1日 今回もとある現場で雑誌の付録を貰ってきた。
でも、どちらかと言うとアタシではなく、とある某氏向けの付録だったので
今度会った時にでも押し付けとこう(笑)

とは言え、その中に1つだけあったナガモンのストラップだけは
アタシが使わせていただこう(ヲ)
2日 仕事帰りにGSに寄ったら、いつの間にか10円も値上がっててフイタ!
アタシが入れてるところは周りに比べても比較的安く、セルフで139円だったから、
他所では確実に140円オーバーなんだろうな・・
はたして、まだまだ値あがるのか、落ち着くのか、
アドレスはともかく、フリーダムで補給するタイミングを見極めないとナ・・(^^;)
3日 明日のバイトが休みになった以外は特に記述する事なし
4日 本業が終わった後にちょいとアキバへ書籍を買いに行く。

まぁ、大したモノは買ってないのだが、
なんとな〜〜〜く“ToLOVEる”のコミックを買ってしまった。
(あくまでも目に留まったから買ってきたのであって、
決して“初回限定プレミアムステッカー付きコミック”を目的に
アキバへ行ったワケじゃないのである!・・・汁)


ヤミ可愛いよ、ヤミ☆・・(ヲ)

にしても、前々から気にはなっていたが、
パンツマスターのアタシから見ても、ヒジョーに興味深いパンツを描く作者である☆
週間少年ジャンプからジャンプSQに移った事により、
さらにエロイナー向けのマンガになったようで、今後とも目が離せそうもないな♪

さて、これからジックリ読ませてもらって、
P五郎部屋でもいろいろと参考にさせてもらうかのぅ・・(ヲ?)
5日 今日も仕事から帰宅後にアキバへ。
ちょいと同人誌を買って帰宅。

今日の活動はそんなトコ。


さて、
明日は某ご老公と鷲宮にてとある取引が行われる事になったので(ヲヲ?)
いつもより早めに行ってマターリとしてるかのぅ・・
6日 ティセの誕生日と謎の取引の為、鷲宮(ヲ)

数名の公団員で鷲宮参拝&けん会議


役場駐車場にて


ティセの誕生日だと言うのにナニやってんだか・・・(汗)
7日 仕事帰りにGS寄ったら、また値上がってて144円(レギュラー)だった・・・
まだ高くなるのだろうか!?・・・
GWの遠征までには安くなってもらいたいものである。
通勤&帰宅途中にろくに周りを見ずに道路を横断するチャリンコ乗りを3人も見た。
内2人は年配だったが、もう少しアタマを働かせないとボケの進行が進んでしまうゾ!
9日 数日前から無気力シンドローム発症中

そろそろ太郎に行って身体に喝を入れんといかんかもな・・・
10日 まぁいろいろあって最近は放置癖が付いてしまった当サイトですが、
もうしばらくの間だけ、お付き合い願えれば幸いでゴザイマス・・・


さて・・・
今日は仕事が早く終わったので、帰りに馴染みのバイク屋へ行き、
キャP−ナの任意保険更新の手続き。
するとそこで衝撃の言葉が!・・・

正月に放送された例のJチャンネルを見てたらしく、
アタシが出てたのでビックリしたそうだ・・
いやはや、まったく誰が見てるかわからんね、こりゃ・・・(^^;)

その後は太郎ランチでスタミナ補給して、バイト行ってオシマイ。
11日 今回の地震はマジやばかった!(><;)

既に仕事から帰宅してP五郎部屋に居たのだが、
最初は「お、地震だ・・・」と余裕をぶっこいていたが、
だんだんと揺れが大きくなるにつれ、立ってるプリスカが今にも倒れそうになり、
「こりゃヤバい!!」と、プリスカを支え、
あとはもう揺れに身を任せるしか術はなかった・・(汗)
(アタシが居なけりゃ皆倒れていたのは確実である)
それでも棚にあった物はいくつか落下したが、
プリスカを支えるのにイッパイイッパイでそれどころではなく、
しかも余震が何度もあってまったく気が抜けんかった・・

ウチの方は震度5強らしいが、確かに今まで経験した事の無い大きな地震で
ある意味、いろいろと覚悟したよ・・(苦笑)
とりあえずバイトに行く時は立ってるコには横になっていてもらおう・・(^^;)
(只今の時刻、16時半)

とまぁ、ウチの方はそんな感じだが、
皆様のところは大丈夫だったかな!?



にしても、宮城と茨城から時間差で地震が起こるとはのぅ・・・
初めて地震に対して恐怖を感じたP五郎であった。

てか、まだ揺れてるし・・・(汗)



※追記(18時30分)

バイトへ行ったら珍しく受付で声をかけられ、地震による工場総点検とやらで、
作業員はそのままお帰り(仕事なし)となってしまった・・・
まぁ「今日は仕事になるんだろうか!?」とは思ってはいたけどね・・(^^;)
12日 地震の影響で今日の仕事は中止となり、休みとなった。
(ついでに明日の休日出勤もナシ)
まぁ、昨日の今日だから当然と言えば当然であろう。

そんなワケで「休みになったのなら・・」と、
TOMIXさんと鷲宮の様子を見に行く事になった(ヲ)


ガラガラな神社駐車場・・・(^^;)
(時間は13時半頃)
門飯で昼飯食って、しばし神社で談笑してからアキバへ行く事に。

思ったより順調にアキバ到着。
UDXに車を止めるが、土曜とは思えないほど駐車場はガラガラで、地上の人も少ない。
店も閉まっているところが多く、開店してても18時で終了とか、
地震の影響を見せ付けられた感じ。
とりあえずTOMIXさんと1時間半ほど散策&買い物をして解散、帰宅となった。
13日 昼前に黒校長がとある物資を持ってP五郎部屋襲来。
で、昼飯がてら太郎会議。
その後はP五郎部屋にて、なのはやレールガンを視聴し、
15時過ぎ黒校長帰宅で今日の活動はオシマイ。


さて・・・
ここで本題である。

太郎会議で黒校長と話した結果、
ドール公団としては今回の痛Gふぇすたの参加は見送ろうと思う。

今回の東日本大震災の被害や影響を考えると、
遊び呆けるには時期早々なのと、
ドール公団としてのイメージを落としかねないという理由からである。
そんなワケで参加予定だった公団員の方々には残念だけども
了承していただきたいと思います。

まぁ、痛G事務局の方で延期にしてもらうのが一番良いんだけどね・・(^^;)







澪「イベント不参加は良いけどさ・・・」


「だったらコレをウチ(P五郎部屋)に置いてく意味はないだろ、律・・・」
14日 痛Gふぇすた延期との告知がキタ

まぁ当然の決断だろうが、
でもこれで痛Gに向けての時間的猶予が出来たので、
ウチ的には色々と準備に取り掛かれるかもしれんな☆(謎)

とは言え、あまり喜んでばかりも入られない・・
それはバイトの方が今日明日も休みになってしまい、
その分の収入がなくなるからである・・・
これ以上休みになってしまっては(金銭的に)準備にも影響が出てしまうかもしれんのぅ・・・(汗)
15日 う〜む・・

昨日今日どころか、今週のバイトは休みとなってしまった・・
計画停電等、電力の節電により夜の部の操業を中止せざるを得ないらしいが、
ウチとしてもいろいろとバイト代をアテにしてた分、痛手である。
てか、電力が回復しない限り休みになってしまうのではないだろうな!?・・(汗)


そんな危機的状況が迫るP五郎部屋にサガワから荷物が届いた・・・




な、なんですか、この栗色のウィッグはっ?
コレは一体何を意味するんですかぁ〜!?・・・(汁)






・・・とりあえず気を紛らわせる為、サっちゃんとお風呂に入って今日はオシマイ(ヲ)
16日 ガソリン難民になってしまった・・

並ぶの覚悟で仕事帰りにスタンド寄ったものの、
「ガソリンが無くなったので閉店」との看板が・・・



地震の後から何処のスタンドも混んではいたが、
今では売り切れ店続出でガソリンが入れられん!

フリーダムとキャP−ナにはまだかなりの量が入っているので良いのだが、
問題は普段の通勤に使っているアドレスである。
既にエンプティの部分を指しているので通勤に使うのは無理だろうなぁ・・
落ち着くまではしばらく電車通勤か・・・

で、スーパーへ買い物に行っても目ぼしい物はほとんど売り切れ・・・
皆が普段と同じような買い物すればこんな事にはならないと思うのだが、
買占めをしてるせいで大変な事に・・
まったくこの先、どうなってしまうんだろうねぇ〜・・・(汗)


ついでに言うとP五郎部屋も別な意味で
今後どうなってしまうんだろうかのぅ!?・・・(ヲ)
17日 いつも利用してるガソリンスタンドに長い列ができてたので
キャP−ナからガスが残り少ないアドレスに乗り代えて列に並ぶ。

じわりじわりと前に進むもスタンドまではまだまだ遠い・・
40分並んでスタンドが確認できる距離になった時に
店員がコチラの方にやって来て
前車のドライバーと話を始めたので聞き耳を立てて聞いてると・・・

「営業してないのを知らずに皆さん並んでいるんですよ!」
「・・・いつ入荷するのかわかりません・・」


な、なんですとー!?( ̄□ ̄;)


途中で品切れになるならまだしも、
いつ営業するかわからんスタンドに付き合うほどヒマじゃね〜よ!
「うわぁ〜〜ん」(泣)

という事で、営業確認よりも「早く並ばないと!」という気持ちが裏目に出てしまい、
今回の無駄なガス使って、無駄な時間を過ごすハメになってしまった・・・orz




にしても今日は寒い!
エアコンを使いたいところだが、電力消費を抑える為にガマンである。
(エアコン以外でもなるべく電気の使用は控えてはいるが・・)
とりあえずベッドに潜り込んで暖をとるが、
横で寝ているティセが冷たいのがなんともはやである・・・(^^;)
18日 魔の大地震から一週間か・・・
未だ余震も続き、さらに原発問題も抱えているが、早く平穏な日常に戻って欲しいねぇ・・・


仕事は昼頃に一旦終わって、15時半からの仕事まで3時間半の待機。
3時間半も待機するなら近くのガソリンスタンドに並んで燃料補給をしたいところだが、
(既に長蛇の列が出来てたが・・)
今日は電車通勤なのでそれも出来ず、ただひたすらに車で待機という無駄な時間を過ごす。

とは言え、わずかな燃料のアドレスで来て、もし此処で入れることが出来なかったら
確実にガス欠になって帰る事が出来なかっただろうから仕方ないね・・(^^;)

いったいいつになったら普通に入れられるようになるのかねぇ・・・
19日 一昨日、今日とキャP−ナを通勤に使ったせいで
ガソリンが残り少なくなってしまった・・・
今日もスタンド見ると閉まってるか、とんでもない列になってるかで
(1〜2駅分くらいの列である・・汗)
とても入れられる状況じゃない・・・
落ち着くまではやはり電車通勤は免れんな・・・

で、昨日はその電車通勤だったのだが、
それなりの距離を歩いたせいか、治まりつつあった右膝がまた痛み出した。
とは言え、酷い痛みにまでならないのは幸いか・・・

そんなワケで膝を元気付けようと太郎ランチへ(ヲ)
土日ランチなので平日より500円高いが、
メニューがグレードアップするので(特に肉が♪)致し方ないだろう。
てか、先週の日曜に黒校長とランチしたせいで、
平日のが物足りなくなっちゃったんだよな〜(笑)

にしても、ソフトが準備中だったのはけしからん!
太郎は肉で始まり、ソフトで終わるのだから(ヲ?)
その最後を奪うとは、1000円返してもらいたいね!(爆)



さて、
明日は痛Gも延期になり、天気も悪そうなので休日出勤をする事にした。
(出勤だった同僚と代わってもらった)
家でゴロゴロしてるより、少しでも緊縮在世を緩和しないとねぇ・・(^^;)
それに午前中楽勝で終わるので、楽な現場は出ておいた方が何かと良いであろう(笑)


突然ですが、
太郎でスタミナ付けたますくまん劇場〜!(ヲ?)←文字をクリック
20日 休日出勤

昼前には仕事から帰宅。
社長が会社のハイエースからガソリンを少し抜き取って
ウチのバイク用に分けてくれるというので、
昼飯を食べ、家の雑用を済ませてからフリーダムで貰いに行く。
真っ直ぐ帰るつもりが何となくアキバへ寄り道してから帰宅。

早速、アドレスにガス補給。
3〜4リットル程しか抜き取れなかったとの事だが、
満タンとはいかないまでも十分補充されたので、これで数日は戦えるゾ!(笑)

と、そーいや夕方頃見たガソリンスタンド渋滞は
昨日に比べるとかなり列が短くなってた。
まぁそれでも百メートル以上はあるのだが、昨日の1〜2駅分の列から比べると
かなり改善したのではないだろうか?・・

アドレスに燃料補給した後、再びフリーダムでスーパーへ買い物。
何となく天ぷらうどんが食いたかったので、
お惣菜コーナーで野菜のかき揚げを買い、うどんコーナーへ・・・・って、
うどんが無ぇーっ!
いや、あるのはあるが細麺タイプである(うどんで細麺ってなんだよ!)
いつも買うシマダヤのうどんは影も形も無い・・・
蕎麦も無いし、仕方なく細麺タイプを購入・・・
他にもお目当ての物はどれもこれも売り切れ・・・
ガソリンスタンドと言い、全くヤレヤレだよ・・・(−−;)


にしても今日は予想より天気が良かった。
何となく休日出勤したのが悔やまれるよ・・(笑)
でも明日は確実に雨みたいだからヒキコモリ決定だな・・・
21日 朝はゆっくり起床。

午前中は澪しゃんとフェイトちゃんの髪をお手入れして
スキンシップを図る(ヲ)

昼飯はみとさんを誘って“とんかつのよしかつ”(西新井店)へ行く。
と言うのも、この西新井店がweb上によると3月31日が最終営業日と記してあったので、
ウチから一番近い(車で30〜40分程)であろうココが閉店したら
もうとんかつのよしかつとは縁が無くなりそうだし、
最後の記念という事で昼飯場所に決めたのである(笑)

しかし!

楽しみにしてたプリンが無かったので(前回は有った)
こりゃ閉店になっても仕方ないなと思った・・(爆)


よしかつ会議後はみとさんの口車に乗り、
あやうくアキバへ携帯の買い替えに行かされそうになったが(ヲヲ)
何とか踏みとどまり(てか、持ち合わせが無かったので・・)
みとさんを送って帰宅。

今日の出来事はソレぐらい。

つーか、マジに携帯の買い替えは考えんといかんなぁ・・・
22日 今日からバイトが復活。

大震災以来、一週間以上休みだったから
夕方から出勤準備をするのがダルかったわい・・
とは言え、早くバイトに復帰できて良かった。
これでGWの遠征費用は何とかなるかも試練からね・・(^^;)

もっとも遠征費用が何時の間にかプリスカのアイテムに化けてしまう恐れもあるので
それだけは気を付けんとな・・・(汁)
23日 バイトが終わり外に出たら
ミゾレ交じりの雨が降ってるじゃないですかー!

ミゾレはともかく、こんな天気(雨)になるなんて聞いてないゾ!
なので当然ながらカッパなど持って来てはいなかったが、
こんな時のキャP−ナは実にありがたい。
気持ちに余裕が生まれるし、アドレスだったらびしょ濡れになるところを、
ほんの少し濡れた程度で帰宅出来たしね。


さて、そのバイトだが、まだ面接を受ける前、
所在地を地図でを調べるとかなり大きな会社(敷地)である事が判明。
で、この会社には寮がある様だが・・
「アレ?、ココって春風さんが居る寮じゃね!?」
と思いつつ、時は経ち・・・

今日もいつもどおりにバイトへ行くと、仕事を終えた春風さんと構内で遭遇!(ヲヲ)
アタシは「あ、居た!」って感じだったが、春風さんはビックリしたようだ(そりゃそうだろう)
時間が無かったので軽く言葉を交わしただけで別れたが、
何となく知り合いが同じところで働いてるのを知って、
ちょっとだけバイトへ行くのが気楽になったよ(笑)


そんなこんなで今日の日記は以上でござる。
24日 特に記述するような出来事なし。
25日 バイト初の残業となった。
といっても30分だけのメチャ楽なサ行だったのでオイシイ残業であった☆

P五郎部屋に帰って来たのが22時過ぎだったので、
後は風呂入ってちょいとTVを見て就寝でオシマイ。
26日 来年7月に今の携帯が使えなくなるのと、
液晶部分にノイズのようなモノが入ってしまってるので、
アキバのヨドバシで次期My携帯の市場調査にでも行くかのぅ・・、と思ってる矢先に
FさんからP五郎部屋に来るとの連絡が入った。
アキバへ携帯を見に行くという事を伝え、一緒に行く事にして、
Fさん到着後、アキバへGO!

P五郎部屋を出てまもなく反対車線にTOMIXさんが!
アキバの帰りにP五郎部屋へ寄るつもりだったらしいが、
そのままUターン、3台でアキバへ行く事になった。

先ずはヨドバシへ。
市場調査だけのつもりが、FさんとTOMIXさんの悪巧みにはまり、
「な、なんで私、カウンターへ座ってるんですかぁ〜!?」
「この予約券はなんですかぁ〜!?」(汁)


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ヨドバシ後は昼飯を食べてなかったので軽くマックってから、しばし徘徊。
アタシはひと足先に撤収して今日の活動はオシマイ。


にしても、公団伝統の
“無責任に物を勧める”というのがこんなにも恐ろしいものだったなんて、
くわばらくわばら・・(笑)
27日 休日出勤

仕事から帰宅し、ベッドに横になってゴロゴロしてる時(ヲ)
Fン太さんからおがぴんさんが心筋梗塞で亡くなったとの連絡があった。
(おがぴんさんはアタシとほぼ同年齢らしい)

アタシは数回しか会った事が無く、公団員にも馴染みの薄い方ではあると思うが、
1人の等身大ユーザーさんが亡くなったのは非常に残念であり、
先ずはご冥福を祈りたい。


おがぴんさんと親しかったFン太さんは遺品の整理に大あらわなようだが、
以前、公団内でも会議の話題で上がった我々の没後の事を
真面目に考えていた方がいいだろうねぇ・・

とりあえず、アタシに何かあった時にプリスカを引き取り、
第二の親方になるのは果たして誰だろうねぇ〜(笑)
28日 今日のバイトも30分の残業。
とは言え、今回も楽な残業だったのでアタシ的にヨシ。
先々週は地震で一週間以上稼ぎが無かったので、稼げる時に稼いでおかないとね。
しかも来月にはGWも控えてるしねぇ〜(^^;)
29日 本業もバイトも人間関係でヤレヤレな1日であった・・・

そんなワケで精神的に疲れたので今日はコレでオシマイ。
30日 今日も30分の残業で帰宅が22時を過ぎた。
でも本業の方が明日休みになったので(仕事が無い)
今夜は夜更かししてもモウマンタイ☆
とは言え、習慣というか朝が早いので既に眠気が・・・

そんなワケで今日の日記はこれでオシマイ。
31日 昼飯に太郎へと行くが、やけに自転車の数が多い。
今までの経験から行くと自転車の多い時は
非常に五月蝿いお子様達と、その保護者が居るのは確実である。
そーいや世間は春休みなんだなぁ〜・・・
そんなワケで駐車場に入る事も無く太郎をスルー。

「マックでも行くか・・」とも思ったが、マックごときに700円前後も払うのはバカらしい・・
先週、アキバのマックに入った際、
「いつからマックのセットってこんなに高くなったんだ!?」
と思ったくらいである。

結局、そのままウチに戻り、レトルトカレーで昼飯を済ます事となった。
いやはや、無駄な時間を過ごしてしまったな・・・(−−;)

夕方になりバイトヘ。
そのバイトだが、明日は歓送迎会とやらで夜の操業を行わず、休みとなった。
バイトを始めて1ヵ月以上経つが、
未だに一週間(月曜〜金曜)まともに仕事をした事がない・・(苦笑)
こんな事でP五郎部屋の財政難は解消出来るのであろうか!?
とりあえず明日、もう一度太郎に行って考えるとしよう・・・(ヲ)




そーいや明日はエイプリルフールか、
言動には気をつけねばな・・(汁)
もどる〜