1日 今日のサ行現場が神○町にある某・書店だったので
人目を盗んで痛G2をササッと立ち読み・・<仕事しろよ!(爆)

む〜・・・ ハルヒカーなのに、
またサっちゃんがメインに写ってナイ・・・(−−;)
ま、写真も小さいし、買わなくてもよさそうだね、こりゃ。


そんなこんなで仕事は昼に終了。
一旦帰宅し、オフクロの見舞いに行き、夕方からアキバへ。
figmaの泉こなた&フェイトを買い、久しぶりのペッパーランチにて夕食。
何だかんだと2時間チョイ、アキバに滞在して帰宅となった。


さてと・・
明日は鷲宮の前に百観音温泉に行くかどうか只今思案中ナリ・・・。
2日 鷲宮スタンプラリー

朝イチ(7時前)で鷲宮の百観音温泉へ。
少し遅れて黒校長参上。
8時頃までマッタリと温泉成分を補給してから百観音温泉を後にし、
コパン(鷲宮のパン屋さん)にて朝食用のパンを買ってから神社へ。

夏休とは言え、社会人は仕事(であろう)という事もあり
痛車も無く、一般車も少ない神社であった。
程なくしてFさん来襲、昼前になると顔見知りもちらほらと現れ、
とりあえずスタンプラリーの為、黒校長、Fさん、鷲宮常連の方と
光寿司へ昼飯(ゆい姉のおごり寿司)を食べに行く。

昼食後、神社でマターリとしてると
桶川でサーキット走行を終えたまぁさんと店長が合流。
夕方まで皆で談笑し、仕事を終えた亜弓さん、としをさんが合流してから
門前飯店で夕食会議をして、21時過ぎ解散となった。
3日 鷲宮スタンプラリー

本日はコミニティー側の駐車場で
らきすた痛車限定(らきすたグッズが一つでもあればいいらしい)の
雑誌撮影会があるとかで
神社の駐車場はマターリとしていた。

前日帰りが遅かったからか、黒校長もとしをさんも姿を見せず(笑)
近くの道の駅で宿泊のFさんと鷲宮常連さんと共に
満留賀へ“つかさのかつ丼だけぇ〜”を食べに行く。

昼過ぎに寝坊したとしをさん、夕方に同じく寝坊した黒校長と
昨日に引き続き、仕事を終えた亜弓も合流し、
鷲宮常連さんのSさんの車に貼り貼りサ行してから晩飯を食べに行く。
門前飯店は既に一杯だったので
「和食処かどい」で“みゆきの贅沢海鮮丼”を食し、20時半頃解散となった。



黒校長目線で見たい方はカーソルを画像に!(笑)
4日 今日はめっちゃ仕事に身が入らんかったのぅ・・・(汗)

昨日の首都高でのタンクローリー炎上事故はウチから程近いという事もあり
何かしらアタシにも影響があるのではないか!?、と思ってたら、
仕事からの帰路、アタシが通る一般道が渋滞という形で現れた・・。

ニュースで首都高が復旧するのに数週間から数ヶ月掛かると言ってたので
それまで一般道渋滞は覚悟しなきゃいかんのか・・・(−−;)
5日 仕事が早く終わったのは良かったけど、帰路で大雨(雷雨)に祟られた。

しかも神保町から水道橋にかけての白山通りはかなりの水位で
キャP−ナのステップボード近くまであり、信号待ちで足を着けば
くるぶしまで余裕で水没・・・(汗)
そんな悪条件だったけど、
キャP−ナだと雨がダイレクトに当たらない分、気持ちの余裕もあり、
今日ほどキャP−ナに乗ってて良かったと思った事はないよ!(笑)

しかし、首都高通行止めの影響を受けた一般道は大雨という事もあってか、
昨日よりさらに酷い渋滞となっていた・・・(−−;)
掲示板には通常25分位の道のりが80分(昨日は60分)という表示が出ていた。

バイクだからまだ良いけど、車だとキッツイなぁ〜・・。
もうね、事故を起こしたタンクローリー関係者から
慰謝料(迷惑料)を貰いたいよ!(`∀´)


夜、近所の某スーパー(?)で、某サイファ乗りの方と会議。
会議内容は・・・



禁則事項です☆(ヲ)
6日 早く首都高5号線をなんとかしてくれ〜!
たまらんぞ、この一般道渋滞・・・('A`;)


オフクロが退院したので、夕食はスシローへ行く事に。
その後一旦帰宅し、オフクロを降ろしてから
某・カー用品店で一人会議中のK氏の所に行き、
2人で某・カー用品店会議。
何だかんだと閉店時間の21時まで滞在し、解散、帰宅となった。
7日 特にコレといった出来事も無く
今日も暑さでバテバテな一日であった・・('A`;)
8日 今日は東京でも最高気温が記録されたらしい・・(汗)
だからという訳ではないが、
ウチの会社にも暑さ対策として秘密兵器が装備された。


前後のポケットに保冷剤を入れ、身体を冷やすというモノだが、
今日のような猛暑(しかも炎天下)だと
保冷剤は1時間と持たず、1日作業では何十個と保冷剤が必要だろう。
しかもヒンヤリして気持ち良いかと言うとそうでも無く、
ぶっちゃけビミョーな秘密兵器であった・・・(汗)


着用例(爆)
ますくまん「ハ、ハナ血が!・・・」
9日 午前中で仕事終了。
帰宅後、久しぶりにフリーダムを洗車(水洗いのみ)。
その後、仕事と洗車でかいた汗をシャワーで流して
スッキリしたところで携帯を見ると
鷲宮に居る亜弓さんからメールが来てた。

今日は行く予定では無かったが、
「亜弓さんが居るならついでに昼飯を食べに鷲宮へ行くか・・」
という事で出発(爆)
もちろん亜弓さんには昼飯は食べないよう待たせてあるのは言うまでも無い(笑)

神社へ到着後、そのまま門前飯店へ行き昼食。
今日は神社で長居する事も無く、大酉茶屋が閉まった頃に撤収。
アタシはちょいと買い物があったのでアキバへ。

18時半頃アキバへ到着。
ヨドバシでちょいと買い物をして、駅前でラーメン(晩飯)喰って、
UDXの駐車場でエルグランドの痛車乗りの方としばし談笑して帰宅となった。


さて、明日はどうしよう・・(ヲ?)
10日 休日出勤

仕事が早く終わったので高速でサクサクっと鷲宮へ。
昼過ぎに着いて数名で門前飯店にて昼食。
その後は神社でマターリと過ごし、
夜は再び門前飯店で夕食。
何だかんだと鷲宮を後にしたのは21時頃であった・・・(^^;)
11日 お盆休みという事で道路は空いている・・・ハズだが、
今日はそんな事無かった感じ・・。

普通に仕事して、普通に終った1日。
12日 コミケと同じ日に有明で開催される痛車・萌車の展示会、
「あうとさろーね」(17日分)に申し込んでいたが落選してしまった・・・(残)

申し込み時、現在の(痛い)状態より前段階の痛状態であるフリーダムの画像
(プリ☆スカは写っていない)を送ったので選考時にインパクトに欠けたのか、
はたまた、炎天下でコンパニオンをさせられる事を嫌ったプリ☆スカが
落選デムパを選考者に送ったのか分からないが(ヲ)
何れにしてもかなりの人数の知り合いは当選していたので
只単にアタシに運が無かったのだろう・・・orz


さて、今日は川崎で時間一杯(定時)まで仕事。
なので帰りは高速を使ったが、
首都高5号は例の事故現場手前からかなりの渋滞であった。

明日も帰りは早くはないが、川崎→日本橋と現場の移動があり、
日本橋からアキバは近いし、
体力が残っていれば仕事帰りに寄って、ちょいと買い物をしてくるかのぅ・・。
13日 気力、体力とも無くなったのでアキバへは寄らずに真っ直ぐ帰宅。

夜、某カー用品店へ行き、ちょいと会議に参加して直ぐに撤収、
帰り際、スーパーで買い物をして帰宅。

後は特にナシ。
14日 無気力症候群発症中。

仕事は早く終わったが真っ直ぐ帰宅し、
惰眠を貪ったりと、ダラダラ過ごしてオシマイ。
15日 仕事から帰宅後、ホームセンターへ日用品の買出し。
後は昨日と同じく、ダラダラ過ごしてオシマイ。
16日 天気予報だと今日は曇りだったんじゃないのか!?
何この青空から注ぐ直射日光は!?
曇りなら少しは仕事も楽だろうと思っていたのに・・・(−−;)


夕方、アキバへ行こうと思っていたら激しい雷雨が・・。
完全に出鼻を挫かれ、結局今日もダラダラ過ごすだけとなってしまった。
17日 鷲宮神社へ。
10時前に到着し、既に来ていたFさんとマターリ談笑。
Sさん、クロさんが合流後、門前飯店で昼食。
駐車場に戻って夕方までマターリと過ごし、
再び門前飯店で夕食後、皆より一足お先にクロさんと共に帰宅となった。
18日 仕事から帰宅後、フリーダムでアキバへ。

虎で○○○な本を買い(ヲ)
ソフマップで某氏に頼まれたフィギュア(残り二つだった!)と、
ついでになぜか塗料などを買って(ヲヲ?)
ペッパーランチで夕食して帰宅。

夕方になると外は涼しかったけど、
相変わらずUDXの駐車場は暑いのぅ・・・(−−;)
19日 特にコレといった出来事も無く、
麻薬問題で揺れる相撲協会がニュースやワイドショーに取り沙汰される度、
記者の「(間垣)親方!」という声に相変わらず反応してしまう一日であった・・(ヲ)
20日 当日に日記を書くのを忘れていたが(21日記述)
特にコレといった出来事も無かったのでヨシとしよう・・(ヲ)
21日 仕事帰りに馴染みのバイク屋へ。
久しぶりに行ったが、あんな話やこんな話をして(ヲ?)帰宅。
夜はクロさんと某所にて会議をしてオシマイ。



「う〜ん・・・(悩)」
22日 仕事帰り、フリーダムで環七を走行中、
ウインカーを出し、右車線から左車線へ進路変更をしようとしたところ、
左車線にサクシードが・・(亜弓さんじゃないよ)
スルーさせる為、スピードを緩めたら相手もスピードを緩めた!?・・
それではと、加速すると相手も加速・・(汗)

「なになに!?アタシを入れさせない気!?・・」

ムっとして相手を見たら此方に対して(多分フリーダムの)写メを撮ってた・・・(爆)
一旦帰宅してからバイク屋へ行き、何だかんだと話をして帰宅。



「通勤快速の名は伊達じゃなさそうだな」
23日 昨日、紅をリコールでバイク屋へ持ってった際、
代車?として店員サマのアドレスV125Gを借りて帰って来た。
少し乗り回したがかなり良い!。
アクセル開けた際のレスポンスがイマイチだけど、
一度加速してしまえば街中を走るには必要にして十分な動力性能である。

通勤にはほとんど使えない(置き場所の問題)紅に比べて、
サイズ的にもコレならキャP−ナと同様、毎日現場に乗っていけるだろう。
しかも自宅ではフリーダムを動かさずとも2台を出し入れ出きるのもイイ!。

これなら一ヶ月に一度乗るかどうかも分からない紅を持つより
アドレスの方が実用的だな・・・
と言う事で、さようなら紅、こんにちはアドレス☆(爆)


折角なので今日はそのアドレスで通勤しようかと思っていたが、
天候が不順なので、結局キャP−ナで行く事に・・。
仕事の帰り際、パラパラと降ってきたのでキャP−ナで正解ではあったが・・(^^;)


さて・・
明日は某氏とアキバ散策の予定だったのが中止になったので、
鷲宮行きに変更か!?、
と思ったが明日は雨なんだよなぁ〜・・・
仕方ないのでヒキコモリか!?・・・(汗)
24日 午前中はアキバ。
午後から鷲宮。
大体いつものメンバーで門前飯店でちょいと早い晩飯を食べ、
18時半に解散、帰宅。

しかし雨だと言うのに神社に来てる方(痛車乗り)が結構居た。
皆さんヒマ人ですね〜(・ω・) <オマエモナー!
25日 夏休み(オフクロを連れて茨城旅行)

袋田の滝を観光、森林の温泉(もりのいでゆ)で温泉成分補給、
最後に竜神大吊橋を見て渡って帰路へ。
コレだけでも1日コースだったよ。
26日 夏休み

1日ヒキコモリ。
何するでもなく惰眠を貪ったりグダグダ過ごしてオシマイ。


今週はどうも天気が芳しくないようだ。
アドレスではなく、キャP−ナの出動が増えるという事か・・。
27日 天気の心配が無かったのでアドレスで通勤。

発進時のレスポンスの悪さ(4st125だとこんなモンなのかも・・)
リアボックスの開け閉めのし辛さ、(慣れ?)
ライディングポジションがイマイチしっくりこない(キャP−ナが良すぎた)
と言った事が気になったが、通勤に使うには概ね良好であった。
後は燃費がどれくらいかだね。


仕事から帰宅後は先日の旅行で汚れたフリーダムを洗車。
後はコレといって特にナシ。
28日 予報では雨と言ってたのに昼過ぎまでは日も差したりして
「これならバイク屋へ行けるだろう」と思っていたら
おやつの時間頃には土砂降りの雨・・
・・と思ったらパっと止んだりと不安定な天気の為にバイク屋行きは中止。
結局、仕事から帰宅後は部屋でダラダラ過ごしてオシマイ。

さて・・、週末がまたも休みになった。
日曜行かない分、土曜に鷲宮行って来るか・・
でも雨なんだよなぁ・・・
29日 仕事から帰宅後、バイク屋へ。
アドレスの件で話をつけ、後は紅の問題だけとなった。

夕食は近所の銚子丸で寿司。
その帰りにスーパーで食料品買って帰宅。

後は特にナシ。
30日 休み

午前中アキバ。
虎で「痛車倶楽部」という新しく創刊された雑誌を買ってから鷲宮神社へ。
昼過ぎに到着し、門前飯店で昼食。

夕方まで神社でマターリと過ごし、仕事帰りのとしをさん合流後、再び門前飯店へ。
途中、Sさんも合流し、何だかんだと22時まで居座って解散、帰宅となった。
31日 としをさんと共にアキバへ。
ジョナサンでモーニング後、ちょいとアキバ散策。
昼にクロさんが合流し、今回のアキバ散策の目的を済ませ
UDXの駐車場に戻って談笑してると、偶然、奈落さんが通りかかった。
しばし4人で談笑し、奈落さんと別れウチらはいつものカー用品店に行き、
ミクシーの友人2人を交え、途中から雨の降る中、
20時半まで痛車会議をして解散、帰宅となった。



さてと・・
先日(29日)創刊、発売された「痛車倶楽部」という新たな痛車雑誌。
友人から「“痛車倶楽部”に親方がマンガで載ってる」
と言う連絡を受けた。

「マンガ?、どゆこと!?」と思って土曜にアキバへ買いに行ったワケだが
マンガによる、「萌ミのレポート」というコーナーがあり、そのワンカットに
アタシではなく、フリーダムとプリ☆スカが描かれていたのであった。


顔はともかく、スカートの短さはちゃんと表現されていたのであった(笑)

それにしてもこの雑誌、誤字・誤植が多かったなぁ・・・(^^;)
もどる〜