10
1日 グリップボディ入院。

仕事が早く終わった。
ソッコーで帰宅、Fン太さんに連絡をしてソッコーでオリの工場へ。
傷が小さいので(アタシの心の傷は大きいが・・笑)
何とか5日までには間に合うとの事。
まぁ自分でも補修出来るぐらいの傷なんだけど、
シロウトがやるよりは綺麗に仕上がるだろうからねぇ・・(^^;)
とりあえず6日はお出かけ出来そうだから、撮影と温泉を堪能してこよう。

と、ここでグリップボディについて伊豆巡業で気付いた事を一言二言・・。
先ず旧プチジュエルに比べ身体(シリコン)が柔らかくなっている事により
各関節を曲げた際のしわ(皺)が目立って気になる。
もっとも戻す(伸ばす)と時間と共に消えるけど
例えば一ヶ月ぐらい曲げたままでも皺は元に戻るのかどうか・・。
旧ボディでは気にならなかった分、ちょっと気掛かり。
とりあえずは常に各部を伸ばした(寝かせた)状態にしておくのが
個人的には無難かな?と思う。

それと車に乗せた(シートに座らせた)場合、
旧(フリーボディ)ならほっといてもシート全体に身体の荷重が掛かる為、
走行中も姿勢が安定するけど
グリップの場合、シート全体に荷重を掛けさせる事が難しく、
(シートに座らせた状態での可動(腰と大腿部)はほぼ無理)
結果、尻とふくらはぎ(膝を曲げて)で身体を支え、
背もたれには軽く寄りかかってる程度なので
コーナーでは右へ左へふ〜らふらとなるのである(^^;)。
もっともシートベルトしてるので倒れる事は無いけど
シートに座らせる前に如何に適切な乗車姿勢にしておくかが大事である(^^;)。

それと最後に日記やアルバム(伊豆巡業)の画像にもあるけど
膝立ちは安定しませんのでお気をつけ下さい(^^;)。
2日 相変わらず腰は絶不調。
しかも追い討ちを掛けるように雨で濡れたビルの屋上で足を滑らせ
スッテンコロリン(汗)。
そりゃもうコントのような転び方(同僚談)だったらしいが
それほどのダメージを負わなかったのは
日頃の稽古が功を奏したからであろう・・・・(ヲ)。

・・とりあえずこれ以上ダメージを負わないようにせねば・・(^^;)
3日 グリップボディの治療が終ったとの連絡があったので
オリ工場へ引き取りに。
まぁ引き取りは明日でも良かったんだけど
早くティセを座らせて(寝せて♪)あげたかったからねぇ・・(^o^;)

帰宅後、パフりつつ傷跡を見る。
治療跡は多少目立つが、ケガが広がる事はなくなっただろうから
とりあえずは良しとせねばなるまい。
後は服を着せ、土俵・・・もとい、ベッドに寝かせ一段落。

さて、これで週末のロケは決定になったけど
問題はココ最近の不安定な天気が回復するかどうか・・。
予報では良いみたいだけど、どうもアテにならんからなぁ〜・・。
4日 特にコレといった出来事も無く
6日のロケ準備をちょいとしてオシマイ。
5日 今日も平々凡々。
さて、今晩は早めの就寝でロケに備えるナリ。
6日 木崎湖ロケ

疲れたので今日の詳細と掲示板のレスは後日させていただきます m(_ _)m
7日 弥生会議会場に行く前にアキバの虎に寄り、ちょいと買い物。

後は↓
としをさん、みとさん、黒校長と弥生会議。
            ↓
としをさん、みとさん、ミッチーさん、奈落さんとオリのSR。
            ↓  
としをさん、みとさん、ミッチーさんとジョナサン。
            ↓
解散後、21時帰宅で今日の活動はオワリ。
8日 今朝、新聞を見たらノリック(オートバイGPレーサー)が
事故で亡くなったとの記事がありビックリ。

ノリックがGPで活躍しだした当時、
まだバイクでブイブイ言ってたホンダ党のアタシが
「ヤマハじゃなくてホンダに移籍しろよ〜」なんて思ったりしたぐらいの実力と人気で
世界に通用する日本人として期待されてたライダーだけに
今回の事故はとても残念である・・(合掌)。


さて、今日は木崎湖レポを作りながらダラダラと過ごしただけの
ヒキコモリな1日であった。(レポはアルバムから〜)
9日 特にコレといった出来事の無い
「休み明けの仕事は身体が重いよ、マッタク・・」な1日・・(ヲ)。


新たなるプリ☆スカ誕生!?
ティセとの関係は!?(まじかるアイテムにヒントが!・・)
そしてついに Yes!プリ☆スカ5 となるのか!?


実はまだ何も考えてなかったりして・・・(^o^;)
10日 コレといった出来事の無い平凡な1日。

新しい子に関しての簡単なプロフィールをますくまん劇場として載せてみた。
(文字をクリック♪)
11日 明日の出動に備え久しぶりに紅をプチ洗車。
ついでに長く放置状態で置いてあったジェットヘルも手入れをする。
明日はコレを被っていこう。

後は特にナシ。
12日 昼間陽が差すところは少し暑かったけど
「バイクに乗るには良い季節になったなぁ〜」と感じた紅での通勤途上。
キャP−ナだとキャノP−で囲われて風を受けないせいか
あまりそういうコトは感じないんだけどね。
その気持ちイイ時季と思える今の内にどこかツーリングでも行きたいのぉ・・・。

いや、腰も良くなった事だし伊豆巡業のリベンジも・・・(爆)。
13日 スシローに晩飯を食べに行き、
その帰りにユニクロで久しぶりに自分の衣類を購入(笑)。

と言っても結局買ったのは靴下(6足990円)とTシャツ数枚だけ。
自分の物に関して金を出すのはなんか惜しい気がしてくるのはナゼだ!?。
プリ☆スカ達の服やけしからんフィギュアには金を出すんだけどねぇ・・(^^;)
実際アタシのパンツは数えるくらいしかないのに
プリ☆スカ用ぱんつは何十枚とあるからなぁ〜(笑)。
一応書いておくが、決してエロ目的でぱんつが増えたのではなく、
“お洒落は下着から”という理由である事は言うまでも無いであろう・・(汁)。

と、NHKの解体新ショーでの平野綾(ナレーション)の声を聞きながら
今日の日記を書きあげるP五郎であった・・(ヲ)。
14日 休日出勤

会社の車(ハイエース)のラジエター警告灯(で良いのかな?)が
普通ならエンジンを掛けると消灯するのにつきっ放しだったりと
以前から調子悪く、今日もそんな事があったと上司が言うので
亜弓さんにメールをし助言をいただく。

まぁ、仕事で使っているので距離も走ってるし年式もそれなりなので
結構ガタは来てるだろうけど、会社が金掛けてまで直すとも思わないし、
(所詮仕事用だからね)
ココらでひとつ新車を調達してもらって、
このハイエースはロケ車両としてみどり君に譲るってのはどうよ!?(笑)。

とは言え今のウチの会社の経営状態では新車購入は無理な話だな・・・(^^;)
15日 アキバで仕事上がりだったので
ちょいとラジ館を覗いてから帰宅する事にする。

財布の中には数千円しか入ってないので散財する事は無かったが
財布の中身は使い果たしてしまった・・(汗)。
ちょいと覗いて帰るつもりだったのに
やはり恐ろしい所だぜ、K−BOOKSは・・・(笑)。

帰宅すると衣装屋さんから荷物が届いていた。
それと同時にケロちゃんも帰宅(笑)。

そんなワケでケロちゃんのお友達を紹介します(ヲ?)。
(↑クリック)
16日 今日は平々凡々。


モコナ「ティセのぱんつってモコナと同じ白とピンクでとてもカワイイの♪」
ティセ「ちょっとぉ〜モコちゃんたらぁ〜・・(^o^;)」
ケロ「(な、なんて大胆なヤツなんや!・・)」


モコナ「えへへへへ〜♪・・」

はたしてモコナはプリ☆スカと共にエロイナー退治が出来るのであろうか!?
てか、ホントは影の支配者から新たに送られたエロイナーではないのか!?。
数々の疑問を視聴者に残し、次回のモコナ劇場へ続く・・ 
(ヲ)
17日 ウチの社長にイラついた1日・・(−−;)

それはそうと、そろそろドルショの準備をしないとなぁ〜・・。

PS:当サイト用・専門用語辞典を最新版に更新
18日 仕事から帰宅後、
サっちゃんの衣装に必要なハイソックスをイトーヨーカドーに買いに行く。
後はドルショの準備をちょいとして、モコナ劇場を製作してオシマイ。

モコナ劇場はコチラから〜。
19日 天気予報にダマされた!・・(−o−;)

帰宅後はドルショの準備。
後は特にナシ。
20日 午前中は仕事。
15時過ぎ、みどり君来襲。
17時過ぎ、ミッチーさん襲来。
ガストに晩飯を食いに行き、後は明日に備えてオシマイ。
21日 ドールショウ20
プリスカ 2A-03~08でディーラー参加ナリ。

昨夜日付が変わる少し前、黒校長襲来。
5時半前に起床し、6時過ぎ、みどり君のノアとウチのモッコシ2台に娘達と荷物を積み
P・セーラーP出発。
みとさんを拾って神田のジョナサソで朝食会議。
ココで亜弓さんも合流。

ジョナサソ後、コンビニで昼食用食料を買ってからドルショ会場である都産貿へ。
9時頃から搬入を開始し、ブース設置中に飛び入りプチ参加のFン太さん合流。
(Fン太さんは所用の為、昼には退場)
11時開場、早くも充電(睡眠)する者も居たが(笑)
5時間という限られた時間を楽しく過ごし、16時閉場とともにせわしなく撤収サ行、
会場を後にし、朝と同じジョナサソで打ち上げ夕食、20時半解散となった。

それにしても今回はディーラー参加者が6人といつもより少なかったにもかかわらず
大きい子のスペースはいつもと同じ(2卓)イッパイイッパイだったのはな〜ぜ〜!?。





プリ☆スカブースへわざわざ足を運んでくださった皆様
ありがと〜ございました&お疲れさまでした〜♪
22日 休み

本日仕事の為、昨夜の内に帰るつもりだったみどり君だったが
ドルショからの帰宅後に仮眠を取ったらそのままレム睡眠に入ってしまったので
(起こしてもまた眠ってしまった)(^^;)
早朝に起こす事にしてアタシも床へ付く。

4時前にトイレタイムで目が覚めたみどり君はそのまま帰宅の途に。
ミッチーさんも同時に目が覚めたようだが、
既にETC深夜割引の時間から外れた為に帰路につく時間を悩んでいたが
結局、都心の通勤渋滞を避ける為、5時半頃にペンションP出発となった。

アタシは昨日の疲れが残っていたのか何だかんだと今日は
惰眠を貪るだけの1日となってしまった(^^;)


今回小さい子スペースは余裕があった。
23日 仕事帰りにアキバへ寄り道。
ハルヒのガチャのコンプセットだけ買って帰るつもりが
何だかんだと他にも荷物が・・・。
今回もサイフには数千円しか入れてなかったので散財は免れたが
万札を持っていたらヤバイ場面が多々あった事を記しておこう(ヲ)。

明日は多分平凡な日常で終り、特に書くことも無いだろうから
その時はネタとして今日アキバで買った物を載せるコトにしよう。


ドルショで意外な人気だったモグタン。
けっして“モグダン”では無いですぞ、そこのエロイ人!(笑)。
24日 スーパーに買い物に行った以外はコレと言った出来事ナシ。

そんなワケで↓昨日アキバで買ったモノその2(その1はハルヒガチャ)

タマ姉ちびっ子バージョン。

当初はスルー予定だったのに
アタシの財布の紐を緩めるとは小さくなっても恐るべし、タマ姉!・・。

アキバで買ったモノその3は
「ミラクルみくるんエプロン」というプライズ品。
(↑クリック)
1500円で買ったらその後1200円で売ってる店があってショボーン・・・。
25日 今日は南越谷での仕事だったが、
上空を陸自(だと思うが)のヘリが幾度と無く飛び交ってた。
V字の列を組んでたりとか何かの演習だったのであろうか!?・・。
まぁそれにしても結構やかましかったので近隣住民は迷惑だろうなぁ〜・・。

さて、今夜は同僚がペンションPにご宿泊。
明日の仕事が朝早い為、モッコシで一緒に現場へ行く為である。
そんなワケで今日は仕事が終った後、その同僚と共に
ウチの近所の温泉施設に行って2時間ほど温泉成分補給。
その帰りに天狗で晩飯を食べて帰宅、後は部屋でダラダラ過ごしてオシマイ。
26日 今日の仕事も無事に終り、明日のサ行で今月分の仕事がすべて終るので
当初の予定であった日曜からの4連休がほぼ決定になった。
(とは言っても月末は健康診断になったけど・・)

そんなワケで日月でオフクロを連れて伊豆へ行く事になったが、
今週初めには「順調に仕事は終るだろう」と、フライングで宿を予約しちゃってたので
順調に終らなかったら有給を使わなきゃいけないトコだったよ・・(^^;)
今月は既に有給取ってるし、あまり使うと
12月の伊豆巡業(予定)の際に取りづらくなるからねぇ〜・・(ヲ)。

しかし、ちょいと気になるのは台風20号の動向。
予報では伊豆も影響があるみたいだし、
進路を外れるかサッサと通り過ぎてくれればいいけどなぁ・・。
27日 特にコレといった出来事ナシ。

さて、台風20号の心配が無くなったのは良いけど
どうも今回の伊豆の旅はワクワクテカテカ感が乏しいのぅ・・
やはり稽古が出来ないからだろうか!?・・(爆)。

ま、とりあえず温泉分はたっぷり補給してこよう・・。
28日 伊豆親孝行の旅


熱海ビーチラインを走行中に日の出を迎える。


お馴染み下田の回転寿司屋にて。
清水の舞台から飛び降りた気持ちで大トロと大盛りイクラを注文(笑)。
もちろんこの後、プリンとシュークリームも注文したのは言うまでも無い。


夕食は伊豆御膳。
小さいながらも伊勢海老参上!。
この後出てきた味噌汁にも伊勢海老が入ってた。


夕食後は鉄腕ダッシュを見ながらマターリと過ごす。
当然稽古はナシ・・(爆)。


今日は半袖でいると日に焼けるくらいの暑くて快晴な1日であった。
29日 伊豆親孝行の旅


昨日とは打って変わってどんよりとした空模様。


朝食にて。
働き者のびんちょうタン。


伊豆スカイラインにて。
どんよりとした空模様は朝だけで、昼前には晴れてきた。
暑さは昨日ほどではないが、風が強い。

観光がてら箱根経由で帰ったが、
国道1号の小涌園から箱根湯本までの渋滞にはマイッタ!。
動いてるより止まっている時間の方が長いんだものなぁ〜・・。
平日でこれでは、土日はどんな渋滞なんだろうか・・・(汗)。
30日 休み

アキバへ。
3時間ほど散策して帰宅。

宿から企画プレゼントの伊勢海老が届いた。

さて、どんな調理方法がいいかな〜・・。
31日 健康診断

幾つになっても注射はイヤン!・・。
というワケで千代田区内の某所にて同僚2人と健康診断。
朝一の9時から受けたので10時前には終了、解散。

この時間なら駐輪場も空いてるだろうし
アキバでも寄って帰ろうかと思ったが
注射の精神的ダメージが大きかったので真っ直ぐ帰宅(ヲ)。

朝食兼昼食を取り、
ドルショが終ってからも制服姿のままだった
サっちゃんとリナ姉ぇを普段着に着替えさせて
後は昼寝してダラダラ過ごしてオシマイ。

さて、仕事に余裕があった10月も今日で終り、
明日から何だかんだと忙しい11月か・・・鬱だ・・・('A`;)
もどる〜