1日 花粉症によると思われるクシャミとハナ水ダラダラでまいっちんぐ・・('A`)
今日は早めの就寝とするか・・・。


さてさて、今日は4月1日、エイプリルフールです。
去年のエイプリールフールに日記で
「6人目は高村なのはに決まりました!」なんて冗談で書いたつもりが、
一部本気になった方々のお陰で
なぜかホントにお迎えするハメになったりと、エライ目にあったから、
今年は「7人目は長門(ながもん)有希です!」とか、
誤解を受けるような記述は控えた方がいいであろう・・(汗)


そんなワケで、嘘や冗談に惑わされず、
真実を見極めるよう、皆さんお気をつけくださいませ(^^;)
2日 夜、クロさんといつもの場所でいつもの会議。
今日の出来事はそんなトコ。


さて、今夜からTV埼玉で“涼宮ハルヒの憂鬱”が再放送される。
2年前(だったっけ?)の本放送の時はさして興味無かったので
録画どころか、まともに視聴すらしてなかったが、
今回は全話数、ちゃんと撮っておこう。

ただ、毎週金曜1時〜1時半のタイマー録画にしてあるので、
何らかの事情で放送時間が変更にならない事を願うばかりである。
3日 特にコレと言った出来事もなく、
明日のロケ準備と、昨日録画しておいたハルヒを見てオシマイ。
4日 休み

Fさん、黒校長と7時に中央高速・谷村PAで待ち合わせをして、山中湖ロケへ。
湖畔から少し山中に入った所にあるパノラマ台での撮影は
風もさほどなく、撮影は問題無かったが、
湖畔に下りてきてからは風が強く吹いてきた為、ロクに撮影も出来ず、
不完全燃焼で終わってしまった。

そして河口湖IC近くのジョナサソで昼食を取ってから解散となり、
その後、アタシはFさんと共にアキバへ行き、19時頃まで散策して帰宅となった。


風光明媚な場所にふさわしい痛車二台(ヲ)


ティセと一緒に御孫さんの記念写真を撮るファミリー(笑)


湖畔沿いの撮影では相変わらずなエロイナー三人衆であった。
5日 夜明け前に茨城県、某・道の駅に集合。
桜で有名な埼玉県某所にて、早朝ロケの予定だったが、
とある理由により急遽中止になり、
(現地でどうこうと言う問題ではない)
仕方なく鷲宮神社へ移動し、まだ人もまばらな中、ちょいとプチ撮影会。


境内には入らず、あくまでも外側からの撮影。
早朝の為、参拝客もまだ少なかった。



神社でマターリ過ごしつつ、門前飯店にて昼食。
その後、皆で(アタシの)地元の某・カー用品店に移動。

ここで京都の某氏から身請けした娘さんを
新たな親元さん(春風さん)へと渡すお迎えセレモニー開始(笑)


皆が生温かい目で見守る中、緊張しつつもワクテカで箱を開封する春風さん(笑)



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

諸先輩の方々から叱咤激励、妬み、嫌味を言われつつ(笑)
娘さん誕生!

この後、名前をどうするかで諸先輩の方々からも候補が挙がり、
「フネ」だとか、「タイコ」とか、「伊集院健子」だとか、「くみこ」だとか、
色々と助言をしてあげたのであった(ヲ)

夕方解散となったが、
午前中の鷲宮とは違い、賑やかな某・カー用品店での午後であった。
6日 今日のサ行現場である日本橋の某ビル前の喫煙場所に
タバコを吸いつつ休憩してるまぁさんが居た(ヲ)

少しだけ世間話をしてまぁさんは仕事へと戻っていったが、
実はまぁさんはウチの現場の隣のビルで仕事をしてるので、
アタシがその現場でのサ行の時は会う確立が高いのである。

とは言っても、お互いの休憩時間と、ウチの作業日が重ならないと会わないワケで、
実際、会ったのは今日が初めてだったりする・・(^^;)


夜、クロさん、春風さんと
いつもの場所(某・ディスカウントスーパー)で会議して今日はオワリ。
7日 夕食時、オフクロが体調が芳しくないというので急遽病院へ。
1時間待たされ診察、検査、約3時間の点滴。
入院かと思っていたが、とりあえず薬を貰って23時過ぎ帰宅となった。

それにしてもただ待つだけってのもエライ疲れるのぅ・・
座りっぱで尻は痛いは、足はダルイは、頭は痛くなるはで
帰宅後は直ぐにフトンに潜り込んだよ(^^;)
8日 そんなワケで昨日の日記は今日書いてたりする。


さて、ここのところ暖かくなってきた事もあり、コタツ布団を撤去。
コタツ布団って意外と空間を占拠してしまうので
コレが無いだけでも部屋がちょいとだけ広く感じる。
これなら7人目の居場所も問題無いであろう(ヲ)

ついでに部屋をちょいと掃除して(乱雑する部屋が片付いたワケではない)
後は夜にクロさんといつもの会議をして今日はオシマイ。
9日 またしてもオフクロの体調が芳しくないので
上司に休みの連絡を入れ、早朝から病院へ。

5時半頃に病院へ行き、これまた入院する事も無く薬を貰って7時半頃帰宅。
思ったより帰宅が早かったので仕事へ行く。

ホントは休みたかったが、GWに二日間有給を取ってるのでここはガマン・・
とは言っても、後一時間帰宅が遅かったら休んでいたであろう・・(^^;)


さて、明日も午前中にオフクロを病院へ連れて行かねばならないので
早朝、一時間ほど仕事をしてから帰宅の予定。
10日 6時半から7時半まで仕事。
帰宅後、オフクロを病院へ連れて行く。

結局、入院となったけど、
7日に連れて行った際に病院側が適切な判断(入院)を下していれば
昨日、今日の苦労はせずに済んだのになぁ〜。
オフクロも無駄に2日間過ごす事もなかったろうに・・(−−;)

昼過ぎに姉貴が来たので後はバトンタッチ、アタシは15時に自由の身になり、
夜、気晴らしにクロさん達といつもの会議をしてオシマイ。
11日 午前中、仕事。
帰宅後、昼飯を食べ、見舞いにやって来た姉貴と共に病院へ。

見舞い後、フリーダムでアキバへ。
小2時間ほど散策し、帰宅。
夜、お出かけ回数の多いサっちゃんをお風呂へ。

今日はそんなトコ。
12日 休日出勤

仕事から帰宅後、某・カー用品店にて、クロさん、春風さんとドール会議。
日没前に某・ディスカウントスーパーへ移動、
ちょいと買い物と会議をして解散、帰宅。

今日はティセをお風呂に入れるつもりだったが、
カッタルくなったのと、眠かったので明日に延期し、早めの就寝となった。
13日 夕方、ティセの入浴と、
夜、クロさんといつもの会議をしてオシマイ。



ますくまん「くそう、何とか風呂場を覗く事が出来んかのぅ〜・・」
「・・ん!?・・・」




ますくまん「あ・・・(汗)」


そんなワケで、ますくまんに代わり風呂場を覗きたい方はコチラ(ヲヲ)
14日 今日は風が強かったせいか、花粉症の症状に悩まされる。
一体いつまでマスクマンにならなきゃいかんのだろうか!?・・・(−−;)

ま、それはともかく、今日はコレといった出来事なし。
15日 オリジン弁当は日(調理人)によってアタリハズレがある。
今日はハズレの日であった。

かなり前に値段がアップした事もあり、決して安いとは言えないオリジン。
しかも以前と比べると具(例えば肉とか)の量が減ってる気がする・・

ま、タマにしかオリジンの弁当は買わないけど、
近くにある弁当屋がココしかないのもちょっとなぁ〜。

ホカ弁屋でも出来ればそっちで買うんだけど、
鷲宮のスタンプラリー参加店でもあったお弁当屋さん「日本亭」が
ウチの傍に出店しないかしら・・(^o^;)
16日 昨夜、ようつべで懐かしい映像を見つけた。
http://www.youtube.com/watch?v=H6Go-Zi_F18
(2分を過ぎた数秒間)

記念すべき伊豆ミ・第一回目の時のサプライズである。
あの頃は朝も早よから夕方まで、ロケに情熱を傾けていたのに、
今じゃ早々にチェックインして温泉三昧・・・
いやはや、時の流れとは無情なモノよのぅ〜・・・(笑)


それにしてもこの頃のウチはまだティセ(ファンタっ子)1人で、
もちろんプリスカと呼ばれる事も無く(スカート長いしね)、
当時、ダレが現在のP五郎部屋を予想していたであろうか!?・・・
いやはや、時の流れとは恐ろしいモノよのぅ〜・・・(ヲ)
17日 明日に備えてフリーダムを洗車。
後は特にナシ。


今日は肌寒かったが、
ココのところの暖かさで、19日の桜ロケは無理かもしれんなぁ・・・。
18日 仕事から帰宅後、鷲宮

13時半、神社到着、先ずは腹ごしらえという事で
満留賀にて昼食。
その後、神社でFさん等とマターリ談笑。
途中、サプライズで黒校長がやって来る。


特捜車両フリーダムに搭乗する、魔女っ子ポリス・プリ☆スカ隊 (ヲ)


夕方、としをさん来襲と共に、コミュに移動し、
今回の目的であったフリーダムの撮影。
(フリーダムを撮影させてほしいという依頼があった)

カメラマンがフリーダムを取っている間、ウチらは4人で談笑。
20時過ぎ、撮影も終了し、門前飯店で晩飯食べて解散、帰宅となった。


何気なく写したノアに謎の光が!・・
この世の不思議を求めているSOS団(鷲宮ハルP)の出番か!?・・(ヲヲ)
19日 ロケ

大した睡眠時間も取らないまま、
ほとんど桜が散ってしまったであろう美の山公園へ桜ロケに(爆)
夜が明けた頃に到着したが、
深夜のうちに来ていたというFさん&としをさんはまだ車内で寝ていた。

二人を叩き起こし(ヲ)、
予想通り、桜の散ってしまった公園で、適当に撮影(爆)



7時半頃、撮影を切り上げ、
鷲宮へ向かう事に。
神社は混んでいたのでコミュの方へ車を止める。


コミュでは夏コミ(同人誌)の撮影。

午後、空いてきた神社へ移動し、昼飯。
その後は神社でマターリと過ごす。


変わった自転車に乗ってみるも、
ペダルに足が届かないティセであった(笑)

ちなみにこの撮影では、
1人だけ「ムフフ♪」な思いをした者が居るらしい(笑)


夕方(18時過ぎ)解散、帰宅となり、今日の活動はオシマイ。
20日 昨日、鷲宮から帰宅後、風呂入って遅めの晩飯(カップヌードル)を食し、
日記をアップしようと画像を選んでいる最中、
どうにもこうにも眠さで瞼が閉じようとするので、
結局、日記をサボってフトンへと潜り込んでしまった。
(18、19日の日記は本日記述)


今日は夜にクロさんとお馴染みの会議をした以外は
特にコレといった出来事なし。
21日 オフクロ退院。
夜、クロさんと会議。
今日の出来事はそんなトコ。
22日 昨日退院したばかりのオフクロだが、
何やらまた熱があるようだ・・。
数日様子を見て、熱が下がらないようならまた入院かも試練・・・
・・ヤレヤレ、アタマが痛いのぅ・・・。



とまぁ、ソレはソレとして、
フと気付くと、痛車用名刺がもう残り少ない。
必要となるか分からないけど、
来週のお出かけに備え、少々作成しておく。


どうせならと、表側の写真をティセオンリーから、
プリ☆スカ6の新しいモノ(第三弾)へと変更。
しかしコレもまた、いずれ仕様変更をしなきゃならなくなるかも試練・・・(ヲ?)


それと明日には某・西の変態王に荷物を送っておかないとなぁ・・。
23日 オフクロの体調は持ち直したようだが、
いろいろと気が重い一日であった。

とりあえず、来週の旅の事でも考えて、
気持ちをポジティブに持って行こう。

しかし、26日の弥生会議で出されるデザートの質が
前回と同じモノかと思うと、やはり気が重くなるのであった・・(ヲ)
24日 夜、クロさんといつもの会議。

他は特になし。
25日 仕事は午前中で終了。
昼飯を食べにスシローに行った他は、
雨も降っていたので部屋で惰眠を貪りつつ、ヒキコモリでオシマイ。
26日 弥生会議
メンバーはとしをさん、春風さん、クロさん、みとさん、亜弓さん、黒校長。

としをさんの車にアタシ、春風さん、クロさん、みとさんが同乗し、会議場へ。
既に亜弓さん、黒校長は到着していた。

いつものように食事をしつつ、雑談。
お腹を満たした後はロビーに移動し、会議続行。
ここでドルショ帰りのまぁさんが合流。

15時半頃まで会議をして解散、
黒校長とまぁさんは帰宅、残りのメンバーでアキバへ寄り道するが、
どこも駐車場が満杯。
結局、アキバはスルーして、各自、としをさんに送ってもらい帰宅となった。

が、しばらくして結局アキバへ行く事にする。
目的は一眼用メディア(CF)、ソーラー式回転台、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱OP・CD。

メディアと回転台はすんなりゲット。
しかし、ハルヒちゃんのCDがどこも売り切れらしく見当たらない(汗)
何とか探し当てるが、残り1枚であった(^^;)
アキバ行きを明日にしてたら手に入らなかったかも試練ナ・・。
そんなこんなで再び帰宅したのは20時過ぎであった。


さて、明日は仕事から帰ってきたら、フリーダムの洗車と旅の身支度をせねば。


デザートが不満の弥生会議であった(ヲ)
27日 予定通り、仕事から帰宅後にフリーダムの洗車と旅の身支度。
今日はそんなトコ。


・・おっと、
閉鎖空間発生小道具 (衣装)を忘れずにバッグに入れとかねば!(ヲ)
28日 体力温存の為、午前中は十分に睡眠をとるつもりだったが、
ワクテカで落ち着かず(小学生かよ!)
なぜか部屋を掃除したり、身支度の再確認やらと、
結局、ゆっくり休めなかった・・(^^;)

さて、只今13時。
ボチボチと準備をして出発しますかね。

時間的にはたっぷり余裕があるので
エコラン走行で行くとしよう。


そんなワケで、来月4日まで当サイトは放置となります(笑)
29日 和歌山・みなべツアー(びんちょうタン紀行)
京アニ、日本橋(オタロード)


はたして京アニ前にハルP登場による閉鎖空間は発生したのか!?・・・

一つ言えるのは“近所のオジサンの目が有った”
と言えばお分かりいただけるであろう・・(汗)


オタロードのタイムズ駐車場にて。
30日 有給
和歌山・みなべツアー(びんちょうタン紀行)
みなべ町・紀州備長炭振興館



紀州備長炭振興館にて。
もどる〜