1日 元日

皆様、あけましておめでとうございます☆
本年も当サイトならびにP五郎部屋住人一同をよろしくお願いいたします。



昨夜からP五郎部屋に宿泊のとしをさん、なるせさんと共に
昼過ぎまで部屋でダラダラ過ごす。

安楽亭に昼飯を食べに行った後、
某・カー用品店に行き、クロさん、春風さんを交え、5人で会議。
夕方に解散して、
今夜もP五郎部屋宿泊のとしをさん、なるせさんとバーミヤソで夕食。
帰宅してオシマイ。
2日 鷲宮参拝

8時前に鷲宮のコミュ駐車場到着。
クロさん、imuziさん、Fさん合流後、神社へ。
参拝後にSさんと合流、
今回、神社駐車場の物販テントで桐絵馬ストラップの販売を手伝ってる亜弓さん&
毎年、神社境内で熊手の販売をしてる門前飯店のオヤジさんに挨拶をしてから
コミュの駐車場に戻り、皆でマッタリと痛車会議。

昼過ぎに東鷲宮のガストへ移動し、昼食。
その後、蕨のドンキで会議、日がすっかり暮れた頃、解散となった。


としをさん、なるなるはP五郎部屋宿泊
3日 鷲宮参拝

8時に鷲宮のサンクスに到着。
クロさん、Fさん、黒校長、Sさんと落ち合い、門前飯店へ移動。
車を門前飯店に止めさせてもらい、オヤジさんと共に神社へ。、
先ずは人の少ないうちに参拝を済ませてから、皆で熊手販売の準備をお手伝い。
ついでにオヤジさんの好意でちょいとだけシーちゃん達の撮影をさせてもらう。


熊手を売るシーちゃんと魚中の文さん(笑)

その後、門前飯店に戻り、娘さんたちの撮影会開始。


門飯☆神社で新春の記念撮影。

途中から合流した亜弓さんがみゆきさん(らきすた)のコスプレした以外は
特にコレといった出来事もなく、
ガストで夕食会議をしてから解散、帰宅となった。


としをさんは帰宅したが、なるなるは今宵もP五郎部屋にて宿泊
4日 なるなると共にアキバへ。
としをさん合流後、散策開始。

アキバ散策後、某・カー用品店に移動し、
クロさん達、痛車仲間と談笑して解散。

なるなるは今夜までP五郎部屋に宿泊。
5日 早朝、なるなるが帰宅の途に。

その後、アタシはオフクロを連れて成田山へお参り。
個人的には鷲宮へ行きたいが、オフクロは一度(鷲宮には)行ってるので、
まだ行った事のない成田山へ連れて行く事となったのである。

7時に家を出て、14時帰宅。
往復とも渋滞にハマる事は無かったが、成田山はやはり人が多かった。
鷲宮もそうだけど、午前中の早い時間が勝負だね。

帰宅後は惰眠を貪ってオシマイ。
6日 正月休みの最終日は昼過ぎまでダラダラと過ごし、
その後、近所のスーパーに買い物。
買い物から帰宅後、クロさんから召集命令があり、
いつもの某・カー用品店でちょいと会議して今日の活動はオシマイ。

しかし、この正月休みでお金を使いすぎたなぁ〜
今月は早くも節約モードを発動せねばなるまい・・・(汗)




さて話は変わって、年末(30日)にアタシが参加した“あうとさろーね”の写真が
↓でアップされていました。
http://taitan-no.net/archives/2008/12/30/1848.php 
(たいたんさん、いつもウチを取り上げていただきありがとうございます☆)
http://ameblo.jp/goodsmileracing/
http://ascii.jp/elem/000/000/201/201981/

しかし、三番目のアスキー、最後のページの最後を飾る写真がコレとは・・・(笑)
7日 仕事始めの今日は楽な仕事だったので、
休みボケした体を慣らすにはちょうど良かった。
まぁそれでも気分的にはかーなーり、ダルかったけど・・・(^^;)

で、仕事から帰宅後、今日まで休みのクロさんと某・カー用品店で会議。
後は特になし。
8日 特にコレと言った出来事もなく、仕事と平凡な日常でオシマイ。


話は変わって、
正月休み中、とある方々から「7人目はいつですか?」とか、
「7人目はしーぽんですね。わかります」とか言われましたが、
ここでハッキリ言っておいた方が良いでしょう。

P五郎部屋はこれ以上人数を増やせる資金もキャパも無いので
7人目は「長門ユキ」だとか、ワケわかんないのでぇ、やめてもらえますか!・・(ヲ)


以上!(汗)
9日 特にコレと言って書く事なし。
10日 危うく日記書くの忘れるところだった!

・・とは言え、今日も特に書く事もないからどうでも良かったんだけど・・・(^^;)
11日 鷲宮

9時前に神社到着。
駐車場へはすんなり入れたが、既に場内は混雑。
とりあえず参拝を済まし、早々に神社を立ち去る事にしたが、
早くも駐車場に入りきれない数台の車の列が出来ていた。
神社到着が数十分遅かったらアタシも駐車場待ちを余儀なくされたであろう・・。

役場の駐車場に行き、クロさん達の到着を待つ。
しばらくしてクロさん、交喙さん、みとさんが到着。
黒校長も此方に向かってるそうだが、駐車場で時間を潰すのも退屈なので
4人で神社へ(歩いて)行く事にした。

1時間ほど前まで駐車場待ちの車は数台だったのに、
既に神社が見えない距離にまで車の列が伸びていた。
多分、駐車場に辿りつくまでに1時間以上はかかるのではないだろうか・・(^^;)

神社に到着し、クロさん達は参拝に。
アタシは既に済ませていたので絵馬掛けを見たりと、その辺をブラブラするが
3人が一向に戻ってこない・・。
見ると参拝にも渋滞列が出来ていて、20分程掛かったらしい・・。

お昼には少し早いが、昼飯を食べに門前飯店へ。
店内へ入ると既に注文を済ませた店長(imuziさん)が居た(爆)
皆で食事をしてるとmicaeruさん合流、食事が済んだ頃に黒校長も到着。

その後は役場駐車場へと戻り、夕方まで談笑。
一部メンバーでガスト会議をして解散、帰宅となった。
12日 ウチの痛車チーム(AKIBA SPEED STARS2)の管理人である交喙さんが
60センチドールをお迎えするというので朝イチでアキバへ。

UDXでクロさん、交喙さんと合流、虎の穴でみとさんとも会い、
4人でラジ館のアゾンへ。
当初、サアラさんをお迎えする予定だったが、
悩みに悩んだ挙句(?)、サアラさんではなく、オリジナルドールを誕生させる事になり、
ヘッド付ボディ、衣装、瞳デカール、他購入。
(ウイッグは気に入ったモノがなかったので他店で購入)
みとさんとはラジ館で別れ、ウチらはしばし散策後、アキバを後にし、
ウチの近所にある某・カー用品店に移動。
暇をもてあましたとしをさんが来たところで(笑)
60センチっ子を誕生させるべく、買った品々を袋から出す。

と、ここで問題発生!

買ったはずの瞳デカールが見当たらない!
いくら探すが無い!
買うのを忘れたか、もしくは店員が籠から取り出すのを忘れたのか!?・・
が、レシートをみると、ちゃんと瞳デカールは買っている。
とりあえずアゾンへ電話してみると、店員が袋に入れ忘れていた事が判明!・・(−−;)
アゾンに文句を言いつつ、皆でどうするか(取りに行くか郵送してもらうか)を協議中、
さらなる問題発生!!

買ったボディの箱を開けてみると、
2パーツボディを買ったのに3パーツボディが入っていた(爆)
(箱にはしっかりと2パーツと記してある)

さらに苦情を言い、
再びアキバに出向く際の交通費や駐車場代は出してくれるのか!?等を聞くと、
それは出来ないとの事。
郵送で交換となると、一旦此方の物を送ってから、別ボディを送るとの事で
それだとかなりの日数が掛かってしまう。
押し問答の末、車をラジ館横の道路に止めたらそこまで届けるという事になり、
仕方なく再びアキバへ向かう事になった。

アタシととしをさんはUDXで待機。
事を済ませた交喙さん、クロさんもUDXへ。
とりあえず瞳デカールは交喙さんが自宅で貼るという事になり
のっぺらぼうのまま衣装を着せ、ウイッグを付け、60センチっ子(仮)が誕生☆

しばし撮影をして、予定がある交喙さん、クロさんは先に撤収。
アタシととしをさんはちょいと散策して解散、帰宅となった。


それにしても
アゾンには誠意を感じられないね!(−−;)

どちらか一方の問題だけならともかく、
ダブルコンボで不手際を起こされた身にもなれよ!と・・


ま、店内ショーケースに居るしーぽんに免じて今回は怒りを納めてやろう・・
アゾンよ、しーぽんに礼を言うんだな!・・(ヲ)
13日 訃報

今朝、Sさんからのメールで知ったのですが、
亜弓さんのお母様が昨夜急に亡くなられたそうです。
先ずはご冥福をお祈りさせていただきます。

亜弓さんとはアタシが等身大ユーザーになった頃からの古い(?)友人でもあるので
アタシとしては一度手を合わせに行こうかと思ってます。
今はまだ亜弓さんも何かと大変だろうから、少し落ち着いた頃になるかと思いますが
「一緒に行くよ!」という方が居たらアタシまでメールくださいませ。



さて、今日の出来事と言えば、
ホームセンターへ買い物に行ったぐらい・・。
14日 昨夜、日記を書いた後、
以前から気になっていたティセのとある部分(それが何所かは秘密である・・爆)の
裂けをリペアキットで治療。

裂け自体は大した事もなく、治療もちょちょいで済んだけど、
一応、24時間は安静が必要な為、
(冬は48時間とあるが、部屋は暖かいので夏季と同じ24時間で十分であろう・・多分・・)
昨日はティセはコタツで寝てもらい、
アタシは一人寂しくベッドに入ったワケであるが
シングルベッドってこんなに広かったのね・・(笑)


そんなこんなで今日はコレといった出来事なし(ヲ)
15日 昼過ぎに一旦仕事は終了。
次のサ行まで、小三時間程時間が空いたので
現場前で待機するのも退屈と思い、暇つぶしにアキバへ行ってきた。
(現場はアキバから二駅目)

金もないのでウインドゥショッピングだけのつもりだったが、
なけなしの数千円をフリーダムに飾る為のグッズに使ってしまった・・・(^o^;)

小二時間程アキバに滞在し、
その後、現場へ戻って15分程のサ行で本日の仕事は終了。

たった15分程の為に3時間待たされるとは、
いやはや、なんともかんとも・・・(−−;)
16日 昼飯を食べてたら下唇の内側を噛んだ・・('A`;)
一度噛むと再び噛みやすくなってしまうので気をつけねば!、
と思った矢先、また噛んだ・・・orz

そんなこんなで、
その後の食事が鬱となってしまった今日この頃・・(ヲ)
17日 午前中で仕事から帰宅したので、
ウチで昼飯を食べてからフリーダムでアキバへ。

今回もフリーダム用グッズ購入の為、
あちらこちらのレンタルショーケースと、フィギュア単品売りの店を散策。
とりあえず目的の物を購入し、二時間ほど滞在後、アキバを後に。

そのままウチから程近いカー用品店に行き、ちょいと小物を購入。
夕方帰宅してオシマイ。


明日も仕事から帰宅したら、某・K氏と共にアキバへ行く予定。
18日 休日出勤

仕事から帰宅後、アキバへ。
UDXでクロさんと落ち合い、
(と言うか、アキバへ行く道中で一緒になった)
クロさんの60センチっ子お迎えのお付き合い。

アキバの後はお馴染みのカー用品店へ移動し、60センチっ子会議。
18時前に解散、帰宅してオシマイ
19日 仕事から帰宅後、フリーダムに貼ってある文字ステの一部を貼り直し。

で、そのサ行中、斜めお向かいに住むおば様が話しかけてきたので
ちょいと話をしたんだけど、
何でも、わざわざ近所の商店街からフリーダムの写真を撮りに来た人まで居たとの事。
う〜ん、
アタシの気づかないところで、そこはかとなく目立ってたのね・・(^^;)


そんなこんなでステッカーの貼り貼りをしてたが、
風も出てきて寒くなってきたので、アプリケーションシートを貼ったままサ行は終了。
残りのサ行は明日に持ち越し。
20日 今朝の通勤時、よく利用するガソリンスタンドをフと見ると、
レギュラーの値段が7円も上がってた!
こんな事なら昨日入れときゃ良かったよ・・・(−−;)

てか、これからまた値段が上がるのだろうか!?、
もしくはまた下がるのか!?・・
明日、(フリーダムに)入れておくかどうか、悩みどころよのぅ・・・。


後は、ステッカー貼りサ行の続きをして今日はオシマイ。
21日 平凡な日常につき、特に書く事ナシ。
22日 昨日、Sさんから、
「クーポン券使ってオリ(エント)で買い物するから仕事が早く終わったら来い!」
という指令を受けてたので(ヲ)、
仕事が早く終わった事もあり、一旦帰宅後、フリーダムでアキバへ。

UDXでSさんと落ち合い、オリに一報を入れ、マック会議をしてからSRへ。
オリで4万円分の買い物(注文)を済ませ、アキバに戻り、
小一時間ほど散策して解散となった。



と、ここでちょいと宣伝☆
今日発売の「痛車倶楽部」という雑誌に
先月取材を受けたファンタスティックの記事が少し載ってます。
(フリーダムもちょいとだけ載ったりなんかしちゃったりして・・ヲ)
暇を持て余してる方は立ち読みでもしてみてください(笑)
23日 スシローに晩飯を食べに行った。
デザートに“もっちりマロン”なるモノがあった。
食べてみるとマロン風味のクリーム大福だった。

今日の出来事はそれぐらい・・(ヲ)



・・・もっちりマロン、嫌いじゃないゼ・・(笑)
24日 仕事から帰宅後、としをさんにちょいとヤボ用があったので群馬県・某所へ。
ヤボ用が済んだ後は、P五郎部屋宿泊のとしをさんと共に鷲宮へ行き、
門前飯店で夕食ってから帰宅。
25日 先日亡くなった亜弓さんのお母様にお線香をあげるべく、
クロさん、みとさん、まぁさん、雅さん、奈落さん、imuziさん、Sさん、としをさん、
と共に、亜弓さん宅訪問

その後は皆で鷲宮へ移動し、
(神社は一般参拝客が多く、駐車場待ち渋滞が出来てたので、
ウチらはコミュ駐車場に止めた)
参拝、門前飯店で昼食、
コミュ駐車場にて夕方までマターリと過ごして解散となった。


他の鷲宮常連痛車メンバーの姿は無く(痛チャリくらい)、
ほとんどウチらドール公団メンバーだけの長閑なコミュ駐車場でのひと時であった。

ちなみに、まぁさんは気合のアドレス125での鷲宮参拝であった(笑)
26日 昨日、Sさんから未塗装Tヘッドを預かった。
P工房へのアイペサ行依頼である。
近々、某T氏からも依頼があるとか、ないとか・・(ヲ?)
とりあえずマスキングテープと塗料を買ってこねばなるまい・・。

問題はその後の“ヤル気”だな・・・(笑)
27日 平々凡々につき、特にコレといって書く事なし。
28日 今日も特に書く事なし。
29日 今日も特筆する出来事なし・・


と、日記に書こうと思ったら、
部屋の蛍光灯が切れた・・・(汗)
まだ21時半なのに、もう寝ろってか!?

この時間じゃ、近所の電気屋さんは閉まってるし、
かと言ってこれから大型家電ショップに買いに行くのもカッタルイ・・。
(てか、まだ開いてるのか!?)

とりあえず、ベッドのスタンドとPCモニター、TVで部屋に明りが灯っているが、
フと、横に居るサっちゃんとリナ姉ぇを見ると、
なんとなくこの薄暗い雰囲気の中でプリ☆スカと共に居るのも悪くないなぁ〜☆
と、ちょっと思い始めたりして・・(笑)



とりあえず今日は早めに寝よう・・。
30日 何気なく見ていた20世紀少年に見入ってしまって
日記を書くのが遅くなってしまった。


仕事から帰宅後、近所のコ○マに蛍光灯を買いに行く。
電球色はあったが、白昼色は売り切れ・・。
注文だと数日掛かるとの事で撤収。
仕方なくこれまた近くのディスカウントスーパーへ行くが、ここにも無い・・・
と思ったら、ひとつだけあった!

う〜む、ツインパルック100W形というのはそんなに珍しいのだろうか?
てか、値段が約3600円もするのね・・。

家に帰って早速取り付け。
ウム、明るい☆
今までのが気付かない内に暗くなっていた事が良く分かったヨ。

そんなこんなで再び部屋に明るさを取り戻してオシマイ。
31日 仕事は早く終わったが、雨降りの為、
部屋に引き篭もりで、ダラダラ過ごしてオシマイ。
もどる〜