4月
1日 第34回東京モーターサイクルショー

現地で落ち合った元店長、まぁさん、くぅ〜さんと共に
ビッグサイトで開催中(本日最終日)のモーターサイクルショー観覧。

昔はワクワクテカテカしてたのに、
ここ数年のMCショーはトキメキが少ない。
これは多分、カスタムマシンが少なくなったのと(あってもDQN風が多い)
元のベース車に魅力を感じないからであろう。
(最近のマシンは何処も似たり寄ったりで個性が無い)
まぁそれでも普段お目にかかることの無いマシンが見れたり跨ったり出来るので
それはそれで楽しめるんだけど・・。

途中に昼食をはさみ、一通り観覧して解散。
元店長と共に歩道に止めてあるバイクへ戻ると警察が!?。
「駐禁の取り締まりか!?・・(汗)」と思ったら
さすがに台数の多さに取り締まりこそしてなかったが
片っ端からナンバーを控えているようで、アタシも注意されてしまった。
ま、キップ(駐禁)切られなくて安心したが、
確かにアタシから見てもこの台数の多さは問題あるよなぁ〜と思ったりして・・(^^;)。

帰宅後、少し頭痛がしたのでベッドに横になって休む。
多分、ビッグサイトの人の多さで疲れたのだろう(人混みニガテだし・・)。

と、毎回MCショーには仮面ライダーのマシンが展示されるけど
今回はカブトとガタックのバイクだった。
来年は仮面ライダー電王の列車(デンライナー)か!?・・(ヲ)。
2日 仕事帰りにアキバ。
某クスで手首パーツ(グー&パー)を買うかどうか迷ったが、
「2種類で4200円は高いよなぁ〜」というワケで結局買わなかった。
ラジ館内、アソビット、虎と徘徊して帰宅。


明日明後日とまた先週と同じ臨時サ行。
鬱だ・・・('A`)
3日 鬱サ行だった為、コレといって書く事ナシ(ヲ)。
4日 文章にすると面倒なので詳しくは書かないけど
ロープを使ってのブランコサ行中、
1階から地下1階の吹き抜けになってるトコで落ちた!(爆)。

と言っても高さは3メートルぐらいだったし、
ストンと落ちたのではなくズル〜っと落ちたのでほとんど無傷。
(バケツは壊れたが・・ ^^;)
ま、これも日々稽古の賜物であろう・・・(ヲ)。

そんなこんなでケガもなかった事もあり、
鬱サ行は(夕方の)雷雨の中まで続行されたのであった・・('A`)。
5日 仕事帰りにアキバ。

はるひ用に手首パーツ(握り手)を買っておこうと思い某クスへ行くが
既に完売だった。
某の事だから当分は入荷しないだろうなぁ〜、やはり先日買っておくべきだったか・・。

トレフィギュびんちょうタン3、プリ☆スカ用オーバーニー、○○本を買い(爆)、
2時間ほど散策して帰宅。


ティセのウイッグ(お古)と、以前買っておいたハルヒのヘアバンドを装着してみた。
はたしてサっちゃん(仮名)の出番はあるのだろうか!?・・(^^;)。
6日 夕食を食べにスシローに行った以外はコレと言った出来事ナシ。
7日 休み


埼玉某所へロケ(詳細はアルバム参照)。
帰宅が早かったので黒バラレポと、今日の桜ロケレポ製作。

今日楽しんだので明日はヒキコモリの予定(笑)。
8日 大型スーパーに買い物に行った以外は
惰眠を貪ってオシマイ。


出来ればちっこい子の桜ロケもしたいが、
次の休み(22日)までには散ってるだろうなぁ・・。
9日 あやうく日記書くのを忘れるトコだったヨ!。
まぁネタが無い(書く事が無い)時というのはこんなモンである(^^;)。

そんなワケでとりあえずコレといって書くことなし(ヲ)。
10日 衣装屋さんからリナ姉ぇ用の仮縫い衣装が届いた。
とりあえずリナ姉ぇに着てもらい、修正が必要な箇所をチェック。
友枝制服の時はそれほど大きな修正は無かったと思うが、
さすがリナ姉ぇ、胸も大きいが修正箇所も大きいぞ!・・(笑)。

それにしても自立しないジュエルだと1人でのチェックは大変だヨ・・(^^;)。
11日 久しぶりにプリンターを起動させ、先日の桜ロケの画像を印刷したら
とんでもない色でプリントされて出てきた・・(汗)。

以前、元総裁に
「使わなくても定期的にプリンターの電源は入れたほうが良い」と、
聞いてはいたんだけど、すっかり放置プレイだったからなぁ〜(^^;)。

で、ヘッドクリーニングをする事数回、やっと正常に戻った所で印刷。
とりあえずこれからは放置することなく起動させてやろう・・(^^;)。


それにしてもヘッドクリーニングって結構インクの消費量多いのね・・(汗)。
12日 仕事帰りにアキバ。
ラジ館の某クスで手首パーツ(握り手)を購入、
某クスにしちゃ珍しく入荷が早かったなぁ〜(笑)。

後はラジ館内を散策しつつ、4階イエサブで銀ちゃん用ウィッグ購入。
駐輪場代100円(1時間)で帰るつもりが結局200円払って帰宅。


やはりこのポーズ(指差し)にはグーだよグー!(笑)。


ウィッグのクセをお湯で取り、乾燥を待つ銀ちゃん。
13日 久しぶりに紅で通勤。
キャP−ナと違ってパワー的なストレスが無いのは良い事だ(笑)。

仕事帰りに“しまむら”へ寄り、二点ほど衣類を買って帰宅。
後は特にナシ。


4人目のプリ☆スカであるサっちゃんは
水平位置より上にもかかわらず見えてしまいそうなスーパーミニスカートを穿き、
スーパープリ☆スカとして頑張るのであった!(ヲ)。

それにしてもウィッグを何とかしないとイメージがティセと被るよなぁ〜・・(^^;)。
14日 今日は暖かかったなぁ〜、
P五郎部屋はぱんつ一枚でも蒸し暑くて、エアコンつけようかと思ったよ(笑)。
そんなワケでもうコタツ布団はいらんだろうとついに片付けたが、
何となく部屋がスッキリした感じ。
とは言え、元々が散らかっているので
ホントのイミでのスッキリはしてないんだけど・・(^^;)。

さて、22日までにサっちゃんのウィッグを決めて、
プロフ用の撮影に行かねばなぁ〜。
15日 休日出勤

今度は三重県で大きな地震がありましたが、
みなさん地震対策は大丈夫ですか〜?、アタシは・・・何もしてない・・・orz


さてさて・・(汗)、
仕事帰りに日暮里にあるウィッグ専門店「MAPLE」に寄って
サっちゃん用のウィッグ購入。
帰宅後、ウィッグを被せるがやはり少し大きい。
特にサっちゃんはティセと違って頭が小さいから余計かな・・。
とりあえずヘアカット&セットして終り。


どこかの「憂鬱少女」と雰囲気が似てますが
全く関係ないのであしからず・・(笑)。

ちなみにサっちゃんの設定としては、ティセと同期(ライバル?)で
やはり魔法を使うらしい・・(笑)。
16日 特にコレといった出来事ナシ。


スーパープリ☆スカ・サっちゃん誕生記念として、
スーパーローアングルからのサーPスサーPスぅ〜♪(笑)。
(画像クリックで大きな画像でご覧いただけます)( ̄ー ̄)
17日 コタツ布団を片してからなぜか肌寒い日に逆戻り・・・、
あの暖かさは一体ドコへ!?・・・。
エアコン付けても足元が寒いんだよなぁ〜('A`)。

コミックガム応募者全員サービス(と言っても金は払う)の
ぷちパーティ・葉月Ver、が届いた。
去年の事なのですっかり忘れてたよ・・(^^;)。

う〜ん・・見本の出来にダマされたって感じ・・(ーー;)。
18日 サっちゃん用のマジカルアイテムをヤフオクにて落札。
はたしてサっちゃんに合うのかどうか!?、それはまだワカラナイ・・・(ヲ)。
ただ今分かるのは
コレもまたお仕置きアイテムになるであろうという事である・・(^^:)。

後は特にナシ。
19日 仕事が早く終わった事もあり、
先日TVで紹介してた家から程近い河川敷に菜の花を見に行く。


目の前がゴルフ場なので等身大の撮影は早朝の方が良いかもしれないけど
今週末から菜の花摘みが始まるのでココでのロケは(今年は)もうムリだろうなぁ・・。


話は変わって、某クスニュースが届いたが、
今回のドルパ17での限定(キャラ)ドールは
アタシ的にビビっと来るモンが無かったので色々な意味で助かった(笑)。
てか、いっその事DD未来・キャンディ・ユミ・キョウコのような
オリジナルドールを出せばいいのになぁ〜、と思う今日この頃であった。
20日 仕事帰りにアキバ。
某ショップにて新商品のぱんつ(もちろんティセ用)が出てたので
色違いを数枚購入(笑)。
後は1時間ほど散策して帰宅。

夕食後、録画しておいた今週深夜に放送されたアニメ
(一騎当千・らきすた・なのはStrikerS)を見る。
放送を知らなかったり、予約を忘れたり、時間を間違えたりと、
どれも初回〜2,3話を見逃しての途中鑑賞である(爆)。

“リリカルなのは”って単なる魔女っ子モノだと思っていたのに
想像してたのと全然違ってたヨ・・(^^;)。
しかも内容(ストーリー)が全くワカラン・・(ーー;)。
で、一番気になってた“一騎当千”は想像通りのぱんつアニメであった(笑)。

それにしても19時過ぎての選挙演説はウザイ!、
ビデオ鑑賞してるんだから空気嫁よ!って感じ・・(笑)。
21日 仕事から帰宅後、惰眠を貪る。
夜、ヤフオクで落としたサっちゃん用マジカルアイテムが届いた。
う〜ん、はたしてコレはサっちゃんに合うのであろうか!?・・。

さて、明日のロケは条件が芳しくないので中止にして、
サっちゃん劇場(ますくまん劇場?)でも作ってヒマ潰そうかな・・(ヲ)。


はるひ「いよいよ来週はドルショよ、ミクルちゃん!、
SOS団としては皆がビックリするような事を何かしたいわね〜♪」

ミクル「あのぅ・・それより私、本当に売られちゃうんでしょうかぁ・・!?(涙)」
22日 プリキュアを見終わったら朝イチでアキバに行き、
ちょいと買い物をしてこようかと思ってたが、
ついつい、ゲゲゲの鬼太郎、ワンピースと見てしまい、行きそびれてしまった・・(汗)。
土日のアキバは10時前に行かないとかなりの確立で駐輪場が埋まってるので
ワンピースを見てウチを出たのでは遅すぎるのである・・。

そんなワケでハヤテを見つつ、結局午前中はダラダラと過ごし、
昼から劇場用写真を撮るも、直ぐにバッテリー切れになり撮影中断・・。
(前もって充電しとけよオレ!・・・orz)
惰眠を貪り中に充電し、なんとか写真を撮り終え
後はダラダラ過ごしつつ劇場製作でオワリ。

そんなワケでサっちゃん初登場のますくまん劇場はコチラから〜。
23日 今日はコレと言った出来事ナシ。
明日はアキバに寄ってちょいと買い物をしてこよう。
24日 仕事帰りにアキバ。
万世橋駐輪場にキャP−ナを止め、先ずはオリのショールームへアポを取り、
ドルショで置く為のファンタのカタログを貰いに行く。
アキバに戻り、ゲマズで今回の目的である某雑誌を買い、
ついでに向かいのラジ館1階のブキヤを覗くと若干数ではあったが、
マックスファクトリーのハルヒ(2次出荷分)が置いてあった。
後は同じフロアのレンタルショーケースを覗いて帰宅。


どうせなら“ファンタスティック”の袋に入れてくれれば良かったのに
でで〜んと“オリエント工業”と入った袋を持ってアキバ散策はヤだよなぁ〜(笑)。


PS:当サイト用専門用語辞典を最新版に更新(笑)。
25日 事前の情報で本日亜弓さんがアキバに行くのが分かってたのだが
雨だった事もありアキバ行きは断念し、
亜弓さんにメールをして真っ直ぐ帰宅する事に・・(残)。
後はドルショの準備をちょいとしてオシマイ。

さて、サっちゃんをドルショに連れて行くかどうか迷ってるけど
着せていく服(コス衣装)と居場所(スペース)が問題だなぁ・・・。
26日 仕事がソコソコ早く終わったのと、明日が休みになったという事もあり、
(明日の仕事が今日になった)
ちょいと散歩がてらオフクロを連れてあしかがフラワーパーク(栃木県)へ行く。
ココは藤で有名な所で、平日の夕方近いというのにかなりの観光客が居た。
何だかんだと2時間程園内を散策して帰宅の途へ。


ソコソコ咲いてる所もあるけど、本格的な見頃はGW明けっぽい・・。
27日 休み

ダラダラと部屋の片付けとドルショの準備。
知世さまを巫女衣装に着替えさせ、
夜、衣装屋さんから届いた衣装をリナ姉ぇに着せる。
ティセの着替えは明日。

で、サっちゃんはどうする!?・・。
28日 仕事は午前中でオワリ。
帰宅後は明日のドルショに備えマターリ過ごして体力温存(ヲ)。
夜、としをさん&ミッチーさん襲来。
サイゼリアに晩飯を食べに行った後は
三人でダラダラ過ごしつつ、夜は更けていくのであった。
29日 ドールショウ19

AM7時にディーラー参加の皆と某所にあるジョナサソにて集合し、
朝食を取った後、会場へ。
AM9時前から搬入開始、ブースのセッティングを済ませ仲間内での撮影会(笑)。
そうこうしてる内にドールショウ開幕となった。



16時閉幕、撤収サ行をして、お馴染みの弥生会議場に移動、
ディナーバイキングで打ち上げ。
としをさん、ミッチーさんと共に帰宅後は3人で談笑しつつ就寝となった。


プリスカブースに足を運んでくださった皆様ありがとうございました!。
ディーラー参加の皆様お疲れさんでした〜。
30日 AM9時過ぎ、としをさん帰宅。
アタシとミッチーさんはアキバへ。

散策しつつ、ちょいと買い物を済ませ帰宅。
ミッチーさんは引き続きウチに宿泊することになった。


衣装屋さんブースへお邪魔するはるひとますくまん(^^;)。
もどる〜