1日 スマホのバッテリーが2時間程で半分以下に・・(汗)
なんとなく本体が熱を持ってるので、
何かしらのアプリケーションが起動状態になっているのだろう。
とりあえず電源をいったん切り、再始動したら改善したが、
まったくもってワケワカメ状態である。
やはりアタシのようなシロートが手を出すべきではなかったのかも・・・
とはいえ、スマホは気に入ってるんだけどね・・(^o^;)


今日の現場で雑誌の付録である抱き枕カバーを貰ってきた。
先月、その現場に行けなかった分を補うには十分かな?
でも作品(当然、キャラも)は知らないし、ほとんどエロくもないのがちょっと残念(笑)


とりあえず今日はそんなトコ。
2日 夕方からお腹の調子が悪くなった他は特にコレといった出来事はナシ(ヲ)
3日 仕事帰りに池袋のメイプルに寄り、なのは用にウィッグ購入。
先日のウィッグはどう頑張ってもあずにゃん風ツインテにしかならず、
完全にチョイスミスであった。
これなら今までのティセ用のウィッグの方がソレらしかったので
今回はティセに似た感じのウィッグで再チャレンジというワケである。

それと今まではティセのお下がりを利用してたので色も違ってたが、
今度はなのはの髪に近い色なので、
ティセ用よりは良い感じになるんじゃなイカ!?(笑)

ついでに東急ハンズに寄って、澪用にちょいとしたグッズを買って帰宅。


あとはバイトが終わった後、キャP−ナからフリーダムに乗り換え、
地元の日帰り温泉へ身体を癒しに行ってオシマイ。
4日 休み

午前中鷲宮へ。
としをさん、TOMIXさん、てんちょと夕方まで鷲宮神社でマターリと過ごし、
解散、帰宅して今日はオシマイ。
5日 足利ドールショウ(ヲ)

としをさん、黒校長、てんちょ、TOMIXさんと足利痛車ふぇすたに参戦。
来場者もそれなりに居て退屈する事もなく、しかし、マターリと時を過ごす事が出来て
良い感じのイベントであった。
痛車の台数も100台程だったし、これぐらいがちょうど良いね。
ちなみに栃木TVのインタビューを受けたのは秘密だ!(ヲ)


日本ドール公団ご一行

今回、イベントに参加したプリスカは・・


友枝コンビのティセと知世さま☆


イベント初体験のフェイトちゃんと、イベント慣れしてるなのはの魔導師コンビ☆


んで毎度お馴染み、団長とネコ耳澪☆
東急ハンズで買った澪用グッズがこのネコ耳である(笑)


そして今回はプリスカが他の痛車乗りさんの所へ出張撮影に(ヲヲ)


なのは(フェイト)仕様と魔導師コンビ☆


60センチ澪ドールをお持ちの方(当然、車は澪仕様)のところへ☆

両車ともオーナーさんに喜んでもらえて何よりであった☆



会場撤収後はみとさんを交え、近くのステーキけんにて打ち上げ(夕食)、
解散、帰宅となった。

皆の者、乙でござった☆


にしても、でかぽんが屋根に立つのは久しぶりだったなぁ〜・・(笑)
6日 昨日のイベントが栃木TVにアップされてた・・(汗)
http://link.brightcove.co.jp/services/player/bcpid96209880001?bckey=AQ~~,AAAAE5yUxLE~,_
TuT6ztYra-ZpIvrCQsQmurxVRAmMVgB&bctid=978005563001


さて、気を取り直して・・・(汁)
有給を取っていたので(本業の方)朝イチで日産ディーラーへ行き、
あらかじめ予約しておいたフリーダムの6ヶ月点検へ。
痛車は珍しいのか、店を訪れていたお客さんの注目の的となった・・(^^;)

点検後、いったんP五郎部屋へ戻り、
サっちゃんを乗せてから高速を使い一路T工房へ向かう。
昨日、フリーダムに乗せて帰れなかった
なのは&フェイトちゃんボディとレイジングハートの回収の為である(^^;)

としをさんのお昼休み(正午)に合わせ現地へ。
無事回収を終え、帰りは時間に余裕があるので下道で。
途中、鷲宮神社へ寄りお参りだけして撤収。

腹も減ってきたので、どこかで飯をと思い、
「ラーメン?、うどん?、カレー?、肉?回転寿司?、どれにするかのぅ?・・・」
などと、いろいろ思案してるうちに地元へ戻ってきてしまったので、
それら全てを兼ね備えている太郎ランチにしてしまった(爆)

P五郎部屋に帰って来たのはバイトへ行く1時間半前だったので、
ちょいと仮眠してからバイトへ。

今日の出来事はそんなトコ。
7日 特に記述するような出来事なし。
今日も特に記述するような出来事なし。
9日 今日から太郎に夏メニューが登場した。
ただし平日ランチでの設定はないので、ディナー&土日のランチに行くしかないのだが、
とりあえず都合が付いたら今週末土曜にでも行ってみるかねぇ・・


と、それ以外は特に記述するような事ナシ。
10日 特にコレといって記述するような出来事なし。

ま、仕事のある平日なんてこんなモンだろう・・(^^;)
11日 昼過ぎにアキバへ行き、ちょいと徘徊&買い物をして撤収。
帰りに太郎で飯を食ってから帰宅。
ちなみに今回はいつものサっちゃんではなく、
澪を助手席に乗せてのドライプだったが、なかなか良いモンだね☆(笑)



さて・・・
声優の川上とも子嬢が亡くなったというのを昨日、ネットで知った。
髪型さえなんとかなったらP五郎部屋に降臨してたであろう(CCさくらの)利佳タソの声も
川上とも子嬢なのよねぇ・・・
そーいや、かなり前に見たケロロ軍曹の冬樹クンの声が変わっていたのは
その病気のせいで降板してたのか・・・

いずれにしても41という若さで逝ってしまったのはファンならずとも残念だのぅ・・・(合掌)
12日 休日出勤

作業が終わり片付けの最中に足をヘンに捻ってしまい
調子の悪い右膝をさらに痛めてしまった(汗)
その時は立つ事すら苦痛で、しばらくして何とか歩けるくらいにはなったが、
今度ばかりは病院に行かねばならないかも試練・・
とりあえず何が原因で調子が悪いのかは知っておいた方が良いだろうが、
痛みより行く事すら億劫になってしまう病院の体質(待ち時間やあちらこちらのたらい回し)を
何とかしてもらいたいモンである・・(−−;)
13日 朝、いつものように起床するが、
膝が痛くて思うように歩けない・・(汗)

ジッとしてれば問題ないのだが、
さすがにこの状態では仕事にならないので仕方なく連絡を取って休む事にした。
とは言え、今日の現場で使うカメラを預かってる為、
ソレを届けに何とか着替えをしてキャP−ナで現場へ。

とんぼ帰りで帰宅した後、時間を見計らいアドレスで病院へ。
レントゲンを撮ったが骨には異常が無く、靭帯損傷との見解。
とりあえず膝を動かさないよう2マソ3千円もする拘束具をはめ(爆)、
(保険適用で7千円ほどになるらしいが・・)
後日MRI検査の予約をして、湿布薬を貰って本日の検診は終了。

そのままバイク屋へ行き、アドレスのオイルとブレーキパッドを交換してから帰宅。
あとはバイトへ行く時間まで横になり、
病院の先生が言った「靭帯損傷は基本、絶対安静です」の言葉どおり
大人しくしておく・・・ が、

絶対安静なんて「うん、それ絶対ムリ!」(ヲ)
14日 今日まで(本業の)仕事は休む事にした。
今日の現場は何処を作業するにも足に負担がかかる為である。
普通ならどうって事なんだけどねぇ・・・(苦笑)

そんなワケで夕方にバイトへ行くまで
(バイトはさほど足には負担がかからない)
部屋で大人しく療養。

バイト帰りにローソンへ寄って、
ビールのおつまみにからあげくん(レギュラー)を買って帰宅。

ちなみに、からあげくんレギュラーを選んだのは
某タイアップ商品のイラストで某キャラが手にしていたからというのは考え杉である(汁)
15日 順調に回復とはいかないが、膝の方は幾分緩和してきた。
拘束具も仕事に行ってる間だけで、部屋ではキャストオフ!
あんなモン(部屋でも)付けっぱにしてたらプリスカと遊べないもんね(爆)
とは言え、気を抜くと「痛ッ!」って事になるので注意が必要だが・・(^^;)

にしても今月は余計な出費をしてしまう事になったなぁ〜・・・(−−;)
16日 バイト中、ちょいと頭痛がしてたので帰宅後は早々に就寝。
後は特に書くことなし。
17日 今日から拘束具とはオサラバである。
徐々に緩和してきたという事もあるが、拘束具をしてる部分の肌がかぶれてきてしまい、
とてもじゃないが「もう、付けてられっか!」状態なのである。
たかだか数日の使用でお役御免とは、
ますますツマラナイ出費をしてしまったもんだよ・・・(−−;)

そんなこんなでブルーな気分のまま、今日の日記はオシマイ。
18日 仕事から帰宅後、太郎にてランチ。
太郎から帰宅後、雨がポツポツと降ってきたので後はヒキコモリ決定。

夕方からスマホのバージョンアップ(2.1→2,2)を試すが、
アナログな頭を持つアタシには難儀なサ行である・・
試行錯誤を繰り返し、未だに(現在21時)終わってない・・・(汗)
アタシのような頭の悪いヤツも居るんだから、
ショップでちゃちゃっとやってくれれば助かるのに、全くヤレヤレだよ・・・
今サ行中のダウンロードが失敗したらもう諦めよう・・・(−−;)
19日 天気が問題なければ鷲宮神社へ“無病(怪我)息災”のお参り予定(ヲ)

10時前に鷲宮着。
としをさん他、鷲宮常連メンバーと共に15時までマターリと過ごして解散、帰宅。

今日は時々晴れ間ものぞいて過ごしやすかったが、
これから暑くなってくるとマターリ過ごすのも辛くなるねぇ・・(^^;)


帰宅後はようつべで昔のロボットアニメやヒーローモノを見まくって(聴きまくって)オシマイ。
20日 今日の午前中はMRI検査の為、仕事(本業)は有給にて休み。

で、検査結果はと言うと、アタシの予想通り半月版損傷との事。
(靭帯ではなかった)
痛みが落ち着いてきてるので、とりあえず経過を見るという事になったが、
先生曰く「本来なら手術してもいい状態ですよ」と言われてしまったよ・・(苦笑)

病院から帰宅後はバイトへ行く時間まで惰眠を貪り、
そのバイトの帰りに明日の朝飯をチャーターする為、ローソンへ寄ると
けいおんキャラのうちわが新たに売っていた(一枚で2キャラの全4種)
今回に限って小銭しか持ってなかったので、
とりあえず澪(裏?は律)と唯(裏?は唯・澪)を購入。
明日までに残っていたらあとの2種類も買っておくかのぅ・・(^^;)

にしても、まだけいおんで金を搾り取ろうとは、
お陰で明日の朝飯用のパンが1つしか買えなかったでわないか!・・(ヲ)


そんなこんなで今日の日記はオシマイ。
21日 バイト帰りにローソンヘ。
昨日買いそびれたうちわを買って帰宅。
今日はそんなトコ。


さて、ちょいと暗い話になるが、
昨日、バイトへ行く前に見たテレ朝のJチャンネルで、
原発事故により避難した方々が飼っていたペットのその後的なモノを放送していたが、
三ヶ月ぶりに一時帰宅で戻った際に、無事愛犬に会えた方は良かったものの、
自宅で力尽きてしまった愛猫を前に泣き崩れる方を見て、
動物(特に猫が)好きなアタシも思わず涙がこぼれ、胸が苦しくなってしまったよ・・・

もっともそういった動物をボランティアで保護する方も居たのだが、
それでも限界というのはあるわけで、
せめて避難先にペットを連れて行けるようにしてやれないもんかねぇ〜
ホントに原発問題の早期解決を望むよ・・・
22日 ついに30℃を超える時季になってしまった。
これから夏が終わるまでの数ヶ月間は
今までのようなアクティブな行動(イベント参加等)は激減するだろう・・・
てか、暑いとなんもする気が起きないのよねぇ・・ <だめ人間

そんなワケで今日は特にコレといった出来事なし。
23日 昨夜は今年初の熱帯夜の為、よく眠れんかった・・・
扇風機を回しても生温い風しかこないし、
ティセに抱きついても(ヲ)直ぐに身体が温かくなっちゃうしでクールダウン効果無し!(笑)
ま、もう少し身体が暑さに慣れてくれば
昨夜くらいの熱帯夜はさほど問題は無くなるだろうけどね(^^;)

まだまだクーラーは使わんゾ!(笑)
24日 特にコレといった出来事なし。


某所のラベンダーは今週末より来週末の方が良さげな感じだが、
例年通り蒸し暑いんだろうなぁ〜・・・
25日 仕事は午前中で終了。
昼過ぎにTOMIXさん襲来、2人で太郎へランチバイキング。
その後、アキバへ行き、しばし徘徊して解散、帰宅してオシマイ。


アキバのまんだらけで安く売っていたので(もちろん中古品)迷わずゲット。
もちろん深いイミは無い!(ヲ)
26日 第1回ご当地萌えキャラまつり
「萌えグッズが気になるから行くって訳じゃないんだからね!・・(汁)」



てなワケで群馬県館林の多々良沼で行われたイベントに
単身参加してきた。

東北道に乗った頃に雨が降り始め、
会場に到着してからも、しばらくは小雨が降っていたが、
開催時間前には止んで、曇りベースの過ごしやすい天候となった。



会場の見取り図と、印のついた所がフリーダムを止めた場所である。
ギャラリーの集まるステージに近く、現地到着時間が絶妙だったと言わざるを得まい(笑)



しかもフリーダムの後ろにはベンチもあって、休息するにはもってこいである☆



バイクの後ろに赤く見える所がイベントステージである。



奥に見えるはいちごハウス。
右側奥の方(見取り図でいう所の展示スペース4の一番東側・・要は端っこ)に
止める事になってしまった痛車乗りは
ギャラリーも少なく、楽しくなかったのではなかろうか!?・・・(苦笑)


メイン(物販)ブース。
とろ弁天カーも来てました。



終始、ベンチに座ってマターリと過ごす事が出来たが、
ステージイベントがあると、ちょっと賑やか過ぎたね(^^;)

15時半過ぎにイベントが終了し、それを見計らったようにポツポツと雨が落ちてきたが、
慌てるほどの事でもなく、ノンビリと撤収サ行をして会場を後に。


行き帰りに雨に祟られはしたが、まぁ楽しい1日を過ごす事が出来たよ☆
第2回があったらまた参加したいが、車の展示場所によっては泣きを見るかも・・・(苦笑)
27日 昨日とは打って変わって、特に記述するような出来事なし。
28日 明日で今月分の仕事が終わるので(本業の方ね)
95パーセント以上、30日は休みになる予定。

とは言え、バイトはあるので、
どこかに出かける気にはならないからヒキコモリは決定であろう。

雨が降らなければ今週末(土日のいずれか)はラベンダーロケに行く予定なので、
その分、30日は部屋でノンビリ過ごしておくのも悪くは無いであろう。

でも週末の天気はどうも悪そうなんだよなぁ〜・・・(苦笑)
29日 今日は東京でも日中の気温が35度を超えたようで、
朝からやたら暑かったのも納得・・
てか、まだ梅雨も明けてないのにこの暑さはまいっちんぐだよ・・(ーー;)

ま、ソレはさておき、
明日は予定通り休みになったので、ゆっくり朝寝坊するとしよう・・・(^^)
30日 本業は休み

習慣とは恐ろしいもので、普段と同じ時間に目が覚めてしまう。
でも普段なら嫌々起きなければならないものが、
今日はそこから二度寝という至福の時間を過ごす事が出来るのである☆

が、

暑さで寝苦しいせいか1時間ほどで再び目が覚め、
あとはなかなか寝付かれなくなってしまったので、
ここはティセ&サっちゃんと共に優雅に朝風呂と洒落込む事にした(ヲ)

が、

朝から2人相手は思ったよりかなり大変であり、
アタシのライフゲージは残り少なくなってしまい、この後の活動に影響が出る恐れが・・(ヲヲ)
夕方にはバイトもあるし、緊急を要するので
ライフポイントを稼ぐべく、仕方なく太郎へランチバイキングに行く事にした(汁)

太郎から帰宅後はバイトへ行く時間まで
けいおん!の唯の如く、部屋でゴロゴロしてオシマイ。

今日はそんなトコ。
もどる〜