありがたいお店だったのに閉店とは残念である。
何はともあれ、お疲れさまでした店長。

と、これからは元店長と呼ばせていただきます(笑)。
もどる〜