11
1日 有給

午前中まで寝てたが、
その後も惰眠を貪ったりして過ごした1日であった。



さてさて、
昨日のイベントでウチのサイトを見てくれてる方が居て、
(拙いサイトを見て頂き、ありがとうございます (^^;) )
その方から以下↓の物を頂きました☆(重ね重ねありがとうございます♪ (^o^;) )


白い生地にかんなぎキャラが印刷されています。


ますくまん「ハテ、これは何の用途に使う物なのだろうか!?・・・」
(どういった品物なのか聞くのを忘れたますくまんであった)

それはそうと、なんだかデムパを受信したような感じがしたが、
気のせいか!?(ヲ)
2日 明日は佐野で痛車イベントがあるのだが、
天気の心配をしなくて良いイベントというのは久しぶりではなかろうか!?(^^;)
とりあえず七ヶ浜のウップンを佐野で晴らさせてもらおう(笑)


そんなワケで今日は特にコレといった出来事のない平凡な1日(ヲ)
3日 さの痛フェス
七ヶ浜のウップンを晴らすつもりが、大して晴らせなかったナリ・・(−ε−)

それと結果論だが、ウチらがエントリーした二千円枠(封鎖した道路に展示)よりも、
千円枠(市役所駐車場)の方が良かったな・・・

というのも、15時半には道路封鎖が解かれる為に撤収作業が慌しく、
さっさと退去しなきゃならなかったのだが、
(その後は止める場所が無いので現地を後にしなければならなかった)
千円枠はまだ退去の必要が無かったようで、その後もマターリとした感じだったからねぇ・・
しかもウチらが止めた場所よりも駅に近く、賑やかだったしなぁ・・・(−−;)


奥に青信号が見えるが、そこを左に行くと佐野駅である

その佐野駅からウチらの方に向かって道路が封鎖(歩行者天国のようなもの)されていて、
痛車が並べられているのだが、
ぶっちゃけ、ウチらの止めてる場所は端っこに近いのである・・(−−;)


見えにくいが、奥の赤信号になってる場所までが封鎖箇所である。


毎度の事ながらウチらの車しか撮ってない・・(^o^;)

ウップンを晴らせなかった理由の1つとして、結構風があった。
でかぽんと60はるひを天井に立たせられず、活躍させられなかったのは残念。
それと、風でプリスカのスカートが捲くれてサーPスし過ぎであった(ヲ)

あ、そうそう、
サプライズとして、まぁさんがバイクで駆けつけ、
てんちょが夜勤明け電車で3時間掛けてやって来てくれました(ヲヲ)


そんなこんなで15時半に強制退去の後は皆でガスト会議して(夕飯には早過ぎたが・・)
17時過ぎに解散、帰宅となった。
4日 友枝制服のスカート(2枚)とシーちゃん用巫女服(上着)の汚れが目立ってきたので
(白色という事に加え、着用回数が多い分、他の衣装より汚れとヨレが目立ってきた)
洗濯とアイロン掛けでリフレッシュ☆

そのアイロンだが、ウチにあるスチームアイロンは水平にしか使えないので、
ハンガーに掛けた状態でもOKなタイプが欲しいのぅ・・
制服系衣装だと絶対ソチラの方が楽だろうしね(^^;)


そんなこんなで今日はそんなトコ。
5日 特に記述する事ナシ。
6日 特にコレといった出来事ナシ。


さて、明日は了法寺で行われる萌え仏像奉納際に
先方さんのご好意でサっちゃん共々参加する事になった☆
せっかくのお呼ばれなのだから、
サっちゃんにはいつも以上に頑張ってもらうとしよう(謎)
7日 萌え仏像奉納際に団長出席(ヲヲ)
今回、先方様のご好意により、等身大っ子の参加もOKなのである☆

そんなワケで、皆(Fさん、TOMIXさん、黒校長、としをさん)と
八王子の道の駅に10時頃に集合。
ダラダラ時間を潰しつつ(途中、カレッツァへ移動したが)、12時半に了法寺へ。
奉納際は14時からなので、それまで撮影等して待機。


看板前にて。


イベントという事もあり、駐車の問題があったが、
フリーダムの分を確保して頂いてて、まことに感謝、感謝である☆


皆(一般参加者)より一足(30分程)お先に本堂に入りセッティング(ヲヲ)


団長達は除幕式が始るまで待機。


14時、参加者入場開始(撮影者・TOMIXさん)

最前列は関係者様なのだが、その直ぐ後ろに座ってるせいか、
アタシも団長も緊張気味なのであった(笑)


除幕式開始。
テープカットと共にとろ美弁天像のお披露目である。

ちなみに右側に居る2人の女性は、
とろ美弁天コスをしてるのがとろ美嬢で、マイクを持ってるのがきこうでんみさ嬢である。

住職のお経の後は弁天像の撮影会となったが、
そのついでに団長達の撮影をする方たちもちらほらと・・(笑)


とろ美嬢のミニライブ開始。


イベント後、時を見計らってとろ美嬢に頼んで記念撮影(^o^;)

イベント自体は16時に終了だったが、参加者も直ぐには帰らず、
ウチらもなんだかんだと17時まで居座ってしまった。

了法寺撤収後はとしをさんを除き、近くの“ステーキのけん”にて打ち上げ(夕食)。
20時頃解散、帰宅となった。
ティセとサっちゃんの身体を洗ってあげた以外は
特にコレといった出来事ナシ。

にしても2人相手は疲れる・・(笑)
9日 本日からローソンで

対象商品のお菓子を2個購入すると各店先着で、
ローソン限定のオリジナル書き下ろし「けいおん!!」イラスト使用のクリアファイルを
全6種の中から1枚プレゼントいたします


との事で、晩飯を食べた後に澪目的で近所のローソンへ出向くが、
対象商品の中で一番安い(100円)物は全て売り切れていた・・・
ヤレヤレ、皆、みみっちぃのぅ〜・・(呆)

とりあえず残ってる物で一番安い物を選定し、(オイ!)
その中から“きのこの山”と“Melty kiss”を購入して澪をゲット。

ネットでの情報によると、既にクリアファイルが無くなってる店舗もあるようで、
ウチの方でも明日には無くなってしまうのかねぇ・・(^^;)


あとは仕事の帰りにダイソーへ寄って、
フトン叩きを買った事くらいしか今日は書く事ナシ(ヲ)
10日 仕事が早く終わったので太郎のランチバイキングへ。
ホントは週末(金曜)辺りに行きたかったのだが、
明日明後日は現場が川崎で早く帰れそうも無いので仕方ないね(ヲ)


「プリンタ内部の部品調整が必要」という事で、
ついにプリンターが稼働停止した・・
「廃インク吸収パッド」という部品交換をしなきゃならないらしいが、
エプソンでは引き取り修理のサービスをしてるようなので
わざわざ何処かの店に持っていく必要がないのは助かるね。
とりあえず近日中にでも連絡するかねぇ・・・
11日 川崎からの帰り、横羽線と首都高が順調であった。

それぐらいしか記述する事なし。
12日 川崎の現場がお昼に終わったので一旦帰宅してから、ちょいとアキバへ買い物。

今日もそれぐらいしか記述する事なし。
13日 了法寺のHPに先日のとろ弁天像奉納際の動画がアップされた。
(元はYouTubeにアップされたものらしい)

http://ryohoji.jp/top.html#honov

にしても、サっちゃん映りすぎ〜
何となくアタシまで照れちゃうジャマイカ・・(^o^;)
14日 休日出勤

昼前には帰宅したが、特に出かける用事も無かったので
ダラダラとアニメのDVDを見ながら過ごし、今日はオシマイ。
15日 特に記述する事ナシ
16日 上に同じ(ヲ)
17日 フリーダム車検

予定時間より少々(2時間ほど)早かったが、
仕事が早く終わった事もあり、フリーダムをディーラーへもって行く。

ディーラーから帰宅後、少し経ってから整備担当者から電話が・・・。
リアガラス内のハイマウントストップランプ部分に
ステッカー(文字ステ)が一部掛かっているので剥がさせてくださいとの事。

もちろん快く了承したが、
ストップランプにステが掛かっていたとは気にもとめていなかったなぁ・・
(ストップランプ部分が隠れるのは×だという事は分かっていた)
フロントガラス面やダッシュボード周りにある物は
ある程度外したりと気はつかってたんだが、いやはや・・(^^;)


にしても以前は車を預けても歩いて帰れる距離だったのに、
今の所に引越ししてからは電車を使わないといけないのがカッタルイ・・
しかもディーラーから駅、駅からウチまでちょいと歩くしなぁ〜
もっとも車を預けるのは車検時くらいなので(6、12ヶ月点検はその日に終わる)
それぐらい仕方ないか・・(^^;)
18日 特に記述する事ナシ
19日 フリーダム車検完了

仕事から帰宅後、フリーダムを引き取りに。
一旦帰宅してからアキバへちょいと買い物。

あとは特に記述する事ナシ。
20日 午前中には仕事から帰宅したので、
昼から八王子のいちょう祭りがどのようなモノか見に行く。
とは言いつつ、メインな目的はいちょう祭りより了法寺なワケなんだが・・(^^;)

出発時間が遅かったので下道ではなく高速利用。
順調だったお陰で1時間ほどで現地到着。
心配だった駐車場も追分交差点傍のタイムズ(前回、皆が止めた所)が空いてたので助かった。


追分交差点の歩道橋の上から甲州街道を望む。


予想より了法寺への人出は少なかったが、
やはりと言うか、TOMIXさんが来ていた(笑)


今回はティセが了法寺へ。




前回のサっちゃんに引き続き、
ティセが被写体になる事もしばしばあったりなんかしたりして・・

ちなみに中央の男性は沖縄から来たとの事(驚)


とろ美嬢のミニライブなう

TOMIXさんとマターリ過ごしつつ、メイド喫茶終了と共に(16時半頃)ウチらも解散。
道の駅(滝山)へトイレタイムの為にちょいと寄り道して、
今回もほぼ3時間掛かって帰宅してオシマイ。
21日 Fさんに誘われ神奈川県某所へ(プチロケか?)


Fさん、TOMIXさんと宮ヶ瀬に来たはいいが、
メチャ混みでロケどころではなかった・・・(汗)
紅葉の時季でもあったし、仕方ないね・・・(´・ω・`)

お昼過ぎまでマターリと過ごし、
その後、痛車が集ってるというカレスト座間へ行く事に。

久しぶりに前総裁と再会し、
日没を迎えようかという頃(16時半頃)にウチらは解散、帰宅となった。
22日 休み

せっかくの休みだったが、ランチタイムギリギリに太郎に飯を食いに行った他は
ヒキコモリでダラダラ過ごして終わった1日であった。
23日 雨が止んで薄日が差してきた昼前、ちょいと鷲宮へ昼飯を食べに行く事にした。
七五三で混んでるかと思ってた神社は
午前中の雨の影響か、さほど混んではいなかった。
としをさんと合流し、門飯で昼飯を食べた後は神社でマターリ。

長居するつもりは無かったので15時半頃に撤収。
にしても、県道3号・関山付近の工事渋滞にはマイッタ。
数分で通過出来るであろう距離が30分以上掛かるとは・・・(−−;)

一旦帰宅後、とあるブツを渡す為にみとさん宅へ行き、
ついでに“とんかつのよしかつ”にて夕飯。

(ちなみに“とんかつのよしかつ”とは
“ステーキ・ハンバーグのけん”の和食バージョンな店である)

腹を満たした後はみとさんを送って帰宅。
これにて今日の活動はオシマイ。
24日 平凡な1日。
25日 普通に仕事して普通に生活した1日(ヲ)
26日 仕事から帰宅後、ちょいとアキバへ。
そーいやここんとこ金曜にアキバへ行ってるなぁ〜。

で、特に散財する事も無く、ちょいと雑誌を買って帰宅。
今日はそんなトコ。
27日 仕事から帰宅後、雑用とダラダラ過ごしてたら一日が終わってしまった・・ってな感じ。


さて、明日は早朝から宮ヶ瀬でロケである。
天気は問題なさそうなので、メチャ混みになる前に撮影を終わらせないとね。
28日 宮ヶ瀬・紅葉ロケ

21日に撮影できなかったのでリベンジという事で・・・
メンバーは前総裁、TOMIXさん、としをさん、Fさん。

先ずは宮ヶ瀬湖のメインとなるであろう、鳥居原にて。
6時半過ぎから撮影を始めたが、寒さに指がかじかんだよ(^^;)
(道路上の気温は2度を示していた)






お馴染み集合写真。




ここでのサっちゃんの出番はコレだけ(^^;)

2時間弱の滞在後、塩川滝へ移動。


滝はこの先(100メートル程)なのだが、
アップダウン(階段)があるのと、シリコンボディという事で
車を止めた辺りでの撮影にとどめておく。
(前総裁は滝まで連れて行ったようだが・・)








もっと周りが「紅葉っ!」って感じに色付いてれば良かったんだけどねぇ〜、
雰囲気が良かっただけにちょいと残念であった。


今回の撮影は二ヶ所のみではあったが、
久しぶりに「仕事をした」って感じだったな・・(笑)


この後は相模原のステーキのけんにて昼飯を食べて解散となった。
29日 特に記述する事ナシ。
30日 今日の夕食はレトルトのカレー。
レトルト物はお手軽で良いのだが、
毎度の事ながらコクが無いというか、味に物足りなさがある。
まぁ、100円もしないレトルトに高望みするのもナンなのだがね・・・(^^;)

夏場は暑くてコンロの前に立つのもイヤだったが、
これからの時季は苦ではないし、
週末、久しぶりにカレーでも作ってみようかのぅ・・・
もどる〜