1日 本日、ついにP五郎部屋に6人目が誕生しました!
名前は“高村なのは”です!!(゚∀゚)






・・てな、ウソはどうよ!?(爆)
(今日はエイプリルフール☆)





仕事帰りにアキバ。
お目当てのモノを買って早々に帰宅。

さて、今日からガソリンが安くなったとマスコミで騒いでるけど
ウチの近所はまだ現状維持であった。
ま、キャP−ナもフリーダムも(もちろん紅も)
まだ当分は入れる必要が無いので焦る事はないけどね。
2日 平凡な日常。
特に書く事も思いつかないのでこれでオシマイ。
3日 朝イチの現場がアキバだったのでフリーダムで出勤、UDXに止めて現場へ。
その後、日本橋の現場へと移動したが早々に終了。
アキバに戻り、しばし散策して帰宅。

夕方、生命保険更新の為、保険屋さん来訪。
10年毎の更新だが年齢的な事もあり
次回から少しだけ金銭的負担が大きくなってしまった・・('A`)
年収は減ってるのに、出資は増えるってのが何ともはや・・。
もっとも、けしからんフィギュア一つ買うのを控えれば済む話なんだけど
それが難しいのなんのと・・・(^o^;)
4日 痛車乗りの知り合いから聞いた
「鷲宮神社でとある痛車がやらかした出来事」

婚礼儀式の中、一般車もある駐車場でアクセルターン3周。
神社の人が怒鳴り出て来たらバックレ。
その後、展示会と称しアキバで晒し。



何とも最低な痛車乗りである・・・(−−;)

とりあえず、ささやかながら痛車乗りのイメージ回復に努める為
明日、鷲宮神社へ行って来るか・・(^^;)


ちなみに今日は特にコレと言った出来事ナシ。
5日 休み

朝イチで幸手へ行き、
らきすた桜花びら型ストラップ数個と、らきすたラベル入り日本酒、
明日のドルショ、プリスカブースのメンバーへお土産(らきメロンパン)を買って
鷲宮神社へ移動。

大酉茶屋で昼食後、神社の駐車場でマターリしてると
明日のイベント(らきすた感謝祭)の為の資材搬入で
トラック数台が駐車場に入ってきた。
一部の場所にパイロンを並べ、準備に取り掛かろうとしていたので
邪魔をしちゃイカンと早々に鷲宮を後に。

家に帰って昼寝でもしようかと思っていたが
なぜか自宅前をスルーしてアキバへ(爆)
アキバに来てたミッチーさんとUDXの駐車場で合流し、しばし雑談。
アタシは一足先に帰宅し、送れてミッチーさんもP五郎部屋に。

幸手で買ったらき酒を渡す為、みとさんを誘い三人でバーミヤソで夕食。
夕食後、ミッチーさんとP五郎部屋に戻り、しばらくしてとしをさん来襲。
日付が変わる前に黒校長も来て
手狭になったP五郎部屋で明日のドルショに備え各自就寝となった。
6日 ドールショウ22
プリスカブースメンバー
ミッチーさん、としをさん、黒校長、みとさん、まぁさん、東さん、P(アタシ)、
一般参加入場のつづらさん。


P五郎部屋宿泊組とみとさんで
神田のジョナサソでモーニングしてから現地(都産貿)へ。

8時半前に現地到着、荷物と娘さん達を車から台車へ移し、車は近隣の駐車場へ。
9時からブースの設営をし、1時間ほどで大体終了。
そして11時、“ドールショウ22”開場となった。







今回のドルショはいつもと比べ来場者が少なく、退屈するかに見えたが
大勢のしーぽんがブースに遊びに来てくれたので退屈するヒマはなかった(笑)

16時、閉場となり撤収サ行。
つづらさんは帰宅の途へつき、代わりに奈落さんを加え、
神田のジョナサソで夕食兼打ち上げ、20時過ぎ解散となった。

としをさん、ミッチーさんは今夜もP五郎部屋に宿泊。


プリスカブースへお立ち寄りの皆様、ありがとうございました。
ブースメンバーの方々、お疲れさまでした。
7日 休み

かがみ・つかさの柊姉妹とその一家が
平成20年4月1日付で、鷲宮町に特別住民登録されることになりました。
鷲宮町では、登録の記念に、特別住民票を頒布いたします。
頒布枚数は、合計で10,000枚
頒布時期 4月7日(月)8時30分より


そんなワケでとしをさんと共に鷲宮町へ。
(ミッチーさんは帰宅の途へ)
商工会駐車場でみとさんと落ち合い、柊一家の住民票を300円で購入。


そして亜弓さんも合流した後は鷲宮神社へ移動。

11時頃まで駐車場でマターリと過ごし、昼飯を食べに商店街の食事処へ。
ここでアタシは「らきすた飲食店スタンプラリー」なる存在を知った。
加盟してる12店舗で飲み食いし、専用用紙にスタンプを押してもらい
12店舗全て埋まるとプレゼントが貰えるらしい。

そして我が一行はスタンプを押してもらう為、飲食店を回り、
飲み食いするのであった(爆)









スタンプ三分の一は埋まったが時間的余裕がなくなったので
今日はこれぐらいにしといてやろう・・・   ゲップ・・・(汗)


予定では昼過ぎには帰宅するはずだったが
何だかんだと夕方まで居たので帰りは高速を使って帰宅。



5日から日記をサボってたので3日分書いたら疲れたヨ・・・(^^;)
8日 今日の現場が雨の為に中止となったので
仕方なく他の現場のサ行をちょいとして今日の仕事は早々に終了、帰宅となった。

昼飯を食べ、ちょいと仮眠(昼寝)のつもりで土俵ベッドに横になったら
夕方まで寝てしまった・・(汗)
ここ3日間フルに遊んだから疲れが残っていたのであろう・・(^o^;)

だが、3日間遊んだツケは実は疲労だけではなく、
サイフの中身までもダメージを負わせていたのに気付くのであった・・(汗)


ドルショ開場前、プリスカブースの舞台裏(笑)
9日 仕事から帰宅後、ショッピングセンターへ食料品の買出し。
後は特にコレといった出来事ナシ。
10日 先日、としをさんがテスト品として持ってきた
A3サイズのハルヒステッカーの出来がイマイチ良くない。
としをさんもその辺は分かってて、色々手を尽くしたらしいが
透明シートにプリントするせいか、発色が綺麗に出ないらしい。
(A3サイズでステッカーを作るとなるとこのタイプしか無いらしい)

“A−ONE”というメーカーから出てる
ステッカー作成シートのA3サイズがあれば良いんだけど
残念ながらA4サイズまでしか発売されてないんだよねぇ・・・。


仕方なくA4サイズ2枚を使い、A3サイズのステッカーを作る事にした。
画像を上下に分けてプリントアウト・・・

合わせ目のカットに失敗したのか綺麗に紙が合わない・・・(汗)

気を取り直して再度プリントアウト・・・

ナゼだ?、ビミョーーーーーに横幅が違ってるでわないか!・・・


  オワタ\(^o^)/      ・・・・・orz


こうなると最初から用紙を繋げた状態でプリントする方が確実な気がするヨ・・。
とは言ってもA3サイズにしたんじゃウチじゃ無理だしなぁ・・・
・・そんなワケでとしをさんヨロシク!(爆)
11日 コレといった出来事も無かったので
特に書く事ナシ。
12日 仕事から帰宅後、鷲宮神社へ。

「らきすた飲食店スタンプラリー」のスタンプを埋める為、
先ずは1日限定5個というお弁当を買いに行く。
「まだ売ってるだろうか?」という不安は何所へやら、
5個どころか大量に売っていた(爆)

駐車場に戻って弁当を食べた後、今度はうどんを食いに行く。
結構量があってキツかった・・(汗)

とりあえずその後は駐車場でオタ仲間とダベりつつ時を過ごし、
夕方、3度目のスタンプとなる弁当のカレーを買いに行く。
駐車場でカレー弁当を食べようとした所、後ろから声が!?・・・ みとさんだった(爆)
仕事(出張)帰りでの寄り道らしい。
しばらく皆で談笑した後、みとさんはスタンプ集めの為、鷲宮の町へと消えてった・・。
アタシは何だかんだと神社に来てた方々と19時近くまでダベって撤収。

そのまま帰らず、幸手に寄ってらきメロンパンを買って帰ろうと思ったが
当然こんな時間では売ってるはずもなく、
なぜかストラップを扱ってる文房具屋さんの女将さんとしばし世間話をして幸手を後に。
何だかんだと帰宅したのは21時過ぎであった。


こんなに遅くまで神社に居たのは初めてだよ・・(^o^;)

ホントなら16時頃に鷲宮神社を撤収、
幸手でメロンパン買ってアキバへ行く予定だったのになぁ・・(^^;)
13日 休日出勤

仕事が早く終わったので鷲宮神社へ(爆)

亜弓さんが既に来てるはずだが見当たらない・・。
と、しばらくして亜弓さん到着!?
何やら東鷲宮にある店に痛スカイライン乗りの方と食べに行ってたらしい。
アタシは朝から何も食べてないので昨日も神社に来てた御二方と
既に腹八分目な亜弓さんを無理やり誘い、カツ丼を食べに行く。

さすがに亜弓さんはこのカツ丼でギブになったので
お腹を落ち着かせる為、雨が降ったり止んだりする中、神社でマターリと過ごす。

夕方、今度は味噌ラーメンを食べに行く。
アタシはスープを少し残したが、亜弓さんはスープまで完食。
スープ飲まなければもう一件行けたのでは!?・・(笑)

駐車場に戻って皆と談笑しつつ、フリーダムの荷室へサっちゃんを座らせ
何気なく撮影をしてたら・・







サっちゃんが次から次へと車を乗り換え・・・


ちょっとした撮影会になってしまった(笑)

雨が降り出したところで撮影会は終了、サっちゃんにはフリーダムに戻ってもらい
アタシは(亜弓さんも)皆より先に撤収する事にした。

結局この日も神社を出たのが18時頃だったので
メロンパンは諦め、もちろんアキバに行く気力も無かったのであった・・・(^^;)
14日 アキバのヨドバシで買ってきたステッカーシートで再度ステッカー制作。
もろもろの失敗で6枚分無駄に・・・orz

もう何もする気が起きなくなったので日記もこれでオシマイ(爆)
15日 仕事から帰宅後、食料品の買出し。
後はコレといった出来事ナシ。


そーいや今年はアルバムにロケレポがまだ一つもアップされてない。
(鷲宮巡礼をレポにしたらかなり埋まるんだけど・・)(^o^;)

たまには真面目に仕事(ロケ)をしないとなぁ〜・・・
というワケで次の日曜に久しぶりにロケ予定。
でも仕事(ロケ)はサッサと終らせ、その後は鷲宮に行こう・・(爆)
16日 今日は久々に紅で出勤したけどその帰り道の事であった。

スカイウェイブ250に乗った女性が居た。
半ヘル、ノーグローブ、サンダルという格好だった。

まぁそれだけなら「ヤレヤレ・・」ぐらいにしか思わないんだけど
それが結構飛ばしてるときたもんだ(すり抜け時も)。
その格好でそんな走りをするとはぶっちゃけアホだろ・・。
もしも(事故等で転倒)の時とか全く考えてないよなぁ〜
最低限、グローブと靴ぐらいは身に着けた方が良いだろうに・・。

ま、この女性に限らず、どんな格好でバイクに乗ろうが個人の自由だけど、
軽装でバイクに乗ってコケて怪我しても同情する気が起きないのは
アタシだけであろうか!?。
普通2輪の免許を持ってるぐらいなんだから
もう少しバイクの危険性というものを考えるべきであろう・・。

・・と、女性ライダーの走りを後ろから見守りつつ、
フとそんな事を思ったP五郎であった。


でもこの時アタシがキャP−ナに乗っていたら
そんな事を思う暇も無くブッちぎられていただろうなぁ・・(笑)
17日 平凡な日常につき特に書く事ナシ。
18日 雨天の為、仕事は早々に終了。
帰宅後はスーパーへ食料品を買いに行ったり、
惰眠を貪ったり、ダラダラ過ごしたりしてオシマイ。

さて、この天候のせいか、日曜日にロケする気が無くなってきた・・。
明日まで雨が残るようだとロケ場所の足元悪そうだしなぁ〜
仕方ないから鷲宮だけにするかのぅ〜(^^;)
19日 朝起きて仕事に行く準備をしてると何やらオフクロが具合が悪いと言うので
同僚に仕事に遅れると言う一報を入れてからフリーダムで病院へ連れて行く。

検査の結果、とりあえず家で様子見という事で帰宅。
その頃には具合の方も落ち着いたようなので、
一応、姉貴に来てもらう事にしてアタシは仕事へ。

仕事は早々に終り、午前中の内に帰宅。
オフクロの体調は問題なさそうなので後は姉貴に任せ
アタシは鷲宮神社に・・(^o^;)

既にスタンプラリーをしてたみとさんと神社で合流。
遅れて到着のとしをさんと共に寿司屋へ遅めの昼食。
その後は駐車場でマターリと過ごし、釜飯屋で夕食、解散となった。

さて、スタンプラリーも残す所後一つ。
明日でチェックメイトだと思うとちょっと寂しいね・・(笑)
20日 鷲宮神社

朝から風が強い・・・ロケを中止にして良かったよ・・(^o^;)
というワケで朝から鷲宮神社へ(爆)。

昼前にみとさん、としをさんと揃った所でスタンプ集めに寿司屋へ。
アタシはココでスタンプラリー終了〜。
みとさんは既に終っており、としをさんも残す所あと2店舗なのだが
体調不良という事で続けての食事は控え、ひとまず駐車場に戻り休憩。
午前中はアタシを含め二台しかなかった痛車も
この頃にはそれなりに集まり、皆で談笑しつつマターリと過ごす。

夕方、としをさんのスタンプラリーに付き合い、中華食堂へラーメンを食べに行く。
その後は痛車乗りの方々より先にウチらは撤収、各自帰宅となった。




今回はサっちゃんだけではなくティセとリナ姉ぇも鷲宮参拝(笑)

え?後の二人!?・・
・・用があるとかで来れませんでした・・(ヲ)



前回、サっちゃんが助手席に座ったZのオーナーの方もSD銀様を連れて来ていた☆
鷲宮神社にドール率が増えるのは善きかな善きかな♪(笑)
21日 予定通り草加での仕事が早く終わったので
4号線を北上し、ちょいと鷲宮町商工会へ満了となったスタンプラリー用紙を持って行く。
わざわざ持って行かずとも郵送OKなのだが
直接届ける事に意味があるのだよ、かがみん!(笑)

もちろん商工会まで来たのなら神社での参拝は忘れてはなるまい。
というコトで鷲宮神社へ。
一台、巡礼と思われる横浜ナンバーのバイク(ZZR1400)が居たが、
さすが平日、人も少なく寂しいものである・・(^^;)

いつものように長居はせず、少し休んでから帰宅となった。




「ワイも鷲宮に来てたんやでぇ〜」

という事で昨日の日記の補足。

夕方、皆でダベっていると、
毎年、鷲宮神社で行われる御祭りの会長他数人がウチらに声を掛けてきた。
色々話を聞かせてもらってるうちに御輿を見せてもらう事になった。




「担いでみなされ」と言われたので担いでみたが
足腰に定評あるアタシでも1人では浮かす事さえムリであった(^o^;)

いやはや、只の鷲宮会議でこのような貴重な体験が出来るとは
ありがたや、ありがたや〜☆(笑)
22日 特にコレと言った出来事が無いので
また鷲宮日記の補足。

(20日)
ティセ達が一般参拝客のオジサン達にセクハラを受けました(爆)

アタシがフリーダムの窓を開けて撮影をしてたら
プリ☆スカに気付いたオジサン達が寄って来て、
初めて見るであろう等身大にビックリしながらも
窓から手を入れティセ達を触り始めました・・(^^;)
まぁそれだけならともかく、断りもなしに勝手にフリーダムのドアを開けて
触っていくツワモノも居たりして・・(汗)

ま、こういった事は想定の範囲なのでとしをさんと共に生温かい目で見てましたが、
(勝手にドアを開けたのは想定外だったけど・・)(^o^;)
団塊世代ってなんかモラル低すぎだね。
こういった輩が車の窓から平気でポイ捨てとかするんだろうなぁ〜、とか思ったり・・。

そーいやティセの胸を触っていった女性も居たような・・
胸に関してはティセが気にするので、触るならリナ姉ぇにしてあげてね!(笑)


(昨日)
商工会にスタンプラリー用紙を出した際、プレゼントの事を聞いてみた。
するとやはりまだ決まっていないような感じ・・。
「ちなみにどんな物が良いですか」と聞かれたので
キッパリと「白石は要らない!、4人組(←ココ重要)なら何でも良い」と言ったら
「・・・・・・・そうですか・・、参考にさせていただきます・・」との返事であった。

てか、「・・・・・・・」←この間はナニ!?、もしかして白石絡みの予定だったワケ!?
はたしてアタシの努力は報われるのか否か!、乞うご期待!?・・(ヲ)
23日 特にコレと言った出来事も無く、
日記の追記も無いのでコレでオシマイ。
24日 本日も平々凡々、特に書く事ナシ。
25日 あなたは顔を洗ってる時に
思いがけず指が鼻の中にズポっと入った事があるだろうか!?(爆)
滅多に無いけど風呂でシャワー浴びながら
勢い良くバシャバシャ洗ってる時にヤってしまうんだよなぁ〜(^o^;)


さて、ウチで利用してる掲示板のサービスがなぜか今月で終ってしまうようだ。
せっかく馴染んできたのにまた新たに探さなきゃいけないのか・・・。
ん〜・・、どこか良いトコありませんかねぇ?・・・。
26日 先日、はるひの腰の骨(オビツ骨格)が折れたので仕事帰りにアキバへ。
アゾンで腰パーツを購入し、
虎で予約してたハルヒのねんどろいどプチ2とfigmaハルヒの身柄を確保して帰宅。
後はウチに来た姉貴達と食事に行って、姪っ子のお守りをしてオシマイ。


今月末の30日から来月2日まで(2泊3日)
オフクロを連れて和歌山(みなべ町)へ旅行の予定だったが、
先日オフクロが体調を崩した為、
キャンセル料が発生する前に念の為1名分の予約を取り消しておいた。
今は体調も少しは回復したが長旅は無理だろうとオフクロの和歌山行きは断念、
結局アタシ1人で行く事になった。

で、自由気ままな一人旅となった事だし、どうせなら1日早く出発して
29日に大阪の日本橋(オタロード)を散策する事にした。
もちろんガイド役としてDr(つづらさん)に連絡を入れたのは言うまでも無い(笑)

そんなワケで28日夜から数日間、
当サイトは音信不通になるので皆様ご了承ください(笑)
27日 鷲宮神社会議

9時頃に神社到着、既に数台の痛車が来ていた。
11時過ぎにとしをさん合流、スタンプラリーを完結させる為、
最後の店となる蕎麦屋へ。
その後はみとさんも合流し、痛車乗りの方達と共に談笑。

みとさんは夕方に帰ったが、
アタシととしをさんは何だかんだと19時頃まで居座った後、
痛車乗りの方達より一足先に撤収。
下道で帰ったので家に着いたのは21時ちょい前であった。






ちょっとしたロケレポが出来るくらい今回は写真を撮ったよ・・(^o^;)


☆「当サイト用・専門用語辞典」更新


☆お知らせ☆
現在借りてる掲示板が今月でサービス終了という事なので
新しい掲示板を設置しました。
今までの掲示板もしばらくは残しておきますが
これからは新しい掲示板へ書き込みお願いします。
28日 仕事から帰宅後、フリーダムを洗車。

さて、出発まで時間がなくなってきたけど
まだ全ての準備が終ってなかったりする・・(汗)
早く準備を済ませ、風呂入って出発に備えなければ!、アセアセ・・(忙)。

そんなワケで日記はもう終り(爆)
29日

P五郎部屋・みなべ町巡業
(大阪・オタロード散策
30日 休み


P五郎部屋・みなべ町巡業
もどる〜