1日 みとさん、黒校長と弥生会議。

いつもはバイキングの終了時間(14時)前に1階のロビーへ移動するのに、
今回は気付いたら14時を過ぎていた(^^;)
その後、15時半までロビーで談笑し、解散、帰宅となった。


帰宅後はロケレポ用の画像をチョイスしつつ、今日はオシマイ。
明日にはレポをアップ出来るかな!?
(レポと言ってもメインは「びんちょうタン展」です)
2日 仕事から帰宅後、チマチマとレポ製作。
(びんちょうタン展レポはアルバムからどうぞ☆)

で、今回のレポにほとんど加わる事の無かったティセとサっちゃんの画像は
日記でアップという事で・・(^^;)


先ずは鏡池でのティセ







立ちボディ(pure)じゃないので撮影には限界が・・(^^;)

とりあえず残りは明日〜
3日 暑くてなんもする気がしない・・・
なので、仕事から帰宅しても部屋でゴロゴロするだけの
ダラけた時間を過ごしてオシマイ。


↓昨日の続き。


クリスタルテラスでの2人




結局、サっちゃんの出番はコレだけであった(^^;)

もっとも今回の旅の主役はでかぽんとびんちょだから仕方ないね(笑)
4日 昼飯をガマンしてサッサと仕事を終わらせ、ランチ時間ギリギリのすたみな太郎へ。

現場の近くの高い飲食店より、太郎へ行った方が良いという考えである。
さらに100円の割引券があるので1080円でたらふく食えるのはお得でもある☆
もっとも太郎に間に合うような時間でなければ、
大人しく現場で昼飯を食べてたであろうが・・(^^;)

あとはダラダラ過ごしてオシマイ。
5日 帰宅後、部屋でゴロゴロしてオシマイ。

しかし、こう暑いと、
風呂場でプリスカと水遊びする気も起きないよ・・(^^;)
6日 ティセをお風呂に入れた以外、特にコレといって記述する事ナシ。
7日 第一土曜の休み

午前中、鷲宮へ。
TOMIXさんの情報でハルヒのイラスト画集が出てるとの事で、
門飯で昼飯を食べた後、皆と別れアキバへ。

夏休み&お盆休み&アキバ夏祭りが重なり、かなりの人出である。
人混みに酔いそうなので用事(買い物)を済ませ、サッサとアキバから撤収。

今日は近くの河川敷(荒川)で花火大会が開かれるので
浴衣を着てる人を多く見かけた。
ウチも以前からこの時季用にプリスカ浴衣を作ろう作ろうと思っていたのだが、
どうやら今年も企画倒れに終わりそうだ・・(^^;)
休み

フリーダムのステッカーを一部リフレッシュする為、T工房へ。

リフレッシュと言っても劣化したステの貼り替えと、
サイドのHマークをちょっち大きめなモノへ変更しただけなので
見た目にはほとんど変わっていないのだが・・(^^;)

ちなみにHマークを大きくした理由は、
アタシのH度と合わせた訳ではない事は言うまでもないであろう(ヲ)


にしても、剥がしたステッカーの糊残りを綺麗にするのに
えらい時間を食ってしまった。
(キャラステではなく、カッティングシート部分)
朝からサ行を始めたのに、終わったのは夕方だったよ・・(^^;)
(それでもまだやりきれなかった所が多々残ってるが・・)

サ行後はとしをさんと鷲宮へ行き、門飯で晩飯食って解散、帰宅となった。
9日 夏休み

昼過ぎまで部屋でゴロゴロ。
その後、昨日時間切れで出来なかった細かいステッカーの貼り替えサ行をし、
夕方から晩飯を食べに鷲宮へ。
何だかんだと帰宅したのは23時過ぎであった。
10 夏休み

門飯のオヤジさんの策略により、
亜弓さんと共に今日も鷲宮へ足を運ぶハメとなった。

というか、昨日、門飯の閉店後にオヤジさんから
「夏限定の新メニューがある」なんて聞かされたら
行かざるを得ないであろう(笑)
昨日一緒だったとしをさんとSさんは仕事なので
お盆休み中の亜弓さんと共に・・、というワケである。

まぁソレはさておき、
昨日の日記には記述しなかったが、
なんとアタシは気づかない内にオヤジさんにシイタケを食わされていたという
衝撃の事実ががが!(汗)

オヤジさん曰く、
「嫌いなものがあれば、何とかそれを食べさせてやろう(ニヤリ)」
との事・・(^^;)

もしアタシがその料理の中のシイタケに気付けば別なモノを出すつもりでいたらしいが、
アタシのシイタケセンサーが反応しないほど、
シイタケの存在感を消して調理したオヤジさんの手腕に脱帽せねばなるまい。
それと同時に、
アタシのシイタケセンサーもその程度だったのかという失望感が・・(^^;)

いずれにせよ、“アタシにシイタケを食わせた漢(男)”として
歴史に名を刻む事になるのは間違いないであろう(ヲ)


そんなワケでオヤジさんに嫌いな物を言うと
知らない内に料理に混ざって出されるので皆さん気をつけましょう(笑)


そんなこんなで、
四日間の休みはすべて鷲宮に行ってしまったというオチで、
今日の日記はオシマイ・・(^^;)
11日 フリーダムで川崎の現場へ。
往路は一般道だったが、帰路は首都高を利用。
お盆休みで(首都高は)空いてるだろうと思ってたら、普段と変わらなかった・・。

連休明けのナマった身体にはツライ、目一杯な仕事だったので、
帰宅後はフロ入ってダラけてオシマイ。


明日も川崎か・・
12日 今日の帰りは渋滞知らずの首都高だったなぁ〜

昨日頑張ったお陰で昼に仕事は終了。
順調な高速により、小1時間ほどで帰宅。
シャワーで汗を流した後、一週間振りのすたみな太郎へ。

駐車場にフリーダムを止めるとヤンキーっぽいお兄さん2人が話しかけてきた。
お兄さんといってもアタシより歳はかなり下なんだが・・(^^;)

フリーダムにビックリしつつ、その内の1人は
「自分、ハルヒ好きなんですよ!、平野綾、可愛いですよね〜☆」
と、オタなお兄さんであった(笑)
もう1人はアニメに興味が無いようで、
ハルヒ話に盛り上がる2人を呆れて見ていたのであった(笑)

もう少し話が盛り上がっていたらランチ時間に間に合わなくなるところだったが(^^;)
太郎を満喫した後は帰宅してダラダラ過ごしてオシマイ。



さて、今日は日航機墜落事故から25年との事。
年数や日付までは全然覚えてないけど、
女の子がヘリで救助される映像だけはまだ記憶に残ってるよ・・(^^;)

飛行機に限らず、事故ってモンを起こさないよう、皆で気をつけなきゃね。
13日 作業中、熱中症の二歩手前ぐらいになった。
曇っていたとはいえ、
ヘルメット(安全帽)被っての梯子作業(昇り降りの繰り返し)と、
風がほとんど無かったのが原因だろう・・。

そんなんで帰宅後は身体を休ませてオシマイ。
14日 クロさんに誘われ、すたみな太郎に晩飯を食いに行った他は
特にコレといった出来事なし。
15日 休日出勤

仕事は午前中に終了。
一旦帰宅し、仕事の汗をシャワーで流してから
ドール公団のケーキバイキング会議の為、いつもの弥生会場へ。

15時の集合だったが、ちょいと早い14時過ぎに到着。
アタシが一番乗りであったが、何やらケーキバイキングの準備がされていない・・
嫌な予感がしつつ、フロントで尋ねると
「本日はお休みとなっております」との事・・( ̄○ ̄;)

オイオイ!、それならHP上で告知しておけよ!
しかも玄関横にはケーキバイキングの看板を立ててるし
(そこにも休みという告知はどこにも無し)
何を考えてるんだ!!(−−;)

そうとは知らず、他の公団員もやって来て、
(みとさん、黒校長、としをさん、てんちょ、まぁさん)
ロビーにてこの後どうするかを緊急会議。

結果、東大井のデニーズへ“けいおん!”とのコラボデザートを食べに行く事に決定。
なぜ弥生(竹芝)からわざわざ東大井なのかと言うと、
駐車場が無料だからである(笑)

季節柄か桃をメインにしたデザートだったが、
ケーキバイキングを楽しみにしてた者達には当然(全然)物足りなく、
おなかも空いてきた事で夕食をどうするか検討。

そして蒲田にあるハンバーグステーキの“けん”へ行く事に。
ココはチェーン店で、先月、豊郷の帰りに行った事があるので二度目である。
料理を頼めば(例えば一番安いハンバーグステーキ1000円でも)
ライス、スープ、カレー、サラダ、デザート
(デザートといっても大したモノではない)は食べ放題なので
お腹一杯食えるという意味ではかなり満足できる店ではある。

何だかんだと19時半頃まで談笑して解散となり、
アタシはオフクロの一周忌(実際は20日)の為、東久留米の姉貴宅へ。
しばらく世間話をしてから帰宅の途へ。



オフクロの一周忌もそうだけど、
P五郎部屋が移転(引越し)してからもう一年が経過したのか・・
月日がたつのは早いのぅ〜
にしても、この一年で力士が3人も増えるとは、さぞオフクロもビックリしてるであろう(笑)
16日 有給

なんですか、今日のこの暑さは!?
地元も含め、各地で35度を超えた所が多かったようだが、
2年前に初参加した萌ミを彷彿させる暑さだよ!・・・

昨日はイロイロとハードなミッション(用事)になると思い、
あらかじめ今日は有給を取っておいたのだが、
別な意味で正解だったようだ・・(^^;)


今日は1日ヒキコモリの予定だったが、仕事が休みになったクロさんに誘われ、
昼食と夕食を兼ねた太郎のランチバイキングに行き、
その後、地元のカー用品店、西松屋とブラついて今日の活動はオシマイ。
17日 仕事上がりの名誉総裁(東さん)と地元でサイゼリア会議(夕食)
その後、P五郎部屋にてファンタスティック(と言うか迷走気味な実家)についてしばし談笑。
あとはフリーダムで最寄の駅まで送って今日はオシマイ。
18日 一昨日休んだにもかかわらず、夏バテ一直線である・・

こんな時は公団定宿に泊まって、温泉(ぬるめの湯船)にゆっくりと浸かり、
美味しいものでも食えば体力は回復するのになぁ〜・・(笑)

もっとも仕事をすれば直ぐにまた
体力のレベルゲージがエンプティを示す事になるだろうが・・(^^;)


そんなこんなで仕事から帰宅後は体力温存の為、
ダラダラ過ごしてオシマイ(ヲ)
19日 天気予報では今日は猛暑も一休み・・という事で、
仕事から帰宅後、フリーダムを洗車する・・

が、汗がダラダラと流れ、十分暑い・・・
確かに35度を超える猛暑ではなかったが、
それに近い33度では一休みもヘッタクレも無いよなぁ〜・・(−−;)
今夜の天気予報を見ると、洗車するなら明日の方が良かったかも試練・・


今日の日記はそんなトコ。
20日 フトゥに仕事をして、夕方に地元のカー用品店とスーパーに買い物に行った他は
特にコレといった出来事なし。


そーいや今日はオフクロの命日だったけど、何もしてないや(爆)
とりあえず手を合わせておこう・・(^^;)
21日 夕方前にアキバへ行った他は
特にコレといった出来事なし。
22日 朝、クロさんと朝マック会議。
その後、アタシは鷲宮へ。
門飯で昼飯を食べた後、しばし神社でマターリしてから撤収。
夕方帰宅して今日の活動はオシマイ。
23日 「恐縮です!」
でお馴染みの芸能リポーター、梨本勝氏が亡くなったとの事。
少し前にTVで入院中の氏を見た時は元気そうだったので、
よもやこんなに早く亡くなるとはねぇ・・・

まぁ、別に梨本氏に対して特別な感情があるわけではないけど、
事故等で“いきなりの死”なんて事よりは、
家族に看取られただけ(多分)、幸せではあるだろう。

そういう意味ではアタシもプリ☆スカに見取られて
あの世へ旅立ちたいねぇ〜(笑)
(超ローアングルなので立ってる子のPは見放題☆)(爆)



とまぁ、今日はそんなトコ(ヲ)
24日 特に記述するような出来事も無い、平凡な1日。
25日 今日の仕事は6時から作業開始なので、
いつもより1時間早い4時半の起床。
熱帯夜続きによる寝不足と相まってヒジョーに眠い・・・


そんなワケで明日も今日と同じ4時半起床なので、
今夜は早めに寝よう・・(^^;)
26日 昨夜、就寝前に洗面所へ行ったら、
今シーズン初登場のG様が!・・(汗)


そんなワケで仕事から帰宅後、
対G様用アイテム、ブラックキャップ(コンバットのようなモノ)を買いに
地元のホームセンターへ。
ついでにちょいとした日用品も買って帰宅。

さっそく去年から放置中のモノと新品を入れ替え。
去年はブラックキャップ導入後にG様を見かける事はなくなったので
今年も期待したい。


とまぁ、今日はそんなトコ。
27日 地元のカー用品店から注文した品(ラインテープ)が入荷したとの連絡があったので、
仕事から帰宅後、受け取りに行く。
ついでに用品店の駐車場でラインテープの貼り貼りサ行。

あとはちょいと日曜の準備(シーちゃんのお着替え)をしてオシマイ。
28日 帰宅して気付いたが、今日の現場のカードキーを持って帰ってきてしまった(汗)
以前にも同じ失敗をしたんだよなぁ〜・・(ーー;)

しかもそのカードキーを元あった場所に戻すには鍵が必要で、
その鍵は部長に返してしまったから、さぁ大変!(ヲ)

仕方ないので部長に
「カクカクシカジカで、後ほど鍵を取り行くので車の中に置いといてくれ」と連絡し、
しばらく部屋で涼んでから行動開始。

とりあえず1人で行くのは寂しいのでサっちゃんと共に(ヲ)、
先ずは部長宅のある浦和へ。

車から鍵をゲットし、次は御茶ノ水の現場へ。
無事、カードキーを返した後、ついでなのでお気に入りの同人誌を買いにアキバへ。

相変わらずの人混みにめまいを覚えつつ(笑)
サッサと用事を済ませてアキバを後にし、帰りにスーパーに寄ってから帰宅。



さて、明日のイベントに参加するプリ☆スカメンバーは
サっちゃん、シーちゃん、ナガモン、澪の4人に決めた。
残念だが今回はティセにはお休みしてもらおう・・(^^;)

え?「全員連れて行くんじゃないのか!」って?
うん、それ無理!(汁)
29日 鷲宮痛車イベント?(鷲宮町地域交流祭)にプリ☆スカ参戦(ヲ)

9時半に鷲宮の役場駐車場でFさん、としをさんと合流。
頃合を見計らい(10時に会場入り)、
地域交流祭会場である“鷲宮町西コミュニティセンターおおとり”へ。

ちなみに、なぜ地域交流祭に痛車かというと、
地域住民から「地域交流祭に痛車を展示して欲しい」という要望があったらしく、
今回の痛車展示となったらしい。


痛車の台数は20台ほど。

ソコソコ来場者(痛車を見に来る方)も多かったと思う。
(祭り関係者の話だと、去年より来場者は多かったらしいが、痛車効果か!?)(笑)


途中、娘さん(小さなお友達)を連れたお母さんの要望で
このようなプリ☆スカの配置に。
(真ん中の椅子にお子さんを座らせての撮影の為)


最後は関係者が記念撮影に来て何が何やら・・(笑)
(顔出しは問題ないよね!?)(^^;)

そんなこんなで15時にお開きとなったが、
Fさん、としをさんトコも含め、等身大っ子の人気も上々で、
少しでも等身大っ子を地域住民に認知してもらうという当初の目的は
十分達成されたであろう。

とりあえず暑い中頑張ってくれた4人のプリ☆スカには労をねぎらうという事で、
今宵の稽古は免除してやるとしよう(ヲ)


会場撤収後は役場駐車場にてしばし談笑し、
としをさんと門飯で晩飯を食べてから解散、帰宅となってオシマイ。
30日 午前中で一旦仕事終了。
別の現場で15時半から30分程の仕事が残っているが、
時間の潰しようが無いので一時帰宅。

軽くシャワー浴びて、洗濯して、しばらくマターリして再び出勤。
予定通り30分程で作業終了し、本当の帰宅へ(^^;)

今日の仕事で今月分の現場が全て終わったので、明日は休みとなった☆
なので、門飯へ晩飯を食べに行く事にした。
月曜の夜は亜弓さんやSさん、としをさんが門飯に来るからである。

飯を食べて、駄弁って、21時半にアタシは先に撤収、帰宅してオシマイ。
31日 陽が沈んでから近所のコンビニに買い物に行った以外は
ヒキコモリで惰眠を貪る1日であった。
大半はベッドの上で過ごしたんじゃなかろうか?(笑)


先日の地域交流祭で頂いた梨(鷲宮産)を食べた。
梨なんて1年以上食べてなかったけど、
久しぶりという事を差し引いても、かなり美味かった。
コレなら梨を頂いた“矢野農園”様に直接買いに行ってもいいかなぁ〜。

ちなみに痛車で参加した人に1つづつ配っていた梨だが、
ウチだけ2つ貰ってしまった。
1つはアタシ、もう1つはプリスカにくれたのである(笑)
(上の画像で澪が持ってる)

そんなワケで、梨を買うなら“矢野農園”様をよろしくです☆
(宣伝くらいはさせていただこう)(笑)
もどる〜