1日 鷲宮会議

昨日の帰宅が遅かったのもあるが
ダラダラと起床してたら
6時半に百観音温泉に着くのが無理となり、直接神社へ行く事に。

それでも8時前に神社到着。
先ずは参拝を済ませ、他の方の到着を待つ。
程なくして百観音温泉で身を清めたFさんとみとさんが到着。
その後、亜弓さん、としをさん、黒校長始め、いつもの鷲宮メンバーも集まりだした。

しかし、今日(毎月1日)は神社で祭事か何かが行われるらしく、
一般の車が多くなってきた所で
早々に痛車&痛チャリ一同、役場の駐車場へ移動。
あくまでもウチらはお邪魔してる身なので
一般車優先という事を忘れてはならないであろう。

15時前ぐらいに再び神社へ戻り、
各自マターリと過ごし18時過ぎスタンプラリー夕食に数人で門前飯店へ。
そして20時半撤収、22時前帰宅となった。



夕食は団長(鷲宮常連の皆はサっちゃんの事を団長と呼ぶので
ここでは団長と表記)も同伴。

実は門前飯店のオヤジさんから等身大っ子を是非見せて欲しいとオファーが掛かり、
夕方、知り合いを連れて神社まで見に来たのである(笑)

そんなワケでオヤジさんが等身大っ子を気に入ってくれたお陰で
今回の同伴が可能になったのであるが、
オヤジさんが女将さんに
「あの子の分まで水を出してやれよ!」と言った時には笑ってしまった・・(^o^)


カツカレーをご注文の団長。

何はともあれ等身大っ子の評判は上々のようで嬉しい限りである。
2日 仕事から帰宅後、土日の日記を書く(爆)
後は惰眠を貪ったりしたぐらい・・(^^;)
3日 雨の為、大した仕事も出来ず早々に終了、帰宅となった。
帰宅後は食料品の買出しと惰眠を貪ってオシマイ・・(^^;)
4日 フリーダムをUDXに止めて現場(アキバの駅前)へ。
その後、日本橋の現場をこなし、仕事終了後にアキバへ戻りちょいと散策。

アキバから帰宅し、フとフロントガラスに目をやるとワイパーに何か挟んである。
見ると痛単車乗りの方の名刺であった。
どうやらUDXに止めてる時に挟んでおいたのであろうが
帰宅するまでよく無事だったな〜
雨でも降ってワイパー動かしてたらアウチだったね・・(^^;)

夜、ちょいとした用事があり、
ご近所の痛車乗りである斑鳩さんと近くのカー用品店で落ち合い
1時間半ほど会議して今日の活動はオシマイ。
5日 昨日の日記に書き忘れたが
鷲宮商工会から鷲宮&幸手で行われたアタリのスクラッチカード景品
(切り絵馬ストラップ)が送られてきた。
“鷲宮・幸手”と書かれていて、絵柄のキャラは“つかさ”であった・・・。

フリーダムに飾ってる鷲宮の切り絵馬ストラップは“つかさ”だけ無かったので
これで4人揃った事になる・・のか!?(ヲ)
そして今日、鷲宮商工会から電話が掛かってきた。
スタンプラリーの景品(携帯袋or吊り下げ旗)はどちらが良いかとの内容であった。
とりあえず吊り下げ旗と言っておいた。

スタンプラリー二周目の景品は携帯袋にして、
三周目はまた吊り下げ旗にしよう・・・。


てか、アタシってば、すっかり商工会に踊らされてるよな〜(^^;)
6日 仕事から帰宅後、久しぶりにフリーダムを洗車。
しかし早くも日曜から雨模様・・・('A`)

夜、としをさん襲来。
サイゼリアに晩飯を食いに行った後、
としをさんはP五郎部屋にてステッカー制作の為の画像補正サ行。


PS:明日明後日の日記はお休みさせていただきます。
7日 伊豆ミーティング

8日 伊豆ミーティング


詳細は後日〜。



それにしてもアキバの事件にはビックリだよ!
亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
9日 鷲宮神社へ。

さすが平日、人も少なく寂しいもんである・・。
とりあえずお参りを済ませてから
スタンプラリーの用紙を商工会へ持って行く。

商工会の方に用紙を提出してると
外に止めてあるフリーダムに気付いた方が居て
やんややんやとフリーダムとサっちゃんは商工会の方々の注目となった(^^;)
(“サっちゃん門前飯店訪問”の件も知っていた)
ちなみにハルヒという作品は知らなかったみたい・・(^o^;)

その後、亜弓さんを呼び出し(笑)一緒にスタンプラリー昼食。
久しぶりの大酉茶屋と駐車場で談笑して16時解散となった。


そして家に着き、フリーダムを止めようとして・・

ガリガリ!・・・


バンパー擦った・・・orz



その後は飯も喉を通らず、寝込んでオシマイ・・。
こう見えてもアタシは繊細でナイーブな心を持っているのだよ、かがみん・・(ヲ)
10日 昨日のショックから未だ立ち直れず・・・orz

で、仕事から帰宅後、
修復について聞きに行こうとディーラーへ行くが休みだった・・・orz

何する事もなく部屋でホゲーっと過ごし、
夜、痛サイファ乗りの斑鳩さんに誘われ、
気晴らしに近所のカー用品店にて19時半から21時まで会議。

少し気が紛れた所で昨日の分と合わせ、日記を書いてオシマイ。
11日 昼休みにディーラーへバンパー修復についての連絡を入れ、
帰宅後、フリーダムをディーラーへ。

修復代は3マソ掛かるが、明日には仕上がるとの事なので
修復をお願いした。
ついでに今月が6ヶ月点検の月なので、ソレもお願いしてきた。

ここにきて3マソの出費は痛いが
自分のヘマが招いた事なので致し方ないだろう・・。
しかも傷を直さないといつまでも気分が凹んだままだろうからなぁ・・・(^^;;)



話は変わって、2月のワンフェスで発売され瞬殺だった
“フィグマ・泉こなたコスプレバージョン(受注販売分)”が届いた。
なかなかの出来だが、申し込みから時が経ちすぎ、
興味が薄れてしまっていたのは内緒である・・(^o^;)

ま、でもフィグマ・ハルヒと一緒に飾るだろうね☆
12日 雨で仕事は早々に終了。

夕方、ディーラーへフリーダムを引き取りに行き、
そのままホームセンターへ買出し。

夜、恒例となりつつあるカー用品店での会議で
今日の活動はオシマイ。
13日 フリーダムを洗車。
暑いし蚊にも刺されるしで、これからの季節は洗車もイヤになるねぇ・・。

後は特にナシ。
14日 仕事から帰宅後、鷲宮神社へ。

高速を使ったので13時鷲宮着。
スタンプラリー昼食、駐車場で雑談、スタンプラリー夕食と過ごし、
いつもより1時間早い(?)19時撤収となった。
15 休日出勤

仕事は昼前に終了。
ソッコーで帰宅し、準備を済ませ
ご近所の痛車乗りである斑鳩さん、春風さんと、
近くのファミマで待ち合わせをして鷲宮神社へ。

14時過ぎに神社へ到着。
いつもより痛車も一般車も少なくマッタリしたものである。
各自思い思いに過ごし(アタシは貼り貼りサ行)
夕方、斑鳩さん、春風さんは一足先に撤収、
アタシと数名で門前飯店で夕食を取り、20時40分解散、22時帰宅となった。


斑鳩さんのツインエンジェル仕様サイファ。


門前飯店での団長。


今回はチャーハンと餃子をご注文(ヲ)
16日 仕事帰りにアキバのヨドでちょいと買い物を済ませ、
例の事件の献花台へ行ってみる。

交差点(ソフマップ前)にあった献花台は撤去され、
その隣のマック前、歩道の植え込みに花やらフィギュアやらが供えてあった。
もちろん手を合わせてきたが、「ご冥福をお祈りします」としか言えなかったよ・・。

多少重い気分のまま帰宅し、
スーパーへ食料品の買出しと、ステッカーを制作したりしてオシマイ。
17日 特にコレといった出来事も無く、
ちょいと切り切りサ行(と言ってもカッティングマシーンだけど・・)して終り。


さて、
ここんトコ日記ではサっちゃんばかり登場させてるので
タマには当サイトのヒロインであるティセを一枚。

「詳細は後日〜」と書いておきながら
ちっとも伊豆ミーティングに関しての記述が無い事に気付いた・・(汗)

伊豆の翌日にバンパー擦り擦り事件があった事により
すっかり失念してたアルよ・・・(^^;)
18日 ちょいと用事があり今日もアキバ。
撤去されたと思ってたソフマップ前の献花台は
横断歩道を渡った反対側(ビル工事中側)へ移動してたのね。
今回ももちろん手を合わせてきたが、
献花台(もしくはソレらしき物)がある限りは手を合わせようと思う。

1時間ほど散策して帰宅し、
後はフリーダムに貼ってあるステッカーを一部貼り直したりしてオシマイ。


さて、天気予報を見ると土曜の天気が芳しくない・・。
果たして貼り貼りサ行は出来るのだろうか!?
(ちなみにフリーダムじゃないヨ)
ま、スタンプラリーの事もあるので一応鷲宮には行くけどね・・(^o^;)
19日 ホームセンターへ日用&食料品の買出し。
後は特にナシ。
20日 久しぶりのかっぱ寿司で夕食。
後は特にナシ。
21日 仕事から帰宅後、昼から鷲宮神社へ。
心配した雨は降らず、日中から夕方までは晴れ間もあり暑いほど・・。

せっかくなので現地で貼り貼りサ行をし、
スタンプラリー夕食後、解散、撤収となった。

明日の弥生会議の為、としをさんはP五郎部屋宿泊。
22日 弥生会議

としをさんの車に同乗し、みとさんを迎えに行き、
神保町で雑誌(Kカースペシャル)を買って弥生会議へ。

既に店長と黒校長が居て、少し遅れてまぁさん到着。
6人で会議(食事)開始。

食事後はロビーに場所を移し、しばし談笑して解散。
としをさんに家まで送ってもらい、今日の活動は終り。




ケロ「ワイがまた写っとらんやないかぁ〜!!・・・(汗)」
「耳だけ写っているではないか(キー○ン山田)」
23日 昨日の夕食に食べた冷凍モンのハッシュドポテトがあたったのか
どうも胃の中で消化されない感じで昨夜から気分悪く、
今朝は体調不良のまま出勤。

仕事で無理やり体を動かした事により胃の動きが活発になったのか
徐々に復活して来たが、
完調というワケではないので仕事から帰宅後は大事を取り
惰眠を貪ったりダラダラ過ごしたりしてオシマイ。
24日 特にコレといった出来事ナシ。



日曜に傘マークが付いてしまった・・・('A`)
25日 今日も特にコレといった出来事もなく
ちょいと切り切りサ行と貼り貼りサ行をしたぐらい。
26日 雨の為に仕事が中止となり、今日は休みとなった。

これが月初めだと雨天でも他のサ行をする事が出来るが
月末ともなると、そういった現場はほとんど終ってるのでヤル事が無いのである。
明日も雨なら休みになるのだが、天気予報をみると
どうやら仕事になってしまいそうだ・・・。

そんなワケで今日はほとんど惰眠を貪ったりして
ダラダラ過ごした一日であった。
ここんトコ休みの日には鷲宮行ったりしてるから
1日引き篭ってたのは久しぶりだったなぁ〜。


さて、明日明後日の天気は大丈夫そうだけど
日曜の傘マークが取れない・・。
日曜は大酉茶屋会議が始まる(11時)前に
神社でフリーダムにお祓い(交通安全及び魔除け(ヲ))をしてもらう予定なので
雨は降って欲しくないんだけどなぁ〜・・・(−−;)
27日 昨日の仕事を今日こなし、
明日、予定通りに仕事が終れば今月分のサ行はすべて終了で
30日は休みになって連休だだだっ!


さてと・・・
大酉茶屋会議(日曜)は誰を連れて行こうかのぅ・・・。
28日 仕事は午前中で終了。
帰宅後は特に何するワケでもなく、
夜、明日の大酉会議の為、ミッチーさんがP五郎部屋に泊まりに来てオシマイ。
29日 大酉茶屋ドール会議

ミッチーさんと共に9時半頃、神社到着。
みとさん他数名が既に来ていた。

雨の為、当初予定してたフリーダムのお払いは後日に延期し、
プリ☆スカメンバーもサっちゃんとシーちゃんだけの参加である。

11時前から茶屋の2階へ各自娘さんを連れ込み、
飲んで喰ってダベって、15時半頃に茶屋から撤収サ行。

後は駐車場でマターリと談笑し、
いつものように門前飯店で夕食会議をしてから解散となった。









いろいろと今後に課題を残す会議であった・・。
30日 休みになったのでスタンプラリー残り一箇所を埋めに鷲宮へ。
ついでに日曜にしか来れない黒校長の分も埋める事に。

神社入りする前に日曜定休の牛乳屋さんで黒校長の分のスタンプをゲット。
昼前に亜弓さんと神社で合流して、泉家のしょうが焼きを食べに“和食処かどい”へ。
とりあえずコレで3枚目のスタンプラリー終了である。

食事後は神社でマターリと過ごし、大酉茶屋が閉まる頃に解散となった。
帰りにこれまた日曜定休のお弁当屋さんで黒校長の為に弁当を買い(笑)
商工会に寄り、景品と交換してもらって帰宅。

あ、そうそう、
商工会の方が「今度は何時オフ会するの?」とか、
「その時はまた胸触らせてね」とwktkな感じで言ってたよ・・・(^o^;)



さて昨日の話だけど、
大酉茶屋会議の時間になってもとしをさんが来ないので心配になり
何度か連絡するも繋がらず(留守録になってしまう)
皆で何か重大な事があったのではないかと話をしていて、
今日も昼前にメールをしたがやはり音沙汰ナシで
ますます何かあったのではないかと亜弓さんと心配してたが
夜、風邪で寝込んでいたとの連絡が入った。

鷲宮に来る時に何か重大な事故により緊急入院とか、
よからぬことを皆で話してたけど(^^;)とりあえず安心である。

ま、ここまで皆に心配かけたのだからとしをさんには
大酉茶屋で皆にバルサミコ酢パフェ(笑)を振舞ってもらいますかね!?(笑)
もどる〜