1日 連休明けの仕事はカッタルイという以外は
特に何事も無く、平々凡々な1日。
2日 昨日と同じ、特に何事も無い1日。
多分、明日の日記も同じ内容となるであろう。
3日 金曜ロードショウでヱヴァを見た。
ミサトさんの言う「サービス、サービスぅ〜」がまったく持って物足りなかった(爆)

とりあえず今日はそんなトコ(ヲ)
4日 夕方前にアキバへ。

鷲宮メンバーのシンヤ君(と、その友人)と偶然会ったので、しばし談笑。
ついでにアニメのらきすた本編で
こなたがバイトしてたというメイド喫茶の場所を案内してから別れる。

後は散策&萌ミ用の小物(アイテム)を買って帰宅してオシマイ。
5日 早朝、自宅を出発。
途中で合流したクロさんと共に、
としをさん、Fさんとの待ち合わせ場所である群馬県某所のコンビニへ向かう。

食料(朝飯)を調達し、皆が揃ったところでT工房へ移動。
先ずはコンビニで買った食糧で腹を満たしてから
としをさんの車の貼り貼りサ行開始。
全面(キャラ)リニューアルなので、サ行は昼過ぎまで掛かった。

その後、昼過ぎにやって来たSさんの車の貼り貼りに取り掛かる。
と言ってもアタシは、途中から遊びに来たシンヤ君とバイク談義をしてて
ほとんど手伝ってなかったんだが・・(^o^;)
で、何だかんだと全てのサ行が終わったのは夕方であった・・(^^;)

その後は(帰宅するというFさんを除く)皆で鷲宮へ移動、
なぜか鷲宮に居るてんちょ(笑)を交え、門飯で夕食ってから帰宅となった。


それにしてもてんちょにはいろいろ驚かされるのぅ(謎) (笑)
6日 引越しに備え、ネットでいろいろと物件を見てた内の一件(アパート)を見に行く。
それなり(安いなり)だけど、そう悪い物件ではない。
ま、今住んでるのが小さいとは言え一軒家だからソレと比べちゃいけないけどね。
後は狭くなる部屋に、今の荷物をどう押し込むかが問題だな(笑)

てか、その前に現在部屋にある
乱雑した大量な物資を片付ける気がまったく起こらないのでつが・・・(汗)

売れそうなモノはヤフオクに出すか・・・
7日 昼に仕事が終わったので
ソッコーで帰宅し、鷲宮へ。

今日はらきすたキャラである柊姉妹の誕生日という事で、
火曜定休の大酉茶屋も営業し、平日でも神社は賑わっていた。

夕方まで亜弓さんと談笑した後、
アタシは門前飯店で昼食兼夕食を食べて先に帰宅となった。


それにしても今日は暑かった。
午前中仕事だった事もあるけど、帰宅後はプチ夏バテ気味だったアルよ・・(^o^;)
8日 鷲宮商工会から痛車祭り参加受理のメールが来た。
もっとも、昨日の鷲宮七夕イベントで商工会の方と話をした際に
既に結果は聞いてたんだけど・・(^^;)

今回の痛車祭り、
聞くところによると参加(申し込み)台数が少なく、
申し込んでいれば大体受理されたようだけど、
違法改造や公序良俗に反する車は参加不可という理由で
スルーした(せざるを得ない)人が多かったんじゃないかな?
まぁ、ほとんどの痛車はこのどちらかに当てはまるのが多いからねぇ・・。

さて、プリ☆スカ出撃も問題ないようだし(鷲宮ハルPの出撃はダメらしいが・・ 笑)
後は萌ミと同じく雨が降らない事を祈ろう。
9日 久しぶりにヤフオクを活用。

不要なフィギュアも出品したいが、
同じ品を見てみると、ほとんど入札されていない。
二束三文になるがアキバに売りに行った方が楽かもしれん・・
もっとも、駐車場代ぐらいにしかならない恐れもあるので、
他にも用事がある時に行かないと、売りに行った意味が無くなるよな・・(^^;)


それはそうと、そろそろ萌ミの準備をせねば・・
土曜は仕事で余裕(ヒマ)がないから、明日中に準備を済ませとかないといかん・・。
10日 昨夜遅く、オフクロが体調が悪いとの事で緊急で病院へ連れて行く。
数時間後に一旦帰宅となったが、
元々診察日だった今日の午前中、病院にいって結局そのまま入院となった。

ま、ある意味、萌ミに行く前に入院となって良かったかも・・
アタシが居ない間に体調崩されたら大変だからねぇ・・(ーー;)

オフクロの付き添いは姉貴達がしてくれたので、
アタシは仕事から帰宅後、萌ミに備え、
フリーダムの洗車とプリスカ達の着替え、もろもろの準備と忙しい時を過ごす。
天気も何とか大丈夫そうだし、P五郎部屋一家総出は決まりかな?☆
11日 仕事から帰宅後、萌ミに向けての出発準備。
夜、としをさん襲来後、出発。

ルートは中央道→東海環状→東海北陸道で郡上八幡へ。
以下、明日の日記へと続く。
12日 萌ミ(岐阜県・明宝)

東海環状・美濃加茂SAでFさんと合流。
しばし休憩後、出発。
郡上八幡ICで高速を降り、うっすらと明るくなってきた道の駅・明宝で
休憩タイム兼、車を拭き拭き。
そして萌ミ会場へ。

車を並べ、タープを設置。
各自、娘さんを出して準備完了。


今回ウチらは車を止めるスペースにかなりの余裕があるイベント枠
(一台が一台半分のスペースで計四台半分を使えた)
というのに申し込んでいたので場所を広々と使えた。


タープやパラソルにはなぜかファンタスティックのチラシが・・(笑)


ミーティング枠(通常の一台分スペース)で参加してたなるなるが
自分の車をほっぽらかし(笑)、
ウチらの所に遊びに来て、終了時間まで皆で雑談。


何人かのエロイナーにPを撮られたプリスカ達であったが(^^;)
去年に比べればかなり過ごしやすかったであろう(笑)


ますくまんは相変わらずであった。


そして無事閉会。
今回の萌ミでは時折小雨も降ったが、
全体を通して曇り模様で概ね過ごしやすい天気であった・・ が、
曇りとは言え紫外線は強かったらしく、腕が日焼けしてヒリヒリになってしまったアル・・(汗)


それはそうと、
帰路である東海環状が車両火災で両方向とも通行止めとなっていた(汗)
そのせいか、東海北陸道がかなりの渋滞でまいっちんぐ・・(汗)
去年の萌ミの帰りも中央道が通行止めとなっていたが、
何やら呪われてるんじゃないだろうな!?<萌ミ・・(笑)
13日 休み

萌ミの帰り、小1時間ほど仮眠した浜名湖SAで13日(深夜0時)を迎える。
渋滞してた東海北陸道を抜けた後は常に睡魔との戦いであった。
11日朝起きてから一睡もしてないのはやはり堪える。

小1時間の仮眠では完全に眠気は取れず、
浜名湖SAを出た後は再び睡魔と戦いながら足柄SAに寄り、
レストイン足柄でマッタリと風呂に浸かって疲れを癒す。

サッパリと気分転換(リフレッシュ)はしたが、眠気は別問題のようで、
ヘロヘロになりながらAM4時過ぎ、としをさんと共にP五郎部屋に帰宅、
そのまま二人とも就寝となった(笑)

AM10時起床、としをさんが昼前に帰った後は、
洗濯をしてゴロゴロダラダラと過ごしてオシマイ。



でかぽん、はるひ、タマ姉の60っ子


もちろんちびちゃんずやびんちょうタンも参加
14日 関東が梅雨明けだそうです。
(これから暑さが本番かと思うと気が重いが・・)

週間天気予報を見ても傘マークは付いてないし、
18日は問題なくプリ☆スカに頑張ってもらえるな(笑)

そんなワケで(?)ダイソーに行ってちょいと買い物。

何に使うかはまだ秘密である(笑)
15日 梅雨明けと同時に猛暑日ですよ!・・(><;)
仕事から帰宅したら、もうどこにも出たくないねこりゃ・・


それはそうと、
昨日ダイソーで買ったカラフルな玉ッコロはイマイチだったなぁ・・・(謎)
16日 早めに仕事から帰って来ても、暑くてなんもする気が起こらん・・
シャワーを浴びて、その後はフトン(ベッド)へゴロリンって感じ・・(^^;)

とは言え、オフクロの見舞いと、
ヤフオクで売ったモノを郵便局へ出しに行くので
いやいや外に出る事にはなったが・・・。


とりあえず今日はそんな感じ。
17日 特にコレといった出来事なし。

明日の天気が悪い方向へと変わってしまった・・・(汗)
これじゃプリスカは屋外に出ないまま、イベント終了の予感が・・・
まったくもってヤレヤレだよ・・(−−;)
18日 休み

萌フェスIN鷲宮2009 〜あなたが痛いから〜
鷲宮痛車祭りに参加


AM7時過ぎ、鷲宮到着。
神社にて参拝を済ませ、TOMIXさん、Sさん(いずれも萌フェス参加)、
黒校長、Fさんと合流し、皆で萌フェスの参加車両待機場所へ移動。
危うく遅刻のとしをさん合流後、スタッフの指示で萌フェス会場へ車を移動。
(黒校長、Fさんはコミュ駐車場へ)

展示準備完了後、程なくして祭り開始。
昼前にはてんちょ、MINさん、まぁさんも来場。



おかげさまで等身大っ子は好評でした☆



心配された雨もほとんど降らず、
こんなことならプリ☆スカ全員集合すればよかったアルヨ・・(^^;)


イベント終了間際には来場者投票による賞品があり、
アタシはプリ☆スカやでかぽん達の活躍(?)により、特別賞(2名)を頂いた。
各賞については商工会HPを見てね(http://www.wasimiya.org/moefes/itasya.html)


で、これ↑が特別賞(YMG1賞 http://www.carwrap.jp/)の
こなたステッカー。
てか、フリーダムにはデカすぎるよなぁ〜(笑)
貼るとすれば車内の天井か!?(笑)


イベント終了後は、朝と同じ待機所に移動し、しばし雑談。
その後、神社へ行って雑談→門前飯店で夕食→神社へ戻り雑談、
19時半、解散となった。



ますくまん「さぁて、コレをどうしたものか・・・」
19日 鷲宮

8時過ぎに家を出て、
Fさん、としをさん、春風さんと午前中、鷲宮。
門飯で昼飯を食べた後、鷲宮離脱。
春風さんとは地元で別れ、Fさん、としをさんと共にP五郎部屋へ。
夕方までマターリと過ごし、三人でアキバへ。
アタシのヤボ用に付き合わせた後、小1時間ほど各自自由行動。
皆でペッパーランチで晩飯を食べてから20時過ぎ解散、帰宅となった。
20日 午前中の内に鷲宮へ。
Fさん、としをさんと談笑→門前飯店で昼飯→役場駐車場へ移動し、
亜弓さんも加わり、談笑。
15時半過ぎ、アタシだけ一足先に鷲宮撤収、帰宅してオシマイ。

結局、3日連続鷲宮行ってもーた・・(^^;)
21日 ウチの引越しに備え、姉貴達がオフクロの部屋の片付けにやって来た。
今すぐ引っ越すわけじゃなし、そんな急いでやって来んでも・・・(^^;)

まぁ、それは別に良いのだが、
あと30分、姉貴達が来るのが早かったら、
アタシとサっちゃんが風呂入ってるのを見られるところだったアルよ(^o^;)
22日 昼前、バイクで移動してると空を見上げる人をそこかしこに見かけた。
アタシも空を見上げてみたが、曇っててワケワカメ。

巷ではそんな話題で盛り上がった1日だったようだが、
アタシは特にコレといった出来事の無い平凡な1日であった。


萌フェスより
23日 オフクロ退院の為、仕事をちょいと早退して病院へ迎えに行く。
後は洗濯やら何やらと身の回りの事をしてオシマイ。


そーいや、仕事場の駐車場に止まってた警備会社の車に
鷲宮神社のステッカー(交通安全の○いヤツ)が貼ってあったが、
これは関係者の中にオタが居るって事だな(笑)
24日 掲示板にも書いたけど、
N○K国際で流れた萌フェスIN鷲宮の様子がアップされてた。
ttp://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/movie/feature31.html

フリーダム&ノアから始まり、最後はアタシの映像で締めるという
まさに笑劇映像であった(笑)

でもどうせなら、ますくまんや黒校長、けだもにょを映して、
世界に配信して欲しかったなぁ〜・・
はたして外人さんの反応はいかに!?・・(笑)


さて、何時になるかまだ分からない引越しに備えて部屋のフィギュアを整頓。
明日はそのフィギュアをアキバに売りに行く予定ナリ。
25日 仕事から帰宅後、アキバへ。

ちょいと用事を済ませて、しばし散策。
夕方前にアキバを撤収、帰宅。
夜、としをさん襲来で今日はオシマイ。
26日 弥生会議

みとさん、としをさん、黒校長、てんちょ(imuziさん)、名誉総裁(東さん)と、
弥生定例会議。

食事が済んでロビーで皆で談笑してると、
弥生会場傍で行われたドールイベント「アイ・ドール」帰りの奈落さんが合流。
てっきり、幕張(ワンフェス)行ってると思ってたけど・・(笑)
その後もしばらくロビーで談笑して、15時過ぎ解散となった。



話は変わって、
アスキーでも萌フェスIN鷲宮のレポが上がってた。
http://ascii.jp/elem/000/000/438/438562/ (6ページ目)

フリーダムは一度見たら忘れられない車なのか!?(笑)

てか、なに?
サっちゃんは将来、そのちびっ子の所に嫁いで行くのか!?

「父さんゆるさんぞぉー!!・・・」(ヲ)
27日 炎天下サ行によるプチ日射病的な頭痛と、
お腹の調子がイマイチな今日この頃。


そんなワケで今夜は早めに寝よう・・。
28日 特にコレといった出来事も無い、平凡な1日。


もひとつ萌フェスレポを見つけた。
http://news.aol.jp/photogallery/itasha-festival-takes-place/

巫女衣装でのミニスカ&オーバーニーがインパクトあったようだ・・(笑)
29日 仕事は早く終わったが、帰宅後に惰眠を貪ってたら
結局フトゥな1日で終わってしまった。
30日 何事も無く平穏な一日で終わると思いきや、
夜にわき腹が痛いというオフクロを病院へ連れて行ったりして、
ゆっくりネットサーフィンも出来ない、忙しい一日の締めくくりであった(汗)
31日 仕事から帰宅後、昨日に続いてオフクロを病院へ連れて行く。

なんか昨日と同じ診断で、今日行ったイミがほとんど無かったような・・・
「改めて明日、専門の先生に診てもらってください」と言われたから来たのに、
ヤレヤレだぜ・・・(−−;)



話は変わって、今日の現場は上北沢。


駅前にはガンダムの銅像が・・(笑)
(上北沢にはサンライズがある)

ちなみに数週前のアニメ銀魂で、
銀さん、神楽のコスをしたマネキンが登場した場所でもある(笑)
もどる〜