1日 仕事帰りにアキバ
無事にハルヒゲームをカクーホ。

帰宅後、フリーダムを洗車して
夜はファミレスで食事してオシマイ。


さすがMAX、このサイズでも良い出来である(^^)
2日 伊豆ミーティング

としをさん、サプライズ参加のなるなると共にAM4時過ぎ、P五郎部屋出発。
朝食を取る為の熱海スカイラークで店長と合流。

朝食後、松川湖でプチロケをしてから下田の回転寿司へ行き、
既に到着してた東さんと共に昼食。

チェックインの頃合を見計らって下田を後にして宿へ。
各自荷物を運び入れて落ち着いた頃、まぁさん到着。
これで今回のメンバーは全員集合となり、
後は風呂入って、晩飯食って、風呂入って、雑談して就寝となった。


松川湖でプチロケ。
それ以外は今回ほとんどカメラの出番は無かった・・(^^;)
3日 伊豆ミーティング

昨夜ポツポツと降ってきてた雨が、雪交じりの本格的雨になってた(汗)

朝風呂行って、朝飯食って、しばらく休んでチェックアウト。
幸か不幸かチェックアウトを1時間延長してたお陰で
他の客とさほどかち合う事も無く、
玄関前に車を着けて娘達を乗車させる事ができた。

宿を後にした後はなるべく先へ進んでおいた方が良いという事で、
いつものマリンタウンはスルーして
湯河原の熱海スカイラークで昼食にする事になったが
普通なら1時間程で済む距離が大渋滞で3時間も掛かるとは・・(汗)

その後も安全策を取り、
大磯PAをスルーして海老名SAでプチ会議をして早めの解散となった。

なるなると共に18時半過ぎにP五郎部屋へ帰宅となったが
思ったほどウチの周りの雪も大した事なくヨカッタヨカッタ。


心配された雪はそれほどでもなかったが大渋滞にはマイッタ!・・('A`;)
4日 有給

なるなるが昨日からP五郎部屋に宿泊中。
朝から部屋でマターリと過ごしていると
虎からタマ姉フィギュアが入荷したとの連絡があったので
昼過ぎになるなるとアキバへ行き、4時間ほど散策して帰宅。
後は今夜も宿泊のなるなると共にダラダラ過ごしてオシマイ。


伊豆ミーティングのレポは大して写真も撮ってないので今回は無し・・(^^;)
5日 有給

なるなるは昼過ぎにP五郎部屋を後に。
後は近所のスーパーへ食料品の買出しに行ってオシマイ。

2,3日の日記を追記。
6日 4日も休んだので仕事に行くのが辛かった・・(ダメ人間)

よく旅番組でレポーターが美味いモン食って温泉に入ったりして
「これで明日からまた頑張って仕事が出来ますね☆」
なんて言ったりするけど、ありゃウソだね!
2〜3日の旅ではそんな気持ちにはならんぞ!
せめて数ヶ月は温泉や美味いモンを堪能しないと・・・(笑)


さて、今日も雪がチラついたが、何やら土曜も天気が芳しくない・・・(汗)
はたして鷲宮神社とアキバ行きはどうなるやら・・・。
7日 ホームセンターとカー用品店に行き、ちょいと買い物。

昨夜からステッカー用のプリントをしてたらインクが切れた・・('A`)
念の為にプリント前にはノズルクリーニングをするんだけど
コレがまた結構インク使うんだよなぁ・・。
マグネットステッカーも買わなきゃならんので
近々アキバへ行ってインク共々仕入れてこよう。


それはそうと、天気予報を見ると土日に雪マークが付いてるゾ!?・・(汗)
土曜だけならまだしも、日曜も降ったら遊びに行けんぞなもし・・('A`;)
8日 仕事帰りにアキバ。
ヨドバシでステッカーシートとインクを買い、2時間程散策して帰宅。
後は夜にちょいとした用事があったので
同じ地元の痛車乗りの方と近所のファミマで1時間程会議をしてオシマイ。


はてさて、
天気予報だと土曜の鷲宮神社とアキバは行けそうもないなこりゃ。
せめて雪ではなく雨なら日曜に期待持てるんだけどなぁ・・(−−;)
9日 今朝の天気予報では昼過ぎに降ってくるような事を言ってたので
仕事から帰宅後は部屋に引き篭っていたが、
結局降ってきたのは夜になってからだった。
今現在(21時)辺りは一面銀世界の様相を呈してきたが、
はたして明日はフリーダムを出す事が出来るのだろうか!?・・。

てか、今日行けたよなぁ〜、鷲宮神社・・・(−−;)
10日 午前中(11時頃)、鷲宮神社へ。

先に来ていたみとさん、
遅れて到着のとしをさん、ミクシー(痛車乗り)繋がりのすーさんという方と共に
鷲宮神社会議。

会議と言っても弥生会議のような食事をする訳でもなく、
ただ神社の駐車場でマッタリとしてただけなんだけど・・。

それにしても、今日かららき☆すた絵馬ストラップが発売される為か
オタと痛車が多かった。


昼飯は大酉茶屋ではなく、駐車場で販売してた巡礼弁当で腹を満たす。

その後は他の痛車を見たり、談笑したりして16時解散。
(みとさんはウチらより一足先に撤収したが・・)

アタシととしをさんはそのままアキバへ。
アキバではとしをさんの買い物に付き合い(ヲ?)、
再びすーさんとも合流し痛車を晒そうという事になったがポリスカーが多くて断念、
すーさんはそのままアキバに残り、
アタシととしをさんはP五郎部屋へ帰還となった。
11日 亜弓さんがメガチョココロネをゲットしに行くとの事なので
飽きずにアタシも(としをさんも)鷲宮神社へ。
今日は早めに現地入り(9時前)、少し遅れて亜弓さんも到着。


昨日に比べ痛車&オタは少なかったが、代わりに一般客が多かった。

10時頃、メガチョココロネの引換券をゲット、
後は本体到着まで駐車場でマターリと談笑し、
コロネゲットと共に昼飯は大酉茶屋でこなたぬき(うどん)を食す。


食べる為というよりほとんどの人がそうであろうネタの為のゲットである(笑)。
食後は駐車場に戻り、14時まで談笑して解散、帰宅となった。

しかしこの2日間、鷲宮神社でいろんな方に写真を撮られたが
フリーダムを撮ってるというよりサっちゃんを撮ってるって感じだったなぁ〜(^o^;)


さて、次に鷲宮神社へ行くのは何時になるかな?・・。
12日 休み明けの仕事は身が入らん・・
いや、仕事に身が入る時など無いのだが・・(爆)

昨日ゲットしたメガチョココロネを昼飯代わりに食す。
比較用として鷲宮のコンビニで買っておいた普通のチョココロネもあったのだが
さすがに喰う気が起きなくなったのでオフクロにやった・・・(^^;)
もうさすがにメガチョココロネを買う事はとうぶん無いであろう・・・多分・・(ヲ)


今日はなぜかウチの掲示板に入り辛かった。
たまにあるんだよなぁ〜・・。
13日 日陰で尚且つ風がある中での作業は辛抱たまらん寒さだったなぁ〜、
手(指)なんて「冷たい」を通り越し、「痛い!」だもの・・('A`;)
せめて風が無ければまだ良かったんだけどねぇ・・。
あぁ・・温泉が恋しいヨ・・(ヲ)

仕事から帰宅後はステッカー製作をしたりして時を過ごすのであった。


今回作ってるのは今までのマグネットタイプではなく、通常のステッカータイプ。
ついにフリーダムの痛車化が
マグネットからベタ貼りになってしまうのだろうか!?・・

いや、当分は直ぐに剥がせるマグネット仕様だけどね・・(^^;)
14日 仕事帰りにアキバ。
ちょいと買い物をして帰宅、後は特にナシ。


アキバにはエーワンのステッカーシートを買いに寄っただけなのに
思わずフィグマ長門も買ってしまった・・(^^;)
15日 ドンキとショッピンクセンターでカー用品&日用品&食料品の買出し。

夜、P五郎部屋のご近所(と言ってもウチから車で10分くらいか)に住む
痛車乗りであるすーさんと近くのカー用品店にて1時間半ほど痛車会議。

会議から帰宅後は切り切りサ行をしつつ、オシマイ。
16日 仕事から帰宅後、久しぶりにジュエルボディをお風呂へ入れる
さすがに三人分ともなると最終的に服を着せ終わるまで
2時間半も掛かってしまったアルヨ・・(^^;)

激しい稽古だったので(ヲ?)しばらく身体を休ませてから
フリーダム用にと昨日ドンキで買ったオサレなパーツを取り付ける。
(「スクロールナンバーフレーム」と言うらしい)


本来はナンバープレートフレームに付いてるモノだけどそれを引っ剥がし、
痛車乗りであるすーさんのマネをしてルームミラーの内側に取り付け。
駐車(停車)中にしか使っちゃマズそうだから走行中のインパクトは無いけど
点灯させた際はなかなかオサレである。

ちなみに10のフレーズと1フレーズに120文字が入力可能とのことで
とりあえず
「PURI−SUKA」 「HARUHI−ISM」
「The Melanchly Of Haruhi Suzumiya」 「SOS DAN」
を入力しておいた。

ひらがなや漢字が入力できるなら相田Pつを先生の名文句を入れるのになぁ〜(笑)
17日 休日出勤

午前中で仕事が終ったのは良いが
帰宅時に東京マラソンの交通規制にぶち当たり
帰路のルートが寸断されてしまった(汗)

散々迂回させられたが、どうしても向こう岸に渡れない状態が続き、
仕方ないので数百メートル程キャP−ナを押すハメになったよ・・('A`;)
(係員に誘導され、ランナーの切れ目を狙ってダッシュで道路横断したりとか・・)
去年は確か寄り道して帰ったから影響は受けなかったんだけど、
こんな事なら紅で現場に出て、首都高を使って帰ればヨカッタ・・。

帰宅後は切り切りサ行をするも睡魔が襲ってきたのでそのまま昼寝。
夕方100円ショップに行って買い物。
後は切り切りサ行の続きをしてオシマイ。
18日 池袋のハンズでリタックシート購入。
切り切りサ行で作ったステッカーを貼るには必需品だからね。

そして今夜もまた切り切りサ行をしつつ、時を過ごすのであった。
19日 特筆すべき出来事も無く平凡な1日。

ここ数日の切り切りサ行でフリーダムに貼るステッカーはほぼ揃ったので
後はいつ直貼りに移るかだけど、
小心者としてはまだフンギリが付かなかったりする・・(^^;)

とりあえずその前にフリーダムを洗車だな・・。
20日 仕事から帰宅後、フリーダムを洗車。
今日は寒さが少し和らいだお陰で洗車してても寒さが苦にならなかった。
逆に着込んでたせいか汗ばむほどだったヨ(^o^;)
さて、これでいつでも準備OKだぞ!(ナニが!?)
21日 仕事が早く終わったので帰宅後、意を決して一部分だけステッカーを直貼り


でかぽん「〜〜〜♪」


びん「ペタペタ・・」


明日はちょいと買い物があるのでアキバへ寄り道
その後また貼り貼りサ行か!?・・。
22日 アキバに寄ってちょいと買い物して、
ステッカー作ったりして、
スシローに晩飯喰いに行ったりしてオシマイ。

さて、アキバでこんなモノを一発ネタとして買ってしまったヨ(^^;)
(文字をクリック)
23日 フリーダムにステッカーを貼ろうとしたら小雨がポツポツと・・・
しかも風が出てきたので本日の貼り貼りサ行は中止。

夕方、としをさん襲来、近所のサイゼリアで夕食。
帰宅後、暫くしてから黒校長も来襲。
後はP五郎部屋でマターリと過ごしてオシマイ。
24日 WF

としをさん、黒校長、みとさんと共にWFへ。
現地では亜弓さん、雅さんとも合流。
各自自由行動だったが、
アタシは企業ブースと衣装屋さん、つづらさんトコに滞在したぐらいで
他の場所をジックリ見て回る事はほとんどなかったヨ・・(^^;)
WF後は亜弓さん、雅さんと別れ、
みとさんちの近くのかっぱ寿司で夕食、解散となった。


あ、そうそう、
WFでペーパームーンが新作のパチモンハルヒ(と呼ばせてもらおう)を展示してたけど
相変わらずの平面顔だし(ヘッド使いまわしか!?)
アレをハルヒと呼ぶとはもうペパムン逝ってヨシ!って感じ・・。
なんつーかハルヒファンを馬鹿にしてるね、

なんであそこまで平面顔にこだわるか分からないけど
キャラ物出すならソレはないだろうと・・いっその事ヘッド製作を
マックスファクトリーにでも任せたら良いモノが出来るんじゃなかろうか!?(笑)
そうなったらアタシもペパムンに逝ってしまうかもしれないけど・・(笑)

とまぁ、ハルヒにハマってしまっているアタシとしては
ペパムンに対し文句を書きたくなったのでつい書いてしまったヨ・・(^o^;)
25日 ヨーカドーへ食料品の買出し。
後は部屋でグータラ過ごしてオシマイ。
26日 P五郎誕生日

特に何も無い平凡な1日。


ますくまん「今日はナイスガイであるオレ様の誕生日だってのに
誰もプレゼントを寄こしゃしねぇ・・・」
ちびちな「これあなたにあげるわ!・・」
「ん!?」



「せっかくの誕生日に何も無いんじゃかわいそうだからね・・」
マジか!?
いやぁ〜改まって貰うと照れるぜ、実はオレに気があるんじゃないだろうな〜☆・・
・・ん!?・・・」



って、オイ!
ソレは先日、黒校長がオレ様に持ってきた土産物じゃないかっ!!
しかもまだ未開封だったのに
もうほとんど残ってNEEEEEEEEE−−−−−−−−−!!(汗)」
27日 今日も今日とて平凡な1日。



と、それだけで終ってしまうのもナンなので
ティセのサーPスカットを・・(爆)
(文字をクリック)

ロケの時とは違うティセのプライベートタイム!。
28日 カッティングシートを買う為に池袋のハンズに寄り道してから帰宅。
今日は気分が乗らないので切り切りサ行は明日にして、
代わりにダラダラ過ごしてオシマイ(ヲ)
29日 昨日で今月分の仕事が無事に終り、今日は休みとなった。

で、何時行こうかと思ってた免許の更新だけど
いい機会なので朝一で行ってきた。
フリーダムでアキバまで行き、そこから地下鉄で東陽町の江東試験場まで。
(違反があるので試験場まで行かないとダメなのだよ、かがみん・・)

んで、里見浩太郎の30分ドラマを見たりと(笑)2時間の講習後、無事に免許交付。
その後、アキバに戻ってちょいと買い物してから帰宅し、
今度はフリーダムから紅に乗り換え、
キャP−ナの任意保険更新の手続きをする為、馴染みのバイク屋へ行く。

バイク屋から帰宅後、ちょっとだけフリーダムの貼り貼りサ行。
後は未だ貼っていないステッカーの位置をどうするか思案しつつ
時を過ごすのであった。


しかし、他の切り切りサ行も残ってるのに
明後日の鷲宮神社までにフリーダムの貼り貼りは間に合うのだろうか!?・・(汗)
もどる〜