1日 平凡な日常につき、特に記述する事ナシ。
2日 夕方、アキバにでも行こうかと思ったら雷雨発生〜
結局、仕事から帰宅後はヒキコモリでダラダラ過ごすだけとなった。

さて、明日の休みはどうすっぺかのぅ・・
3日 休み

また1日ヒキコモリもどうかと思い、
雨も降っていなかったので昼飯の時間に合わせ鷲宮へ。

神社で参拝を済ませ、門飯にて昼飯。
その後鷲宮を後にし、(ホントに飯を食いに来ただけだな、オイ!)アキバへ向かう。

市場調査をしつつ(ヲ?)しばし散策するも
雨がポツポツ降り出してきたのでアキバから撤収〜。
帰宅後は特に記述する出来事なし。


さて、明日はロケ出来るのだろうか!?
4日 ラベンダーロケ

亜弓さん、クロさん、としをさん、まぁさん、黒校長と、
とある某所のラベンダーロケ

不安定な天気ながらも何とか撮影は出来たが、
ラベンダーの状態がちょいと残念であった。
(見頃ではあったが元気の無い開花状態と周りの雑草が多すぎ)


お座りっ子しか連れて行かなかったので大して写真は撮れず・・(^^;)

6時頃から集合し、9時過ぎに撤収、鷲宮へ向かう。
日曜なのに神社駐車場は空いており、
16時の解散まで皆でマターリと過ごす。

帰宅後はクロさんとサイゼリア会議(夕食)してオシマイ。


にしても、帰りに祟られた雨は凄かったのぅ〜・・
5日 昨日のラベンダーロケ時に気付いたのだが、
ティセのタイタングリッブボディに見た目が悪くなる不具合が出た(−−;)

詳しい説明は面倒なので書かないが、
最初から軽量化と立たせる事を目的としたと思われる弊害がアチラコチラに見られたので
ハッキリ言って今回のタイタンボディは失敗&駄作ボディと言わざるを得ないであろう。
立たせないのであれば、ぶっちゃけ、以前のグリップボディの方が完成度は高かった。

果たしてコレら問題点が今後解決されるかどうか分からないが、
どうも最近の実家はユーザー無視の傾向が見られて残念で仕方ない。
決して安いお迎え費用じゃないんだから
じっくりと煮詰めて世に送り出してもらいたいモンである。
出来る事ならアタシが徹底してテスト及び吟味してやりたいよ!(笑)

いずれにしても見た目(ボディの美しさ)を気にする人は
タイタンボディにガッカリするかも試練ね(アタシがまさにそうだった)


そんなこんなで昨日のロケ画像を貼って今日の日記はオシマイ。
6日 昨日は局地的豪雨により、場所によってはかなりの被害が出たようだが、
同じ区でもP五郎部屋のある場所ではほとんど被害は無かった。

引っ越してきた当初は豪雨による浸水の心配があったが、
どうやらP五郎部屋周辺は心配しなくて良さそうだ・・(^^;)

てか、幹線道路より少し高い位置にあるP五郎部屋が浸水しようもんなら
その周辺は水の都と化してしまうだろう・・



そんなこんなで水繋がりというワケではないが、
蒸し暑い日には水遊びに限る・・・ハズだったのだが・・・

二人相手では流れ出る汗を止める事は出来なかったのである・・(爆)

つか、さすがに疲れた・・・(^^;)
7日 清涼飲料水が送られてきた。


ポッカとキャラアニの共同開発による「涼宮ハルヒの果汁」というドリンクである。
キャッチコピーは「ツンデレ青春レモン味」
七夕に合わせての発送とはさすがハルヒである(笑)

てっきりスチール缶かと思ってたが、紙パックであった。
購入時に記述してあったかも知れんがよく読んでいなかったからなぁ〜(^^;)

それはそうと、原材料名のところに“アセスルファムK”、“スクラロース”とある。
これはカロリーオフと名を打つ飲料水に入ってるモノ(甘味料)だが、
コレがまたヘンな甘さで後味が悪く、美味しくないんだよなぁ〜・・
なんか飲まずして既に味が分かった気がするよ・・(^^;)


はたしてサっちゃんの評価は如何に!?(笑)
特にコレといった出来事なし。
9日 昨日はCSでウルトラマンの映画観てたから日記をサボっちまったヨ(^^;)


それはそうと、
キャラアニ通販限定だったはずの「涼宮ハルヒの果汁」だが、
アキバのゲマズでも発売してるらしい。
んな事なら通販で買わなかったのに、送料と代引き手数料を返せゴルァ!(`ε´)


とまぁ、今日はそんなトコ(ヲ)
10日 いつになったら山手通りは走りやすくなるんだろうか!?
毎度毎度工事ばっかりでホントにダメな道だよなぁ〜、山手通りは・・(−−;)


いつもは午前中に仕事が終わる土曜だが、
今日は定時まで仕事であった。
暑さと疲れでヘバった為、日記もサボって早めの就寝でオシマイ。
11日 休日出勤

昨日頑張ったお陰で今日は午前中で仕事はオシマイ。
昼からアキバへちょいと買い物。

珍しくUDX駐車場は並ぶ事無く入れたが、
痛車は数台しか止まっていなかった。
(岐阜で萌ミがあった為であろう)
アキバから帰宅後はクロさんと飯を食いに行って今日の活動はオシマイ。


さて、岐阜の方は雨模様だったらしいが、
結果的に参加出来なくて良かったかもしれん・・
アタシにとってプリスカを外に出せないイベントなど意味無いからなぁ〜(笑)
12日 クロさんと太郎会議(晩飯)した他は、
特にコレといった出来事なし。
13日 仕事上がりのクロさんがウチに(と言っても屋外だが)ティータイムに来た以外は
特にコレといった出来事なし。
14日 9月19日に仙台で行われる痛車イベント(痛フェスin東北)に
去年に引き続きエントリーした。

10月には痛Gふぇすたが控えてるので
2ヶ月連続の痛車イベント参加(予定)である。

痛Gふぇすたはプリスカ全員集合(予定)なので問題ないが、
東北は数人しか連れて行かない(連れて行けない)ので、誰を連れて行くか!?・・・
ま、あと2ヵ月あるからジックリ考えよう。



さてさて、
心配だった週末の天気は週間予報だと問題なさそうだな☆
(メチャ暑いだろうけど・・^^;)
先週行われた萌ミに今年は参加できなかったので、
その分、週末の豊郷は楽しまないとね☆
15日 遠征に備えてフリーダムのフロア周りを
2年ほど前にカー用品店で買ったコンパクトクリーナー(掃除機)で清掃・・・
が、
けたたましいモーターの音とは裏腹に吸い込む力が弱すぐる!
やはり千円前後の安物では使い物にならんという事か・・
買ってから今まで使っていなかったが、
コレが最初で最後の使用となる事は間違いないな・・(^^;)


夜、仕事上がりのクロさんとP五郎部屋前で
退社後ティータイム(ヲ)して今日はオシマイ。


さて、明日はフリーダムを洗車しておくかのぅ・・
16日 仕事から帰宅後、フリーダムを洗車。
普通に洗車しただけなのに暑さで汗ダクになったよ・・

洗車が済んで、一旦シャワーで汗を流し、
その後、スタンドに行ってガソリン補給とタイヤの空気圧チェック。
とりあえずこれでフリーダムの遠征準備はOKだろう。

さて、あとはそれ以外の準備をしないとね。
17日 仕事から帰宅後、ダラダラと遠征の準備。
あとは数時間後の出発時間までマターリと待機してオシマイ。
18日 豊郷遠征(豊郷ドールショウ)(ヲ)

23時頃、としをさん、クロさんと共にP五郎部屋出発。
休憩と仮眠タイムを入れつつ、9時前に豊郷旧小学校到着。

現地でみとさん、だ〜くさん、jsiさん(通称・Jさん)、
渋滞に巻き込まれ到着が昼過ぎとなった黒校長と共に
日がな一日マターリと過ごす。
(暑さでドール公団一行は誰も部室へは連れて行かなかった・・笑)


4回目の登校にしてやっとこさ、けいおんカフェにて食事が出来た(^^;)
ちなみに頼んだメニューは“カレーのちライス”と“澪先輩のやきそばパン”


日差しが厳しいので木陰で休むプリスカ達。

すると・・


お友達が集まって来て、豊郷ドールショウ開幕となった(笑)


サっちゃんバイクに乗る!




黒校長「ますくまんよ、ぴらっと捲っちゃいなはれ♪」
ますくまん「よし、皆の者、しかと目に焼き付けるのだぞ!グフフ♪」



そんなこんなで17時半頃撤収となり、公団ご一行はホテルにチェックイン。
19時に再びだ〜くさんを交え、とあるホテルにて夕食バイキング。
食事後、だ〜くさんと別れ、ホテルに戻り今日の活動は終了。
19日 豊郷遠征(帰路)

7時半にホテルで朝食バイキング。
9時にチェックアウトし、彦根を後に。

後はいろいろあって、
P五郎部屋に帰宅したのは日付も変わった深夜1時前であった・・・(爆)


最後に・・・
東京はかなり遠かった・・・(汗)
20日 3時間程の睡眠で仕事へ。
疲れや睡眠不足よりも暑さの方が仕事にはキツかった・・(汗)

仕事自体は早く終わったので、帰宅後は惰眠を貪ってオシマイ。
21日 息苦しさを感じた暑さだったが、
ソレもその筈、今日は35度を超えたらしい。
TVでやってたが、どこかの国ではあまりに暑いと仕事の時給を上げてくれるらしい。
日本でもソレをやってくれんかのぅ・・


てなワケで仕事から帰宅後、
サっちゃんをお風呂に入れて今日はオシマイ。
22日 訳あって本日からしばらくの間、サイトを休む事にした。

しかし、再開の際に日記の欄が何も記述が無いのも寂しいので
更新はしないが、記述だけはしておくとしよう。
23日 作業内容自体は楽なはずなんだが、暑いのと色々考え事をしてた事もあり、
肉体的、精神的に今日の仕事は辛かった。

にしても、自分の人間性の未熟さにほとほとイヤになってしまう・・と言うか、
もう少し広い心を持てないのかと、自己嫌悪。


そんなワケで、気晴らしを兼ねて夕食を食べに鷲宮に行く事にした。
明日の仕事も朝早いのだが、
ブルーな気分な時には気晴らしは必要であろう。
24日 仕事現場の管理人の物言いにちょいとキレてしまった(汗)
とは言え、直ぐに冷静になり何とかその場を収めたが、
休み明けから続く猛暑でイライラが蓄積されているのかも試練・・


夕方、みとさんに誘われ、焼肉食べ放題の焼肉きんぐへ行く。
店が店だけにすたみな太郎に比べると牛肉が美味い(笑)
なので牛をメインにたらふく食べる。
(太郎では牛は不味いので豚メイン)

〆はデザートのソフト。
こちらもコクがあって太郎より美味いが、
店を出たらサッサと焼肉きんぐの味を忘れないとなぁ・・
でないと太郎を楽しめなくなるからねぇ〜(笑)


にしても、美味いモンを食ったらかなり気分が良くなった。
ここ数日のイライラと気分の落ち込みは単なる栄養不足だったのか!?
やはり定期的に行くすたみな太郎は大事だったと言う事であろう・・(ヲ)
25日 こう暑いと何もする気が起きない・・・

そんなワケで折角の休みにもかかわらず、
惰眠を貪ったりとヒキコモリな1日であった。


さて、貴重な情報が入った!
今年も長野で「びんちょうタン・江草天仁展」が行われるらしい。
てか、昨日からではないか!
これはまた行かなければならないであろう。
が、
どうせならもう少し涼しい時季に開催してくれると良いんだけどなぁ〜・・(^^;)
26日 今日は朝から強い日差しが!・・・
というワケではなかったので幾分(かなり?)仕事が助かった。

今日は外メインの作業だったから
これで日差しが強かったら十分死ぬるトコだったよ・・(^^;)


仕事から帰宅後はシャワーを浴びてベッドでゴロゴロしてオシマイ(ヲ)
27日 交通費の支給と仕事が早く終わった事もあり、
昼飯と夕食を兼ねて受付時間ギリギリの太郎ランチバイキングへ滑り込む。
太郎から帰宅後はダラダラと部屋で過ごしてオシマイ。



と、ここで緊急事態発生!!
ファンタスティック公式HPから殺ちゃんに続き、しーなまでもHPから消えた!!
画像は一部残ってるが、Sヘッド消滅の危機か!?
いずれはティセやティナも!?・・・

どーなる!?ファンタスティック!!
どーなる!?フェイトにミクル!!!(ヲ)
28日 今月の電気料金が先月より数千円高かった。
さすがに今月は扇風機やらエアコンやらと使い始めたからなぁ〜・・・


さて、週末の土曜が休みになりそうだ。
もっとも明日明後日の仕事が無事終わればの話だが、
休みになった場合はせっかくなので長野にでも行って来るかのぅ・・
ETCマイレージもポイントが貯まって無料通行分に還元されたしね。
問題は・・・アタシのヤル気か?・・・(^^;)
29日 今日は30度を下回ったそうだが、それでも仕事をするには十分蒸し暑い

現場から帰宅する際に雨が降っていたが、
カッパを着て汗で蒸れるよりは雨に濡れた方が気持ち良いと思い、
(既に仕事で汗をかいてるし・・)
そのまま雨に打たれて帰宅。

とは言え、雨の量もさほど多くなかったのと、、ウィンドスクリーンが付いてるお陰で、
走行中は意外と濡れ濡れにはならなかった。

帰宅後、ソッコーでシャワーを浴び、
後はダラダラ過ごしてオシマイ。


夜、会社から連絡があり、
天候不良の為、明日の現場は中止(来月に変更)なので仕事は休みとのこと。
思いがけず連休となったのは良いが、
どのみち明日は天気が悪いのでヒキコモリだろうな・・(^^;)
30日 休み

昼過ぎには雨も止み、陽もちらほらと差し始めたのでちょいとアキバへ。
UDXにフリーダムを止めて地上に出ると、雨が降ってるやないか〜!
と思ってたら直ぐに止んだ・・

平日と言えど、人が多いのは夏休みだからか・・
ちょいと買い物をし、ちょいと散策してから帰宅。


夜、クロさんとサイゼリア会議(晩飯)をして、今日の活動はオシマイ。
31日 休み

戸隠蕎麦とびんちょうタン展を堪能する為、長野へ。


AM2時頃にP五郎部屋を出発し、6時頃に戸隠到着。
先ずは戸隠蕎麦のお店に行き、順番の記帳を済ませる。
人気店ゆえ、記帳するタイミングが遅いとかなり後の方になり、待たされる事となるので、
「なるべく早く記帳しとかねば!」と思ってたが、アタシが一番最初であった(^^;)

その後、10時半の開店まで時間を潰す為、
鏡池に行きちょいとロケ。
それでもかなりヒマを持て余したが・・(^^;)

開店する頃には店の周りには人だかりが出来てたが、
(いつもよりは少ない感じではあったが・・)
その中から一番先に入店するのはかなりの優越感が・・(笑)

蕎麦を堪能した後はクリスタルテラスへ移動。
高速を利用したので1時間ほどで到着。
撮影とティータイムで2時間ほど滞在し、クリスタルテラスを後に。

後は信州須坂の湯っ蔵んどで汗を流してから順調な高速道に拍子抜けしつつ、
21時半に帰宅となってオシマイ。



にしても、1年以上振りとなる湯っ蔵んどは料金が500円から600円になり、
(それでも十分安いが・・)
スィーツ処が出来てたり、仮眠処が手もみ処になってたりと一部リニューアルしていた。

今回、帰りの眠気防止の為、仮眠を予定に入れてたのに
その仮眠処が無くなっていたのは非常に残念であった。
よくある大広間だと周りがうるさ過ぎて仮眠し辛いのだが、
湯っ蔵んどの仮眠処は静かで(仮眠以外は利用不可)良かったのになぁ〜・・

もっとも今回、
帰りの高速で不思議と眠気が襲ってこなかったのは幸いであったが・・(^^;)
もどる〜