1日 今日はいつも何かしら雑誌の付録を貰う現場だったが、
今回はスティックタイプのお風呂ポスター(リリカルなのはForce)と、
消失ハルヒ(絵柄は長門)のポスターを貰った。

お風呂ポスターの方は明日にでも貼るとして、
絵柄がスッポンポンな割りにエロさを感じないのはちょっと残念ではある(ヲ)
ちなみにお風呂ポスターはあと2つ(2枚1セット)残ってるので、
欲しい人はP五郎部屋まで来ればやるぞなもし(笑)



話は変わって、数日前から噴火を繰り返してる新燃岳だが、
初めてその言葉を聴いた時は「新萌え岳?」と勘違いした者はアタシだけではあるまい・・・
多分・・・(汁)
2日 今度は八百長問題で相撲協会がすったもんだしてるのぅ・・
そこいくとP五郎部屋は増えすぎた力士にすったもんだしてるだけなので、
なんと健全な事だろうか☆(ヲ)


今月(12月24日〜1月26日)の電気料金が1マソを超えていてフイタ・・・
(ちなみに先月は6千円強、その前が4千円強であった)
いつもより日数が多いとは言え、休みが多かったのと、寒さが続いたのが大きいな・・・
次回もそれなりの金額になってしまいそうだが、
いずれにしろ、早く暖かくなってもらいたいモンだねぇ・・
3日 特にコレといった出来事無し。
4日 仕事から帰宅後、アキバへ。
同人誌少々と俺妹のコミック3巻を購入して帰宅。

黒猫の活躍(?)を期待して、3巻を読んだが、
あまり活躍するシーンが無くて残念・・・
だが!、
その少ない登場シーンで黒猫の良さを再認識☆
今後の展開から目が離せんぞ!(ヲ)

てか、未だにアニメは1話分しか見てなかったりする・・・(^^;)
5日 休み

Fさんの案内の元、レールガンの舞台となった多摩センターと立川を聖地巡礼。
車は駐車場に止めての散策だったが、これだけ歩いたのは久しぶりである。
普段仕事で身体は動かすが、歩くなんて事はあまりしないからねぇ・・

にしても途中から花粉症の症状に悩まされたのは参った。
思えば花粉が飛んでいそうな多摩へ行ったのだから、
あらかじめ花粉対策をしていくべきであった・・(><)

夕方に解散となったが、
帰路はもちろん、家に帰ってからも鼻水とクシャミに悩まされる事になってしまい、
ヤレヤレだよ・・・
6日 昼飯を食べに鷲宮へ。

10時半頃に神社到着。
先に来ていたTOMIXさん(と、その友人達)と、雑談していると、
大酉茶屋の前でテーブルを出して何やら販売を始めたようなので行ってみる。

どうやらコパン(パン屋さん)がメガチョココロネを販売するようだ。
と、良く見ると中身がカスタードクリームになってる!?
そう、今回のはメガチョココロネではなく、メガクリームコロネだったのである。
これは当然、購入しなければなるまい!
と、コロネ2つと同時販売してたお好み焼きパンを購入。


「家に帰ってみんなで食べよう♪」



しばし撮影&談笑後、皆で門飯で昼飯。
昼飯後、アタシは一足お先に鷲宮から撤収して今日の活動はオシマイ。
7日 平凡な日常につき、特に記述する事なし。
そーいや、昨日今日とメガクリームコロネを食べたが、
メガチョココロネでは必須である牛乳が無くとも
甘さがチョコよりもくどくない分、コーヒーをお供にしても普通に食えた。
もっとも普通に食えたと言っても、量が量なので少し飽きてくるのは仕方ないか・・(^^;)


とりあえず今日の日記はそんなトコ。
9日 特に記述する事もない、平凡な1日。
10日 最近、趣味などに対してたまにマイナス思考が働くというか、
「もう、どうでもいいかな・・・」などと思う事があったり、なかったり・・
昨日もそんな気分だったのでサイトを放置してしまったが、
仲間と「ワイワイ・ガヤガヤ」やってる時はそんな考えは全く出てこないけど、
1人で居る時はバカな自分と向き合う事になるので
どうもネガティブな気持ちになってしまうようだ・・(苦笑)

そんな病んだアタシの気持ちを癒してくれるのは、他ならぬプリスカ達の存在である。
まさに癒し効果という点では、等身大っ子はすばらしい力を持っていると言わざるを得まい。

そんなワケで人生に疲れているアナタ、
ファンタっ子に癒される事をオススメしようではないか!☆
(鬱な話かと思いきや、単なる宣伝かよっ!)(ヲ)


ちなみに今日は・・
仕事から帰宅後、アキバへちょいと買い物に行った他は
特にコレといった出来事なし。


明日は天気悪い(雪)みたいだから、
プリスカと共にヒキコモリ決定だな・・
11日 ヒキコモリな1日
12日 特に記述する事なし
13日 休日出勤

今朝の出勤時、環七を過ぎた辺りの17号でソレは起きた・・
片側三車線、法定速度前後で一番左をアタシ(アドレス)が、真ん中をノアが走行。
するとエキゾーストノートを響かせ、
一番右車線をかなりのスピードで走ってくる車(後にシルビアと判明)を
アドレスの右ミラーが捕らえた。
あっという間に追いついてきた瞬間、ノアが右へ車線変更!!
速度差は数十キロ、ノアとの距離は車一台分程しか無かったと思う。

「ぶつかるっ!!」

・・思わず声に出してしまったアタシだったが、
シルビアはフルブレーキ!!、
スキール音と共にタイヤからは白煙を上げ、車体は左右に振られながら
右側フロント部分(多分・・)を側壁に擦りつつ、何とか衝突は回避された。

ノアは既に真ん中の車線に戻っており、
シルビアはそのまま何事も無かったかのように右車線を走り抜けて行ってしまった・・・

ろくに後方確認もせず(多分・・)進路変更をしたノアもどうかと思うが、
早朝のまだ薄暗い中(6時過ぎ)、半ウエットの路面も凍るような気温で
周りの状況も考えず飛ばしてたシルビア乗りは他(車も人も)を巻き込む事もなく、
自車のフロント周り損傷で済んだ事を神に感謝しつつ、反省すべきだろう。
それに道が直線だったから良かったものの、
これが少しでもカーブしてればクラッシュしてたかも試練しな・・

にしても、アタシの横で行われた今回の出来事、
もし二台がぶつかってどちらかがアタシの方に弾き飛ばされてきたら
どうしようかと思ったよ・・(^^;)



さて・・・、
今日は昼前に仕事から帰宅したので、昼飯と気晴らしを兼ねて鷲宮へ。
鷲宮での滞在時間は2時間も無かったが、
門飯で昼飯と大酉茶屋前で販売してたメガコロネ(チョコとカスタード)を買って帰宅。


          対比<ナニと!?(ヲ)


ますくまん「美味しそうだのぅ☆」<どっちの事だ!?(ヲヲ)
14日 今日はヒザが痛んで参った・・
夜は晩飯食ったあとに腹が痛くなるしで、まいっちんぐ・・・


話は変わって、アサヒ十六茶のオマケに付いてるという、けいおん!!ストラップだが、
同僚が気を利かせて全種類買って来てくれたので、
(ロングの黒髪があれば買っといてくれ、とは言っておいたが・・)
思いがけずのフルコンプとなってしまった(^^;)

にしてもオマケとは言え、もう少し何とかならんかったのだろうか!?
せめて顔のプリントだけは使いまわしではなく(一応、ムギの眉毛は沢庵にはなっていたが・・)
キャラに合わせてそれらしくしてほしかったと思うのはアタシだけではあるまい・・(苦笑)
15日 あいかわらず膝が痛い・・・

昨夜からの雪で今日の仕事は休みとなった。
一応、仕事だと思って朝は起きていたが、
再びベッドにダイブして二度寝。
そんなこんなで夕方までダラダラ過ごしていた。

で、夕方以降はと言うと・・
突然だが今日からしばらくの間、夕方から地元で短時間のアルバイトをする事にした。
理由としては、今の仕事が早く終わる事によって自由な時間があり過ぎて
(それ自体はヒジョーに良い事なんだが・・)
光熱費やら太郎やら(ヲ)、ついつい無駄なお金を使ってしまうので、
それならヒマな時間を生かし、
少しでもP五郎部屋の緊縮財政を緩和した方が良いのではないか!?、
との決断からである。
決して、P五郎部屋への入門待ちをしている未来人等を迎え入れる為や、
アイテム充実の為のバイトではないという事を、
勘違いされても困るので、念の為にハッキリ言っておこう・・・(汁)

ちなみに今の仕事とバイトの労働時間を合わせても、
一般的な人達より、まだ少ないかもしれんな・・(^^;)

さて、このバイトを続ける事が出来れば、
今までランチタイムしか行けなかった太郎だったが、
たまにはディナータイムも行けるようになるかな!?・・(笑)
16日 特に記述するような出来事無し。
17日 昨日までのバイトの内容は初日から続く楽なモンだったが、
今日は新たな作業を覚えねばならず、かなり気苦労であった・・
まだまだ覚えねばならない作業があってまいっちんぐだが、
全ては未来人の・・・もとい、
財政難からの脱出の為に頑張らねばなるまい!

つか、あまり財政難、財政難と言い続けるのも白々しく思われてしまうだろうから、
一応、バイトが続けば来年くらいには未来人を入門させる事が出来るかも試練☆
とだけ、言っておこうかのぅ(ヲ)
18日 今日のバイトは大した仕事もなくて楽であった。
しかもいつもより早い時間に
「今日はもう上がっていいよ」と言われたが、とある事情により少しでも稼ぎたいので、
何とかいつもと同じ時間まで仕事をさせてもらった(^^;)
ま、“とある事情”ってのは↑(先日)の日記にも書いてあるので
今更言うまでもなく、皆分かっているであろう。


とりあえず今日の日記はそんなトコ。
19日 未だ膝の調子が芳しくない。
てか、芳しくないを通り越し、
膝を曲げるとナニかが神経を刺激するのか、ズキズキ痛んでくる。
なのでバイクや車の乗車姿勢をとっているだけでも痛みとの戦いになってしまい、
まいっちんぐである・・

以前、右膝や肩が痛んだ時に病院へ行った事があるが、
薬を処方してもらっただけで何の解決にもならんかったので
(結局、薬は効かなかった)
ただお金が掛かるだけの病院など行く気にもならんしなぁ〜・・
いやはや、難儀な事でござる・・・


今日は仕事から帰宅後、所用で姉貴んトコに行き、
お菓子を少しチョンボってきたぐらいで、ごく平凡な日常であった(ヲ)


さて、明日は門飯の新メニューを食べに
ちょいと鷲宮に行ってこようかねぇ・・
問題は道中における右膝の痛みに耐えねばならぬという事か・・・(^^;)
20日 門飯に昼飯を食べに行った以外は特にコレといった出来事なし。


心配した足の痛みだったが、多少痛くなったぐらいで
昨日、姉貴宅へ行った時のような激しい痛みとの戦いになる事もなく
鷲宮へ行って帰って来れたのは
やはり「鷲宮神社へ行く」という事で神のご加護があったのだろうか!?・・(^^;)
21日 特にコレといって記述する事なし。
22日 記述する事が無い時はサボリ気味になる日記である・・(汗)
23日 ここんコト仕事(バイト)がヒマで、
今日は5人居るメンバー(アタシ含む)の内、3人が仕事が無いので休みとなった。

アタシは仕事を覚える為に出社となってるが、
それでも単純で楽な作業なので、非常に助かる(笑)
それに今は少しでも稼いでおきたいからねぇ・・

でも明日は休みになってしまうようで、なんだかなぁ〜・・・
24日 世間で言うところの“恐怖の棚卸”とやらで
バイトが今日、明日、28日と休みになった。
たかが3日だが、稼ぎたかったのに残念である。

そんなワケで今日は夕方以降もゆっくり出来るので
ランチタイムギリギリに太郎へ行き、スタミナ補給。
今日の出来事はそれぐらいか・・


さてと、明日はいよいよ・・・☆
25日
ボディが・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



毎回のボディ不足により、誰かしらが半身ちゃんになってしまってたが、
これで解消である☆

え?、
いつもボディに付いてきてしまう未塗装ヘッドは?、ですと!?

「そんなモノは無い!」(キリッ)

そう度々付いて来てもらっては困るのである(汗)




そんなワケで正式に“スィートプリスカ10”の誕生である☆

だがはたして、
P五郎部屋以外で10人が揃い踏みする機会はあるのだろうか!?・・(^^;)




サっちゃん「そんな事より、ミクルちゃんはいつ来るのよ!?」

当分、来ませんっ!(汗)
てか、まだ周りには秘密にしてるんだから名前言っちゃだめぇ〜っ!!(汁)
26日 とある親方の誕生日(ヲ)

昼飯を食べに鷲宮(門飯)へ行った以外は特にコレといった出来事なし。


明日は東京マラソンなので、都心方面には行かん方が良いな・・
ってコトは、また鷲宮か!?(爆)
27日 暇つぶしにぶらりと鷲宮へ。
今回は昼飯も食わずに3時間ほどマターリとしただけで帰宅。

今日の活動はそれくらい。
28日 今日は仕事が早く終わる事が分かってたので、
免許更新の為、江東試験場へ出向く事にした。

久しぶりの電車通勤であったが、距離を歩くと膝がまだ痛むのぅ・・・
大手町にある現場は2時間ほどで終わり(ヲヲ)、
そそくさと東西線に乗って東陽町にある江東試験場へ。
なんとか午前中の部に滑り込む事が出来たので、
昼前には試験場を後に出来た。

試験場のある東陽町の辺りで昼飯でも食って帰るつもりだったが、
ちょうど昼飯時とかち合ってしまい、どこも混雑し始めたのでそのまま帰宅。
結局、まだ時間的余裕があったので、太郎ランチへ行く事に。

何となくだが、先週の太郎から膝の調子が良くなってきてる気がする・・
実際、週一で行ってた太郎の回数を減らしたら膝が痛んできたしなぁ〜(ヲ?)
やはり太郎はアタシの身体に欠かせないのかもしれんな(笑)


そんなワケで(?)2月は今日でオシマイ
もどる〜