1日 仕事から帰宅後、お出かけの準備。
夜、としをさん襲来、近所のサイゼリアに晩飯を食いに行ってオシマイ。
2日 伊豆ミーティング

3日 伊豆ミーティング



詳細はロケ(全然してないけど・・)レポにて〜。
4日 休み

ミッチーさん、としをさんと共に朝イチでアキバへ。
先ずはゲマズと虎で散財してからラジ館、アソビット、ガチャポン館と観て
アキバに来てたみとさんと合流し、4人でゲバブ昼食。
で、なぜかオリのSRに行く事になったので電話をしてオリへ移動。
30分程鑑賞後、アキバに戻り、アゾンを覗いてアキバ散策は終了となった。

ウチに戻り、としをさんはマミちゃんを乗せ、そのまま帰宅の途に。
ミッチーさんはしばらくウチで休んだ後、帰宅となった。



・・・お座り3人・・・、う〜む、先立つ物があればのぅ・・・。
5日 仕事から帰宅後、ロケレポ制作。
(伊豆ミのレポはアルバムから〜)

へんな寝方をしたのか、どうも腰が痛ダルい・・。
まぁ、痛めたというワケではないので直ぐによくなるであろう・・多分・・(ヲ)。
6日 腰の痛ダルさもほぼ治ってきた。
自分で言うのもナンだが、さすが“若さ”と言ったところであろうか・・(ヲ汗)。

明日は仕事が早く終わりそうなので、帰りにハンズにでも寄って
カッティングシートでも買ってこよう・・。
7日 仕事帰りにアキバと池袋(ハンズ)へ寄り道。
ハンズで買うつもりだったとあるプリンター用紙が
その存在すらも無かったかのように消失していた・・。
(以前置いてあった場所には他の用紙が置いてあった)
明日またアキバに寄って探してみるか・・。

帰宅すると、ヤフオクで落としたハルヒのハンドパペットが届いていた。
定価プラスα(数百円)でゲットしたが(他の入札者ナシ)
アキバのレンタルケースでは定価プラス数千円の値段が付いてる事を思えば
まぁ十分な値段であろう・・。
8日 仕事帰りにアキバのヨドバシに寄って用紙購入。
パッケージを勘違いしてたせいで、なかなか見つけられなかったが、
品番を控えてたので事なきを得た(汗)。
ひょっとしたらハンズでも売ってたかもしれんな〜、こりゃ・・(^^;)。

夜、オフクロの体調が芳しくないので病院に連れて行ったら
急遽入院となって、慌しい時を過ごす事になってしまった。
そんなワケで掲示板のレスは明日させていただきます。m(__)m
9日 仕事は午前中で終了。

昼頃やって来た姉と共に病院へ。
昨日は急患状態だったので救急病室で一夜を過ごしたオフクロだったが、
今日から一般病棟へ移動。
とりあえず一週間は入院らしいが、
また、癒し効果の為にぬいぐるびん出動か!?・・(笑)。
10日 休日出勤
今日は特にコレといった出来事ナシ。

今夜、某人形氏からハルヒ画像(ステッカー制作用)が送られてくる予定なので
数日はステッカー制作に追われるであろう・・。
しかし、このままだと本当にモッコシは痛車になってしまうのだろうか!?、
多少不安な面もあるP五郎であった・・(ヲ)。
11日 特に書くことが思い浮かばない。
なぜならステッカー制作で頭を悩ませているからである(ヲ)。

そんなワケで今日の日記は終り(^^;)。
12日 仕事から帰宅後は「なんかダるー なんかデるー♪」って事で
今シーズン初めての夏バテだだだ!(意味不明)。

とは言え、気温自体は30℃を超えたわけじゃないけど、
ウチみたいな外でサ行するような仕事だと
身体がまだ暑さに順応してないのもあって、28℃(本日の気温)でも堪えるヨ。

でも今日いちばん暑かったのが北の大地だったってのは
かの黒板五郎さんもビックリしたことであろう・・。
13日 仕事帰りにハンズに寄り、カッティングシートを買って帰宅。
夕方、モッコシで近所のショッピングセンターに食料の買出しついでに
センター内にある家電量販店にてエーワンのステッカー制作シートを購入。

後はチマチマとステッカー制作の為の画像プリントをしたりと
今宵を過ごすのであった。
14日 今日はマイッタ・・。

現場で植木をかき分けてのサ行中、大量発生していた毛虫(チャドクガ)によって
首から腕、上半身が毛虫皮膚炎になってしまった・・・('A`)
休憩時間に現場近くの病院へ行き診察&薬を処方してもらったが、
現場に戻っても痒さで仕事にならないので仕方なく早退。
帰宅後はソッコーでシャワーを浴び、薬を塗り塗り。

数年前(5年前位か?)にも毛虫にやられたが、その時も今回の現場だった。
その時以来、外部サ行は控えてたけど、いつまでも甘えてる訳にはいかないので
進んで外部サ行したらこの有様だよ・・('A`)。

てか、前回毛虫にやられた時にビルの管理に苦言を呈したのに
対応(植木の伐採&殺虫剤噴霧)したのはその時だけみたいで、
時が経ったら「シラネ・・」って事か!!・・(−−;)。



それにしても・・・ 痒いナリ〜('A`)
15日 痒い!・・・

朝起きて薬を塗るが昨日より酷くなってた・・。
これで仕事をして汗をかこうモンならとんでもない事になりそうなので
今日の仕事が楽な事もあり休みを取る。
てか、今日の休みは有給になるのだろうか、労災になるのだろうか?・・う〜む・・。

昼前、健康保険証を持って昨日の病院へ行き、差額分を返してもらう。
暑さと痒さで何処かに寄り道する気力も無く、真っ直ぐ帰宅。

夕方涼しくなってからモッコシのサイドリアガラスをプチ痛車化。

内側から粘着力の弱いリタックシートで貼ってる(留めてる)だけなので
すぐに剥がれてしまうかもしれん・・(^^;)。
16日 痒〜い!!・・・

仕事には出たが、帰宅後は部屋にヒキコモリ。
外出するにも身体(腕)に出来たブツブツを隠す為に長袖必須だし、
全ては毛虫のお陰で無気力状態・・・('A`)

それでも昨日貼ったハルヒステッカーの状態を見に行くと
予想通り、所々リタックシートが浮いていた。
しかし直ぐに剥がれてくるというワケではなさそうなので
当分はこのままで様子見か・・。
17日 今日は風も心地よく良い天気だったので、
紅を引っ張り出しプチツーリング・・・

と、行きたいところだったが、
諸般の事情により結局、チマチマと(予備の)ステッカー制作をしつつ、
PC DEPOTにプリンターのインクを買いに行っただけの、
ほぼヒキコモリの1日であった・・・('A`)。
18日 アキバの現場で仕事が終ったものの、
オフクロの退院に付き添う為、道草するワケにもいかないので
真っ直ぐ帰宅し、キャP−を置いて病院へ。
後は夢庵に飯を食いに行ったぐらいでコレといった出来事ナシ。

明後日の仕事が現場サイドでの都合により中止となったので
他にやる仕事も無く、思いがけず休みとなった。
しかし、週の中日に1日だけ休んでもなんもする事が無い・・。
またヒキコモって貼り貼り準備か!?(爆)。
19日 特にコレといった出来事ナシ。
明日は朝イチでアキバに行ってこようかしら・・。

さて、ココで重大発表(?)です。
数人の方は既にご存知ですが、
またしても日テレの黒バラに出るかもしれません(^o^;)。
詳しい事はまだ書けませんが、24日に某所で撮影をしてきます。
今度はアタシ1人ではなく数人での出演になると思うので
皆で力を合わせ、お茶の間のドーラーさん達に笑いを提供出来るよう
頑張ってこようと思う所存でゴザイマス(笑)。

とは言え、出番自体は前回同様数分間でしょうけどね・・(^^;)。
20日 休み

午前中アキバへ。
虎、アソビット、ラジ館と見て回り、同人誌&けしからんタマ姉を買って帰宅。
しばし昼寝した後、らき☆すたのCDを聞きながらステッカー制作をしていると
以前注文していた“けしからんモノ”がまとめて(2個)届いた。
代引きだったので思いがけず散財な1日となってしまった・・(汗)。


当初の予定ではタマ姉は買うつもりなかったのに
なにがアタシの財布の紐を緩ませたのか・・・(ーー;;)
21日 プチ痛モッコシを6ヶ月点検に持っていく。
事前に予約していたので預ける事無くその場で出来るという事だったので
待っている間にNEWモコやオッティのカタログを見て時間を潰す。
小一時間程で点検は終了し、
その後、OKストアに買い物に行ってオシマイ。
22日 昼飯(現場近くの小諸○ば)を食べてたら思いっきり唇の裏側を噛んだ・・(><;)
一度噛むと癖になってまた噛みやすくなるので
その後は気をつけて食べてたつもりがまたしても“ガリッ”っと・・・(ToT)
もちろん晩飯時にも噛んだ事は言うまでも無い・・・OTL

さて・・、
日曜に行われる黒バラの撮影の為、ソフビボディを体操着に着替えさせる。
どんな撮影かはまだナイショ♪(笑)。
てか、ぶっちゃけアタシ自身もどんな風になるのか
撮られてみないと判らないのである・・(^^;)。
23日 午前中は仕事。
14時半頃、としをさんが、16時半頃、ミッチーさん襲来。
三人でスシローに飯を食べに行き、後は明日に備えてオシマイ。
24日 夢と冒険の旅へ!

都心から少し離れた某所にて黒バラの撮影。
今回はアタシだけではなく、
としをさん、ミッチーさん、店長、まぁさんも参加。
AM8時半に現地集合で、PM13時半過ぎ撮影終了・解散となった。
どんな撮影だったかはオンエア当日までナイショでございます(^o^;)。
帰路途中のファミレスに寄り、デザート会議をした後、帰宅。


今回はますくまん大活躍!?。
しかし、オンエアされるかどうかは定かではない(笑)。
25日 今日は臨時の仕事だった為、みっちりとサ行であった。
休み明けの臨時はまことに鬱である・・・('A`)。
明後日も臨時の続きだけど、その後は有給で温泉三昧なので
後二日がんばれ自分!(^^;)。

さて、公式ではまだ告知だけで詳細が出てないけど、
オリのプチジュエルがついにモデルチェンジとなった。
実はティセのボディ(プチジュエル)を新しくして、
それまでのボディでサっちゃんを座らせようかと思ってたけど
先走って逝かなくて良かったよ・・(^o^;)
とは言え、問題は資金をどうするかだな・・(−−;)。


応援する為のメガホンを持ってはいるが応援される側に回ろうとは
この時点では知る由も無いティセであった・・(謎)。
26日 仕事から帰宅後、モッコシのリアガラスのステッカーをリニューアルサ行。
数日前にリニューアルはしてたけど、その続きといった感じ。


以前との変更点としては
エンディングバージョンからオープニングバージョンのハルヒに変更。
それに伴って文字も少し大きくしてみた。
しかし、気泡がプツプツ入ってしまったのは前と変わらず・・(^o^;)・・・orz


と、衣装屋さんからサンプル縞Pが届いた。
これから色々とPンツマスターの監修を経て完成したものを
ドルショで売るとか売らないとか!?・・(ヲ)。
てか、ドルショの応募(今月締め切り)忘れてたヨ!・・(汗)。


リナ姉ぇ、知世さまより先に、サっちゃんTVデビュー!。
27日 グッスマの“ねんどろいど・ハルヒ”がアキバの店頭に並んだらしいが
臨時サ行でヘロヘロになったのと、仕事上がりが遅かった事もあり
買いに行けんかった・・orz。
明日から伊豆だし、帰って来た頃にはもう無いだろうなぁ・・。

ま、ティセの身体を新しくする為にも数千円と言えど、
金を使わない事に越した事はないよな!、うん・・。
・・と、“ねんどろいど・ハルヒ”を買えないであろう自分に
そう言い聞かせるのであった・・(^^;)。

でも“ねんどろいど・びんちょうタン”は予約してでも買おう・・。
28日 伊豆・2泊3日親孝行の旅(笑)

小田原厚木道を走行中、フロントバンパーに“コツン”とした衝撃と共に
スズメ(だと思う)をはねた・・・('A`)。
いきなり低空飛行で目の前を横切られたら避けきれないぞなもし・・(汗)。

伊豆ミでお馴染みのスカイラークで朝食。
石廊崎、下田(いつものスシ屋で昼食)、河津バガデル公園と観光して宿へ。
今日は宿泊客も少ないようで、
レストランには10組ほどの客しか見かけなかった。


石廊崎ジャングルパーク、いつ閉園したんだヨ!?(汗)。
駐車場代500円返せ〜!・・ てか、
潰れてるんならそう言えよ料金所のおっちゃん!!(ーー;)。
29日 伊豆
昨日の日記の記事を追加。


AM9時前に宿を出て、
天城高原ベゴニアガーデン、浄連の滝、いのしし村、と観光して
早々に宿に戻ってオシマイ。

と、十数年ぶりに行った浄連の滝で、
これまた十数年ぶりに食べたワサビソフトはやはり美味かった。
伊豆でワサビソフトと言えばココ無くして語る事は出来まい・・(笑)。


猪鍋を食べるつもりで行ったのに
暑さで鍋への執着心も無くなり、猪しょうが焼きに変更。
ぶっちゃけ、豚の方が美味いなこりゃ・・・(−−;)。
30日 伊豆

最終日にして晴れた。


しかし、晴れたお陰で朝から暑いこと!・・・('A`)
この暑さのせいで観光して帰る気分も失せ、
マリンタウンと海老名SAに寄っただけで帰宅。

帰宅後、そそくさとアキバへ行き、“ねんどろいど・ハルヒ”を探すも
どこの店舗も売り切れだった・・(汗)。
無かった場合に備え、事前にミッチーさんに連絡を取っていたので
地元での確保を頼み、代わりにハルヒのガチャコンプセットを買って帰宅。
そして再配達を頼んでおいたマックスファクトリーの長門が届いた。
伊豆から帰ってきて、早々にプチ散財であった・・(^^;)。


オリのプチジュエルの詳細が出た。
ボディだけの販売は!?、ヘッドとの抱き合わせ販売なのか!?、
どうなる?ティセの身体!?・・(ヲ)。
もどる〜