2月

(休み)
伊豆ミ

みとさん、てんちょ(imuziさん)と熱海のジョナサソでモーニング後、
稲取でロケ場所の下見に寄ってから下田のまどが浜へ。
軽く撮影などをしつつ、名誉総裁(東さん)の到着を待つ。

名誉総裁合流後、下田の回転寿司へ。


今回もプリンがありましたワァ〜♪ (*´∀`*)

寿司後は宿に程近いけやき公園に行き、宿のチェックインまで時間を潰す。

チェックイン後はちょいと撮影などしてから風呂へ。


そして夕食。

夕食後はマッタリ過ごして風呂に行って就寝となった。
2日 伊豆ミ

6時半に朝風呂へ行った時には曇りだったのに、
風呂から出てくる頃にはすっかり雨模様であった・・( ̄▽ ̄;)


朝食。

雨なので気分はブルーのままチェックアウト。

当然、撮影もできないので
地元野菜を販売してる物産店、マリンタウン、味くらべ(昼食)と立ち寄り、
大磯PAで解散となった。

夕方に帰宅し、クロさんとパパゲーノへ晩飯を食べに行って、
帰宅してからティセとサっちゃんの体を洗ってあげて本日の活動はオシマイ。


オマケ画像

宿でのますくまん&ケロちゃん (ヲ)
3日
(有給)
昼まで惰眠を貪っていたが、
ダラダラ過ごすのも翌日に疲れを残すので
昼飯を食べに行くついでにサっちゃんを連れてちょいとお出かけドライブ。

夕方に帰宅し、あとはダラダラ過ごして今日はオシマイ。
4日 バイト

特に記述することナシ。
5日 バイト

メチャ寒かった以外は特に記述することナシ。
6日 バイト

今日もメチャ寒かった以外は特に記述することナシ。
7日 夕方、地元のホームセンターに行ったらスコップを購入する客を多く見かけた。
明日は都内でも大雪という予報が出てるからなぁ〜・・
事前に買っておいたスコップが役に立つ時が来るという事か・・(苦笑)
雪の為、早々に仕事から帰宅。

だが、折角早く帰宅しても、この雪ではどこにも出かけられまい・・(ーー;)


雪だるま状態のフリーダム・・(苦笑)


ヒキコモリを余儀なくされ、部屋でダラダラと過ごしていたが、
夕方にフリーダムの周りを雪かき。
このままほおっておくと翌日がとんでもない事になりそうだからねぇ・・(^^;)


びほー


あふたー

降りしきる雪の為、今日はこれで断念。
明日は本格的に雪かきだな、こりゃ・・(汗)


あとはまた部屋でダラダラ過ごしてオシマイ(^^;)
9日 昨夜、TVの画面がいきなり砂嵐に!?・・

ネット(PC)も使用不要になり、
どうやら雪の影響によりケーブル(J:COM)が殺られてしまったようだ・・(汗)

TV(深夜アニメ)も見れない、ネットも出来ないとなると、
もう寝るしかないジャマイカ!(ヲ)

そんなワケで昨夜は早々に就寝。
朝になってもケーブルは復活せず、ハピネスチャージプリキュアの視聴は諦め、
(今回はキュアドリームの挨拶なのに・・・)
外の雪かきをする事に・・(苦笑)


一時間ほどの作業でフリーダムを出せる状態にはした。
(にしてもスコップスゲー!、チリトリじゃこうはいかないからなぁ〜笑)

とは言え・・・

ウチの前の道がコレでは走行が厳しいかも試練・・
今日も一日、大人しくヒキこもるしかないようだな・・・

・・と、思われたが、
昼過ぎに道路を見ると走行には支障のないレベルまで雪は溶けていた☆

ウチの周りが大丈夫なら幹線道路は全く問題ないはず!、ならば!、と、
昼飯&道路状況の確認を兼ね、サっちゃんを連れてちょいとドライブ。
思ったとおり路肩に雪は残ってるものの、走行は全く支障がないね。

3時間ほどアチラコチラと寄り道して帰宅。
その頃には駐車場の雪は更に溶けていたが・・・

ドア付近に残ってた雪を除雪、
ご覧のとおり、コレでサっちゃんも乗り降りしやすくなったね(笑)


帰宅後、程なくしてクロさんとはま寿司へ。
昼飯(ラーメン)からさほど時間も経ってないので5皿で終了(爆)

その後、クロさんと浦和に買い物に行って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


ちなみにケーブルは午前10時過ぎに復活。
ネットでプリキュアとズヴィズダーの視聴は完了したのであった☆
10日 仕事から帰宅後、アマゾソから書籍が届いた。


スマイルが載っていなかったら多分購入してないであろう・・(苦笑)

てなワケで(?)、
夕方前にちょいとアキバへ。


ゲマズとアニメイトで行われてる艦これの展示・物販イベントに
“ついで”だったので見てきた。

危うく金剛グッズを買わされるところだったが(ぇ?)、
なんとか踏みとどまり、薄い本だけの出費で抑える事が出来た(汗)


薄い本って言っても全年齢なんだから、勘違いしないでよねっ!(汗)

ちなみに艦これがどういったモノかよくわからないのだが(爆)、
(なんかのゲームらしいという事は聞いた)
アタシのお気に入りは金剛と榛名と霧島である事はどうでもいい話である(ヲ)


2時間ほどアキバに滞在、晩飯(東京スタミナカレー)を食べて撤収。
帰りにバイト先で買い物して帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


さて、
明日はせっかくの祝日なのにバイトがあるんだよなぁ〜・・ 
やれやれ・・(´-ω-`)
11日
建国記念日
バイト

午前中から昼過ぎまでクロさんとココスモーニング会議とホビーオフ巡り。

あとは夕方まで惰眠を貪ってからバイト行って今日の活動はオシマイ。
12日 バイト

特に記述することナシ。
13日 バイト

明日明後日の天候不順を予測してか、
買い貯めをする客が多くてバイトが忙しかったくらいの一日(ヲ)
14日 雪の一日。

仕事から帰宅後はヒキコモリだったので
特に記述するような出来事はナシ。

明日降る雨で今回の雪を溶かしてくれるといいのぅ・・。
15日 昨日の昼ぐらいまでは先週のような大雪にはならないだろうと思っていたが、
今朝、仕事で家を出ると先週をはるかに超える大雪だったでござったの巻(ヲ)

足首を超えるような雪上歩行に苦労しつつ駅に向かうが、
通常の倍以上の時間がかかってしまい、
駅に到着する前に乗る予定の電車は発車してしまったのであった・・(>_<)
ま、もしもの為に一本早い電車に乗るつもりだったので
仕事には遅刻せずに済んだけどね・・(苦笑)

11時頃に仕事から帰宅し、早速、駐車場の雪かき作業。



一時間半かけて除雪。


先週以上の雪、しかも水分を含んでいたので難儀であった・・・(ーー;)

でもこれで、とりあえずフリーダムを出せる状態にはなったし、
向かいの道路も夕方にはなんとか走行可能状態にはなっていたので、
明日は近場のお出かけくらいは出来るであろう・・(^^;)


にしても今回の雪は各方面にも多大な被害を及ぼしたようで、
まったく困ったモンでござるな・・(´・ω・`)
16日 クロさんと午前中アキバ。
その後、川口の焼肉きんぐで腹を満たし、
その帰りにロヂャースに寄って買い物。
一旦解散、帰宅して、
夜、再びクロさんと共に石神井にラーメン食べに行って、
その帰りにリサイクルショップ寄って帰宅。

「腹ん中がパンパンだぜ!」な一日であった(^^;)
17日 バイト

バイト先のN君が就活の為に出られないというので代わりに出勤になった他は
特に記述するようなことナシ。
18日 バイト

特に記述するような事ナシ。
19日 バイト

本業が忙しく、あまりノンビリ過ごす時間の無かった一日。
20日 バイト

昨日とほぼ同じ。
21日 本業で「やれやれだぜ・・」ってな事と、
夕方、アキバへ“脳コメ展”を見に行って、
帰りに松屋で晩飯食べて帰宅した他は特にコレといった出来事ナシ(ヲ)






とりあえず・・・



ステッカーとスティックポスター(計2350円)だけの散財で済んでよかったゼ・・(汁)
(ちなみに右のポスターは1000円以上の買い物で貰えるのである☆)
22日 午前中の内に仕事から帰宅。
昼過ぎにサっちゃんとドライブがてら、戸田へ家系ラーメン食べに行って、
その後、浦和のOKストアへ買い物に行って、
その後、バイト先でちょいと買い物して帰宅。

今日の活動はそんなトコ。
23日 鷲宮

クロさん、TOMIXさん、みとさん、黒校長と鷲宮会議。

いつもは日曜といえど閑散としてる鷲宮神社だが、
今日は神社横の集会所(?)で、
らき☆すたの同人誌即売会(こじんまりしたものだが・・)が行われるとあってか、
駐車場も混雑し、賑やかな神社であった。

つーか、こういったイベントの時だけじゃなく、らきすたファンなら
普段(の日曜祝日)も少しは足を運んであげなさいよ!(<かがみん風に)と、
閑散としてる日曜の鷲宮を知る者としてはそう思わずにいられないのであった・・(苦笑)

ま、それはさておき、
午前中に集合し、門飯で昼飯。
その後、神社でマターリと談笑しつつ、16時解散となった。

一旦帰宅し、クロさんとココイチ(晩飯)とブックオフに行って帰宅。
今日はそんなトコ。


イベント目当てに来るヲタの目を考え、
私服ではなく制服でのお出かけとなったサっちゃんと澪しゃん。
そーいやサっちゃんは久しぶりの北高制服だったな・・(^0^;)
24日 仕事から帰宅後、ちょいとダイソーへ買い物に出かけたのと、
ついでに立ち寄ったホビーオフでクッションを買わされたのと(ぇ?)、
夜、クロさんとラーメン食べに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。

ついでにblog更新。


 



まったく、なんてモノを買わせるんだか・・・(汁)
25日 バイト

特に記述するような事ナシ。
26日 P五郎誕生日 
バイト


花粉症の症状が出始めたせいか、
普段はしないようなミスをしたりと不調な一日であった(汗)
27日 仕事のトラブルで(主に機械的な意味で)「ヤレヤレだぜ・・」な事があった他は
特にコレといった出来事ナシ。
28日 仕事から帰宅後、OKストアへ買い物に行ったのと、
夜、クロさんとカレー(晩飯)食べに行った他は特に記述するような事ナシ。
もどる〜