1日 遠征☆(和歌山・びんちょうタン)

朝から雨である。

そんなワケで今日は紀州備長炭振興館と、
とれとれ市場に昼飯(回転寿司)を食いに出かけるだけであった。






振興館内のノボリが声優さんのサイン入りになっていた。
(かなりかすんでしまっているようだが・・)


宿に戻ってからはほぼ昨日と同じような時間を過ごしてオシマイ。


いよいよ明日はみなべ町ともオサラバか・・・(寂)
2日 有給
遠征☆(“びんちょうタン”から“けいおん!”への移動日)

昨日と打って変わって快晴!・・・ と、言いたい所だが、
黄砂が酷く、全体が霞んでる感じである・・(−−;)



宿を出た後は一路、彦根へ。
彦根IC手前のPAでなるなると、今日の宿泊場所であるホテル駐車場で黒校長と合流し、
チェックイン。



しばらく部屋で休んだ後、各自、昼飯をスルーしてたので、
近くの(と言っても車で10分程だが)ケーキバイキングにて早めの夕食(ヲ)

今日の活動はそんなトコ。
3日 遠征☆(滋賀・けいおん!!)

朝、ホテル駐車場でTOMIXさん、としをさんと合流。
8時半過ぎにチェックアウトし、豊郷小へ出陣。











画像に対してのコメントは無いが、朝から夕方まで豊郷小をマターリと楽しみ、
関西組を交えた皆で近くのスシローにて打ち上げ。
(黒校長は翌日仕事の為、途中で豊郷小を離脱)

関西組と別れ、今日の宿泊場所である愛知県内のホテルへ約150キロの道のりを移動。
渋滞に巻き込まれつつ、23時にホテルへ着き、今日の活動はオシマイ。

ちなみに彦根ではなく、愛知県内に宿を取ったのは
翌日の帰宅を楽にする為である。
去年は彦根から帰宅するのに13.5時間掛かったからねぇ・・・(−−;)
4日 帰路へ
「P五郎部屋か・・ 何もかも懐かしい・・・」(ヲ)

9時にチェックアウト。
渋滞を覚悟してたが以外に順調で、何度か休息を入れても夕方には帰宅出来た。

結果論だが、これなら愛知県内のホテルまで無理して移動せずとも
彦根に泊まり、9時出発でも去年のような13,5時間などは掛からなかったであろう・・
ま、あくまでも結果論なので、ひょっとしたらソレ以上掛かる恐れもあるワケで、
コレばっかりは終わってみないと分からないからなぁ・・(^^;)
5日 鷲宮

前日、P五郎部屋宿泊のとしをさんと共に鷲宮へ。
意外なほど空いていた神社駐車場で他の仲間とマターリ過ごして、
夕方撤収してオシマイ。
6日 休み
ソファの届く日☆

8時半から9時半の間にソファが届くので、プリスカ達には少し移動しておいてもらう。


ソファの搬入と置く空間を確保。


ソファ、キター!

意外に大きく、かなりの空間を占めてしまう。
ソファをベストポジションに置き、プリスカに座ってもらうが・・・


4人はイケルと思ったのだが、意外とムリがあったな・・(^^;)


昼前にアキバへ行き、結局東京へやって来たなるなるとUDXで合流し、
アキバを少し徘徊後、撤収。

夜、みとさんを交え、
西新井のぎゅーぎゅーポンド(以前、とんかつのよしかつだった所)で
晩飯を食べに行き、今日の活動はオシマイ。
7日 休み

昼前にTOMIXさんがP五郎部屋襲撃。
夕方に近所のサイゼリアへ晩飯を食べに行った以外は
ほとんどP五郎部屋で雑談しただけの1日であった。
8日 なるなると昼前に鷲宮へ。

門飯で昼飯を食べ、神社でマターリ雑談して夕方撤収。
今日の活動はそんなトコ。



楽しかったGWも今日でオシマイ、
明日からつまらない日常が始るのかと思うと憂鬱だ・・・(−−;)
9日 アタシの出勤と共になるなるは帰宅の途へ。

昨夜は仕事に備えて早めに寝ようと思っていたのだが、
なるなると話し込んでる内、気付くと既に3時半過ぎ・・(汗)
5時の起床まで1時間チョイしか寝れなかったので、
睡眠というより仮眠だな、こりゃ・・・(^^;)
それはそうと、深夜にプリスカをローアングルから執拗に撮影してたなるなるには
撮影料金+深夜料金を頂かないとならんな(笑)


そんなこんなで寝不足と戦いつつ、仕事をこなし、
帰宅後、少し仮眠してからバイトへ。
今日は早めに寝るとしよう(^^;)
10日 GW後半から始めた
とある依頼のアイペサ行に失敗した・・ もうダメぽ・・・orz

最初の段階で気になっていたモノを、何とか誤魔化しつつサ行を続けていたが、
誤魔化しの上塗りは最終的に誤魔化しきれないモノとなり、
「えぇい!」と、シンナーで全消し、0からやり直す事に・・・(泣)
やはりサ行の時は集中してやらねばならないという事を再認識・・・

はたして痛Gまでに間に合うのか!?・・(汗)
11日 今、ローソンでけいおん!!フェアなるモノをやってるらしい。
人気アニメとのコラボで関連商品を売りまくり、
ヲタから金を搾り取ってやろうという魂胆がミエミエの姑息な商法である。

で、実際どのような事になっているのか、
バイトの帰りに偵察を兼ねて近所のローソンに寄ってみる。




明日の朝食用パンを買うだけのつもりが、
気付いたら3千円近く関連商品を買ってしまっていた・・(爆)
何故だ!?・・・



澪「律じゃあるまいし、言ってる事とやってる事が違うだろ!」



ぐぬぬ・・

(↑誰だよ!?)
12日 取り立てて記述するような出来事なし。
13日 仕事から早く帰宅出来たので、アイペサ行を再開。
と言ってもバイトへ行くまでの短時間なので、白目を塗って今日のサ行は終了。
明日明後日はバイトがないので、ここでどれだけ挽回出来るかだが、
せめて下描きだけは済ませたいのぅ・・・


バイト帰りに近所のローソンへ。
明日の朝食用パンを買うついでに関連商品2点を買い、
ムギちゃんのうちわをゲットして帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
14日 ここ数日、どうも身体がだるく、何事にも身が入らない・・
GWによるダメ人間化もあるが、原因は他にもあるのだ。
それは・・・

太郎成分の欠乏である!(キリッ)

GW明けからスタミナの付くようなモノを食していないので、
かなり体力が落ちているのであろう。

バイトがある日はなかなか行けないし、明日も仕事で体力使うだろうから
今日補給しとかねばいつ出来るのだ!?・・
と、自分に言い聞かせ、太郎へ(ヲ)

とりあえず肉は堪能したが、前回同様、ソフトは残念なモノだった・・。



体力も付けた事だし、アイペサ行の続きを開始しようと思ったが、
昨夜から続く花粉症の症状に悩まされ(下を向くと鼻水が垂れてしまう)、
全然はかどらず、今日は中止とした。
アイペサ行は心身共に充実してないと上手く行かないのよ・・(^^;)


そんなワケで今日の日記はこれでオシマイ
15日 休日出勤


またアイペに失敗した!
もうダメかもわからんね・・・('A`;)

なんというか、すっかりモチベーションも下がってしまい、
ある意味スランプに陥ったかも試練・・
痛Gまであと一週間、唯あずを誕生させた時のような奇跡はもう起こらんな・・・(汗)
(あの時は夜のバイトをしてなかったので時間的余裕があった)

とりあえず未来人はもう少し後に来てもらうとして(ヲ)
依頼されたヘッドだけは完成させよう・・・


そんなワケで気分転換にちょいとアキバへ行く事にした。
中央通りは歩行者天国となっていたので迂回してUDXへ。
気分転換にちょいと同人誌を買って(ヲ)、アキバ撤収。
帰りにカー用品店に寄り、洗車グッズを買って帰宅。


後はほんの少しだけアイペサ行して今日はオシマイ。
16日 早くも太郎成分が切れてきたぞ!(爆)
どうやら土曜の太郎はそれまでの分を補っただけで終わったようだ(汗)
やはり定期的に太郎へ行かないと、一週間を戦えないらしい・・・・(ヲ)
まぁでも次に行くのは早くても今週末になってしまうだろうな・・


さて、昨日失敗したアイペだが、なんとかリカバリーに成功☆
が、
また新たなる問題勃発!・・(汗)
つーか、今回のサ行はなぜかスンナリと事が運ばないのぅ・・・
とりあえず首の皮一枚、希望がまだ残っているようなので、
クビチョンパにならないよう頑張ってみよう(笑)
17日 プロフィールにフェイトちゃん追加。

登場して半年近く経つのに、今までプロフィールに載らなかったのは
単に良さげな画像が無かったからである(爆)

今回載せた画像も良さげなモノでは無いのだが、
写真をいつ撮りに行けるか分からないし、それまでプロフに載せないのもナンなので、
とりあえず手持ちにあったモノで代用。
良さげな写真が撮れたら差し替えるとしよう・・(^^;)
ちなみに、なのはのプロフも若干変更。


とりあえず今日はそんなトコ。
18日 バイト帰りに近所のローソンへ。

すると新たなけいおん!!関連商品が発売されているでわないか!
これ以上まだヲタから金を搾り取ろうというのか?
まったくもってアコギな商売をしとるのぅ〜(−−;)
まぁ、このような商法にホイホイ乗るようなアタシではないが、
ウチの澪が欲しがるかもしれないので、
とりあえず気になった新商品を買って帰る事にした(ヲ)

ちなみにうちわはムギちゃんしか残っていなかった。
予想では律ちゃんが残ると思っていたのに意外だったな・・(笑)
19日 仕事(本業)でイライラした事があったが、
ソレ以外は特にコレといった出来事なし。


日曜が雨の予報になったよ・・・(−−;)
20日 完成が危ぶまれたアイペサ行だったが、
あとホンのちょっとのサ行で完了である☆
ま、それは明日やるとして、何だかんだと痛Gまでには間に合ったな・・
いやはや、アタシってばやれば出来るじゃん!(笑)

そんなワケで明日は自分へのご褒美として太郎で飯だな(爆)
21日 仕事が早く終わったのでフリーダムの洗車後に太郎へランチバイキング。
その後は残ってたサ行と客人に備え部屋の片付け等を済ます。

夕方、TOMIXさん来襲。
夜、としをさん襲来で今日はオシマイ。
22日 痛Gドールショウ(ヲ)

TOMIXさん、としをさん、Jさん、亜弓さん、Sさん、てんちょ、黒校長と共に、
痛Gふぇすたに参戦!

6時頃会場入り。



前回の痛Gで賞を取った際、壇上で唯の身体(頭)を張ったパフォーマンスにより
日本ドール公団の名を一気に知らしめた事によるものか(ヲ)
なんとウチらの止めた所はステージの真横であった!(ヲヲ)



なんというベストポジション!(笑)

今回は5人のプリスカしか連れてきてなかったが、
強風により結果的にはそれで正解だったものの、
風が無かったら全員連れてこなかった事を後悔したであろう(^^;)

で、結論から言うと、
全員の楽器を揃え、ベストポジションも相まってか、
公団けいおん部が前回と同じ賞(ネタが効いてるでしょう)を受賞した(笑)



「三〜つ(としを&黒校長&P五郎)の心が〜、ひとつになれ〜ばぁ〜♪
ひ〜とつ
(としを)の正義はぁ〜、百万パワー〜〜〜♪」(笑)


そして今回の痛Gに合わせて、ついにと言うか、やはりと言うか、
なんと未来人がやって来てしまったのである!



朝比奈ミクル

「けいおん部が5人揃っているのにSOS団が2人しか居ないのは納得いかないわ!」
と、団長が言ったかどうかは分からないが(ヲ)
ついにSOS団3人娘の揃い踏みである。

てか、プリスカ11人目だよ・・
二桁なんてありえないと思っていたのに、あっさり11人とは、
いったいどうなっているんだ!?・・・(汁)



5人だけとは言え、相変わらず車が見えづらいですな(^o^;)

そんなこんなで、心配された雨であったが、降ってきたのは閉会式頃で、
それよりも終始風(強風)に悩まされる痛Gとなってしまった。
会場撤収後は芝のジョナサソで打ち上げをして解散、帰宅でオシマイ。

皆の者、乙でござった☆



さて、2週間後は足利決戦である。
今回出番の無かったなのはと、実質イベント初デビューとなるフェイトちゃんの
サーPス・・もとい、活躍に期待しよう☆
「僕も参加するよ!(by ユーノ君)」
23日 有給を取っていたので(本業の方ね)今朝はゆっくり起床☆


昨夜は21時前に帰宅。
風があったせいでボディにはかなりのホコリが付着、けっこう汚れてしまったので、
とりあえずティセだけお風呂に入れて昨日は早めに就寝。

で、今日は午前中にサっちゃんと澪をお風呂に☆
あとは惰眠を貪ったり、ダラダラ過ごしつつ、バイトへ行って今日はオシマイ。
24日 昨日の日記に書き忘れたが、
痛Gで乱れた澪の髪を綺麗に梳き終わるのに30分掛かったでござる。
いやはや、ロングは何かと大変でござるのぅ・・(^^;)


それからプロフィールにミクル追加。
フェイトちゃんと違って今回は早いアップだったなぁ〜(笑)


今日はそんなトコ。
25日 バイト帰りにローソンへ寄ると“けいおん!!フェア”は終ってしまったようで、
今度は“藤子・F・不二雄フェア”になっていた。
が、けいおん!!の関連商品はまだ販売継続中のようで、
朝食用パンを買うついでに、“マスコットレリーフマグネット”なるモノを
澪目当てに3つ(何が入ってるか分からないので)購入。
1つ2〜300円くらいだろうと思っていたら、なんと500円もしやがった・・(汗)
値札を付けていなかったのは善良な市民をワナにハメる為の工作だったのか!?(ヲ)
汚いぞ、ローソン!(爆)

これで澪が出なかったらフトコロのダメージと共に、
精神的ダメージまで負ってしまうだろう・・
で、帰宅して早速1つを開封・・・

いきなり澪しゃんキター☆

全てが救われた瞬間であった(笑)
とりあえずそれで満足したので、残りの二つはまだ開けていない(^^;)
それは明日の楽しみとしておこう(笑)


ちなみに1つだけ言っておきたい事がある。
アタシは“けいおん!!かぶれ”では無い、と言う事を・・(汁)
26日 昨日の残り2つ(マスコットレリーフマグネット)を開封してみた。
あずにゃんとムギだった☆
けいおん!におけるアタシの好きなキャラ3人が揃うとは、なんという強運!(笑)
でもこうなるとメンバー(唯、律)を揃えたくなってしまうのは人情というモノか・・
(しつこいようだが、かぶれでは無い!!)

とりあえず、まだローソンにはけいおんの商品が売っていたので、
お菓子くらいはもう少し買っておくかのぅ・・(ヲ)
27日 どうもスマホの調子が悪い。
まぁ、買った時からイマイチの感じはしてたのだが、今日はついにフリーズを起こした。
熱を持ってるので起動した状態のようだが、
画面が映らずニッチもサッチもいかない状態に・・(汗)
とりあえず仕事(本業)帰りに地元のauショップに寄り、
バッテリーを外し、再装着で再び起動したが、相変わらず不安定な感じである。
これは修理してもらわんとダメかもしれんね・・(−−;)
レグザフォンは失敗だったかなぁ〜・・・


さてと、話は変わり、今日も今日とてバイト帰りにローソンへ寄ったら
マスコットレリーフマグネットは売り切れであった。
こうなるとやはり運が良かったとしか思えんな(笑)
で、とりあえず澪と唯のカフェオレを買い(ちなみに澪は三つめである・・笑)、
あとは発泡酒とツマミを買って帰宅。
今日はそんなトコ。
28日 午前中の内に仕事から帰宅し、昼飯はいつものように太郎のランチバイキングへ。

雨さえ降ってなければ太郎後にアキバへ行こうと思ってたのだが、
結局、腹を満たしたあとはそのまま帰宅し、
冬服だったプリスカ数名を初夏の服に着替えさせたりなんかしちゃったりして(ヲ)
あとは部屋でプリスカを眺めつつ(笑)ダラダラ過ごして今日はオシマイ。


さて、明日も雨のようだし、ヒキコモリ決定かな?・・・
29日 1日ヒキコモリでダラダラ過ごしつつ、リリカルなのはA’sを全話視聴。
以前一度見てはいたが、やはり無印(一期)と比べると少し感動は薄いかな〜・・
とは言え、無印と同じく最終話前(12話)に挿入歌と共に盛り上がる演出は
アタシの涙腺を崩壊するに十分であった・・(ToT)

それと今回気付いた事がある。
実はアタシはなのはではなく、フェイトちゃんの方が好きだったようだ(ヲヲ)
なので聖祥小制服でのレギンス着用はとっても残念である(ヲ)
ま、ウチのフェイトちゃんにはレギンスといった余計なモノは
着用させるつもりはないけどね(爆)

まぁそれはともかく、
はやてちゃんと守護騎士&リインフォースの良さを再認識した今回の視聴であった☆
30日 仕事(本業)から早く帰宅できたのと、今日は(明日も)バイトが休みなので、
ちょっくらアキバへ行こうとフリーダムにサっちゃんを乗せ、いざエンジンをかけると・・・

かからない!(ヲ)

インジケーターランプ等は点灯するも、弱弱しい音と共にエンジンはかかる気配無し・・
「まさかバッテリーが上がり!?」と思ったが、
土曜までは普通にエンジンがかかっていたし、
ヘッドライト(もちろんポジションも)やルームランプもちゃんと消灯してたんだが、
ひょっとしたらこれが話に聞く、
“バッテリーが急遽逝ってしまう”という事なのだろうか!?・・(汗)

いずれにしろコレではアキバどころじゃないので、サっちゃんには一旦P五郎部屋に戻ってもらい、
アドレスでカー用品店へバッテリーを買いに行く。
値段はピンからキリまであったが、とりあえずその中間のモノを買ってみた。

家に戻り、バッテリー交換。
これでエンジンがかからなければ原因は他という事になるが、
そうなるとかなり厄介な事になるので、祈りを込めイグニッションを回すと・・・

かかった!☆(ヲヲ)

やはりバッテリーだったようで一安心・・
3年半、5万キロ以上の使用だったので寿命だったのかねぇ・・

ふたたびサっちゃんを乗せ、とりあえずアキバへ。
1〜2時間ほど散策してアキバを後にするも、
今回のすったもんだのせいで買い忘れたモノがあり、なんだかなぁ〜・・・(−−;)

あとは先ほどのカー用品店へ行き、古いバッテリーを引き取ってもらい、
(交換した古いバッテリーを持っていくと新品が千円安くなるのである)
スーパーで晩飯兼昼食(すったもんだで昼飯を食いそびれた)を買って帰宅。

今日の出来事はそんなトコ。
31日 バイトのお給金が入ったので、夕食は豪勢に太郎のディナー。
この為にバイトを頑張ってるんだしね☆
「違うだろ!(プリスカ一同)」


なのは用に注文してたツインテールのウィッグが届いた。
早速カット&セットするも、まったくもってイメージ通りにならない・・(汗)
当初から似せるのは無理だろうから、せめて雰囲気だけでも・・と思ってはいたが、
想像の斜め上を行く程の程遠さであった。
ウィッグ自体にヘンな癖もついてるし、カットの最中に指を切るしで、
数時間悪戦苦闘するも一向に改善されず散々である・・
いやはや、無駄な買い物しちゃったなぁ〜・・・orz

ネットで検索してもフェイト用ウィッグはあるが、
なのは(コスプレ)用ウィッグがまったく無いのが分かった気がしたよ。
フェイトと違って似せるのが無理なんだな・・・。

そんなワケで今まで通りのウィッグに戻すか、
折角買ったのだから「それ誰?」状態でもこのまま行くか、思案中。
いずれにせよ今週末の足利決戦までには決めとかないとな・・・。
もどる〜