1日 仕事帰りにアキバに寄り道。
虎に注文してた品を取り行ったついでに
ガシャポンのハルヒフルコンプ全7種セット(税込み2100エソ)を買って帰宅。

オフクロが明日からまた入院するので
当分は病院食を強いられるだろうから晩飯はスシローへ。

で、スシローに行くと毎回同じようなシーンに出くわすんだけど、
(今日も遭遇した)
幼児連れの家族で幼児をレーン側に座らせてる親!、
幼児が流れてる品に顔を近づけたり、品に触れようとしたりと、
もうね、ちゃんと注意しろよ!と、レーン側に座らせるな!と・・、
見てて(つーか視界に入る)不快になるよ。

ま、今日の家族は幼児をレーン側から移動させたけど、
もし品物に向かってクシャミでもしたらどうするつもりなんだろうねぇ・・。

・・と、デザートのチョコケーキとスィートポテトとパンナコッタを食べつつ
思うP五郎であった・・(ヲ)。
2日 仕事から帰宅後、オフクロの入院手続きやら何やらでマターリするヒマ無し・・。
後は夜にDマートへ買い物に行ってオシマイ。

はるひの衣装(北高制服)製作の為、ボディを衣装屋さん宅へ送った。
そんなワケではるひは今不自由な状態に・・
またどこかで閉鎖空間起こさなきゃ良いけど・・(笑)。
3日 出勤
特にコレといった出来事無し。

さて、明日は久しぶりにバイク(紅)でプチツーリングの予定。
プチツーリングと言えば去年の11月にNRでモテギに行った以来か・・。
銭と休みに余裕が有れば泊まりで行きたいところなんだがのぅ・・・。
4日 プリンとシュークリームを食べに伊豆下田までプチツーリング(爆)。

AM6時過ぎ、
伊豆ミーティングでお馴染みの熱海スカイラークで店長&まぁさんと落ち合い
モーニングでハラを満たした後、さくらの里へプチロケ。
・・と言ってもアタシはびんちょうタンしか連れて行ってないのだけど・・(^^;)。
(まぁさんに至ってはワンコインフィギュアだし・・)(笑)

その後は下田へ移動、いつもの回転寿司屋で昼食&デザート。
食事が済んでから今後の予定を決め、
アタシは来た道(海岸線・熱海経由)を戻り、
店長、まぁさんは伊豆スカイラインを通り、箱根経由で帰る事になった。

伊豆高原で2人と別れ、これまたいつものように混んでいるR135を抜け
小田原厚木・大磯PAで焼き鳥、東名・海老名SAでジャージーソフトを食し、
東京ICから一般道にて18時前帰宅となった。

ちなみに今回、R135を通らず伊豆スカイライン経由で帰っても
海老名SAに着く時間があまり変わらないという事が判った。
とゆーか、 もしアタシが道中すり抜けせず大人しく走ってたら
二人の方が先に海老名に着いていたであろう。

店長とまぁさんはのんびりペースだったらしいが
“お金を払った(有料道路)だけの事はある”と言った所であろうか・・(笑)。


片手にびん、片手にカメラ(コンパクト)とお手軽ロケ(爆)。
5日 今日は風が強かった。
(てか、今現在も強いけど・・)
これが昨日じゃなくて良かったよ・・(^^;)。

仕事帰りにアキバ。
ドンキでちょいと買い物を済ませ、駐輪代100円分(1時間)散策して帰宅。
後はティセをお風呂に入れてオシマイ。


まぁさん、紅のシート上でなにやら撮影中(笑)。
6日 ティセの誕生日

夕食を食べた後、OKストアに食料品の買出し。
後は特にナシ。


以前、某・掲示板(ふたば)の模型裏(人形板だったかな?)で話題に上った
不○家のカントリーマアムがOKストアに売っていたので思わず買ってしまった。
話題に上らなかったら多分スルーしてただろうなぁ〜・・(^^;)。
7日 そーいや昨日はティセの5回目の誕生日だった!
すっかり忘れていたよ・・わはははは〜〜〜・・・(滝汗)。


・・ソレはさて置き(爆)
仕事からの帰り道、キャP-ナで交差点を右折したところで
警官(数人居た)に止められた。
既にジャイロキャノピーが止められていたが、どうやら二段階右折の取締りをしてたらしく
アタシの乗るキャP-ナを原付と勘違いしたらしい。

キャP-ナが90ccと判り、アタシは直ぐに開放されたが、
ジャイロキャノピーの人、ご愁傷様〜(^^;)。
それにしても久しぶりに二段階右折の取締りを見た気がするなぁ〜。

と、今日の夕食はOKストアで買ってきたレトルトカレー。
フライパンにバターを少量入れ、豚バラ肉を炒めカレーソースでちょいと味付けし、
予め温めておいた(温めておくと中味が出やすい)レトルトカレーをフライパンに移し、
肉と絡めてちょいとゴージャスなレトルトカレーの出来上がり(笑)。
味もレトルトらしさが薄まり良い感じ。
今度はニンニクを少し入れてみようかねぇ・・。


今日ご飯を炊く際、去年みなべ町で買ってそのままだった備長炭を入れて炊いた。
いやぁ〜、びんちょうタン良い仕事してますねぇ〜(笑)。
「お仕事よりもデザートが気になるびんちょうタンであった(キートン山田)」
8日 仕事帰りにアキバ。
あんなハルヒやこんなハルヒを買い、2時間ほど散策して帰宅。

そーいやびんちょうタンコミック2巻が10日に発売するけど
フライングで1日早く出るかもしれないから明日またアキバに寄ってみよう。


と、キャP−ナのセルモーターが逝ってしまったようで
キックでしかエンジンが掛けられない。
まったくもって不便ナリ・・・('A`)
9日 今日も仕事帰りにアキバ。
びんちょうタンコミックを買って、ちょいと散策。
各所のレンタルショーケースを覗いて帰宅。
後はリナ姉ぇとお風呂入ってオシマイ(爆)。

それにしても今回のびんちょうタンコミックは
表紙を見ただけで目頭が熱くなってしまふ・・(つД`)・゚・


志麻「・・うぅ・・(涙)」 びん「・・・・・」
10日 今日はコレといった出来事ナシ。

某・日テレの某・番組の放送日が決まったとのメールが来た。
予想通りの日であったが皆に知られると困るので言わないでおこう・・(ヲ汗)。
11日 休日出勤

今日もコレといった出来事ナシ。
そーいやドルショの申請書提出が20日までだから
忘れずに書いて出しとかなきゃなぁ〜・・。
12日 今日も今日とてコレといった出来事ナシ。

はるひのカチューシャに付いてるリボンを一回り細いヤツに替えてみた。
太さは良い感じになったけど、
元絵のようにリボン部分が垂れ下がる感じにするにはどうしたものか!?・・。

それとドールヘッド第3弾のアサヒナミクルもそろそろ手を付けんとなぁ〜。
13日 今日オフクロが退院するので
「仕事を早退しなきゃいけないかなぁ・・」と思っていたら
近くに住む親戚が付き添ってくれると言うので早退は免れた・・
・・筈だったのだが、
後小一時間程で仕事終了という所でオフクロから電話があり、
鍵が無くて家に入れないとのコト(爆)。
結局小一時間の早退となり、急いで帰宅するハメになったのであった・・(汗)。

今日は仕事帰りに銀ちゃん用のウィッグを買って帰ろうと思ったのになぁ・・(^^;;)。
14日 明日の仕事(現場)が日程変更となったので仕事が無くなり
急遽明日は休みとなった♪。
ま、今度の日曜も仕事なので丁度良い骨休めになるかも・・。

そんなワケで今までの疲れた身体を癒す為、近所の温泉施設に行った。
風(寒さ)さえなければもう少し露天風呂を堪能出来たんだけど
それでも手足を伸ばせる大きな風呂はやっぱ良いねぇ〜。

さて、明日はまったりヒキ篭ってミクルンルンでも仕上げるか・・。


はるひのリボンを何とか垂れ下げてみた。
長さはもう少し短い方が良かったかなぁ・・。
15日 休み
久しぶりに朝ゆったり起床。

1日ヒキ篭もるつもりだったのが昼前にアキバへちょいと買い物。
ラジ館ブキヤで銀ちゃん&ミクル用の首パーツとミクル用ウィッグ、
はるひ用の靴とハイソックスを購入。
アゾンではるひ用インナーを買って何だかんだと2時間ほど散策して帰宅。

後はミクルのサ行をしてオシマイ。
16日 某・日テレからまたメールが来た。
放送時間が30分遅れて23時からだそうだ。
ってコトは当日の会議も30分延長せねばなるまい・・(笑)。

「続・キャラドールヘッド制作日誌」とりあえず完結編
ミクル完成。

はるひの反省点を踏まえて描いたつもりが全然生かされなかった・・・orz

衣装屋さんから「(はるひの)衣装(北高制服)が出来たので発送しました」
とのメールがあった。
届くのは明日の夜らしいが、いよいよはるひの唯我独尊振りが
P五郎部屋に吹き荒れるのか!?・・(ヲ)。
17日 仕事から帰宅後、夕方まで惰眠を貪る。
夕食後、ミクルのヘアカットをしているとはるひの衣装到着♪。


はるひ「なかなか良く出来てるわね」
「これなら衣装屋さんもSOS団用の衣装製作部長として入部決定ね!」

相変わらず強引な勧誘である(汗)。



はるひ「キョン!後はミクルちゃんのボディーを早く手に入れてきなさい!」
財政難につき今はムリ!・・ てか、キョンじゃないし・・(汗)。

ちなみに衣装屋さんからオマケも頂いた♪
18日 休日出勤

HTドルパ大阪に参加してる某派遣社員(ヲ)からメールがあり
某M氏に頼んでおいたDDハルヒが無事手に入れられたとのコト。
てか、人気無いのか数があったのか判らないが
結構最後まで残ってたらしい。
何せかなり悪い番号を引いた某派遣社員(ヲ)も余裕でゲット出来たそうだしね〜。
何はともあれとりあえずはお三方オツでありました!。

さて、ミクルヘッドも完成した今、何か手持ち無沙汰(ヒマ)だ・・。
次はダレにしようか・・・。
(注・ヤマザキくんはナシであります!)
19日 仕事帰りにアキバ。

どうも今のはるひボディ(胸パーツ)の首部分(筋がある)が気に入らないので
ラジ館4階のイエサブにて筋の無いタイプの胸パーツを購入。

後は虎にてメリッサコレクションを買って帰宅。


17日の日記画像を見てもらえれば分かるけど今までのはスジがクッキリし過ぎ!。
リアル系ならともかく、アニメ系に首スジクッキリは似合わんよなぁ〜、
しかも首が長く見えるし・・(^^;)。
んで、今度のは首スジスッキリで長さも良い感じになったと思う。

ん〜、ますますはるひを惚れ直してしまったゼ♪(笑)。
20日 昨日、校長が天に召された。

校長と言ってもどこぞのエロイナー黒校長ではなく(笑)、
船越英二氏の事である。
アタシにとっての船越英二と言えばやはり熱中時代であろう・・。
出来る事ならP五郎演出、出演の「熱中時代・稽古編」に出てもらいたかった・・(ヲ)。
何はともあれご冥福を祈ります。


さてさて、
今日は店長がウチまでわざわざDDハルヒを届けにきてくれた♪。
ドルパでじっくりDDハルヒを見てないと言うので箱から取り出しお披露目。
しばらく雑談をして店長は帰宅の途へ。
んで再びDDハルヒには箱に戻ってもらってオシマイ。


見本の方が良かった気がするDDハルヒ。
(顔が“クシャおじさん”入ってるような!?・・爆)
自分で言うのもなんだけど、はるひの方がソレ(ハルヒ)らしいよなぁ〜(^^;)。
でも首から下は良い感じ(笑)。

それにしても制服のリボンの長さくらい揃えようよ某クス・・。
店長曰く、それが仕様(某クスクオリティ)だそうですが・・(笑)
21日 会社内の人に不幸があったので
明日は仕事が終ってから同僚と共に通夜へ出席。

そんなワケで礼服やら何やらと準備をするが何やらスーツにカビが・・・orz
そーいや5年くらい前に着て以来、クローゼットにほっぽらかしだったしなぁ〜。
それとネクタイってどう締めるんだっけ!?・・(爆)。

生まれてこの方ネクタイなんて締めたのが数えるぐらいしかないので
前回の記憶を頼りに何とか成功・・(^^;)。
後はベルトが何処行ったか分からず探すのも面倒なので
近所の100均でベルトと香典袋と黒のハンカチを買ってきて準備完了。

後はダラダラ過ごしてオシマイ。
22日 仕事は昼頃に終了、一旦帰宅して文京区某所で行われた通夜に出席。
今日の出来事はそんなトコ。


某クスからDDボディの50サイズが発表された。
某掲示板に貼られていた画像を見たが「なんだこりゃ!?・・」って感じ。
さらに言えば「だめだこりゃ!」って感じ(笑)。
個人的にDD(60)のバランス(デザイン)はオビツ60より良いと思ってるけど
この50はロリ体形としてみてもバランスが悪すぎだよ!、
これなら次期発売予定のオビツ50の方が全然良い!。
早くもDD50は(アタシの中では)終ったな・・。
23日 平凡な1日。

今年も「びんちょうタンと江草天仁展」が
ゴールデンウィーク中に長野で開催される事がわかった!。
前回のロマン美術館ではなく、中野陣屋県庁記念館というトコで
4月25日(水)から5月6日(日)まで開催との事。

今年は諸事情によりGW恒例のみなべ町紀行に行けないので悶々としていた所、
ココ(長野)なら行けそうだよ♪。
でかぽんとびんちょうタンが今年も長野で大暴れか!?(笑)。
24日 今日もコレと言った出来事無く、ハルヒのDVDを見て過ごしてオシマイ。

さて、いよいよ明日に迫ってきたゾ、と・・(^^;)。
25日 ]デー(ヲ)
弥生会議・今回の議題「集え同士、炎上を阻止せよ!」(笑)。

としをさん、みとさん、まぁさん、元店長、黒校長と共に
弥生バイキング会議。
なんと今回のバイキングのデザートにはシュークリームとプリン登場!。
いつもはしょぼいデザートなのに
今日はアタシのTV出演を祝っての事か!?(ヲ)。

食事も済みロビーに移動して談笑、15時過ぎ解散となった。
いつもより解散時間が早いのは今夜のイベントの為である(笑)。

さて、そのイベント、
能登地震の特番が放送されたりとかで
時間変更ないし(予約録画している)中止になったりしないだろうか!?・・(^^;)。
26日 3日の振休により休み。
昼頃アキバに行った以外はヒキこもってオシマイ。


昨日の某・黒バラ終了後・・・

ケロ「な、なんでや・・・・・」


ケロ「なんでワイが映っとらんのや!?・・・・・・」ガックシ・・
ますくまん「テロップとはいえ紹介までされたからなぁ〜、
全国からファンレターが送られてきたら困っちまうぜ〜、グフ♪」



さて、昨日の黒バラ、思った程の混乱(炎上)もなく無事放送終了しました。
ご覧になったヒマ人方々如何だったでしょうか?(笑)。
個人的にはアタシのぜんとるまん振りがほとんど伝えられていなかったのが
ヒジョーに残念です・・(ヲ)。

そーいや番組放送中、携帯の方に数人の方々からメールが送られてきたけど
某・宿の従業員サマから
「ぼーっと見てたら(アタシが出てきたので)ビックリした」とのメールがあった(笑)。

しかし、2時間かけて撮影したのに出番がアレだけとはちょっと寂しいのぉ・・(笑)。


放送も終った事だし、ネタバレ防止の為に公開していなかった
番組内のキャラクターと共に撮った画像を・・。(クレッシェンド君は撮り忘れ)

例の点数採点の模様を撮った後だけど、
ご覧のとおりでかぽんとびんちょうタンも傍に居たにもかかわらず
ほとんど映る事は無かった・・・(^^;)。
でも採点のシーンをよく見るとでかぽんの制服のオレンジがチラっと!?・・・(笑)。
ケロ「ワイなんかティセのPが見えへんよう守っとったのに
映っとらんかったんやでぇ〜!(泣)」

いや、身体だけは映ってたと思うぞ・・。

ちなみに黒バラのオフィシャルサイトには小さいけどケロ助は写っています(笑)。
27日 いつもの平凡な日常。
特にコレと言って書くことナシ。
28日 今日もコレと言った出来事ナシ。

明日から3日間臨時サ行(ヤな仕事)か・・・鬱だ・・・('A`)
29日 鬱サ行1日目終了〜。

仕事最中は暖かかった、つーか暑かったなぁ〜と思ってたら
もう少しで夏日だったらしい。
帰宅しても部屋が暑かったので早くも扇風機のお世話に・・(^^;)。

もうコタツ布団は取っ払っても大丈夫・・・かな!?。
30日 鬱サ行2日目終了〜。
しかし、サ行依頼をしてきたくせに現場サイドがウチらに対し非協力的なのは
どうなのかと小一時間・・(−−;)。

話は変わって、
ちょいとググって黒バラを見た方々の個人ブログを少し覗いてきたけど
大抵の反応は予想通りのコメントであった・・。

でも中には

このようなイラストを描いてくれてた人も居て、(無断転載スマソ・・謝)
正直嬉しかったりして・・(^^;)。

でも一つだけ注文をつけるとすると、
ティセのアホ毛は2本なので今度描く時はもう1本追加でお願いします(笑)。
31日 鬱サ行3日目終了〜。
しかしサ行自体はまだまだ残ってるので
来週もまたその現場に行かねばならないのである・・('A`)

んで、仕事から帰宅後、とりあえず風呂。
その後晩飯を食って部屋でぐでぇ〜っと過ごしてたら
みとさんが某クス・アフタードルパで手に入れたDD用手首パーツ(指差し)を
届けに来てくれた。
しばらく談笑してみとさんは帰宅、アタシは早速はるひに手首パーツ装着。


やはりはるひ(ハルヒ)と言えば指差しは欠かせないよなぁ〜。
もどる〜