1日 鷲宮会議

当痛車チームによる会議が鷲宮のコミュニティ駐車場で行われた。



チーム以外にも、ドール公団職員である亜弓さん、黒校長や、
鷲宮でお馴染みのメンバーも集まり、夕方まで雑談&撮影などして
最後は神社へ移動し、お開きとなった。

アタシは亜弓さん、黒校長、としをさんと共に
“とんかつ・きよ川”にて夕食、解散、帰宅となった。


鷲宮ドールショウ(笑)
痛車イベントに比べればかなり控えめな人数である(ヲ)
2日 ようつべに先日のsakusaku(例のオレンジ色のニクイヤツの)映像が上がってた(^^;)
ttp://www.youtube.com/watch?v=Js_bfxHaxh0

軍団とか言われちゃったし、
(SOS団と貼ってあるので、あながち間違いではないが・・)
これからはプリ☆スカ達をP五郎軍団(某・西P警察)とでも呼ぶか!?・・(笑)


ちなみにBS11の映像は上がってなかったなぁ・・(残)
3日 ン年ぶりに九州から叔父と叔母が遊びにやって来たので、
(実際はウチのオフクロに会いに来た)
夕食は親類一同で近所の某・和食レストランの華屋与○衛にて思い出会議(ヲ)
もっとも、アタシや姉貴の子供達は話しについて行けず、
黙々と食事とデザートを食すだけであったが・・(笑)

小二時間程で思い出会議も終了し、各自帰宅の途へ。
(叔父叔母は姉貴に送ってもらい、近所の親戚宅へ)
とまぁ、今日の出来事と言えばそれぐらい。


そーいや、初めて見る痛車(フリーダム)にビックリしていた叔父叔母だが、
アタシの部屋を見たらもっとビックリしていたであろう・・(^^;)
4日 チマチマと進めてきた某アイペサ行も何とか先が見えてきた。
一気にやればもっと早く終わったんだけど、精神的に持続出来ない、年か!?・・・
てか、塗装を乾かしてる間にヤル気が無くなってしまうんだよなぁ〜・・(^^;)

とりあえず今週中には完成するだろうが、
明日明後日もサ行をしなければならないのは言うまでも無いであろう・・(汗)


さて、某T氏(もしくは某M君)からは依頼があるのだろうか!?(謎)
今なら道具(塗料等)が目の前に展開されてるから取り掛かりは早いけど、
(取り掛かりは早いが、仕上がりは遅い・・爆)
一旦片付けたら中々動かないゾ・・(笑)


とまぁ、そんなこんなで今日はオシマイ(ヲ)
5日 仕事から帰宅後、サイフが無い事に気付く。
どうやら現場の控え室で落としたようだ(心当たり有)

再びアドレスを駆り、日本橋の現場へ戻る。
控え室に行くと・・・ あった!、やはり落としていた・・(^^;)
とりあえず胸を撫で下ろし、再び帰宅の途へ。

現場(控え室)を出る時に確認しておけば良かったんだけど、
無駄な時間(往復の1時間半)とガソリン代を使っちゃったよなぁ・・(-ε-;)


とまぁ、今日はそんなトコ。
某・アイペサ行は明日完成予定〜。
6日 アイペサ行終了〜。
遅くなりましたが、いつでも引き取りOKですぞ、Sさん(笑)

後は特にコレといった出来事ナシ。



さて、
フリーダム用にちょいとしたアイテムを思いついたので、
明日、仕事から帰ってきたらカー用品店にでも行ってこよう。
7日 休日出勤

仕事から帰宅後、某・カー用品店に行き、ちょいと小物購入。
その後、アキバへ移動、散策&夕食して帰宅。



明日はSさんにアイペの済んだヘッドを渡す為、お昼頃に鷲宮へ。
幸い天気予報だと雨の降り出しは夕方頃という事なので、
それまでには帰宅の予定。
8日 鷲宮

11時半、神社到着。
痛車が一台止まってただけで後は皆一般車。
痛チャリ軍団の姿もなく、日曜なのに寂しい状態であった。
雨との予報だったので皆鷲宮を控えたのだろうか!?。

とりあえず参拝を済ませ、しばらくすると顔見知りが何人かやって来て、
そしてSさんも程なく到着。

Sさんと“まる賀”で昼食。
神社へ戻ると亜弓さんが来ていた。

何だかんだと常連も集まり、
15時半まで皆で談笑し、アタシは一足先に撤収、
今日は早めの帰宅となった。



Sさんトコの新しい娘さん「かなたさん」
元ネタとなったキャラに似なかったのはご愛嬌・・(^^;)


サっちゃん、鷲宮常連メンバーにサーPス!?(ヲ)
9日 某A氏との用事がキャンセルになり(謎)、仕事から帰宅後ヒマになったので、
フリーダムに貼ってあるA−OEN製ステッカー
(プリンターで印刷、作成する、A4サイズのステッカーシート)を、
数日前に製作しておいた新しいモノへと貼り替えサ行。

かなり前から貼ってあったものなので、
新しいものと比べるとさすがに色褪せが目立つ。
ソレ単体で見るとさほど気にならないんだけどねぇ・・。



ようつべで定期的に配信されてる
京アニ製作の「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」というショートアニメ。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の世界観を踏襲しながらも、
登場人物がほぼ2頭身というギャグアニメだが、
3話見た後、ちょっと見ない(忘れてた)間にもう8話まで進んでいた(汗)
どんだけのペースでどんだけ(何話)作る気なのか!?・・
ちなみにキョンが銀魂の銀さんにしか聞こえんぞ!(笑)


とまぁ、それはさておき、
ハルヒの痛車にしてる身としては、ハルヒの話題があるのは喜ばしい事ではあるね。
10日 特に記述する事ナシ。
11日 仕事が早く終わったので、帰宅後にフリーダムを洗車。
最初はワックス(固形)までかけるつもりだったけど、
結局メンドウになって、パーマラックス(液体)でお手軽コーティングに・・(^^;)

で、フリーダムをフキフキしてる時に向かいのおば様が話しかけてきた。
フリーダムに貼ってあるステッカーから始まり、ぬこ(猫)とタヌキの話題に(笑)

アタシが家の前でタヌキを見たのは一度きりだったけど、
そのおば様は何度か違うタヌキを見た、と言うか家に入ってきたらしい。
うーむ、アタシが見たヤツには仲間が居たのか!?(汗)

とりあえずウチはタヌキに関しては実害が無いからヨシとしても、
ぬこのマーキングには気をつけなきゃなぁ・・・(^^;)
12日 あまりにもP五郎部屋での静電気が激しいので、
(振動のせいではないと一応書いておこう・・ ヲ)
今更ながら加湿器(500のペットボトルを使う安いヤツ)を稼動させる。

今まではフトンへの出入りの際にバチバチ来てたのだが、
試しにフトンヘダイブしてみるとかなり抑えられている。
安物とは言え、効果バツグンである。

がしかし、なにぶん安物。
タイマーなどある訳も無く、寝る時は湿度があるから良いけど、
朝起きる時にはすっかり乾燥して、静電気を受けるんだろうなぁ・・
寝る前に濡れたタオルでも干しておこうかねぇ・・。
(効果あるかどうか、わからんけど・・)


とまぁ、今日はそんなトコ。
13日 仕事帰りに制服を着た公務員から青い紙を頂いた・・('A`)
バカらしくて(<警察の方がね)内容を書く気も起きないよ・・(−ε−)


帰宅後、気晴らしに涼宮ハルヒちゃんの憂鬱をリピート視聴。
ウム、何度見ても面白い。
でも4話から以前のモノは既に消されてしまったのか、
視聴出来ないのが残念である。
とりあえず、ハルヒちゃんのDVDを早く出してもらいたいと思う今日この頃・・。


さて、明日は仕事が終わったら(昼から)アキバの予定。
某F氏に
「アキバに来いや、ゴルァ〜!」と呼び出されたので行かねばならないのである(笑)
14日 昼前にアキバ到着。
某F氏の買い物のお供をして、20時半撤収、帰宅となった。
15日 休日出勤
仕事から帰宅後は特に用事も無くヒキコモリ。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱・9、10話が新たに配信されてたので視聴。
しかしコレ見てると、ハルヒ2期はもうどうでも良くなるな・・(^o^;)


登場から4ヶ月も経ってしまったが、プロフィールに「高村なのは」追加
16日 夜、黒校長から荷物が届いた以外は特にコレといった出来事なし。



ますくまん「“ムフフなモノ”とは何を送ってきたのかなぁ〜♪
あんなモノやこんなモノだったら困ってしまうぜ(嬉)、グフフ〜♪
・・って、おまいらお子ちゃまはあっち行け!、シッシッ!」


ガサゴソ、ガサゴソ・・・

(何が送られてきたかは画像をクリック)
17日 黄砂が飛んできたうえに、少しばかりパラついた雨によって、
フリーダムが小汚くなってもうた・・。
明日までは黄砂が飛ぶらしいので、洗車するなら明後日以降か・・。
しかし中国から飛んで来るこの黄砂、
有害物質まで含んでいると言うから全く持って困ったモンだねぇ・・(−−;)



さて、虎の穴からブキヤ製・タマ姉フィギュアが入荷したとの連絡があったので、
近日中にアキバへ行かねば。
18日 仕事から帰宅後、小汚くなっていたフリーダムを水洗いしておく。
とりあえず綺麗にはなったが、明後日雨なんだよなぁ〜・・・。

夜、クロさんと某・ディスカウントスーパーで会議。

今日はそんなトコ
19日 けしからんタマ姉フィギュアを受け取りにアキバへ。
ついでに一時間半ほど散策して帰宅。

後は特になし。
20日 雨の降っていた午前中は部屋でゴロゴロ過ごし、
雨が上がり日が差してきた昼過ぎ、
近所の某・カー用品店にてクロさん、春風さんと会議。
夕方、場所を中古ビデオショップに移動、
クロさんの買い物が済んだところで解散となった。

帰り際、マスク(花粉対策)の紐が切れて花粉症の症状が出始めてきた・・
 が、
フリーダムに替えのマスク積んでネェ〜〜〜!(汗)


そんなワケで帰宅後も花粉症の症状に悩まされ、
「にょろーん・・」
であった・・(ヲ)
21日 仕事から帰宅後、特に何するでもなくダラダラとヒキコモリでオシマイ。
22日 休日出勤

現場(日本橋)のすぐ近くが東京マラソンのコースだったが、
帰り道がギリギリ通行規制外だったので、
去年のような帰路で難儀する事はなかった。
いやはや、去年は何百メートルとバイクを押すハメになったからねぇ・・(^^;)

予定より仕事は早く終わったが、
風が強くて何処にも出かける気がしなかったので、
真っ直ぐ帰宅後は昨日と同じヒキコモリでオシマイ。


明日は仕事帰りにアキバへ寄って、某・A氏と謎行動(ヲ)
23日 昨日も風が強かったが、今日はさらに強く吹いたお陰(?)で、
外部サ行が中止となり、予定より早い午前中で仕事が終了。

このままアキバへ行っても某・A氏との待ち合わせまではかなりの時間があるので、
一旦帰宅してからアキバへ向かう。

15時前にA氏とUDXで落ち合ってからラジ館をちょいと散策。
その後、ヤボ用で某SRに行って用を済ませ、
再びアキバに戻り散策、18時過ぎ解散、帰宅となった。


それにしても某SRでのスピードクジで二等(8万相当)を当てるとは、
某A氏は今年の運を使い果たしたかもしれんね(笑)
24日 特に記述する出来事もなく、平凡な一日。
25日 今日は仕事が早く終わるのが分かっていたので、
前々から気になっていた映画を見に行く。

もちろんその映画というのは

プリキュア オールスターズDX
みんなともだちっ☆ 奇跡の全員大集合


である(笑)


あえて空いてるだろう平日を狙って行ったのだが、
この映画館は他にも何作品か上映してるのでロビーはかなりの賑わい。
そーいや今日から春休みだっけ。

プリキュアの席はかなりの空きがあったが、
見に来てる客はほとんどが小さいお友達である(笑)
全席指定でアタシの席は一番後ろのど真ん中。
結構良い場所であった。

つまらないCMも終わり、本編開始!
オープニングから涙腺崩壊の予兆(笑)
全編至る所に涙腺を破壊せんとするシーンの数々・・
しかしエンディングの曲が流れたとたん、
アタシはプリキュアに屈してしまったのであった・・(^^;)

映画を見終わった後は、パンフとステッカーを買って帰宅。


いやぁ〜しかし歴代が集まるというのは
プリキュアにしろ、ライダーにしろ、ウルトラマンにしろ、
やっぱ良いモンですなぁ〜☆
とりあえず今度アキバ行ったら、この映画(プリキュア)のCD(OP&ED)を買って来よう。



プリキュアとプリスカは永遠に不滅です(笑)
26日 中途半端な風のせいで、外部サ行が手間取り、
いつもより仕事上がりが遅くなった(−−;)

今日はそれぐらいしか書く事無し。
27日 特にコレといって書く事も無いので、
ルパンVSコナンを見る為、今日はこれでオシマイ(ヲ)
28日 仕事から帰宅後、鷲宮へ。
昼に到着し、先ずは門前飯店で昼飯。

神社駐車場は例祭の為に混んでいるというので、
一旦、コミュニティの駐車場に非難。

しばらくして神社駐車場の混雑が解消されたとの情報があったので
皆で神社へ移動。
夕方までマターリとして、再び門前飯店で晩飯を食べて解散となった。

ちなみに最終的に集まったメンバーは、
Fさん、Sさん、TOMIXさん、みとさん、まぁさん、としをさんであった。
29日 鷲宮へ。

9時半前に神社到着。
神社→門飯(昼食)→神社→門飯(夕食)19時頃解散、帰宅。
今日の主なメンバーは
Fさん、としをさん、黒校長であった。


今回の鷲宮行きの目的であった黒校長の(車の)お祓いイベント(笑)




鷲宮ドールショウ?


そしてますくまんと黒校長は・・・


「グフフ〜」


「ムフフ〜」


「ノォォォォ〜〜〜〜〜〜〜!!!」
(画像にカーソルを!)

ますくまんと黒校長は鷲宮の☆となった(ヲ)
30日 昨日とは打って変わって、平凡な一日。
31日 夜、クロさんと某・ディスカウントスーパーで会議。
あとは特になし。


定額給付金申請書が送られてきた。


ますくまん「金が入ったらアキバでムフフなDVDでも買うかのぅ・・ 
1万2千円もあればかなり買えるぞ!・・グフフ♪」



ちびちな「GWに部屋のみんなで遊びに行きたいわね」
アリサ「1万2千円あれば旅費の足しにはなるわ」


こうして給付金を巡り、
ますくまんとちびちゃんず(+プリスカ)の戦いが始まろうとしている
ますくまんは無事にムフフなDVDを手に入れる事が出来るか!?
給付金の行方は如何に!?



ま、戦いの結果は言わずもがなでしょうが・・・
もどる〜