12
1日 仕事帰りにOKストアで食料品の買い物。
引越ししてから場所が遠くなったので全く行ってなかったけど、
やはり安いのは助かるね。


さて・・
大阪遠征時に知ったのだが、今回発売の痛車グラフィックスvol・6に
10月に行われた痛Gふぇすたでのドール公団が誌面に載ってるので買ってきた。

ぶっちゃけ、取材(撮影)された覚えもなかったので
雑誌自体、アウトオブ眼中だったんだけどね・・(^o^;)



記事を読む限りでは痛車界(雑誌的)にも
ドール(大小問わず)が認知されたような感じであり、善きかな、善きかな♪
(ま、一部否定する輩も居るだろうけどね)
しかし、集合写真まで撮られていようとはねぇ〜(笑)

ま、ソレはソレとしてもう1つ・・・



東北痛フェスでサっちゃん抱えての授賞式まで載ってたのであった・・(‐0‐;)
しかも、サっちゃんのPが少し写ったりなんかしたりして・・(ヲヲ)
てか、コレは別に載せなくてもよかったんじゃないかと思う今日この頃である・・(^^;)


そーいや、アスキーに鷲宮イベントのレポが上がってたのも知らなかったヨ・・(汗)
http://ascii.jp/elem/000/000/478/478459/
2日 今日は特に記述することなし。
3日 なるなる(なるせさん)んトコで不幸があったとの連絡を受けた。
親父さんが亡くなられたとの事で、先ずは心よりご冥福をお祈りしたい。

しかし今年は亜弓さんから始まり、ウチ、クロさん、なるなると不幸が続き、
何ともはやな感じである。
でもこんな時だからこそ、逆に明るく前向きに過ごして行きたいと思う。


さて、明日は仕事が終わったら一足早い会社の忘年会である。
ぶっちゃけ、こんなツマラン忘年会やってるヒマがあったら
さっさと家に帰ってプリ☆スカと遊んでた方が(ヲ?)百万倍マシだよなぁ・・。
4日 忘年会でいつもより多めのアルコール(ビール)を摂取した為、
帰宅後、風呂入って早々に就寝。
5日 休み

Fさんに渡す物があったので午前中鷲宮へ。
天気が怪しかったので昼飯食べた後、早々に撤収。
本降りになる前に帰宅出来てよかった。

夜、クロさんの付き合いでスーパーへ買い物。
今日の活動はそんなトコ。
6日 ちょいとヤボ用で群馬県某所のT工房へ。
アタシの用事自体は大した事ないのですぐ終わったが、
としをさんのサ行を生温かく見守っていたら
昼過ぎに帰宅する予定が、夕方になってしまった。


帰宅後、サっちゃんの指(シリボディ)の裂けが進行してたのでリペアキットで治療。
とりあえず24時間は安静の為、
明日の夜まではサっちゃんと遊ぶのは自粛しよう(笑)
7日 今まで使ってた無洗米が底を付いたので、
先月末送られてきた秋田県羽後町産の米を使う時が来た。

パッケージ裏に描いてあるとおりに米を炊き、
(もちろんびんちょうタン使用)
先ずは炊き立てのご飯を一口・・

うん、うまい!

とりあえずこのびんちょう米は
チャーハンのようなご飯に手を加えてしまうような使用はせず、
純粋にご飯の味が分かるノーマルな食べ方が良さそうだね。

しかし、こうなるとウチの古くてくたびれた電子ジャーではなく、
最近の新しいジャーで炊いてみたくなってしまうね(^^;)
食料品の買出しに行ったついでにダイソーで
ちょいとしたアイテムに使うためのメガネ(老眼鏡)を買ってきた。
アタシが使うワケではないので別に度は入って無くても良かったのだが、
サングラスは皆色が付いてるし、手頃なのがコレ(老眼鏡)しかなかったのは仕方ないね。


とりあえずサっちゃんにかけてもらった。
買う時にちょっと小さいかな?、と思ったが、
実際着用すると少し大きいかな?、って感じ・・(^^;)
ま、どうせ100円だし、他に良いのが見つかればまた買えば良いやね。


さて、いつまでも白いままなのも何なので
そろそろサ行だけでもしとくかのぅ・・・(謎)
9日 今日は特に記述する事ナシ。
10日 久しぶりにティセをお風呂へ。
日記のネタ用にと写真を撮ってたらエライ時間が掛かってしまった(笑)

がしかし、調子に乗って撮影したは良いが、
ネタに使うにはサーPスし過ぎの画像ばかりでアップは無理だな、こりゃ・・(爆)


今日はそんなトコ。
11日 当サイトでもお馴染みとなった今年の感じ一文字。

リアルは別として、当サイト的には世相と同じ「新」かもね。
新P五郎部屋、新たに登場した7人目のプリ☆スカ・・
もっともプリ☆スカは去年も登場してるので
コレだけは毎年「新」かもしれんけど・・(^^;)

はてさて、皆さまの一文字は決まりましたかな!?
12日 今日から白いままなヤツのサ行開始(謎)
と言っても急ぐ必要はないので、ちょいと手を付けて今日は終了。
ノンビリサ行しても今月中には終わるだろうが、
日記での公開は何時になる事やら・・(さらに謎)
13日 休日出勤

27日の仕事は決定となったが、それ以外は休みになったので、
23日にサっちゃんにサンタコスをしてもらって鷲宮にでも行ってみるかのぅ。
14日 お腹に吹き出物が発生して(ヲ)、服とかで擦れると痛い(><;)
これがニキビだったら若さの象徴なんだろうけどねぇ〜。
もっともニキビよりは規模が大きいので
これがそのまま顔に出来たらとんでもない事になるが・・(^^;)


今夜もナガモン・・・もとい、
とあるサ行をちょいとしてオシマイ。
15日 バンソーコーで保護してたお腹の吹き出物が
臨界点突破のごとく膨らんでいたので、
先端の白くなった部分を爪で弄ったら破けて膿が出た(爆)
とりあえず痛さをガマンして少し膿を出してから再びバンソーコーで保護。

仕事から帰宅後に病院へ行く事も考えてたが、
とりあえず様子見としよう(^^;)


夜、ネットで買った子供用サンタ衣装が届いたのと、
とあるサ行して今日はオシマイ。
16日 昨日はとあるサ行に集中してたので日記を書くのを忘れてた。

仕事から帰宅後、日用品の買出しに行った他は
特に記述する出来事なし。
17日 新規の現場だったので久しぶりに電車通勤。
東京駅から社長の運転する車で東急東横線・日吉にある現場へ。

仕事も終わり東京駅まで乗っていくつもりが、
社長宅傍の中国料理屋まで同僚と共に夕食と言う名の飲み会に拉致られてしまった。

アタシは大して飲まないので、とりあえず食いモンを腹に押し込む(爆)
一時間半ほどでお開きになり、アタシは帰宅の途へ。
料理屋から一番近い駅(それでも15〜20分ほど歩いただろうか)である舎人公園駅から
初の乗車となる舎人ライナーに乗る。

話には聞いていたが、この舎人ライナーの座席の配置、失敗じゃないのコレ!?
左右で座席の向きが違うし、
(アタシが座ったのは進行方向に対し背を向けてるので気分悪くなった)
四人用対面座席では、二人座ったら足の置き場所に困っちゃうよ。
人を乗せて運ぶと言う意味では立つ人の事も考え、
普通に横座りの方が良かったんじゃまいか!?
・・と思っていると、終点である日暮里に到着。

乗り換え乗り換えで、
何だかんだとP五郎部屋に帰ってきたのは店を出てから一時間半後であった。
バイクだったらその半分の時間で帰宅できるのになぁ〜・・。

帰宅後、鼻風邪を患ったのか鼻水が止まらず体調不良気味なので、
風呂入った後は早めに床へつき、体を休めてオシマイ。
18日 昨夜は大人しくしてたお陰か(ヲ?)、今朝には鼻水も止まり体調回復。
しかしお腹の吹き出物の傷がまだ残ってるので、
未だに動きはゆっくりせざるを得ない・・(^^;)

今年の仕事納めになる29日の現場が
先方の都合で今年はやらなくて良いという事になった。
このまま天気に左右される事も無く、順調に仕事が進めば、
29日から休みの可能性が☆


さて、
昨日から伊豆で地震が続いてるようだが、年末までには落ち着くだろうか!?
大きな地震が起きないように願おう。
19日 昼過ぎ、ヤボ用の為、P五郎部屋にFさん襲来。
夕方にはとしをさんも来て、3人で晩飯を食べにすたみな太郎へ。
その後、某カー用品店に居るクロさんと落ち合い、店の閉まる21時まで談笑して解散。
20日 P五郎部屋宿泊のとしをさんと共にクロさんを迎えに行き鷲宮へ昼飯を食べに。
現地でFさんと落ち合い、スタンプラリー昼食。
その後、神社でしばしマターリしてから帰宅してオシマイ。


さて、
23日の鷲宮ではちょいと早いがクリスマスサプライズとして
何かが起きるかもしれない・・(ヲ?)
21日 とある服を買いに車でちょいと行った所にあるサティへ。
イメージとは違うが妥協して購入。
しかも130サイズが無かったので140を買わざるを得なかった(謎)

後は晩飯のおかずを買って帰宅。
今日はそんなトコ。


しかし、クリスマスサプライズの件に薄々感づいてる者が居るようだが、
何とか当日まで悟られないようにしておかねば・・(汗)
22日 今日の現場はとある寮。
今までも寮のサ行はあったが、どこも臭いし、散らかってるし、サ行しにくいしで、
(中には小奇麗な部屋もあるが・・)
いやはやタマランチ。
でもそんな中、美少女フィギュアやらアニメグッズが飾られてる部屋があったが、
なんとなくホっとしたのは何故だろう!?・・(笑)


さてと、明日は早めに鷲宮行ってサプライズ写真を撮った後に
久しぶりに百観音温泉でも行ってみるかねぇ・・。
23日 今年最後の鷲宮

AM8時半頃に神社到着。
痛車どころか一般車も少なく、フリーダムを入れても4〜5台しか止まってない。
先ずは参拝を済ませ、途中のサンクスで買ったパンを食してから撮影の準備。
程なくしてTOMIXさん到着後、談笑しつつ、ちゃちゃっと撮影を済ませる。

途中、役場の係長様も参上し、皆で談笑してると、
いつの間にか時間が過ぎて昼になってた。

スタンプラリー昼食後、再び神社でマターリと過ごして、
15時解散、帰宅の途へ。
結局、百観音温泉は行かず終いであった(^^;)


アパートに着き、フリーダムを駐車場に停めると
その場に居たP五郎部屋の隣の隣に住む女子中学生とそのお友達数人に
「サンタハルヒ、可愛いです!」って言われた(^o^;)

「サンキュー☆」と返事を返して二言三言話をしつつ、部屋へとサっちゃんを抱えて行く際には
「ぱんつ見えてます!」って事も言われてしまった(爆)
う〜ん、女子中学生にまでサーPスするつもりは無かったんだがなぁ〜(笑)


さてさて、
鷲宮でのサンタプリ☆スカ2人





そしてついにクリスマスサプライズが!!(↑の画像をクリック)
24日 今日は久々の朝から夕方までびっちりの仕事であった。
いつもは朝早い分、早く帰れるんだけどね。

でも今日で山場は越えたので
後は比較的楽な仕事だから気持ちは楽である。

が、
週間天気予報を見ると仕事収めとなる28日に傘マークが!?・・・。
雨でサ行が一部中止となったら29日まで仕事が伸びてしまうかも試練・・
はたしてどうなる事やら・・(−−;)
25日 久しぶりに社長に会社への不満を爆発!
不満を持っているのはアタシだけではないという事も告げたので
これで少しでも改善されれば良いが、はてさて・・・(−−;)


仕事から帰宅後、フリーダムを洗車。
しかし天気予報を見ると明日朝や週明けに傘マークが付いてるから
伊豆行く前にもう一回くらいは洗車する事になるかな!?
26日 仕事から帰宅後、アキバへ。
既に冬休みに入ってるせいか、いつもの土曜と比べるとかなりの人出。
お陰で散策する気分も失せ、用事だけ済ませて帰宅。
ちなみにながもん用のアイテム(350円)をゲット。

夜、宇宙戦艦ヤマト3の一挙放送を見るが、最後まで見ると翌朝になってしまうので
キリの良いところで床へ着いてオシマイ。
27日 休日出勤

昨夜はヤマト3のせいで日記付け忘れたよ。

昼過ぎに仕事は終了。
帰宅後、某・カー用品店でクロさん、春風さんと夕方まで会議。
夜はクロさんがP五郎部屋へ来て、一緒に夕食。
21時過ぎクロさんが帰宅して、アタシの今日の活動もオシマイ。
28日 無事、仕事納め。

社長からの貰い物だが、P五郎部屋にハロゲンヒーターが導入された。
とりあえずこれでキッチンでの食事や、
客人が来た際の部屋の防寒対策にはなるだろう。


さて、明日は部屋の掃除や洗濯、年末に備えての食料品の買出し、伊豆の準備等、
いろいろやる事があるのぅ。
29日 買出しやら家の雑用やら伊豆の準備やらで終わった1日。
30日 ドール公団・忘年会in伊豆

春風さんと共に伊豆へ。
いつものように熱海のジョナサン(以前はスカイラークであった)に寄り、
2人で朝食会議。

その後、下田のまどが浜へ。
ちょいと足湯で撮影するつもりがタイミングを逃して撮影断念。
そして白浜へ移動。
前日宿泊組と落ち合い、某ホテルのバイキングにて昼食。

が、
各自、バイキング内容に物足りず、再び下田へ戻り、いつもの回転寿司へ(爆)

宿には16時頃に着き、
風呂入って、マターリして、夕食って、マターリして、風呂入って、マターリして就寝となった。
31日 ドール公団・忘年会in伊豆



朝食後、チェックアウト時間までマターリしていると、
かなり以前に仕事を辞めてしまった元従業員のお姉さんが遊びに来た!?
聞くと(年末年始で宿が忙しいから)臨時で働いてるとの事。


で、従業員サマの要望でながもんが光臨(ヲ)

しばらく談笑して、従業員サマの仕事開始と共にウチらもチェックアウト。

宿の駐車場に車を止めさせてもらい、
としをさんとまぁさんの車に皆で便乗して熱川の温泉街へ。
昼食時間までブラブラと散策して、錦という所で昼食。

宿の駐車場に戻り、各自の車に乗り替え伊東マリンタウンへ。
お土産購入やら何やらと休息をとった後、
大磯PA、海老名SAと寄り道(会議)して帰宅。

としをさん、クロさんとP五郎部屋でカップ年越し蕎麦を食し、就寝となった。



それにしても今回の伊豆、
あまり写真撮ってNEEEEEEEE---------
もどる〜