7月
1日 伊豆ミ

下田のまどが浜で皆(みとさん、としをさん、まぁさん、てんちょ)と落ち合い、
先ずは向かいのジョナサソで朝食。

その後、下田公園へ移動してロケ。
ロケ後は再びまどが浜へ戻り、昼食タイムまで適当に時間を潰す。

昼食に合わせ名誉総裁が合流。
お馴染みの回転寿司で腹を満たした後は宿へ。

と、チェックインには少し早いので稲取のスィーツ屋でケーキを食してから宿へ。
昼前から降り出した雨は止む事無く、雨天でのチェックインとなった。

あとは風呂入って、ダラダラ過ごして、晩飯食べて、ダラダラ過ごして、
風呂入ってダラダラ過ごして就寝と、
まぁいつもの伊豆ミーティングだわな(笑)

ちなみに日帰り組のまぁさん、てんちょは
夕食タイムに合わせて撤収していったとさ(ヲ)


下田公園にて
2日 有給 伊豆ミ

6時に朝風呂へ。
その後、朝食タイムまでダラダラ過ごして、朝食後もチェックアウトまでダラダラ過ごしてと、
これまたいつもの伊豆ミである。

宿を出た後は伊東マリンタウンでしばし休息。
名誉総裁とはマリンタウンでお別れし、
網代で昼食、多賀の海浜公園?でロケ、
湯河原の日帰り温泉でロケの汗を流し(ヲヲ)、
大磯PAで休息、解散となり、20時帰宅であっという間の伊豆ミは終わりとなった。

ちなみに大磯解散だったので海老名会議は行われなかったとさ(ヲ)


多賀の海浜公園?にて
3日 有給

9時頃に目が覚めたので昨日一昨日の日記を更新するも
どうにも体内のエンジンがかからず再びベッドへダイブ。
どうやら昨日の多賀での仕事(ロケ)で
思ったより体力を消費してしまったようだナ(ヲ)

で、11時半の地震による目覚ましで起こされたのでやむなく起床。
洗濯など家事炊事を済ませると腹が減ってきたのでちょいとアキバへ(ぇ?)

アキバで飯を・・と思ってたが雨が降り出していたので
目的の雑誌を購入して早々に撤収。
帰りに地元のスーパーへ寄り弁当を物色するもイマイチ食べたいモノが無かったので
仕方なく太郎ディナーへ(ヲヲ)
ま、今週末は休日出勤で11日間休みなしになるので
プリスカ達も許してくれるであろう(笑)

とりあえず今日の出来事はそんなところ。


b更新
4日 バイト

とある理由により継続が危ぶまれたバイトだったが、
何とか継続できる事になった。
が、
月15〜6日あった出勤が10日に減ってしまったので
太郎ディナーはしばらく自重だな・・(ヲ)

とりあえず今日はそんなトコ。
5日 仕事から帰宅後、アチラコチラへ日用品の買出し。
いろいろと購入したが、
999円でオサレな靴(もちろんプリスカ用)をゲットしたのが
一番の収穫だったかも試練ナ(笑)
6日 バイト

とある事情でバイト先からインスタント食品を大量に貰ったので
しばらくは食費が掛からなくて済みそう☆
とは言え毎日インスタント食品では栄養が偏ってしまうので
タマには太郎でバランスを取る必要があるだろうが、
決して「浮いた食費代で太郎を満喫だぜ、ヒャッホー♪」などと思ってるワケではない事を
一応記しておこう・・(汗)

とりあえず今日はそんな感じ。
7日 仕事から帰宅後は天気が悪い事もあり、
部屋でダラダラ過ごしつつ、ブログ更新してオシマイ。
休日出勤

昼前に仕事から帰宅。
洗濯等家事を済ませてからサっちゃんをお供にちょいと大宮方面へドライブ(ヲ)
道中にあった西松屋に寄り、セール品の服を買って帰宅。
今日はそんなトコ。


ヤフオクでウィッグを見てたらキュアハッピーとビューティーのウィッグ発見!
しかも変身前(素)のウィッグまであるやないけー!!


ぐぬぬ・・・(汁)
9日 久しぶりにとんかつのよしかつへ晩飯を食べに行く。
平日という事もあるが夕食時間なのに店内はガラガラ。
こりゃぁ落ち着いてゆっくりと食事が出来るナ☆
と、思ったのもつかの間、
アタシの入店直後に高校生の集団(1クラスは居るであろう)が入店(汗)
当然、バーコーナーは高校生ラッシュ、
やかましい!という程ではないが騒がしいので落ち着いて食事が出来ないので
サッサと腹を満たして撤収。
久しぶりのよしかつだったというのに「なんだかなぁ〜・・」って感じであった。


それと昼過ぎから鼻水とクシャミに悩まされ始め、
今現在も悩まされているので
コチラも「なんだかなぁ〜・・」って感じで今日の日記は終わるとしよう・・(汗)
10日 バイト

直射日光が熱い!
“暑い”ではなく“熱い!”
そんな1日(ヲ)
11日 バイト

記述する事もなくは無いような気がするが
暑さで思考力が鈍ってる為、今日の日記はコレで終わる(爆)
12日 夕方にバイト先から「ヘルプ」の連絡があったが、
今回は丁重にお断りした。
前もって言われるならともかく、
時間的猶予の無い土壇場で言われてもねぇ・・・(^^;)



さて、そのバイトだが、明後日は埼玉県某所でバイトの研修である。
各店舗からバイトの代表1名が参加するのだが、
他のバイト君達は用事(主に学業)で参加不可なので
アタシが行く事になってしまったが、
店の代表としておきらくごくらくなアタシでホントに良いのか!?(汗)

つーか、此方もその日の本業がヒマで有給取れたから良いようなものの、
忙しかったら参加不可だったんだからね!(ヲ)
13日 いよいよ明日から“とある”祭りの開催である・・・
何事も最初は賑わうだろうからしばらくは静観ダナ。

いや、むしろこのままずっと静観でも良いんジャマイカ?
と思う今日この頃でもある(汁)
14日 バイト研修
祭り開催(ヲ)

10時開始、17時終了のバイト研修は滞りなく終了。
思ってたよりイヤなモノじゃなかったのは助かった・・
参加するくらいなら辞めるなんて言ってたバイト君が居たからなぁ〜
まぁ、参加すること自体がカッタルイのは確かだけど、
辞めるほどじゃなかったな・・(^^;)

ま、そんな事はさておき、研修から帰宅後、
サっちゃんとフリーダムでちょいと出かけたのだが・・・


映画を観たワケじゃないのに!
ちょいと劇場の(祭りの)様子を見に行っただけなのにぃ!!
なぜお持ち帰りしてしまったのか!?・・(汁)

全く持って謎である・・(ヲ)
15日 せっかくの休みなのだが夕方までダラダラと惰眠を貪りつつ、
なんとなくフェイトちゃんと祭り会場までドライブなど行ったりなんかしたりして・・(ヲ)




当然ながらバルディッシュも一緒である。

で、祭り会場の様子をみたのだが・・


なぜか祭りに参加してしまった・・(汗)

なのは「実は昨日のうちにチケット購入してたのは内緒なの☆」

内緒になってNEEEEEEEEEEEE-----------!!(汗)


ま、ソレはさておき(汗)、映画の内容はあえて言わないが、
クライマックスのシーンを思い出すと、
オープニングから目頭が熱くなってしまったゼ(苦笑)

ちなみに休日という事もあり満席であった。

祭りのあとはバイト先で買い物をして帰宅。



フェイトちゃんにせがまれ(ヲ?)なのはタソにお土産を買っていったのだが、
なぜ3人分のボールペンなのか!?・・・

全く持って謎である・・(汁)

なのは「今度は私もフェイトちゃんと一緒にお祭りに連れて行ってもらうの☆」
いや、もう行きませんから!・・・(汗)
16日 午前中アキバ。
UDX駐車場で偶然にもミッチーさん、奈落さんと鉢合わせ。
ちょいと立ち話をしてから2人と別れ、用事を済ませて早々にアキバを撤収。
ちなみにミッチーさんの車には黒猫は居なかった・・<まだ未練があるのか!?

とりあえず昼飯を求め、鷲宮方面へフリーダムを走らせる。
神社参拝を済ませてから門飯で昼飯を食べて撤収。
外は暑すぎて神社でゆっくり休む気にもならんよ(苦笑)

帰宅後はティセのボディを洗ってあげて今日はオシマイ。


今日はなのフェイがドライブのお供であった。
祭開催中は2人の出番が多いかも試練な・・(汗)
17日 バイト

ついに館林で39度オーバーですってよ、奥さん!(ヲ)
東京の練馬でも37度オーバーだったらしいから
P五郎部屋の辺りもそれに近い温度だったであろう・・

てなワケで本業から帰宅後はバイトへ行く時間まで部屋で惰眠を貪ってただけなので
特にコレといった出来事はナシ。
18日 バイト

バイトへ行くまではほぼ昨日と同じような時を過ごし、
バイトでは初のレジ経験でテンパりっぱなしであった(笑)

でもコレでひとつ(あらためて)分かった事は
アタシはやはりアタマを使うより身体を使う方が性に合ってるという事である(笑)

とりあえず今日はそんなトコ。
19日 夕方、昼晩兼用の太郎ディナーへ。

明日から学校は夏休みとなり、
9月まで混雑が予想される太郎へは行く事がなくなるので
フンパツしてディナーという事である。

太郎からの帰りに
地元のローソンで劇場版けいおんのDVDを受け取って帰宅。

今日の日記は以上!
20日 なのはにせがまれ二回目を見に行くハメになった(汗)


なのは「今日はフェイトちゃんがお留守番なの」

ま、今日は“MOVIXデイ”とやらで料金が千円だし、
ちょうどポップコーンが食べたかったのでしゃーなしだな(ヲ)

にしてもなのフェイの変身シーンは何度見ても良いモノなので、
早くDVDを出してもらいたいものだな(笑)



なのは「リピータープレゼントでミニ色紙をもらったの☆
あとはフェイトちゃんとはやてちゃんの分だね♪」


いやいや、地元での公開ならともかく、
大宮まで行くのは大変なんだから無理ッス!

てか、なぜはやてちゃんの分も!?・・(汁)
21日 臨時作業のせいで土曜日にもかかわらず平日並みの仕事上がりになってしまった。
まぁその分、数時間の残業がついたけどね。

仕事から帰宅後、
残業分を見越してどこかで外食でも♪・・とベッドで横になりつつ考えてると
突然フェイトちゃんが「私も付き合うから大宮までご飯を食べに行こう」と言うので
なぜ大宮なのか疑問を持ちつつ「しゃーなしだな」と出かける事に(ヲ)

で、フリーダムを走らせてると景色を見てたフェイトちゃんが
「私も色紙も欲しいな・・」と、ポツリとつぶやくではないか!
その憂いを帯びた瞳を見てしまっては「しゃーなしだなっ!」と、
コクーン新都心へとハンドルを切り、レイトショーで2nd A's観賞(ヲヲ)


スマホだと夜の撮影に限界を感じるな(苦笑)

んで、日付が変わっての帰宅後、
なのはと楽しくおしゃべりしてるフェイトちゃんを見ると
「ひょっとしたらフェイトちゃんにハメられたんじゃね!?」
と、疑問を持ちつつ就寝するとしよう・・・

てか、ひょっとして晩飯はポップコーンしか食ってないんじゃね!?・・(汗)
22日 昼前になのフェイを連れて鷲宮方面へドライブ。

鷲宮神社方面は祭りによる交通規制がされてたので
神社はスルーして今回のドライブ目的であった東鷲宮のケーヨーD2へ立ち寄る。
D2とその隣にあるしまむらでちょいと買い物して鷲宮を撤収。
帰りにステーキガストのサラダバイキングで腹を満たして帰宅。
今日はそんなトコ。

と、そー言えばコンデジ持ってったのになんも撮ってなかったな・・(苦笑)
23日 陽が沈みかけた頃、フェイトちゃんとポップコーンを食べに・・・

・・いや、もう多くを語るまい・・(汗)



フェイト「見て、なのは!」

なのは「あ、フェイトちゃんも貰ってきたんだね☆」

フェイト「うん、あとは・・・」

なのは「うん、あとははやてちゃんの分だね☆」




ますくまん(P五郎)「・・・・・(汁)」
24日 バイト

バイトのある日はアクティブな行動は慎むので
特に記述するような出来事は無い(起きない)のであ〜る(ヲ)
25日 バイト

特に記述する事はないし
夏バテなので
今日の日記はこれでオシマイ。
26日 本業は午前中で終了
バイトは休み
時間はある

・・あとはわかるな(ヲ)
27日 バイト

特にコレといった出来事もなく、
まぁバイトがある時と同じ日常ダナ。

さて、明日は仕事(本業)も早く終わるし、
バイトも無いしで、時間はたっぷりあるのぅ☆

いや、深い意味は無いけどね(ヲ)
28日 暑い!、暑過ぎる!!・・

仕事から早く帰宅出来てもこう暑いと出歩く気が起きん・・
こんな日はクーラーを効かせた部屋でダラダラ過ごすに限る!(キリッ)

とは言うものの、何故か出かけてしまうハメに・・
ちなみにお供は差し障りのない澪しゃんである(ヲ)
なのフェイと出かけると何かと大変な事になるからねぇ〜(苦笑)

が!


結局揃ってしまう事となった色紙である・・(汗)

まったくワケがわからないよ・・(ヲ)
29日 某TV局との打ち合わせを兼ねて(ヲヲ?)、数名のドール公団員と共に鷲宮会議。

詳しくはまだ記述出来ないが、
うだるような暑さの中、10時頃から 17時頃の解散まで(途中、門飯で昼食)
神社駐車場でダラダラと過ごしてオシマイ。


そーいやカメラ持ってってたけど暑さで撮るのをすっかり忘れてたな・・(苦笑)
30日 今日で今月分の作業が終わったので
本業の方は明日休みになったよ。
でもバイトはあるので何処かへ出かけるというワケにもいかず、
ヒキコモリ確定だな。

さて、
昨日に引き続き、今度はP五郎部屋にて某TV局の方と打ち合わせ(ヲヲ)
詳しくは言えないので今日の日記はコレで終わる(ヲ)
31日 バイト

本業は休みだったが
バイト時間までダラダラ過ごすだけで終わった1日。
もどる〜