1日 一ヶ月ほど前から左肩(のちょい下)から左肘に
筋肉痛のような痛み、というか痛ダルさがある。
最初の頃はさほどでもなかったが、ココ最近はかなりの痛みになってきた。
もっとも常に痛いのではなく腕の位置を変えると痛みが無くなったり・・・。
でもバイク(キャP−ナ)のライディングポジションだとかなり痛ダルいので
通勤時はかなり堪える。

もしや四十肩ではなかろうか!?、とも思ったが
アタシに関してそれはありえないであろう・・(ヲ)
コレはきっと職業病だと思うが、
(「認めたくないものだな、老い故の肉体の老化を・・」)
とりあえずこのまま痛みが引かなければ病院か!?・・・(汗)


と、今日は仕事から帰宅後、フリーダムを洗車。
先日買っておいた固形ワックス(シュアラスター)も掛けておく
とりあえず萌ミまではワックス効果はあるだろう・・・・多分・・・(^^;)
2日 特にコレと言った出来事ナシ。


今日のいい旅夢気分は大阪だった。
またオタロード散策とたこ焼喰いに行きたいのぅ・・・。
3日 朝イチでアキバの現場だったが、
朝も早よから(AM7時前)そこかしこに警棒持った制服警官が
立っていたり徘徊してたり・・・。
そんなアキバの明日はどっちだ!?・・(ヲ)

仕事から帰宅後、ホームセンターへ買い物。
後は特にナシ。


さて、
萌ミまでにフリーダムをお祓いしてもらおうと思っていたが
6日しか余裕(ヒマ)がない・・・。
その日はとある理由で神社が混みそうだから
朝イチでお払いをしてもらうか・・・。
4日 昨夜、サっちゃんが着ている北高制服が
そこはかとなく汚れているのに気がついた。

思えば今年に入ってからの鷲宮参拝には常に同行してるし、
プリ☆スカの中では一番外出してるであろう。
しかも普段から制服を着せっぱなので、
「そりゃ汚れるよなぁ〜・・」と思ってたら、
汚れていたのは右腕(袖)部分だけであった・・。

ってコトはなに?
常にサっちゃんの右側に居るアタシが汚してたってコト!?・・
そりゃまぁ時にはスリスリサワサワするけど(爆)
腕が汚れているのに気付かず制服の袖に触れてしまっていたんだろうな・・。

ってコトで仕事から帰宅後、上着だけ手で優しく揉み洗い。
幸いにも天気が良かったのでさほど時間も掛からず乾いてくれた。
色が白という事もあるので、これからは気をつけて接する事にしよう。


さて、明日は某・F&T氏とアキバ徘徊ナリ。
5日 休み
アキバ

UDXでFさん、としをさんと待ち合わせをしてアキバ散策。
figmaのマッガーレ購入だけの目的が
予想外のグッズが売っていたせいで他に諭吉さん一枚が飛んでいった・・。
今月は萌ミ遠征の為に財布の紐をきつく締めた筈だったのに
あっけなく緩んでしまったよ・・・(^^;)
で、なんだかんだと19時過ぎまで滞在して解散となった。


UDXの駐車場ではさくりんさんと遭遇。


明日は鷲宮会議だけど、多分混むだろうから早々に役場側の駐車場に移動して
としをさんの車の痛車化サ行を生温かく見守る予定(ヲ)
6日 8時半頃、鷲宮神社到着。
先ずはお参りを済ませて、コパン(鷲宮のパン屋さん)で買った
チョココロネとメロンパンで朝食。
しばらくしてFさんととしをさん到着。
Fさんのプレミオと共にフリーダムのお祓いをする事に。

お祓い後は役場の駐車場に移動して
としをさんの貼り貼りサ行を生温かく見守りつつダラダラ過ごし、
15時に門前飯店にて朝○新聞の取材があるとかで
数人の常連さんと共に冷かしに行く。
(残念ながら記事だけで写真はナシ)

その後はまた役場の駐車場に戻り、貼り貼りが一段落した所で
再び門前飯店に行き、晩飯を食べて解散となった。



らきすた、柊姉妹の誕生日前日とあってか、
いつもの日曜日より賑やかな鷲宮神社。



お祓い中のフリーダム(撮影者・としをさん)

サっちゃんのプリ☆スカパワーと鷲宮神社パワーの相乗効果で
かなりの厄除けが期待できる・・・・・かもしれない!?(ヲ)
7日 さっさと仕事を終らせ鷲宮神社へ。

らきすた・柊姉妹の誕生日とあって、
平日なのに日曜日以上の賑わいであった。
その群衆の中にやはりというか、亜弓さんの姿もあった(笑)






こなた!?・・・


15時過ぎに着いたが、残念ながら所用で亜弓さんは程なく退場。
としをさんが仕事を終らせてやって来る時間(18時過ぎ)まで
常連の方達と談笑しつつ過ごす。

何だかんだととしをさんは19時到着になり、
今回鷲宮に来た目的である切り切りマッスィーンをとしをさんに貸し出して
門前飯店へ晩飯を食べに行く。


今日一日、門前飯店でバイト?してた鷲宮常連のSさんを交え、
21時の閉店後もなんのその、
門前飯店のオヤジさんもノリノリで
なんだかんだと22時過ぎまで談笑して解散となった。

いつもは一般道で帰るのに、
今回はさすがに高速を使って帰ったよ・・(^^;)


と、柊姉妹誕生日おめでとう! ついでにとしをさんも・・(笑)
8日 今日はいつも以上に仕事がダルく感じたよ・・(^^;)

仕事から帰宅後、スーパーへ買い物。
後は特にナシ。



昨日、門前飯店で頂いた鏡の置物と
昨日一昨日と大酉茶屋で販売された柊姉妹誕生日ケーキ。
9日 UDXにフリーダムを止めて仕事現場へ。
昼前に仕事が終り、アキバに来ている亜弓さんと合流してオタショップ巡り。
とある店でちょいとショックな出来事があったが(定価で買ったモノが安く売ってた・・)
ある程度店を見て回ったところで駐車場に戻り、
亜弓さんの車のボンネットにみゆきさんのステッカーを貼り貼りして、
夕方、解散となった。
10日 特にコレといった出来事も無く、ちょいと買い物に行ったぐらい。
11日 今日もコレといった出来事ナシ。

明日は仕事から帰宅後、アキバに行って某・F&T氏と会議予定。
12日 いつもの土曜より仕事の終りが遅かったので
アキバに着いたのは18時を少しまわった頃であった。
としをさんはステッカー制作サ行に追われアキバ会議は欠席。
Fさんと晩飯を喰って談笑して21時解散となった。


さて、明日の仕事も早く終わりそうにないので
鷲宮行きはどうするかのぅ・・・。
てか、こう暑いと仕事で体力を奪われて、鷲宮まで行く気力が・・・(^o^;)
13日 休日出勤

いつもより仕事の終りが遅かったので鷲宮へ行くかどうか迷ったが、
黒校長が行くとの事で仕方なくアタシも行く事に・・・(ヲ)

アタシも黒校長も着いた時間が遅く、大酉茶屋も既に閉まっており
あまり神社でマターリする事も無く門前飯店へ晩飯を食べに行く。

役場側の駐車場で貼り貼りサ行してたとしをさんとFさんも合流し、
今回も22時頃まで居座って解散となった。

しかし今日の鷲宮はほとんど晩飯を食べに来ただけとなり、
往復の高速代を考えるとえらく贅沢な夕食となった・・(^^;)



常連が集まり、大盛況(貸しきり状態)な門前飯店であった。
14日 仕事から帰宅後は惰眠を貪ったりしてオシマイ。



コンビニで売ってた「丼ぷりん」なるモノ。
体内のプリン分がすっかり切れてるので、
とりあえずコレで補充しておこう・・。
15日 お盆なので近所に住む親戚と姉貴達が来た。
夜、玄関前で送り火を焚くが、上手く燃えず不完全燃焼のまま終了〜(爆)
多分これじゃウチのオヤジもあの世まで辿り着けんかっただろうなぁ〜(^o^;)

ちなみに迎え火の時(日)はアタシは鷲宮に行ってたので
オフクロが一人でやったそうな・・・(^o^;)<(親不孝モン)
16日 仕事から帰宅後、
車でちょいと走った所のショッピングセンターへ買い物に行った以外は
コレといった出来事ナシ。


さて、
そろそろフリーダムにプリ☆スカ5が乗車出来るかどうか
試してみないとなぁ〜・・(^^;)
17日 フリーダムの2分割リアシートの片方を倒し、
もう片側だけで2人座れるかどうか、
リナ姉ぇとサっちゃんの協力の下、試してみた。

結果、肩がはみ出るが何とか乗車可能であった。
(シートベルトもOK)
これで片側倒した方にソフビボディを乗せて行けるので
萌ミにはプリ☆スカ5全員が参加出来るであろう☆


さてと、サっちゃん以外のプリ☆スカ達はまだ普段着なので、
萌ミの為に衣装を着替えさせたりとか、
明日は仕事から帰ってきたら色々と準備をしなきゃね。

ちなみにP五郎部屋での萌ミ参加メンバーは
ティセ、リナ姉ぇ、知世さま、サっちゃん、シーちゃんのプリ☆スカ5、
けだもにょ(ケロ助、モコナ、PンPン、ヘP)、
でかぽん、びんちょ、はるひ、タマ姉、ちびちゃんず、そしてマスクマソを予定〜。


後は雨が降らない事を祈ろう・・。
18日 萌ミの準備・・というか、プリ☆スカ達を着替えさせて、
ちょいと身支度をしたぐらいで今日はオシマイ。

明日は仕事から帰宅後、フリーダムの洗車と最終準備をして
出発に備えよう。
19日 今日は早めの日記記入(現在19時過ぎ)

仕事帰りにアキバへ寄り、ちょいと買い物。
帰宅後、フリーダムの洗車と萌ミの準備。
後は出発(23時頃)までノンビリするとしよう。


明日は暑そう・・じゃなく、熱そうだなぁ〜・・・('A`;)
20日 萌車ミーティング
詳しくはロケレポにて。

ちなみに萌ミ終了の際、
ソフビボディ(二体)をとしをさんのノアに積んで帰ってもらい、
翌日の鷲宮神社で受取る事にしたので
行きは定員オーバーだったフリーダムも
帰りはきっちり乗車定員であった(笑)
21日 2時半頃、萌ミから帰宅し、
風呂入ったり、サイトのトップだけ更新したりと
何だかんだ床に就いたのは4時頃であった。

数時間後に起床、朝食を取って神社へ向かう。
昼前に鷲宮に到着し、門前飯店へ岐阜のお土産を渡してから神社へ。
遅れて到着のとしをさんや痛車仲間と共にマターリと談笑。
神社の車が多くなってきたので一時コミニティセンターへ移動したりもしたが、
夜は仕事帰りの亜弓さんを交え、門前飯店で夕食。
今宵も解散は22時過ぎであった・・(^o^;)

翌日も休み(有給)なので、のんびりと下道で帰宅。
またもや床に就いたのは日付が変わった後であった。






今日は空いていたので各オーナーさんの娘さん達も店内へ。
混んでる時は同伴しませんが、理解あるオヤジさんには頭が下がります。
22日 腕の痛みがどうにも収まらないので病院へ行く事にした。
(萌ミへの行き帰りも辛かった)

9時過ぎに受付をして、全て終ったのが12時半過ぎ・・・(汗)
首の骨が神経を刺激してるのではないかという事で
しばらく薬を飲んで変化が無ければMRIを撮りましょうという事になり、
痛み止めと湿布薬をもらってオシマイ。

正味、診察時間(レントゲン、診察、処方)は十数分といったところであろうか。
他は全て待ち時間・・。
これだから病院は行きたくないんだよなぁ〜。

昼飯を食った後、薬を飲んで萌ミのレポ制作をしてたら睡魔に襲われたので
ちょいと仮眠のつもりが起きたのは夕食時(汗)
とりあえず大腸ポリープ治療の為に入院したオフクロの見舞いに行ってから
レポ制作と休んだ分の日記の記述。
なんだかんだと今日も多忙(?)であった・・。


萌ミレポはアルバムからどうぞ。
23日 夕方、何気につけてる大相撲のTV中継で
「親方」という言葉につい反応してしまう自分が居る・・(汗)

今日は特にコレといった出来事も無く、
サっちゃんとリナ姉ぇを普段着に着替えさせたぐらい。

しかし、
北高制服ではないサっちゃんを見るのは久しぶりだのぅ〜(^o^;)
24日 スーパーへ買い物に行った際、
土用の丑の日という事で、夕食に“うな重弁当”購入。
決して「安くなってたから買った」のではない、という事を付け加えておこう・・(汗)

しかしあれだね、静岡産と言っても家で食ってはイマイチ味気ないね、
しかも弁当だし・・(^^;)
やっぱ本場で食べてナンボだよなぁ〜。


「たまにはスタミナの有るモノを食べないと体力が持たん・・」
25日 特にコレといった出来事も無く
仕事から帰宅後はダラダラ過ごしてオシマイ。
26日 仕事が終ってから鷲宮。

楽しいつちやで昼飯(スタンプラリー)を済ませてから神社へ。
今日の神社は痛車も少なくマターリとした雰囲気。
その中、神社は祭りの準備中であった。

夕方まで神社でマターリと過ごし、としをさんが来たところで数人で福楽に行き夕食。
今回はスタンプラリー目的なので
久しぶりに門前飯店以外で晩飯を食べたヨ。

夕食後はそのまま解散となり、
としをさんと共にP五郎部屋帰宅となった。


北高制服を着替えて普段着となったサっちゃんはスーパープリ☆スカ全開なので、
PンPンは必須であろう・・(笑)
27日 弥生会議

としをさん、みとさん、まぁさんと弥生バイキング。
その後は4人でアキバへ移動し、1時間ほど自由行動にて散策。
アキバをまだ散策すると言うまぁさんと別れ、
3人は一旦帰宅(としをさんはP五郎部屋へ)

夜、再びみとさんと合流し、仕事上がりの亜弓さんも交え、
90分焼肉食べ放題夕食会議(ヲ)
22時会議終了、解散、22時半帰宅となり、一日は終った。
28日 久しぶりにハードで時間一杯な仕事であった。

最近は(暑いので)シャワーだけで済ます風呂も
今日は疲れを癒す為、ゆっくり湯船に浸かりたいので
風呂に湯を張り、ティセと入浴・・(ヲ)

疲れを癒すはずが余計に疲れたゾ・・(笑)
29日 特にコレといった出来事も無く、
サっちゃんをお風呂に入れてオシマイ。


さて、
30日は休みになりそうなので、
春日部へ“らき☆どら”を買いに行った後、鷲宮へ昼食スタンプラリーの予定。
30日 午前中で仕事終了。
帰宅後は惰眠を貪ったりとダラダラ過ごし、夕方からアキバへちょいと買い物。

某店で明日発売のfigmaフェイトがフライング販売していたが定価なのでスルー。
とりあえず目的の物を買い、てんやで晩飯を食ってアキバを後に。
帰りにスーパーで食料品を買って帰宅。

そんなこんなで、リナ姉ぇとの稽古(風呂)は後日という事で・・(笑)
31日 休み

春日部と鷲宮へ。


春日部のお菓子屋さん「ちぐさ」で
“らき☆どら”とその他の菓子を少々買って鷲宮へ。

10時頃に神社へ着いたが、何やら一般者(車)がかなり多い。
(痛車はアタシだけ・・)
「平日なのにこの人の多さは何だろう!?」と思っていたら
今日は祭りがあるらしい。

鳥居横の石碑に書いてあったよ・・(^^;)
説明が面倒なので、どんな祭りか各自で調べてね(笑)

昼にカローラーフィールダー乗りのSさん到着。
事前に連絡を取り、一緒に食事(スタンプラリー)をする事にしていたのである。
そんなワケで昼飯は「圭秋」にて“ゆい姉のおごり寿司”を食し、
その後は神社へ戻りマターリと過ごす。


夕方、祭りの為の馬が到着


移動開始



どこまで移動するのかと思っていたら・・


馬から降りた!


フリーダムの横で待機するのか!?


すると、あれよあれよと馬の周りは人だかり。
さすがのサっちゃんも注目度では馬にかなわなかったようだ・・(笑)


しばらくして、太鼓の音と共に一行は祭りの場へ移動。
それと共に駐車場の一般車も次から次へと移動を始め、
こうして鷲宮神社にはまた平穏が戻ったのであった・・(笑)

そしてSさんと「ほんだや」で夕食。
“かがみの鏡餅そば”を食し、後は解散、帰宅となった。


ちなみに・・

大酉茶屋の縁側に鷲宮神社のジオラマが飾って(置いて)あった。
ちゃんと駐車場には痛車もあったりと、コレを作った方はよく分かってらっしゃる(笑)
もどる〜