4月
1日 Fさん、としをさん、黒校長と鷲宮会議。

神社でラジオ鷲宮の取材を受けた他は(痛車乗り数名で)
夕方まで雑談などして解散、帰宅してオシマイ。



さて、今日はエイプリルフール、エイプリルフールですよ!
(大事な事なので二回言いました)

と言っても、いつものように何か嘘を書くと
その嘘が何故か毎回ホントになってしまうので
今回は嘘を書かずに日記を終わるとする!(キリッ)

(いやはや、13人目なんて嘘つこうもんなら大変な事になっちゃうからねぇ〜 汁)
2日 今日はバイトは休みの予定だったのだが(土日月が休み)、
昨日夕方に明日は(今日の事ね)新店長就任の為の顔見せと、
夜の人数が少ないので出て欲しいと言われたので仕事となってしまった。
まぁ稼げる時に稼いでおこう。
いつまでこのバイトを続けられるか分からないからなぁ〜(^^;)

そんなワケでソレ以外は特にコレといった出来事ナシ。
3日 特に記述する事ナシ
4日 今回のバイト先である地元のスーパーで、
閉店間際に買い物に来て犬(マメ柴)を忘れて(放置して?)帰った客が居た(爆)

閉店後も飼い主は現れず、
首輪に電話番号と犬の名前らしきモノが書かれてたので
責任者が電話してみると・・・
「お掛けになった電話は現在使われておりません」
との事(汗)

毛並みも良く、可愛がられてる感じがするのに
忘れて帰るかね?普通・・・
てか、何らかの事情でワザと置いて帰ったんジャマイカ!?

とりあえず放置しておくわけにも行かず
責任者が交番へと連れて行ったがどうなった事やら・・・
その責任者は明日は休みなので話を聞くのは明後日になりそうだな。

とまぁ、平凡な1日になるはずが
最後の最後でちょっとした事件のあった1日となったのである(苦笑)
5日 特に記述する事の無い平凡な1日。
6日 先日の放置犬は飼い主が判明(交番のプリスメンが知っていたらしい)、
多分、無事に戻ったであろう。

で、それはそれとして、
今日は犬ではなく、ポリスメンが数名事務所に集まっていた(ヲ)
何事かと聞くと万引きがあったとの事。
万引きGメン(定期的に来てもらうらしい)が逃げた万引き犯とひと悶着あったそうで
いやはや、なんともかんとも・・。

ちなみに被害金額は200円程だったらしい(爆)
7日 休み 鷲宮

早朝、地元の公園で桜ロケの後、
朝マックしてから鷲宮へ。
Fさん、TOMIXさん、としをさんとマターリ雑談して15時半帰宅の途へ。


地元にて


鷲宮にて


どちらもあとちょっとで満開って感じであった。
プリンタを買いにアキバへ。

結局、ヨドバシではなくカカクコムで見た靖国通り沿いの一番安いトコで購入。
そーいえば以前もココで買ったんだったわ・・(^^;)

今回の機種はEP−774Aという複合機だがホント安くなったのぅ〜(約1,5マソ)
以前のはプリンタ機能だけで約2マソだったからねぇ・・
アキバ撤収後はスーパーで買い物とかつやで飯を食べて帰宅。

帰宅後、早速セットアップして試し印刷。
さすが現行機種、以前のと比べて3倍快適である(笑)

そんなワケでこのあともプリンタのアレコレを覚える為(覚えられないと思うが・・)
今日の日記は早めにオシマイとする(ヲ)



p.blog
9日 現場の近くにホームセンターのコーナンがあったので帰りに寄ってみた。
普段、ケーヨーD2とビバホームしか利用しないアタシには
「広い!」というのが第一印象であった(笑)

広いだけあり確かに品数は多いものの、特別なものを買わない限りは
こじんまりしてるD2で十分だなと再認識して退散(^^;)

とりあえず今日はそんなトコ。
10日 突然だが23日に休みが取れた☆

今年のGWは月末の豊郷遠征(予定)を除き遠出出来ないので
(緊縮財政とバイトの為)
22、23日で伊豆巡業に行って来ようかと思う(ヲヲ)
幸い宿はまだ空きがあるしノンビリしてくるのも良いだろう☆


話は変わり、ティセ用にパジャマを買った。
パジャマなんてお迎え当初に着せた以来なのでかな〜り久しぶりである。
(昔のパジャマは引越しの際に処分してしまった)
念の為に色移りのないよう洗濯をしたので、着てもらうのは明日以降になるな・・

ちなみにパジャマ着用の模様は
知世さまがblogにアップしてくれるとか、しないとか・・(ヲ)
11日 伊豆の宿(いつもの定宿)を確保☆
彦根もみとさんがいつものホテルを確保してくれたのでどちらも決行が決まった。
あとは天気が良い事を願おう。
12日 作業届けが出ていないという事で作業させてもらえず
(社長の出し忘れである)
そのままお帰りとなった(爆)
千葉というか船橋の二俣新町まで行っただけの仕事だったな(苦笑)

しかし帰りはモロに通勤時間帯にぶつかり、
帰宅するのに往路の二倍以上時間がかかったよ・・・

帰宅後はバイトへ行く時間まで惰眠を貪ったりしてオシマイ。



京都でアキバを思い起こさせる一大事が起きてしまったな・・・
事故(事件?)に巻き込まれて亡くなった方のご冥福を祈りたい・・
13日 今更だが新調したプリンタは名刺サイズが印刷出来ない事が判明(汗)
ヤレヤレだぜ・・(ーー;)

今日はそんなトコ・・
14日 仕事から帰宅後、所用で姉貴宅へ行った他は
特に記述する事ナシ。
15日 休日出勤

仕事から帰宅後、スーパーへ買出しに行った他は特にコレといった出来事なし。

あぁ、早く温泉に浸かりたい・・・
16日 週間天気予報では日曜雨ジャマイカ・・
ロケ出来ないのは仕方ないとして(ヲ)
チェックイン時に降られるといろいろ面倒なんだよなぁ〜・・
まぁまだ先の事だし、どう天気が転ぶかわからんね。


今日はバイトが休みなので仕事(本業)から帰宅後、
衣料品を買いにヨーカドーへ。
知世さま用の長袖Tシャツとフェイトちゃん用のTシャツを購入。


ちなみにフェイトちゃんはTV版A’sの私服をイメージしてるのだが、
手持ちの黒のアウターは半袖だし、どんな感じになる事やら・・(苦笑)

ひとつ言える事は白スカートには黒Pであろうという事である(笑)
17日 日曜だけじゃなく月曜まで傘マークが付いちまったよ。
こうなると巡業に連れて行くのは2人で良いかな・・

もっとも雨が降らなくても連れて行くのは精々3人なのだが・・(苦笑)
18日 バイト先でスマイルプリキュアのカレー(もちろんお子様用)が売ってる事を
アニヲタの同僚が教えてくれたので休憩時間に購入(笑)
もちろんパッケージ目当てであるのは言うまでもない。
てか、甘すぎて大人には口に合わないだろう(苦笑)

で、どうせならプリキュアの食玩も扱ってくれればねぇ〜、
なんて話をその同僚としてたが、
でもそうなったらそうなったで
どこかのローソンフェアじゃないが散財しそうでコワイ・・(苦笑)

とまぁ、今日はそんなトコ。
19日 日月の天気が悪くて気分がブルーになってるので
今日の日記はコレでオシマイ(爆)
20日 特に記述する事ナシ。
21日 プリスカに使用してるベビーパウダーが届いた他は特にコレといった出来事なし。

にしても、伊豆に行ってこないと日記のネタもないのぅ・・(苦笑)
22日 伊豆巡業

AM4時頃にP五郎部屋出発。
熱海のジョナサソでモーニング。
下田の回転寿司屋で昼食。
宿にチェックイン。
風呂と飯を堪能して終わった1日。

大雑把に言うとそんな感じ(ヲ)


え?画像!?
そんなモノはナイ!(爆)
23日 休み
伊豆巡業

昨日のチェックイン時は小雨だったが、
今日のチェックアウト時は本格的な雨である・・(汗)


なので先ずティセ達を玄関前に待機させてから
フリーダムを玄関脇に横付けして乗せる事になった。

いつもならノンビリ撤収サ行出来るのだが、
1人(部屋から)連れてくる間、玄関前に誰かが放置となるから
そりゃもう急いだ、急いだ。
疲れるし濡れるしでヤレヤレなチェックアウトであった・・(−−;)

帰りはトイレタイムに大磯PAとEXPASA(エクスパーサ)海老名に寄って帰宅。
(ちなみに海老名SAとはもう呼ばないらしい)




さてと話は変わるが、
伊豆巡業前のお着替えでティセボディの足裏に剥離を発見した(汗)


右足


左足

どちらも製造過程のダボ穴を塞いだ部分が剥離した感じだが、
この部分はちゃんと接着されない(接着できない?)という事か!?
いずれにしても気付かないでいたらダボが完全剥離して貫通する所だったし、
風呂に入れたら内部に水が浸入して大変な事になる所だったよ・・(汗)

とりあえず帰宅後にコーキング剤で補修はしておいたが、
貫通すると散々言われておきながら全く改善する気は無かったようだな、
ダメ企業のオリエントはっ!・・(怒)

とまぁそんなこんなで早くも温泉成分が抜けてしまったので今日はオシマイ(爆)



blog
24日 いつになくバイトの閉店サ行が慌しくテンパっていたのと、
帰りにアドレスに備え付けのデジタルクロックが盗まれてる事に気付き、
一日の締めの時間としては散々であった・・・(−−;)



さて、週末の豊郷遠征だが、
お留守番組とは知らずに行く気マンマンな女神さまの力が発動してるのかどうか判らないが、
天気は問題なさそうである☆

がしかし、厄介な事に関西方面は黄砂絶賛飛散中らしく、
楽しい気分も削がれてしまうかも試練・・
これはやはり女神さまの力に頼るしかないのであろうか!?・・・(汗)



b
25日 バイト先にはアタシがアニヲタという事が知れ渡っているので(ヲ)
新しく入荷したコレ↓を勧めてきたりする(笑)
http://www.schick-jp.com/eva/main.html

作品のファンというワケではないが、
千円でお釣りが来るし、予備(旅行用とか)に持ってても良いかも試練ね。
一応言っておくが、決してマリが欲しくて買うわけではないでござるぞ!・・(汁)

とりあえず今日はそんなトコ。
26日 特に記述する事ナシ。
27日 やる事なす事が空回りする事が何度かあり、
どうやら今日は定期的に訪れる“ツイてない日”だったようだ・・

そんなワケで今日の日記はコレで終わる(ヲ)
28日 昼前に仕事から帰宅し、家の雑用を済ませてから遠征の準備。
あとは黒校長がP五郎部屋へやって来て生徒の着替えを済ませたら出発の予定である。

さて、今回の豊郷ではマジメに撮影などをしてみようかと思ってる。
もちろん主役は澪しゃんだが、
単独でロケらしい事はしてなかったからなぁ〜(^^;)

そんなワケで明日は豊郷小に集合だ!(ヲヲ)
29日 豊郷

9時に豊郷小へ登校。
撮影など交えながら17時半までマッタリ過ごしてホテルへ行きチェックイン。
その後皆で回転寿司で打ち上げをして本日の活動はオシマイ。





わざわざ真・公団けいおん部の豊郷公演に足を運んでくれた皆様、
ありがとうございました☆
30日 帰路

GW初日にしては信じられないくらい渋滞の無かった往路の高速だが
(去年は深夜移動でも渋滞があった)
復路の高速も横浜町田手前26キロの渋滞を除けばほぼ順調と言っていい流れであった。
新東名が開通した事を考慮しても
去年と比べると旅行に行く人の出足はかなり少ないのではなかろうか?

で、その新東名だが確かに新しいだけあって(カーブも勾配も緩やか)走りやすい。
しかしPAやSAは本線上にまで駐車場待ちの渋滞が出来るほどの人気ぶりで
利用以前の問題である。
結局行きも帰りも途中から東名に戻る事にしたが、
逆に東名はSAでさえガラ空きで利用しやすかった。
いずれにしても新東名は人気が落ち着くまでは利用する事はないな。
(通過だけなら問題ないが景色が単調なのとトンネルが多いので飽きるかも・・)

そんなワケで彦根のホテルを9時前に出発し、
P五郎部屋に帰宅したのは20時であった。
もどる〜