1日 アタシの出勤と共にミッチーさんも何処へともなく出かけていった。
ちなみに成恵ちゃんはそのままP五郎部屋に居るので
また戻って来てしまうのだが・・(笑)。


成恵タソをほっぽらかして
イヌメン氏は(19時現在)何処ほっつき歩いてるんだか・・(笑)。
2日 気持ち良さそうに寝ている(?)ミッチーさんを横目に
仕事へと出かけるアタシ・・・('A`)

仕事は午前中で終ったので、帰宅後、部屋で留守番していたミッチーさんと
モッコシにてホームセンターへ買い物。
隣接してるジョナサソで少し遅めの昼食を取った後、西松屋へ移動。
お互い数点の服を買って帰宅。

後は二人揃ってダラダラ過ごしつつ、夜は更けていくのであった。
3日 長野「びんちょうタン」と江草天仁展紀行


眠いので掲示板へのレスと今回のロケレポは後日〜(^^;)。
4日 ドルパ&アキバ。

ミッチーさん、としをさんと共に10時半ドルパ会場入り。
先ずは衣装屋さんのブースへ行き、次の製作依頼と、
はるひを展示させてもらってから会場徘徊。
昼飯後、衣装屋さんブースに戻り、はるひを回収し会場を後にしてアキバへ。
ラジ館で元店長と合流し、ちょいと散策後、ジョナサソ(夕食)会議をして帰宅。

さて、ミッチーさんは今夜帰るのか、明日帰るのか・・
それは本人もまだ分からない・・(爆)。
5日 サっちゃん&はるひ&タマ姉のプロフィール用写真を撮る為、
としをさん、ミッチーさんを引き連れ(ヲ)山中湖へ。
現地で木崎湖帰りのまぁさん、遅れて朝寝坊の元店長と合流。
GWの帰宅ラッシュを避ける為、早めの撤収をして、
御殿場付近のロイホで遅めの朝食を取ってから帰宅の途へ。

ミッチーさんはウチらとは逆方向なので御殿場ICで別れたが
(なぜかインターに入らず素道りしていくミッチーさん)(笑)
残りのメンバーで海老名ジャージーソフト会議をして解散。
昼過ぎに帰宅後、、としをさんは夕方までウチで昼寝してから帰宅。
後は特にナシ。


富士山がクッキリ見えての撮影は久しぶりであった。

さて、明日は雨のようだし、
マッタリと「びんちょうタン」と江草天仁展レポでも作るか・・。
6日 1日ヒキコモリ。
ダラダラ過ごしつつ、長野紀行のレポ作り。(アルバムからドウゾ)

そんなワケで今日はコレと言った出来事ナシ。
で、明日はなぜかウチの会社は休みなのであった。
7日 休み

午前中アキバへ。
平日のアキバ、しかも午前中という事で散策しやすい。
で、ちょいと用事を済ませ、帰る前に久しぶりのペッパーランチで昼食。
帰り際、亜弓さんとよく会議をするドトールが閉店していたので
亜弓さんにその事をメールで送ると、「アキバに居るよん」との返信が・・(笑)。

亜弓さんと合流し、アッチを見たり、コッチを見たり、ゲバブったりと、
何だかんだと夕方までアキバを散策して解散。
帰宅後はスーパーに食料品の買出しに行ってオシマイ。


折角なので5日のサっちゃんプロフロケをアルバムにアップ。
ロケレポと言うほどではないので写真のアップのみ。


あ、そうそう、最後に一言・・。

びんちょうタンお誕生日おめでとー!!・・・(笑)
8日 毎度の事だけど、連休明けの仕事はヤル気が出ないのぉ・・。
(「ヤル気が無いのはいつもじゃないのか?」という突っ込みはナシの方向で・・)
そんなこんなで特にコレといった出来事ナシ。





・・・と、日記書いてる最中に
地震キタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!
9日 昨夜の地震の時、皆様は如何お過ごしだったでしょうか?・・(笑)。

震度自体は2〜3くらいだったらしいけど、
目の前で首をカクカクしつつ揺れるサっちゃんを見ながら(笑)
体感する揺れは震度3は十分にある感じだった。

でもウチは1階と2階(アタシの部屋)では体感震度が違うので
(2階の方が揺れる)
実際には2ぐらいだったんだろうなぁ・・。

とまぁ、今日は今年一番の暑さを記録した以外、平凡な1日だったので
他には特に書く事ナシ・・(^^;)。
10日 明日からまたオフクロが入院生活となり、
当分、病院の(美味しくない)飯を食べなあかんので
今夜はちょいと豪勢にスシローに行き食事(ヲ)。

後は特にコレと言った出来事ナシ。
11日 キャP−ナに付けてるホンダのミニクロックの電池が無くなって来たので
近所の100均でボタン電池(LR41)を買って帰ったら中味がLR43だった(爆)。

もちろん店に行って取り替えてもらったが、
他にも中味がLR43だったのが数個あった(パッケージはLR41となっている)。
しかし、中味の違った商品を出荷するなんて
製造所はちゃんとチェックをしてるのかねぇ・・(−−;)。
そんなワケで皆さん、
キャ○ドゥでボタン電池を買う時はパッケージに騙されてはいけませんよ!(笑)。


あ、それと忠告ついでにもう一つ、
マクド○ルドでお持ち帰りする時はその場でしっかりと中味をチェックしましょう!。
商品や付属品の入れ忘れが多々ありますので・・(笑)。
12日 仕事。
オフクロの見舞い。
ティセをお風呂。

今日はそんなトコ・・(^^;)。
13日 休日出勤

仕事。
オフクロの見舞い。
リナ姉ぇとお風呂♪・・・・・・のつもりだったが、
見舞い後についウトウトと昼寝してしまったせいか、
起きた時にはカッタルくなってリナ姉ぇとの混浴は後日に延期(ヲ)。

と、コンパクトカメラを買い換えようか思案中。
ドコのメーカーでどんな機種が良いかまだ決めかねてるけど、
画素数はそれほど無くても良いから、
手振れ防止機能付き(室内撮りの為)で接写に強いのが条件かな?。
とりあえず来月の伊豆ミーティングまでには欲しいのぉ〜。
14日 仕事帰りにアキバ。

虎とアニメイトでちょいと買い物をしてから、ヨドバシでコンパクトカメラの調査。
とりあえずフジかパナソニックが気になったのでカタログをお持ち帰り。
後はラジ館を覗いてからアキバを後に・・。
帰宅後はリナ姉ぇを風呂に入れて、モッコシで食料品の買出しに行ってオシマイ。

と、リナ姉ぇの首ジョイントに亀裂ハケーン!。
直ぐに入院させるか、伊豆ミーティング後にするか、
何れにせよ、リナ姉ぇピーンチ!!・・・(汗)。
15日 リナ姉ぇのダメージが首ジョイントだけかと思ったら
右手の一指し・中、薬指の付け根がちょっと裂けかけてる・・('A`)。
百均で手の保護用にリストバンドと(ティセは既にしている)
近日中にオリに行ってリペアキットを買っておくか・・。

ドルショでのカタログを貰いに行った時もそうだけど、
Fン太さんがSRに居る頃は、
アキバに行ったついでに「今から行くよ〜」との一報で済んでいたけど
今は予約をしていかなきゃならんのがSRに行くのを億劫にさせるよなぁ・・、
・・って、それがフツーなんだろうけどね・・(^^;)。

とりあえず首ジョイントの亀裂に関しては
今夜寝る前に応急処置として瞬着を流し込んでおこう。
16日 仕事から帰宅後、オフクロの見舞いへ。
かなり滅入ってるようなので
癒し効果としてびんちょうタンぬいぐるみを置いてきた(笑)。
ぬいぐるびんを見て、少しでも気分が休まると良いのだが・・(^^;)。

と、「秋にもゴールデンウィークを!」との声があるようだ。
他の月の祭日を持って来て連休にすると言うのだが
どうせなら祭日を増やして連休にしろとアタシは言いたい。
でないと持って行かれた月は休みが少なくなるぢゃん!。
しかもマスコミは当たり前のように「5連休になる」と騒いでいるが、
それは土曜が休みのトコだけだろう。
ウチだとかなりの確率で只の飛び石連休だよ・・・('A`)


さて、明日はオリに連絡を取ってリペアキットでも買いに行くか・・。
17日 オリのSRにリペアキットがあるか電話で聞いてみると
SRに在庫ナシという事で取り寄せてもらってから後日行く事に。
そんなワケで天気も芳しくなかった事もあり、アキバにも寄らず真っ直ぐ帰宅。

ネットで何気にバイクの中古を見てたら
某ショップにキャP−ナの新車があることが判明!。
今のがかなりくたびれてるし、いっそのこと買い換えるか!?・・。
とは言うものの、新車と言えど10数年以上前のモノだし、
劣化したパーツ(ゴム類トカ)もあるんじゃないのか!?、
しかも今更な2サイクル・・。
次期通勤マシンと考えてたアドレスV125なら安い・速い・燃費ヨシの三拍子だが、
屋根付きのありがたみを知るとキャP−の新車も捨てがたい・・。

むぅ・・・ どうする〜アイ○ル〜♪(ヲ)。
18日 仕事帰りにアキバにちょいと買い物。
時間的に早かったせいか、お目当てのモノが見つからず一旦帰宅し、
少し休んだ後、モッコシにて再びアキバへ。
虎でお目当てのモノが入荷してたが残り一個だった。
仕事帰りに寄った時は無かったのに入荷と同時に売れていったのか!?・・。

帰り際、ブキヤに寄ったら丁度陳列する所だったが
早いトコで昼過ぎ、遅いトコで夕方入荷と言ったところか・・。
ちなみにお目当てのモノというのはコチラ

さて、明日は仕事が終ってから同僚に手伝ってもらい、
ウチのバイク小屋の解体サ行。
その後は仕事の汗(?)を流しに近所の日帰り温泉にひとっ風呂の予定。
なので日記を書くのは遅くなりそうナリ・・。
19日 仕事は午前中で終了、帰宅時までは雨が降っていたが、
昼前には雨も止み、同僚と共にバイク小屋の解体サ行開始。
悪戦苦闘しながらも何とか夕方には解体終了〜、と、同時に
また雨が降ってきた!・・・
ふぅ・・解体中に降られないで助かったヨ・・(^^;)。

それと今回の為に買った電動ドライバーがかなりサ行を助けてくれた。
大量のネジを外すのに
手回しでサ行してたんじゃ今日中に終らなかったであろう・・(^^;)。

で、部屋で少し休憩後、近所の日帰り温泉へ今日の疲れを癒しに行く。
後は同僚を東京駅まで送ってオシマイ。
20日 午前中と夕方に見舞いに行った以外は
部屋にヒキ篭ってダラダラしてただけなので特に書く事もナシ。
21日 仕事から帰宅後、見舞いへ。
とりあえず明日退院となったのでホっと一息である。
病院からの帰り際、オリジンで弁当(夕食)を買って帰宅。


そんなワケでぬいぐるびんによる数日間の病院勤めも終了〜(笑)。
はたして癒し効果はあったのだろうか!?・・(^^;)。
22日 オフクロの退院に付き添う為、午前中で仕事を早退。
川崎の現場から紅にて、首都高をぜんとるまん走り(安全走行)で駆け抜け、
一旦家に戻って紅を置いてから病院へ行き、オフクロを連れて帰宅。

家でしばらく休んだ後、ショッピングセンターへ買い物。
後は部屋で謎サ行(という程でもないけど・・)をしてオシマイ。
23日 GSでモッコシを洗車。
その後、リンガーハットで夕食。
後は特にコレといってナシ。
24日 仕事帰りにアキバへ。
いつもの万世橋駐輪場にキャP−ナを止め、歩いてオリのSRへ。
先週注文しておいたリペアキットを購入。
あまり長居するとまた1人増えそうなので早々に撤退(笑)。
アキバへ戻り、虎で“らき☆すた”のCDを買って帰宅。

さてと、そろそろ頼まれモノであるオビツヘッドのアイペをしないとなぁ〜・・。
てか、あの資料では目の細かいトコがよく分からないのですが・・(^^;)。
25日 雨も降っていたので道草せず帰宅。
それにしても雨天だとキャP−ナのありがたみがよく身に染みるなぁ〜(笑)。

と、昨日の日記の「あの資料では目の細かいトコが〜」を見た某人形師から
携帯メールにて目の画像が送られてきた。
それを見てちょいとエンピツでアタリを取ってみる・・。

う〜ん・・
元々目にモールドがされてるので、そのラインに従って描くと
どうもキャラクターのイメージに合わない・・・(−−;)。
強いて言えば某クスのDDキャラ(似てない)と言った所か・・・(笑)。
後はアイペでどうやって誤魔化すかだな・・(ヲヲ)。
26日 今日も真っ直ぐ帰宅。
夕飯はスシローへ食べに行く。
土日は混むので、それを見越して早めに(17時過ぎ)店へ。
と、もうソコソコ混んでいた。
食事をしてる間にも次から次へと客が来て、
帰る頃(18時前)には既に大勢の待ち客が居た・・(^^;)。

と、先日から昨日にかけてちまちまと謎サ行で作ったステッカーをモッコシに貼った。

(今のところ)リアウィンドウだけプチ痛車になったモッコシ(笑)。
が、気泡入りまくりなので近くで見る事を禁ず(ヲ)。

それにしても何故ココまでハルヒにハマってしまったのであろうか!?・・(−−;)
27日 みとさん、としをさん、元店長、まぁさん、黒校長、東さんと共に
月に一度の定例弥生会議(ヲ)。

会議後はアキバへ(黒校長は帰宅)。
東さんは散策の途中で離脱し、残りのメンバーはその後も徘徊続行、
数店回って、各自プチ散財して解散となった。

帰宅してから↑の日記画像にあるハルヒの左側(向かって右)の
空間が空いてるのが気になるので
ソコを埋める為のちょいとしたステッカーの製作。
実は今朝、弥生会議に行く前にヤッツケで作ったけど
サイズが大きすぎて使えなかったので(^^;)少し小さめのモノを作ったが
合うか(シックリくるか)どうかはまだ分からないのであった(ヲ)。

それにしても今日買ったプリント用紙は使いモンにならんかった・・・orz
28日 仕事が終ってから会社の事務所に移動して
皆で会社内の不満をぶちまけるミーティング(爆)。
で、結果は・・・
ダメだこりゃ!。
ま、予想はしてたけど改善されることはないな・・・(ーー;)


さて、昨日作ったハルヒ主義のステッカーをモッコシに貼ってみる。

これでハルヒの左側の空間が良い感じに埋まったのではないだろうか・・(^^;)。
後は某・人形師が作ってくれているであろうステッカーを
何処に貼るかだな・・・(笑)。
29日 昼前に仕事は終了。
ちょいと買い物があったのでアキバへ行くが
万世橋駐輪場は満車!、しかも待ち客数人・・(汗)。
「オイオイ、まだ昼前だぞ!?・・(ーー;)」
と、思いながら駅前の駐輪場に移動するも、ココも同じような状態だったので
仕方なくUDXへ止める。
事前に亜弓さんがアキバに居るという情報が入ってたので合流し、
ラジ館を覗いてからゲバブ昼食。
その後、虎でちょいと買い物を済まし、
今日の目的であるコンデジを買いに靖国通り沿いにある某店に行き、
お目当てのフジFinePix F31fd購入。
駅前に戻って来たところで亜弓さんと別れ、アタシは帰ることに。

アキバ滞在2時間半で駐輪場代1000円は高すぎだよUDX!。
しかもUDXの不手際で「なんなんだよ!ったくよぉ〜(怒)」てな出来事もあって
何ともはや・・・(−−;)

帰宅後、部屋でカメラの試し撮り。


今までのFinePix F410


今回買ったFinePix F31fd
↑はどちらもオートでストロボ無し、三脚無し、ズーム少々と
なるべく同じ条件で撮ったもの。

FinePix F31fdは室内撮りに適しているという評判どうり、
ストロボ無しでも普通に撮れる感じ。
ただISO感度を(自動的に)上げて室内撮りに対応してるので
画像の荒さは目立つかも・・。
それでもオートでココまで取れれば十分であろう。

今まで使ってたモノとの時代(技術の差)を感じたよ・・(笑)。
後は屋外でどう撮れるかだね。
30日 平凡な日常。

強いて言えば、OKストアで買ってきた
ハーゲンダッツのティラミスが美味かったというコトぐらいか・・(笑)。
31日 今日も平凡な日常。

オビツヘッドのアイペサ行も後はクリアーを塗れば終了。
とりあえず週末の伊豆までに終ってよかったよ・・(^^;)。
もどる〜