1月
1日 元日

皆々様、あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m


伊豆忘年会☆(最終日)


日の出前に目が覚めるも水平線には厚い雲がびっしりとあり、
綺麗な日の出は無理と判断し、再びフトンへ。


それでも頃合を見計らって
雲の上からでも初日の出だけは撮影しておくのであった(苦笑)


元日の朝食は通常より高級な感じである。
しかし、昨夜の年越し蕎麦といい、今朝の雑煮といい、

シイタケを入れた汁は是非辞めて欲しい!
アタシが食えないジャマイカっ!!
(爆)



朝食後はチェックアウトまでちょいと撮影などして過ごし、
宿を後にした後はマリンタウン(休息)、味くらべ(昼食)、
大磯PA(混んでいたので早々に撤収)、港北PAと寄って帰宅。

夕方にはP五郎部屋に帰って来たので
としをさんと地元の映画館にけいおん!を見に行って今日はオシマイ。

つーか、けいおん!を二度も見に行く事になるとはのぅ・・
くわばら、くわばら・・(ヲ)
2日 ドール公団恒例・鷲宮参拝☆

メンバーはとしをさん、みとさん、黒校長、TOMIXさん、
そしてまさかの名誉総裁である(ヲヲ)
つーか、名誉総裁が鷲宮に来てるとは誰も思わなかったよ(笑)

早い時間だったので参拝もすんなり完了。
亜弓さんとSさんが物販の手伝いをしてる神社と、
車を止めてる役場駐車場でしばらく談笑してから
久喜IC傍のステーキガストに移動し、昼食会議。

その昼食会議で名誉総裁の一言で足利のひめたま(織姫神社)に行く事になり
(みとさんは不参加)
高速を使って一気に足利入りし、織姫神社と門田稲荷神社を見てまわり、
日没前に解散、帰宅となった。


そーいや、この日はほとんど写真を撮ってなかったよ・・(^^;)
3日 Fさん、としをさん、TOMIXさんと了法寺。
黒校長も来る予定だったが寝坊で欠席・・というか、サボリ(笑)




ティセには車内からなにげなく了法寺グッズの宣伝をしてもらい・・(笑)


サっちゃん、シーちゃんにはスマイルのサービスを・・(笑)

夕方までマターリと過ごしてからカレッツア(カー用品店)へ移動し、
買い物&談笑をして解散となった。

帰路の渋滞を覚悟してたが順調に帰宅できたので、
ティセとシャワーを浴びて今日の活動はオシマイ。
4日 昼前から昼過ぎまで(4時間弱)、TOMIXさん、黒校長とアキバ散策(ヲ)

皆と解散した後は姉貴宅へ行き、伊豆で買ったタコワサ&イカの塩辛と
姉貴達が花園フォレストで買って来たバウムクーヘンを交換(ヲ)

帰りにステーキガストのサラダバイキング(たまには野菜も食わなきゃね・・笑)で
腹を満たして帰宅。

今日はそんなトコ。
5日 夕方にスーパーへ買い物に行った以外は部屋でダラダラ過ごすだけの1日だったが、
年末から昨日まで遊びまわってたし、
連休最終日の今日くらいはダラダラ過ごすもの良いだろう。
まぁ、時間を持て余す事もあったので
澪ボディを洗ってあげたりはしたが・・・(^^;)



さて、
昨日のアキバで黒校長から自動小銃を受け取ったのだが、
これ↓をどうしろと言うのであろうか!?・・(汗)

とりあえず画像↑をクリック(汗)
6日 バイト仕事始め

バイトへ行く時間までダラダラ過ごしただけの1日ではあったが、
明日からの本業仕事始めに備え、
5時に目覚ましをかけて起床し、洗顔等を済ませ、
コーヒーを飲んで体を慣らしておいた(笑)
ちなみにその後またベッドへダイブしたのは言うまでもない(爆)
7日 本業仕事始め

正月休みによる暴飲暴食でくたびれている胃を休ませる為に
今日は七草粥を食べる日である。
しかしウチには七草などという洒落た食材はないので(買ってくれば良いだけなのだが・・)
永谷園のお茶漬け海苔で済ませておく(爆)

もっとも昨日の夕食もお茶漬けで済ませちゃったし、
その前(5日)の夕食はカトキチのうどん(卵を入れて月見!)だったので
十分胃は休まったであろう(笑)

そんなワケで明日はお父さん、お肉を食べちゃうぞぉ〜!(ヲ)
鷲宮参拝2nd

imuziさん、まぁさん、Fさん、みとさん、黒校長、としをさんと
鷲宮参拝&ステーキガスト会議。

役場駐車場で待ち合わせをし、神社へ参拝。
駐車場へ戻り、しばし談笑してから久喜のステーキガストへ行き、
昼飯後、解散、帰宅となった。


駐車場での談笑中、
風が強くて澪達を車の陰に隠れるようにしか出せなかったのは残念・・。
9日 昨日の追記。

鷲宮から帰宅後にしばし仮眠し、日記をアップした後、
なんとなく映画館でポップコーンが食べたくなったので地元の劇場へ行く事にした(ヲ)

仮面ライダーは子供が多くてやかましそうだし、
ミッションインポッシブルやワイルド7は夜(レイトショーで)見るには重そうだし、
帰宅後に安らかに就寝するには肩の力を抜いて見れる映画じゃないといかん!・・
そう考えると消去法でけいおん!しかないのではないか!?、という結論に達し、
仕方なく、けいおん!でポップコーンを堪能する事にした・・(汗)
で、帰宅、就寝して昨日はオシマイ。



今日は午前中からアキバへ行き、Fさんと謎作業(ヲ?)
昼過ぎには帰宅予定だったが、何だかんだとアキバ解散となったのは14時半頃であった。
ちなみに何とか散財は免れたよ・・(^^;)

家路へと帰る途中、フとルームミラーに映る後席の澪しゃんを見ると、
「まだ帰宅するには早いし、今日もけいおん!を見に行ってほしいな・・・(照)」
なんて眼差しを向けてるので、
1200円の映画鑑賞券もあるし、何より澪しゃんの願いである、
二日連チャンとなるが地元の劇場にて、けいおん観賞。
鑑賞後は松屋で晩飯(牛丼)食ってから帰宅して今日はオシマイ。


にしても、何度見ても澪しゃんは良いのぉ〜☆
10日 リナ誕生日☆

先週末が仕事始めではあったが、そのあと連休があった事でその実感もなく、
実質今日が仕事始めな感じである。

そんなワケで仕事のある日常に戻った今日は
特にコレといった出来事も無く、日記はこれでオシマイ(ヲ)
11日 今日も特に記述する事なし。
12日 「寒い!」の一言に尽きる1日であった。

寒くなるのは分かってたので外部作業での防寒対策は十分に取っていたのだが、
手だけはどうしようもなく、
特に指は冷たいを通り越して痛くなり、作業に支障が出るほどである。
まだこれからが冬本番と思うとウンザリだのぅ・・・


とまぁ、今日はそんなトコ。
13日 ついにバイトの解雇通告を告げられてしまった・・・
一応2月アタマまでは出来るのだが
モチベーションはすっかり下がってしまったよ・・・(苦笑)
とりあえず明日は太郎で気晴らしだな!(ヲ)
14日 仕事から帰宅後、太郎で腹を満たして、地元の劇場でけいおん!を見て今日はオシマイ。

ちなみに地元の劇場じゃけいおん!は1日に1本だけの上映になっちゃったよ・・
(上映は27日終了)
まぁ、公開から一ヶ月以上経ってるから仕方ないね(^^;)
15日 澪誕生日☆

休日出勤
午前中の内に帰宅したので昼飯を食べに鷲宮へ(ヲ)
ヒマを持て余し、鷲宮(役場駐車場)に集っていた仲間達と合流し、
門飯で飯を食って、駐車場でダベって、夕方帰宅してオシマイ。

そろそろとあるサ行に取り掛からんといけないのだが、
部屋に戻るとついついダラけてしまうのぅ・・・(苦笑)


さて、今日は澪しゃんの誕生日である☆
先週のリナ姉、来週のフェイトちゃんと合同誕生日会という事で
次の日曜にケーキを買ってくるとしよう。
でもさすがに3人の名前をチョコプレートに入れるのは
大きさ的にも文字数的にも無理だろうなぁ〜(笑)
16日 平凡な日常
17日 上に同じ
18日 同上(ヲ)
19日 ここ数日は特にコレといった出来事も無かったので3日も日記をサボってしまった・・
というか、今週は珍しくバイトで残業が続いたので帰宅後は何もする気が起きず、
サイトを放置してしまったというのが正解なのだが・・・(^^;)
(今日は定時上がりだったのでやむなく更新・・ 爆)


さて、明日から週末にかけて天気が悪そうだし
日曜は久しぶりにヒキコモリかな・・
20日 本業の拘束時間が長かった為、部屋でノンビリする時間の無かった1日。

毎月1回ある15時半指定の仕事(作業自体は20分弱)まで4時間半の待機だものなぁ・・
ソレさえなければ午前中で帰宅出来たのにヤレヤレだよ・・(−−;)
21日 フェイト誕生日☆

仕事から帰宅後、地元のホームセンターへ。
その帰りにスィーツ屋でケーキを購入。


そんなワケで今月は3人が誕生日を迎えたので合同誕生会☆

リナ姉、澪しゃん、フェイトちゃん、誕生日オメデトー♪

三人を祝った所で地元の劇場にけいおん!を見に行って今日はオシマイ(ヲ)





っと、黒のリキテックスが空っケツだった!
明日アキバへ買いに行かなくては・・・(汗)
22日 地元で朝マック後、アキバへ。
地元に戻り、ホームセンター、ダイソー、ディスカウントスーパーと買い物をして帰宅。
夕方、クロさんと山田うどん会議(晩飯)をして今日はオシマイ。


さて、
これで来週の館林イベントでの防寒対策は準備完了☆
あとは好天を祈るばかりナリ。
23日 バイトを終えるとそこは雪国だった・・(ヲ)

夜は雪が降るとの予報ではあったが、
まさかココまで降り積もるとは思わなんだ・・
バイクだと幹線道路はまだしも、
ソコから外れると右左折どころか進路変更もままならない状態である。
特にウチの辺りは交通量が少ないから尚更である・・(汗)
とりあえず帰ってこれたが、いつもの3倍以上の時間がかかったよ・・(^^;)
今日も30分の残業だったが、
この残業が無ければもう少し楽に帰宅出来たかもなぁ・・・

いずれにしてもアドレスではなく、キャP−ナでバイト行ったのは正解だった。
視界が確保出来るだけでもかなりのアドバンテージになるからね(^^;)
24日 今朝のバイク通勤は昨日のバイト帰りよりスリリングであった(汗)

夜明け前という事もあるが、
真っ直ぐ走っててもいきなりタイヤがスリップしだすし、
今日だけは電車通勤の方が良かったなぁ〜・・と、ちょっと後悔・・・
しかし帰りは多少の緊張は強いられたものの、何事も無く帰宅出来たので
とりあえず良しとしよう(笑)

さて、
明日は今日より早い出勤なので路面凍結箇所が無ければ良いが・・・(−−;)
25日 路面凍結の心配があったが、ごく普通に通勤できた。
バイトは連日の残業。

今日の日記に記述する事はソレぐらいダナ。
26日 バイトは1時間の残業(いつもは30分)であった。
利益が上がらないからと来月から夜の操業を止めると言ってるワリには
よくまぁ残業をさせるよなぁ〜・・
以前なら残業ウエルカムだったが、今はモチベーションも下がってヤル気も出ないが、
作業自体が楽なので良しとしてるけどね・・(^^;)

そんなバイトも明日は日勤のみで夜は休みとなったから、
新生・公団けいおん部の為の謎サ行を片付けておくとしよう。
27日 本業の仕事も早く終わり、
今日はバイトも休みなので「謎サ行を仕上げるか・・」と、サ行開始。
で、あっさりと完了(ヲヲ)

思いがけず(?)夕方からヒマな時間が出来たので
地元の劇場では本日で上映終了となるけいおん!を見に行って今日はオシマイ。

にしても今月はポップコーンをよく食べたなぁ〜(笑)






コレはいったい!?
(注・プリスカとは関係アリマセン)(ヲ)
28日 仕事から帰宅後、ちょいとアキバへ。
そん帰りに地元で買物して帰宅。

夜、明日のイベントの為、黒校長襲来で今日はオシマイ。
29日 館林痛車ミーティング

参加メンバーは
としをさん、黒校長、Fさん、クロさん、そしてアタシの5名







今回の公団けいおん部はついに全員がP五郎謹製アイペイントとなり、
以前の“なんちゃって”律・ムギから、真の律・ムギへと生まれ変わったのである!(キリッ)

がっ!

新生・公団けいおん部の記念すべきデビューのはずが、
黒校長が制服を忘れるというボケをかまし、律ちゃんが残念な格好に・・・(汗)

「ちゃんちゃらおかしいわね!(by 紬)」


ま、それはさておき・・(^^;)





今回のプリスカはサっちゃん、澪の定番メンバー以外に
SPD制服(デカレンジャー)のコスをしたシーちゃん、リナ姉に参加してもらった☆


さて、イベント自体は天気も良く、前回同様マターリとしたものであったが、
終始風が強く、その一点(風)のせいで非常〜に残念なものとなってしまった。
(タープも飛ばされそうだったし・・)
ちなみに寒さに関しては対策を万全にしてたので全く問題なかった。

途中、名誉総裁がサプライズ来場したりして(ヲヲ)、
イベント終了後は直帰のFさんを除いて、
フライングガーデン会議(夕食)をして解散、20時頃帰宅となり、
イベントで終始外に居たサっちゃん、澪をお風呂で洗ってあげて今日はオシマイ。


・・イベントより2人の入浴が今日一番疲れたかも試練・・(笑)
30日 本業の有給を取ってたので、夕方(バイト)までダラダラ過ごすだけの1日であった。


そーいや昨日のイベントでは風による弊害がもう1つあった。
それは花粉症の症状が出た事である。
強風という事もあっただろうが、微量ながらも既に飛んでるのかねぇ!?・・・(−−;)
31日 今日は特に記述するような事ナシ。
もどる〜