12月
1日 休み 公団けいおん部・桜高登校日

悪天候で室内での撮影しかできなかった今回の豊郷遠征は
不完全燃焼で終わってしまった。
澪しゃんはともかく、
同行したティセとサっちゃんは車内から出る事がなかったからなぁ・・
とりあえずCBCテレビの取材は無事完了したのは幸いか・・(苦笑)

そんなワケでいつもより早く豊郷小を下校。
ホテルに一旦チェックインしてからダークさん、jsiさんと共に
スシロー会議して解散となった。
2日 豊郷からの帰路

9時にホテル出発。
東名厚木付近から横浜町田のお約束渋滞以外は順調な流れで、
何度かの休息をいれつつ、18時帰宅。
いつもこれぐらいだと豊郷遠征も楽なんだが・・(苦笑)
帰宅後にクロさんと松屋(晩飯)&コメダ会議して今日の活動はオシマイ。


さて・・・
帰宅後に知った中央道・笹子トンネルの事故にはびっくりである。
帰路の東名高速・SAにあるインフォメーションを見て、
「中央道の“自然災害による通行止め”ってなんだろう!?」と、黒校長と話してたが、
まさかあんな大惨事とは・・・
自然災害というより人災もあるんじゃないのかねぇ・・
いずれにしても自分の身にも降りかかるかもしれないし、
他人事とは思えない今回のトンネル内崩落事故だな・・・
(亡くなった方のご冥福をお祈りします)
3日 有給

地元のコンビニにパンを買いに入ったら・・・




伊○園、いい加減にしろよ!!

性懲りもなくコラボ商品を出しやがって、
さわちゃんだけが見当たらなかったジャマイカ!!(ヲ)

まぁ今回だけは仕方なく買ってやったが、
そうそう何度も財布の紐が緩むとは思うなよ!!(汁)


さて・・
今日はサっちゃんとドライブがてら
先月22日にオープンしたアリオ鷲宮に行ってきた。
どんな感じなのか興味があったが、
ぶっちゃけ地元のイオンで十分過ぎる事がわかったので
もう行くことはないだろう(苦笑)

にしても、このアリオ鷲宮の為に新たな道を作ったのか、
ウチのナビ(楽ナビ&けいおんナビ)には道の表示が無かったよ(苦笑)
それとグーグルもヤフーもアリオ鷲宮の住所では地図検索出来ないのは
道と同様、新たに出来た番地なのかも試練・・
4日 バイト

バイトに行くと駐輪場に警官のチャリが2台止めてあったので
「もしや!?」と思ってたら
やはり万引き犯(年配の女性)が御用されていた(苦笑)

あと、見本で置いてある各時計のアラームを2時間近くもチェック(?)してる
怪しいオジサンが居たりと、
いやはや、なんだかねぇ〜・・(苦笑)

とりあえず今日はそんなトコ。
5日 仕事から帰宅後、
アキバ(痛Gを買いに)、かつや(晩飯)、OKストア(食料品の買い物)に行って
今日の活動はオシマイ。


さて、痛Gグラフィックスでウチが載ってる1ページだけ切り取って
あとはペイしようかと思ってたのだが(ヲ)
他にも小さな写真だが載ったりしちゃってるので
結局、雑誌そのものを保存せざるを得なくなってしまった・・(苦笑)

にしても、ここまでウチと公団を紹介されてしまったら
次回の痛Gは再びドール公団の底力を見せつけに参加せねばなるまい!(ふんす!)

あ、でもウチは4人ぐらいしか連れて行かないけどね(爆)
6日 バイト

特に記述するような出来事なし。
7日 バイト

セブンイレブンにはけいおんフィギュア付きお茶は置いてないのね・・・
そんなワケでローソンへパンを買いに行く(ヲ)

・・・相変わらずさわちゃんは見当たらない・・
さわちゃんのクセに・・(ーー;)

ま、せっかくだし・・
という事でけいおん部の5人だけ予備に購入。



一応言っておくが、
あくまでもパンを買いに来たついでに購入しただけで、
コレ目的でローソンに来たんじゃないんだからね!(汁)

それはそうと、未だにかなりの数が残ってるのを見ると、
けいおん人気も落ち着いてきたのかも試練なぁ・・

親切心で各メーカーに言っておくが、在庫を抱えてしまうかもしれないし、
これを機にけいおんコラボはもうやめた方がいいと思うぞ!(キリッ)
仕事から帰宅後、サっちゃんとドライブがてら買い物に出かけたが、
途中から睡魔が襲ってきたので買い物ドライブは小2時間ほどで終了。

帰宅後、サっちゃんをお風呂に入れてから
買ってきたカップ麺で夕食を取り、ちょいと小一時間ほど仮眠・・・
・・のつもりが数時間も寝てしまった・・
バイトや深夜アニメのせいで普段の睡眠時間が2〜3時間しかないから
寝不足なのかもしれんナ・・(苦笑)

とりあえず今日はそんなトコ。
9日 休日出勤

昨日に引き続き、仕事から帰宅後にサっちゃんとドライブがてら東鷲宮まで買い物に(ヲ)

しまむらでフェイトちゃん用に良さげな服を発見!
(極々たまに掘り出し物があったりするからしまむらも侮れないのである・・苦笑)
とりあえず後ろホックのブラとオーバーニーとミッフィーのスリッパと合わせて購入。
隣接するケーヨーD2で仕事用の靴(798エソ)を買って撤収。

夕方帰宅後にクロさんとヒロちゃん会議して今日の活動はオシマイ。


にしても、あいかわらず自分のモノに対しては金をかけないのぅ・・(^o^;)
10日 バイトが無い日はいつもどこかしらへドライブに出かけてしまうのだが、
今日は昼過ぎに帰宅したにもかかわらず、部屋で惰眠を貪ったりと
おとなしく体を休ませる事にした。

つーか、昼寝しちゃうと
あとは何もする気が起きなくなってしまうのよねぇ(^^;)


さて、
昨日からアドレスにハンドルカバーを装備したが、
グリップヒーターと相まって手はすこぶる快適に☆
あとはアドレスの防風性能がもっと高ければ(特に足元)完璧なんだけどなぁ〜(苦笑)


blog更新
11日 バイト

特に記述することなし。
12日 ちょいと買い物があったので澪しゃんと共にアキバへ。

「そーいや、けいおんのパネルが駅に貼ってあるんだっけ・・」
というワケでアキバに来た つ い で に見に行く。



偶然だなぁ〜、
アタシもアイスの実はぶどうが好きなのよねぇ〜♪ てへぺろ(^ω^)
(しまった!、スマホでも撮っておけばよかったァ〜! 汗)


そんなこんなで一通り撮り終えた所で撤収・・・

・・と、

ゲマズの前を通ると、奈々様のアルバムが目に留まり、
曲の中に“なのはThe MOVIE 2nd”の主題歌&挿入歌が入っていたのと、
特典のブロマイド&ポスターカレンダー(各2枚)が付いているというので思わず購入(汁)



とりあえずフェイトちゃんは喜んでくれるであろう(笑)

アキバ撤収後はバイト先で買い物をして、
松屋で晩飯を食べて帰宅。
今日はそんなトコ。


アレ?
アタシゃアキバで本来の買い物をしていないんジャマイカ!?・・(汁)
13日 仕事から帰宅後、アチラコチラへ買い物。

その中の某ホームセンターで150センチクリスマスツリーが
現品(展示品)限りの5割引(定価2980エソ)で売ってたので思わず購入(ヲヲ)
あとはダイソーでサンタ帽やディスカウントスーパーでツリー用のライトを買って帰宅。

なんだかんだと買ったのはクリスマス関係のモノばっかりだったな・・(^^;)




ティセ「見て知世ちゃん、 このツリー、私たちより高いよ!」



ティセ「23日が楽しみだね〜♪」
知世「そうですわね♪」
「(私はエロ可愛いサンタ衣装を着るティセちゃんが楽しみで仕方ありませんわ♪)」
14日 バイト

特に記述することなし。
15日 夜、バイト先での送別会を旧P五郎部屋近くのワタミで行った以外は
特にコレといった出来事なし。

てか、集まったのが総勢3名って、
送別会というよりただの飲み会だよなぁ・・(苦笑)

帰宅後はアルコールが入ってた事もあり即就寝で今日はオシマイ。
16日 クロさんと朝マック会議。
昼過ぎに黒校長が来て3人でヒロちゃん会議。
その後、アチラコチラでクリスマス関係の買い物をしてからP五郎部屋に戻り、
黒校長が持ってきたツリーのセッティング。
夜、黒校長の帰宅に合わせ、再びクロさんとアチラコチラに買い物に行き、
松屋で遅い晩飯を食べてから解散し、今日の活動はオシマイとなった。

にしてもP五郎部屋はすっかりクリスマスムード一色になってきたのぅ・・(^^;)
17日 バイト

バイト先で7日間の有給がある事が分かった。
まぁ半年以上勤めてるのだから有給が発生しててもおかしくはないのだが、
まさかこのバイトで有給が付くとは思わなんだ。

で、店長が「とりあえず有給を 取 ら な い か ?」
というワケでシフトに入ってた19日を有給とする事になった。

よっぽどの事がない限り此方の都合でシフトを入れられるので
ぶっちゃけ有給が無くても困らないのだが、
働かずしてお金になるのならその行為に甘えさせてもらおうでわないか☆


とりあえず今日はそんなトコ。
18日 バイト

特に記述するような出来事なし。
19日

ますくまん「う〜む・・、
校長の持って来たツリーは飾りも少なく、しかも銀一色だから
シンプルと言うか、寂しいと言うか、地味すぐる・・・」




ますくまん「おぉ、そうだ!、
プリスカ達のぱんつを雪に見立てて飾れば、さぞカラフルになるんジャマイカ!?」




ますくまん「よし!、そうと決まれば早速ぱんつを拝借しに行ってこよう☆ グフフ♪」



とまぁ、
さすがにぱんつではアレなので(アレってなによ!?)
仕事帰りにダイソーで飾り紐を二つ買ってきて飾ってみた。


とりあえずやっつけ仕事だが、少しは賑やかになっただろうか!?(^^;)
(この後、もう少しバランスよくセットし直したけどね)

あ、飾り紐代210エソは魚中に請求しとくのでヨロ☆ てへぺろ(^ω^)
20日 昼前に仕事から帰宅したので買い物がてら
サンタコスのサっちゃんとちょいとドライブ

ちょいとのつもりが鷲宮まで来てしまったので
とりあえずお参りを済ませてから鷲宮のダイソーでちょいと買い物。
地元に戻り、バイト先でプリキュアシャンメリーを買って帰宅。

今日はそんなトコ。
21日 バイト

本業の仕事上がりが遅かった為にバイト行くまでの時間的余裕がなく、
慌ただしかった一日。

なので、この日記は22日に記述してるが(ヲ)
とりあえずblogを更新してオシマイ(ヲヲ)
22日 仕事から帰宅後はダラダラ過ごしつつ明日の準備をして今日はオシマイ。



PS:jsiさんへ
サガワさんの手違いで一日早くプレゼントが届きました(笑)
ありがとーございますです☆
23日 P五郎部屋クリスマスパーチー

クロさんと8時に朝マック、
バイト先へケーキとオードブルを取りに行って、
帰宅後、クリスマスパーティ開催。

パーティと言っても、ちょいとした撮影と食って飲んでダベるだけの
紳士的パーティである(ヲ)

先ずは先月買ったボジョレーヌーボーで軽く乾杯(ヤクルト一本分くらいか!?)
その後はシャンメリーで喉を潤しつつ料理をついばみながらの談笑。




ラストにケーキを食べ、20時半頃パーティはお開きとなった。

ちなみにサンタ衣装のプリスカ達はBlogにて公開しましたデース☆


にしてもボジョレーを一口飲んで「不味っ!」と思ったアタシには
やはりワインは口に合わないらしい・・(苦笑)
24日 昨日、フリーダムの右側ヘッドライトが切れてるのが発覚。
バーナーの交換で済むかと思いきや他機種との互換性が無いらしく
HIDキット全交換との結果が・・(汗)

純正HIDだとそれに対応したバーナーが各社から出てるのだが、
フリーダムに付いてる無メーカーはもちろん、一部を除いたメーカー以外は
バーナーだけ、バラストだけというパーツとしての販売をしてないらしく
基本、全交換になってしまうらしい。

出費を抑える為、安いモノに変えたとしても
バーナー(バラスト)がダメになった時はまたも全交換で費用がかかるので
パーツ販売してるPIAAなどの高いものに変えた方が
結果的に良いのかも試練が、ここにきての出費は痛すぐる・・・orz

とりあえず今日は店が混んでたので話を聞くだけに終わったが、
明日にでも交換しに行かねばなるまい・・・



そんなワケで今日はHIDの件でカー用品店へ。
その後、鷲宮(門飯)に昼飯を食べに行って、
その帰りにスーパーで買い物をして帰宅。
あとはダラダラ過ごしてオシマイ。
25日 昨夜はけいおん劇場版の地上波を見てたせいで
2時間しか睡眠が取れんかった・・・(苦笑)



仕事から帰宅後、カー用品店へ。
背に腹はかえられないのでHIDをキット交換。
工賃共々85,000エソの損失である・・orz

とりあえずこれからは今まで以上に財布の紐をきつく結んで
生活必需品以外の出費は抑えるぞ!(キリッ)


澪「言ってるそばからこんなものが届いたぞ!」

あ、それは澪しゃんへのプレゼントであって・・・(汁)
26日 バイト

CBCTVのディレクターさんからメールがあり、
放送日は2013年2月2日に決まった。
ただこれは東海地区での話で、
それ以外は決まり次第また連絡をくれるとの事。

ちなみに昨日収録だったらしく、
ディレクターさんの話だと大変好評だったらしい(ヲヲ)
特に今田さんは可愛いとまで言ってくれたようで
アタシの中で今田氏の好感度はかなりのアップである(笑)

そんなこんなで、とりあえず安心して番組を見れそうかな!?(^^;)
27日 仕事帰りに現場近くのコーナンで日用品の購入をしてからアキバへ寄り道。
すると、映画けいおん!の公式ガイドブックが売ってたので澪しゃんの為に購入☆
あとはどこかで弁当でも買って帰宅・・・ のつもりが昼飯を抜いていた事もあり
太郎ディナーで腹を満たしてからの帰宅となった・・(苦笑)

ま、給料が支給されたので
(いつもは月始めだが、正月休みを挟んでしまうため早めの支給となった)
月一回の贅沢くらいはプリスカも許してくれるだろう(^^;)

とりあえず今日はそんなトコ。
28日 バイト

特に記述することなし。
29日 バイト

バイト先は正月も関係なく営業するのだが、
何とか正月1,2日の休みを確保したので
2日は毎年恒例の鷲宮参拝の予定。

そんなワケで公団員の諸君、よろしくデスっ!(笑)
30日 休み

昨夜はバイトから帰宅後に澪しゃんボディをお風呂で洗ったりしたので
就寝が深夜2時を回ってしまい、
さすがに今朝目覚めたのは8時前であった。

洗濯をしてるうちに雨が降り始めたので今日は部屋にヒキこもることにして、
洗濯が済んだあと再びベッドへ行き二度寝。

昼頃のクロさんメールで目が覚め、
クロさんと共に衣類(主にプリスカ用)&日用品の買い物と
昼晩飯兼用のヒロちゃん会議。

帰宅後、各部屋の蛍光灯を交換したりと雑用を済ませたあとに
リナ姉ボディをお風呂で洗ったりしてたら、またしても深夜0時を回ってしまい、
今夜も夜更しさんとなってしまった・・(苦笑)


さて、
明日はクロさんと朝マック後に地元カー用品店でウィンドウショッピングと
夕方からP五郎部屋にてクロさんお泊りの年越しパーティの予定である(ヲヲ)
31日 P五郎部屋・年越しパーティ(ヲ)


思いがけずカー用品店で散財・・・(汗)
各部屋の蛍光灯、トイレ、風呂場のLED購入と合わせると
昨日今日でかなりの出費である・・

こりゃもう明日から節制に努めねばなるまい・・(汗)
もどる〜