1日 関東の梅雨が明けた。
とは言え、今まで晴れた日が続いた事もあり全く実感ナシ
少し前からセミも鳴いてたしねぇ〜。
でも仕事柄これから暑さの本番になると思うと鬱だヨ・・('A`)


アタシの梅雨明けまで25日?(ヲ)
2日 特にこれといった出来事ナシ。


24 どんなキャラ設定にするべかのぉ・・。
3日 今日もコレといった出来事ナシ。
明日は朝イチでちょいとアキバに行ってこよう。


23
4日 休み

朝イチでアキバへ行ったものの、
うだるような暑さにより早々に散策する気が失せたので、
買い物を済ませちょいとラジ館を覗いて帰宅・・・とその前に
スーパーへ寄って夕張メロンを買って帰る。
今朝新聞のチラシを見て今日だけ特価販売だったのである。

昼飯食ってしばし休憩後、
サっちゃんのお座りに備え、服を物色しに西松屋としまむらへ行ってみる。
(サっちゃんの服は一着しか無いからねぇ・・^^;)
それぞれの店でサっちゃんとティセ用の服を数点購入。

夜は荒川で行われてる花火大会の音を聞きつつ、
(大通りまで出ると花火が少し見えるので5分くらい見てたけど・・)
マターリと過ごしてオシマイ。


22
5日 金欠と暑さで外出する気も起きず、ほぼヒキコモリな1日。


昨日買ったサっちゃん2着目の私服・・ 長袖だけど・・・(^o^;)。
それにしても西松屋やしまむらは金欠の身にはありがたい店だね、
もっとも気に入ったモノがあればの話だけど・・(^^;)。


21
6日 仕事が終ったら真っ直ぐ帰宅。
シャワーで仕事の汗を流し、後は部屋でダラダラ過ごしてオシマイ。
当分は今日と同じような日記が続くであろう・・。


20
7日 プリ☆スカの実家でもあるファンタスティックのHPが久しぶりの更新。

今度はファンタの方でも(プチ)ジュエルボディを扱うようになったので
画像にはグリップボディのティセやしぃなが・・・
むぅ〜、ますます待ちきれんぞなもし!・・(悶々)。

ジュエルボディ掲載の新しいカタログが出来たら
ドルショ用にまた貰いに行くかなぁ・・


19
8日 体調不良につき日記はお休み・・
てか、ぶっちゃけ書く事ナシ。


18
9日 野球延長で深夜アニメの録画に失敗・・('A`)
これで三週連続見過ごしたことになるヨ・・
まったく野球というヤツはヤレヤレだぜ!・・・orz


17
10日 昨夜録画しておいた“なのはStrikerS”を見ようと再生ボタンをポチっとしたら
なにやら“風のスティグマ”ってのが録画されてた・・(爆)。
なになに?、放映時間がズレたのか!?・・
先日の“もえたん”といい、またも録画失敗かよ!・・
もうこれは何かの陰謀に違いないゾなもし!・・・(−−;)。

まぁ、“なのは”はTOKYO MXで今夜も放送されるから
ソレを録画すればいいとして
とりあえずその後に録画してた“怪物王女”を見る(コチラは録画成功)(^o^;)。

怪物王女を見るのはこれで二度目だけど、ちょいとハマってしまった感じ(^^;)。
衣装屋さんに頼まれてたDDヘッドのアイペも完成が見えたし、
姫&令裡をアイペで誕生させようかしら・・・
キャラに合わせるなら某のDD植毛ヘッドという事になるけど
値段が高いんだよなぁ〜・・
てか、未だにヘッドだけの銀ちゃんも居るのに
これ以上60センチっ子増やしてどうするんだよオイ!・・・(汗)。


16
11日 スシローに晩飯を食いに行った以外はコレといった出来事ナシ。

と、世間では今日から夏休という所が多いらしいが
ウチはそんなモノは一切関係ナシ、暑い中只ひたすらに仕事ナリ。
フフン、ちっとも羨ましくなんかないんだからねっ! ・・・orz


15
12日 休日出勤

仕事は午前中で終了。
帰宅後、シャワーで仕事の汗を流し、体力回復の為しばらく休んでからアキバへ。
虎でちょいと買い物をしてから、店長・MINさん・ミッチーさん・奈落さんと合流し
皆とジョナサソで夕食、20時前解散、帰宅となった。


15 (実家が休みのためカウントダウン成らず・・ ヲ)
13日 普段、リナ姉ぇとアタシが使ってる(座ってる)2人掛けのローソファー
(座椅子を2つ並べたようなもの)がかなりくたびれてきたので
「近々サっちゃんも座る事だし新調するか・・」という事で
ホームセンターニトリにて6千円の安モンローソファ購入。
ホントはもちっと良いヤツが欲しいけど、
アタシの部屋とフトコロとモッコシの荷室にキャパシティが無いので
断念せざるをえないのであった・・(^o^;)。

つーか、サっちゃんが座るようになったら
2人掛けローソファーには誰と誰が座る事になるのだろうか!?・・(−o−;)。


15
14日 暑い、暑すぎる!、いつまで続くんだこの暑さは・・・('A`)
もうね、DBの孫悟空(スーパーサイヤ人)並の気の力で
夏の高気圧をどこかに吹き飛ばしたいヨ!(ヲ)。
てか、高気圧どころか地球そのものがどうにかなりそうだけど・・(笑)。

そんなワケで仕事から帰宅後は部屋でトロけた時を過ごすだけであった。


15
15日 昨日と同じような時を過ごしてオシマイ・・('A`;)


15
16日 オフクロが明日からまた暫く入院(病院食)生活となるので
夕飯は回転寿司に行く事に・・。
いつものスシローではなく、ちょいとフンパツして銚子丸へ。
さすが100均寿司のスシローと違ってココのプリンは美味い♪
下田のプリンに比べても勝るとも劣らないが
イマイチ冷えていなかったのがマイナスポイントだな・・。
(って、語るべきトコはソコかよ!)


15
17日 特に書く事なし。


14
18日 27℃という気温がこれほど涼しいと思った事はない1日であった。
とは言え、仕事をしてると結構な汗はかくけど・・。

さて、明日は2週間振りの休み。
涼しいのは今日だけみたいだし、ヒキこもって身体を休ませるか・・。


先日店長からぶん取った(笑)バニーガールセットを開封した。
通常(制服)版と比べるとハルヒとみくるは台座を使っても安定が悪く
これではロケには使えんなぁ・・・(ヲ)。


13
19日 惰眠を貪って終ってしまった1日。

と、最近ケーブルTVで放送してるアニメや特撮を見てるせいか
日記を書く時間が遅くなっちゃったヨ・・(^^;)。


12
20日 沖縄の飛行機事故にはびっくりだぁ・・(ゆい姉さん風)
でも全員無事だったのは不幸中の幸いだね。

で、同じニュース記事でも朝青龍の話題は未だ進展なし・・。
てか、何だか論点がズレてきてるような気がするのだが・・
個人的に朝青龍はキライじゃないのでしっかりしてもらいたいのぉ・・。


さて、明日は仕事後にアキバで某・店長と待ち合わせして某・オリエントへ。
ついに店長もグリップボディか!?・・(激違っ!)。


11
21日 仕事は午前中で終了。
アキバへ行き、UDXにモッコシを止め店長にメール。
まだ来てないようなので「虎に行ってる」と伝え、合流するまで虎で同人誌物色。
コミケ後という事もあってか、かなり混雑してたのでジックリ見る気も起きず
ちょいと気になったモンを数冊購入したところで店長と合流。

その後ラジ館行って、マンセーで昼飯食ってから頃合を見計らい
店長と共にモッコシにて葛飾区にあるオリの工場へ向かう。
随分前から店長んトコのジュエルボディ(の足)が
かなりのダメージを負ってしまってたという事で今回入院する事にしたのである。
(アタシは只のお付き合い・・ ^^;)
Fン太さんにボディを預け、少し話をしてから工場を後にしアキバ(UDX)へ戻る。
後はアソビットに行っただけで解散、帰宅となった。


10+15な感じ・・('A`)
22日 こう暑いと昨日のように何か用事がない限りは
仕事が早く終ってもどこにも寄り道する気が起きないのぉ・・。
そんなワケでサッサと帰宅して、後は部屋でダラけてオシマイ。


サっちゃんが「早く座りたい!」と言ってるような気がする今日この頃な9+15・・(ヲ)
23日 涼しいと思えたのは朝だけで
日が差し始めてきた昼前にはかなりの不快指数アップ・・。
てか、朝の天気予報大ハズレじゃまいか!・・(−−;)


23
24日 特にコレといって書く事ナシ。
25日 ソッコーで仕事を終らせアキバへ。
昼過ぎに所用で東京にやって来た公団定宿の従業員サマ御一行
(といっても二人しか居ないけど)と落ち合い、
Pプロデュースによるアキバ観光をする(笑)。
あんな店やこんな店(もちろんゲバブやメイド喫茶も)を案内して夕方解散。
二人と別れた後、ちょいと買い物をしてからアキバを後にして帰宅。

と、その従業員サマが9月一杯で仕事を辞めてしまうとの事・・。
伊豆ミーティングにおいて等身大・・と言うか、
ウチらの趣味に理解を示してくれてる人が宿から居なくなってしまうのは
とても残念・・。
出来ればその前に伊豆に行ければ良いけど、都合がなぁ・・・('A`;)
26日 折角の休みだったがほぼヒキコモリな1日であった・・。

昨夜、ミッチーさんからメールにてハルヒの画像を貰ったので
ステッカーフィルムにプリント。

「ボンネットに貼れやゴルァ!」と、ミッチーさんに言われたが
A4サイズなのでちょっと小さいんだよなぁ〜・・
てか、ボンネットには貼りませんがね!・・・(^o^;)

と、ハルヒ繋がりでサっちゃん用に北高制服を衣装屋さんに正式発注。
これでティセ以外は各自専用の制服を持つ事になるけど
ティセ用はどうしようかのぅ・・。。
27日 随分前にキャP−ナのバッテリーが寿命になったせいか
セルが掛からずキックでエンジンを掛け騙し騙し乗っていたが
ついにウィンカーの点滅もしなくなってきたので「もう限界だお」という事で
久しぶりの顔見せを兼ねてバッテリーを注文しにバイク屋へ行く。

ウチのキャP−ナは古いし距離も走っているので
「バッテリーだけじゃなくレギュレーターも逝ってるかもしれませんぞ」と言われ、
先ずは電圧チェックをしてみるとやはり3〜4Vぐらいしか無かった。
そしてバッテリーを外すと、なんと破裂していた(爆)。
とりあえず店にある中古のバッテリーをセットしてみてチェック。
すると、セル一発でエンジン始動、電圧も問題無いという事で
何とかレギュレーター交換は免れた・・(^^;;)。
とりあえず交換するまでの数日間はこの中古バッテリーを借りる事にして
しばらく談笑後、帰宅。

そーいやバイク屋に新車のNRがバラされていたけど
ずっと動かしていなかったせいでエンジンが掛からなくなっていたとの事。
お客さんのかどうか聞かなかったけど
普通に乗れるようになるにはどれだけのメンテ代が掛かるんだろう?・・(^^;)。
28日 昨日の日記でレギュレーターと書かなきゃいけない所を
ジェネレーターと書いてしまった・・(^o^;)

で、今朝キャP−ナのエンジンを掛けようとセルボタンを押したら
バッテリーが死んでた・・・orz
結局今までと変わらずキックでエンジンを掛けたが
やはりバッテリーだけの問題ではないようだ・・(汗)。


話は変わって、
らき☆すたの番組内でこなた達が(京都への修学旅行ついでに)
京アニ(会社)の前で撮影してるシーンがあったが、
アタシもモッコシに京アニステッカーを貼ってる以上
いつかは行かねばならぬであろう・・(ヲ)。
29日 今日の現場は車で行っても問題無いトコなので
雨、しかも場所が川崎なので、キャP−ナで行くにはちょいと遠いという事もあり、
モッコシ出動。

現場でモッコシを見た同僚に
「何だか後ろが賑やかになってるね〜(笑)」と言われ、
その後「前が寂しいね〜」とも言われてしまった・・(^o^;)
やはりボンネットにも逝くべきであろうか!?・・(笑)。
30日 今日も川崎。
特にコレといった出来事も無く1日が終ろうとしている・・。

昨日の日テレ・世界仰天ニュースに仮面ライダーが登場!。
藤岡弘、や宮内洋はともかく、
]ライダーの速水亮が出たのはちょいとビックリ。
ライダーが登場するからといって、このテの番組に出るとは思わなかったからなぁ。
でも、すっごい久しぶりにこの方を見たけどカッコよさは変わらないね。
思わずカラオケに行ってライダーの唄を熱唱したくなったヨ(笑)。


思い出したように16・・
31日 アソビットキャラシティから
先日予約してたけしからんフィギュアが入荷したとの連絡があったので
夕方アキバへ。




“真夜中のおやつ”・・・
某うなぎパイに強力なライバル出現か!?(ヲ)。
もどる〜