12月
1日 今年も早いもので残り1ヵ月。
思い起こせばP五郎部屋では相変わらず力士が増えたりと
2011年は(2011年も?)激動の年であった・・
緊縮財政はなかなか緩和されないが、
来年は平穏な年を過ごしたいものである。

そんなワケで残り1ヵ月となった2011年を悔いを残さないよう、
とりあえず近日中に太郎満喫だな(ヲ)


さて、
明日は仕事を昼過ぎに切り上げてアキバにて会社の忘年会である。
今まで東銀座のとある店で行ってきたのだが、
同じ金額出すのなら銀座より他の地域の方がもっと量が多くて良いもん食えるだろうと、
アタシがUDXの飲食店を勧めた次第である。
(アキバだと忘年会が終わった後に散策が出来るからとは決して言えない・・ 爆)

明日は忘年会時にお給料を渡すようだし、
劇場版なのはのDVDが中古で安く売ってたら買っちゃおうかしら・・・(^o^;)
2日 アキバにて会社の忘年会

今日は忘年会で帰りが遅くなるだろうと予想し、
あらかじめバイトは有給を取っておいた。

で、その忘年会は夕方に終了。
会社の者達と別れた後、K-BOOKSに行って劇場版なのはDVDとゲマズのDVD特典を購入。
(セットでの販売はなく、バラ売りであった)
中古とは言え、2つ合わせても5千円でお釣りがきたので良い買い物であろう☆


ゲマズはけしからん絵柄のタペストリー(カレンダーと同じ画)が特典なのである☆
実はDVDそのモノよりも、このけしからんタペストリーが欲しかった事は
なのはとフェイトちゃんには内緒だ!(ヲ)



さて、
今やサっちゃんの専用ボディとなっている“元グリップだったボディ”の腕骨折治療だが、
年末までに直してもらえるのかどうか不安である・・・
(メールで治療にかかる日数を問い合わせたがハッキリした返答ナシ・・)
キャンペーン中で忙しいかもしれんが、頼むぞ実家!!(汗)
3日 仕事終了後、オリの工場へ

結局、年末までは無理という事で
“元グリップだったボディ”の入院は年明け後という事になった。
何の為連れてったんだか・・・('A`)
まぁでも、工場の内部をチラ見する事ができたので許してやるとしよう(笑)


そんなワケで、

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

(文字↑をクリック)
4日 久しぶりに鷲宮参拝

久しぶりの神社は七五三のピークも過ぎ、
Fさん、みとさんと15時半までマッタリと談笑して解散、帰宅。
今日はそんなトコ。





さて、昨日の日記の補足。


来年はティセお迎え10周年なので、その記念として
ティセへニューボディ(プチジュエル136・グリップボディ・指間接あり)をプレゼント☆

ホントは来年のティセの誕生日辺りにプレゼントしようかと思ってたが、
それまでアタシがガマンできなかったので(ヲ)、
ウインターキャンペーンが始るのを待ち、キャンペーン開始と共に即注文☆(ヲヲ)
で、約3週間辛抱の後、昨日、工場へ取りに行ったというワケである。

最近はサっちゃんや澪にお出かけの機会を取られてしまっているティセだけど、
プリスカの中で一番大切なコに変わりはなく、
たとえ緊縮財政になろうとも常に一番な状態で居てもらいたいのよね・・(^o^;)


ちなみに今回のキャンペーンを逃すと次回から税別となり、実質値上げとなるそうだから、
お迎えしたい人は今がチャンスですぞ!(笑)
5日 ここ毎日、劇場版なのはDVDのクライマックスシーンだけずっと視聴・・(笑)

ラストのフェイトちゃんのセリフで
「なのはに困った事があったら、今度はきっと私がなのはを助けるから・・」
というくだり・・
これはまさにAs'で、
なのはのピンチにフェイトちゃんが登場するシーンとオーバーラップし、
涙腺がすぐ崩壊してしまうんだなぁ・・(^^;)

ウワサでは夏に公開予定とされるMOVIE 2が楽しみのような、
あるイミ恐ろしいような、複雑な気分の今日この頃であった・・(ヲ)
6日 特に記述する事ナシ。
7日 年内一杯でバイトは終了のお知らせになりそうだ。
と言うのも、景気不振の為に早朝と夜の操業を年内一杯で終わりにし、
来年からは通常時間(9時〜17時)だけにするとの事。
けっこう良いバイトだっただけに非常に残念・・・
これで緊縮財政緩和と太郎ディナー満喫の夢はかなり遠のいてしまったのぅ・・(ヲ)
昨日一昨日と本業、バイト共帰宅が遅かったので
サイトを放置プレイしてしまった(^^;)
特に本業の方は臨時の作業が今月入ってるので
いつものように早く帰宅できる日が少ない。
(今日は早く帰宅できたが・・)
そんなワケでバイトが残業だったりするとまた放置プレイになると思うので
ご了承くださいまし(笑)



さて・・・
寝かしたまま放置となってるティセの前シリボディだが、
このままでは場所を取って邪魔だし(苦笑)
とりあえず立ってる(プリスカの)誰かに座ってもらうか・・(^^;)
9日 今日はメチャメチャ寒かった!・・・
来月末に行われる館林イベントの寒さがこれ以上だと思うと
参加する意欲がなくなるのぅ・・・(汗)

もっとも今日は防寒が万全ではなかったので、、
対策をしっかりしておけば今日ぐらいの気温なら問題なく過ごせそうだけど、
冬本番はこれからだからなぁ・・
はてさて、どうなる事やら・・(苦笑)


それはそうと、
明日は久しぶりに太郎にでも行ってこようかねぇ☆
10日 洗濯機の調子が悪い。
途中で何度か止まってしまい、二度もやり直したよ・・(−−;)

そんなワケで、仕事から帰宅後、
洗濯に悪戦苦闘してから、昼・晩飯兼用の太郎ランチへ。
Webをチェックしてなかったが新メニューが追加されてた☆

腹を満たした後はあちらこちらへ買い物に行って帰宅してオシマイ。
11日 休日出勤

仕事から帰宅後、昼・晩飯を兼ねて白岡にラーメンを食べに行く。
帰宅後、しばしの仮眠とダラダラ過ごして今日はオシマイ。



横になったままのシリボディだが、とりあえず知世さまに使ってもらう事にした。
イベントなどではたまにお座り(シリボディ)となってるので新鮮味は無いが、
シリボディとなった知世さまはエロさが増して善きかな、善きかな(笑)
12日 珍しくバイトが22時まで残業だったので、
帰宅後はシャワーを浴びて早々に就寝。
13日 バイトは21時半で終わったが(30分の残業である)、
一緒に作業してるおばさんと駐輪場で世間話をしてたら帰りが遅くなってしまったヨ・・

さて、明日も朝早いのでサッサと寝るとするかねぇ・・
14日 特に記述する事ナシ。
15日 年内いっぱいと思われたバイトだったが、
操業時間の変更には組合との話がどうのこうのと、まだ時間がかかるそうで、
とりあえず年内いっぱいで終了というのはなくなったようだ。
って事はもうしばらくは太郎に通い続けられるってコトだな(ヲ)

まぁいずれにしろこれで気分よく(金銭的なイミで)正月を迎えられそうだよ(笑)
16日 仕事の帰りに馴染みのバイク屋に行き、
アドレスのオイル交換と前後タイヤの注文をしてから帰宅。

今日はそんなトコ。
17日 午前中に仕事から帰宅し、昼過ぎにアキバへ。
その後、足立区の舎人公園にてけいおんのクリスマスツリーが飾ってあるというので
ちょいと行ってみる事に。
ちなみに舎人公園ってウチの会社の社長ん家の近くなんだよなぁ〜(^^;)




そこそこギャラリーは居たが、せっかくなので許可を取って澪しゃんと撮影。

許可を取ったとはいえ、最初は遠慮がちに少し離れて撮っていたが、
「ツリーの前で撮ってもいいよ」という関係者の温かいお言葉に甘え、
画像↓の位置に(^o^;)



突然現れた等身大澪しゃんにざわめくギャラリー(ヲ)
2人のポリスメンのニヤニヤ顔を横目に澪しゃんのプチ撮影会になっちゃったりと、
澪しゃん人気はまだまだ続くのであった(笑)

着いた時間が遅くて長居はしなかったが、パンやら何やら販売してたので
(よく確認しなかった・・汗)、
次は余裕を持って行ってみるかねぇ。

帰りに焼肉きんぐで腹を満たしてから帰宅してオシマイ。
18日 昨日のけいおんクリスマスツリーに刺激されてしまったのか、
午前中、地元の映画館にけいおん!を見に行く。

なのは劇場版のような涙腺が崩壊するような感動こそ無かったが、
安心して見ていられるけいおんクオリティだったな☆
けいおんかぶれではないので二度三度見に行く事は無いが、
DVDが出たら澪しゃんの為にも買うとしよう(笑)

にしても、
財布の中にあった5千円が映画を見に行っただけなのに
残り数百円になってしまうとはいったい!?・・・(汁)
19日 しつこいようだが、アタシはけいおんかぶれではない!(キリッ)

最近、澪しゃんと行動を共にする事が多いせいか、
どうもごく一部に誤解してる者が居るようだが、
ツリーでの撮影やグッズ購入はあくまでもたまたまであって、
かぶれ故の行動とは全然違うのだよ(汁)

そんなワケで澪しゃんばかりに構ってるワケではなく、
親方として他のプリスカにも気を配ってたりするワケで、
あるイミ、かぶれではない事を証明する為にも

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! (ヲ)

(↑文字をクリック) 前フリ長いよ!
20日 バイトは明後日が仕事納めと決まった。
年末で受注が無いのか、来週は日勤だけらしい。

出勤日数減少で1月分の給料はかなり少なくなるから
太郎はディナーではなくランチでガマンするしかないのぅ・・(ヲ)
21日 多忙な1日(仕事的な意味で)
22日 バイト仕事納め

夏に引き続き、バイトでお茶代と言う名の賞与が出た☆
まさにお茶代だが、外食するには十分な金額なので、
土曜にでも太郎ディナーか焼肉きんぐで豪勢に使っちゃおうかな(笑)
23 休日出勤

仕事から帰宅後、昼飯と晩飯を兼ねて白岡にラーメンを食べに行き、
その帰りにローソン、西松屋、イオンモールと寄り道して帰宅。



で、JAFの会費を払う為に寄ったローソンだが、
新たなけいおんの菓子(クッキー)が発売してるだと!?・・
しかもクリスマス限定っぽい!?・・

どこまでもあざといローソンだなっ!!




結局、買わされたけどね・・<ダレに?

にしても、澪のサンタ姿は可愛いのぅ〜♪
やはりこれはウチの澪しゃんにも着てもらうしかないだろうナ☆
24日 昼過ぎに舎人公園へ!

前回に比べ、ギャラリー少なっ!
てか、アタシを入れても2〜3人しか居ない・・・(^^;)

それでも澪しゃんは・・・


澪「けいおん!ツリーに、萌え萌え〜きゅん☆(照)」

と、ここでちょいと腹ごしらえ(昼飯)


前回、食べ損なったカレーパンと、


淡路島カレー。

どちらも美味であった☆



アタシが買った時はお客は居なかったんだけど、
澪しゃんの宣伝でお店は繁盛(笑)


しばらくしてみとさんが合流。
しばし立ち話をして解散。

帰りにイオンへ寄り道と、ローソンでケーキを受け取って帰宅。
キャンセルなのか売れ残りなのか、
けいおん!ケーキが二種類とも普通に売ってたよ・・(苦笑)


上がカップアイスで下がケーキである。

ケーキの写真は明日以降に撮るとしよう。
それよりアイスを食べるにはこの寒さはちょいとツライかもな・・・(^^;)
25日 鷲宮
澪しゃん、サンタコスで鷲宮か!?「着ないぞ!(澪)」

てな事で午前中鷲宮。
今日集まるであろうメンツ(Fさん、としをさん、た〜さん、黒校長)が揃った所で
舎人公園へ移動(ヲ)

いやぁ、だってけいおんかぶれなとしをさんと黒校長が居るんだもの、
けいおんツリーに案内してあげないとね(笑)


黒校長が律、ムギを連れてこなかったのでけいおんメンバーは3人だけである・・(^^;)

しばらくマターリと過ごしてたが、
天気が怪しかったのと(雨がポツリと来た)、寒さの為に
15時過ぎ解散となった。

帰り際にスーパーで弁当を買って帰宅。
サっちゃんをお風呂に入れた後、弁当を食って、
けいおんケーキの写真を撮ってオシマイ。





で、そのけいおんケーキだが・・・


これに別パーツとなってるイチゴ三つを乗せれば完成。

にしてもケーキ屋さんで同じようなの買えば
1200円ぐらいで済みそうだよな、コレ・・(苦笑)
26日 特に記述する事の無い平凡な1日。
27日 仕事帰りにファンタ未塗装ヘッド購入の為、オリの工場へ。
念の為書いておくが、13人目のプリスカ誕生ではない!(キッパリ)
あえて言えば、真の公団けいおん部の誕生か!?・・・とだけ書いておこう(ヲヲ)

オリの工場撤収後、夕飯も兼ねて(昼飯を食べずに仕事をしてた)
西新井のぎゅーぎゅーポンドへ寄るが閉店でやんの・・・(汗)
この場所にオープンする店って、ことごとく早々に閉店するが、
何かあるのかねぇ・・・
仕方ないのでしばらく走った先にあるかつやで腹を満たしてから帰宅。
今日はそんなトコ。
28日 仕事から帰宅後、
年末年始の活動に備え、アチラコチラへ買い物に行ったりと多忙な1日であった。
29日 本業仕事納め

仕事から帰宅後、ティセ、サっちゃん、知世さまの着替えと
(今回、伊豆に行くメンバーである)
旅支度の準備。
今日はそんなトコ

そんなワケで元日までの3日間、日記はお休みとなるので
少し早いですが、
皆さま、良いお年を〜☆
30日 伊豆忘年会☆(初日)

熱海のジョナサンで皆と待ち合わせし、
(メンバーはみとさん、としをさん、亜弓さん、Sさん)
モーニング後、下田のまどが浜へ移動。
当然、昼食には早いので、撮影などして時間調整(ヲ)




運良く(珍しく)風も穏やかで、久しぶりのまどが浜での撮影であった。

頃合を見計らい、いつもの回転寿司屋へ。
しかし、美味い寿司を食った後の〆となるプリンの数が足りなくて食せなかったのは
非常に残念無念のラムネの瓶であった・・・('A`)

寿司を堪能した後は定宿の近くにあるけやき公園へ。
チェックインまでの時間潰しにロケでも・・という考えであったが、
腹が満たされた公団員は既にロケをする意欲は無くなっていたのであった・・(爆)

そんなこんなで時間となりチェックイン。


宿のロビーもお正月ムードであった。

ちなみに部屋割りは
二泊組(みとさん、としをさん、アタシ)と
一泊組み(亜弓さん、Sさん)の二部屋。

後はいつものように
風呂、マターリ、食事、マターリ、風呂、マターリ、就寝でオシマイ。
31日 伊豆忘年会☆(中日)

朝風呂後に朝食。

亜弓さんとSさんが部屋を追い出される(チェックアウト)時間に合わせて外出。
海岸にてちょいと撮影など・・

が、



ファンタ娘で撮影してるのはアタシだけで、
フィギュアを撮影する者(ヲ)、タバコを吸いつつボーっと海を見てる者(笑)、
双眼鏡で何やら遠くを見てる者(ぇ?)など、
全く持ってやる気の無いメンバーであった(笑)



そんなワケで、たいした運動(撮影)をしてないから当然腹も減ってないのだが、
昼飯は当たり前のように食いに行く公団である。
しかも減ってないと言いつつ、普通に定食は完食である(爆)

そして昼飯終了とともに本日帰宅組の亜弓さん、Sさんと別れ、
ウチらもう一泊組はローソンで買い物をしてから宿へ戻る。

あとは昨日と同じような時を過ごしてオシマイ。


ちなみに大晦日の夕食はバイキング形式ではなく、個人膳であった。
画像の料理の他にも年越し蕎麦など数点があとで追加された事を記述しておこう。
もどる〜