3月
1日 夜、クロさんとラーメン(晩飯)食べに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。
2日 クロさんとココスモーニング後、二店ほどホビーオフ巡りをして
昼過ぎ一旦解散、帰宅。

夕方再び落ち合い、餃子の王将で晩飯。
その帰りにオフハウスへ寄り道して帰宅。
今日の活動はそんなトコ。

給料前でフトコロが寂しかったのもあるが、
とりあえず今日は散財せずに済んだナ・・(^^;)
3日 昼前に仕事から帰宅。
シャワーを浴び、洗濯を済ませてからちょいとアキバへ。

ご老公が三口で舌が馬鹿になったというこってり系ラーメンを食べに行くが、
肉体労働者であるアタシには特に何の問題もなかった(^^;)
もっとも、美味いかどうかといえば(アタシ的には)可もなく不可もなく、
普段足を運ぶことのない昭和通りまで
わざわざ食べに行くほどではないかな?、って感じ・・(^^;)

腹を満たしたあとは小一時間ほど散策してアキバ撤収。
あとは部屋でダラダラ過ごしつつ、
夜、クロさんとはま寿司(晩飯)行って今日はオシマイ。

さて、明日からまた三日間は貧乏暇なしだな・・(苦笑)
4日 バイト


2万7千円程のちょいとした荷物が届いた他は
特にコレといった出来事ナシ・・・



澪「言っとくが、私がおねだりした訳じゃないからな!」

・・・(¬ε¬;)
5日 バイト

雨だったおかげで仕事(本業)は早く終わったが、
そのツケを明日払うことになった他は
特に記述するような事ナシ。
6日 ティセ誕生日  

バイト


バイトがメチャ忙しく、いつもより一時間帰宅が遅くなった他は
(もちろん一時間のサービス残業・・・(-.-;))
特に記述するような出来事ナシ。
7日 けいおん!Blu-ray BOX発売記念として
澪しゃんをアキバまでドライブに連れ出し(ヲ)、
その帰りにシャトレーゼでティセのバースデイケーキを購入して帰宅。
今日はそんなトコ。
昼過ぎに仕事から帰宅。

シャワーを浴びて洗濯を済ませてから
Blog用の撮影をしたりなんかしちゃったりして(ヲ)

・・が、
撮影を始めたはいいが、なんだかんだと撮影に2時間以上かかってしまい、
昼飯にラーメンを食べに行くつもりが、
昼晩兼用のラーメンとなってしまったのであった・・(苦笑)


そんなこんなで意外と撮影に手こずったBlog更新!(`・ω・´)
9日 開成町までちょいとドライブ(ヲ)

TOMIXさんのお誘いで、クロさん、名誉総裁と共に
開成町で行われているひな祭りのイベント(瀬戸屋敷ひなまつり)に行ってきた。



入場料300エソを払い、屋敷内へ。





ま、詳しくはイベントHP↓を参照されたし(^^;)
http://www.kaisei-hinamatsuri.com/

ひな飾りを鑑賞したあとは
今回の本当の目的である(ヲ)ご当地グルメを堪能☆


黄金のコリコリ塩焼きそば500円(足柄牛コリコリ焼入り)&豚汁(100円)
足柄牛コリコリ焼は塩焼きそばよりご飯が欲しかったな・・(^^;)


それと手作りのあんころ餅。
どちらも美味であった☆


お腹も満たされたところで瀬戸屋敷から撤収。
TOMIXさんの案内で菜の花畑に行く事に。

30分ほど車を走らせ現地到着。


菜の花の背丈が低かったのは残念。
(見頃はもう少し後という事か!?・・)

再び30分ほど走って、今度は沢のある場所へ。


こちらはすぐそばに湧水を汲む所が有り、
数人の方々が大量のボトルを持参し、水を汲みに来ていた。

今回は時間もなく、此処も、菜の花畑もサクッと撮影しただけだが、
ソコソコ良い場所だったので、今度はじっくりと撮影してみたいね。


その後は秦野中井ICに近いガストで会議をして夕方解散。
秦野中井から先、20キロの渋滞を辛抱しつつ、無事帰宅。

その後、クロさんの車でココイチのカレーを食べに行って
本日の活動は終了となった。


さて、日記とトップページを上げて、さっさと寝るとしよう・・(^^;)
10日 夕方、食料・日用品の買い出しと、
夜、クロさんと餃子の王将(晩飯)に行ったのと、
食べ忘れてた消費期限が3月4日のよもぎ串団子が見つかった他は
特に記述するような出来事ナシ(汗)
11日 バイト

仕事(本業&バイト)に追われた一日であった・・(疲)
12日 バイト

特に記述する事のない一日。
13日 バイト

今日も特に記述するような出来事のない一日。
14日 仕事から帰宅後、気晴らし(暇つぶし)に所沢のホビーオフへ。


つい購入してしまったキャリーケースと澪しゃんフィギュアだが・・


フィギュアに関しては、
決してお尻に釣られて購入したわけではない事だけは言っておこう・・(汁)


あとはクロさんと晩飯にラーメン食べに行って
今日の活動はオシマイ。
15日 昨日の日記に書き忘れたが、PCのOS(WIN XP)のサポート切れに備え、
以前、掲示板でご老公が教えてくれたPC(WIN7)と
外付けブルーレイをポチった(ヲヲ)

が、

データー移行やら何やらとサ行をしなければならないのだが、
アナログなアタシにはサッパリである!(ふんす!)
「ご老公ー、名誉総裁ー、来てくれー!」(笑)


と、それはさて置き(汗)、
今日の出来事といえば、
仕事から帰宅後、家の雑用を済ませてから日用品の買い出しと、
夜、ちょいとアキバまでドライブ行ったくらいの一日(ヲ)
16日 朝マック後、地元のカー用品店でクロさんと会議。

クロさんの車をドレスアップした後、新座へ移動。
昼食と晩飯を兼ねて、パパゲーノ会議。

その後、一旦P五郎部屋に戻り、
再配達で荷物を受け取ってから再びクロさんと合流。
リサイクルショップを覗き、マックでティータイムをして解散、帰宅となった。



外付けブルーレイと新PC

春分の日はPCのデーター移行サ行だな。
17日 ウチの加湿器が水漏れを起こしてたことが発覚。
仕方なく新たな加湿器購入の為、仕事から帰宅後、ディスカウントスーパーへ。

高い物を買う余裕はないので、今までと同じような数千円のモノで妥協。
安価ではあるが、コレがあるとないのとでは喉への負担が全然違うから
安いからといって馬鹿にはできないのだよ、諸君!(`・ω・´)


にしても今のはイルミとか付いててオサレになったものよのォ・・(^ω^)


あとは夜、クロさんとかつやに晩飯食いに行って今日はオシマイ。
18日 バイト

特に記述するような出来事はナシ。
19日 バイト

同上。
20日 バイト

明日が休みということもあり、
バイトが終わってからバイト仲間とラーメン食べに行って
(仲間たちは何度かラーメンを食べに行ってるのだが、
翌日が仕事なアタシは帰宅組だったので、
こんな事は滅多にないとアタシから誘った)
帰宅が深夜1時頃になった他は特にコレといった出来事ナシ。

ティセ「3人分、ラーメンご馳走したんだよね〜」
P「まぁ、俺から誘ったんだからしゃーなしだな・・」
シーちゃん「太っ腹ですぅ〜」
サっちゃん「お腹も太っ腹だけどね(笑)」
P「・・・・・( ̄◇ ̄;)」

21日
春分の日
みとさん、名誉総裁を招いてのPCデータ移行サ行。

昼前から始まり、途中、昼飯&晩飯を食べには行ったが、
サ行が完了したのは日付が変わった頃(深夜0時過ぎ)となった・・(苦笑)

それでもまだ完全ではなく、とりあえずメールとネットは何とか出来るが、
HPの更新が何度やっても出来ないので(設定が違ってる模様・・)
しばらくは旧PCでの更新サ行となりそうだな・・
もっともこの(旧)PCの方が馴染んでるのでサ行は気楽ではあるが・・(^^;)

にしても、新PCはいろいろと操作が変わってて(表示のさせ方とか)
イマイチ馴染めん・・(ーー;)
テンキー付きで打ち間違いはするし(旧は付いてない)、
新PCに馴染むのにしばらく時間がかかりそうだのぅ・・(苦笑)

技術が進んで高性能になるのは良いけど、
アタシのようなアナログ人間にも優しいPCを開発してもらいたいモンである(笑)

ま、何はともあれ、
みとさん、名誉総裁、今日はありがとーゴザイマシタ☆


あ、そうそう。
昼飯に行った中華バイキングは良かった☆

みとさんが調べてきてたのだが、
中華と言いつつ和洋中あるし、リーズナブル(1000エソ)だし、
地元にこんなとこがあったとは、灯台元暗しだったな・・(^^;)
22日 昨日の日記は今日仕事から帰宅して書いたものだが、
ビルダーで日記を更新してもHPに反映されず、アタマを抱えていたところ、
名誉総裁のアドバイスと夕方にみとさんが来てくれたおかげで
何とか復旧することが出来た・・(^^;)

まだまだ問題はあるが何とかこなしていくしかないのぅ・・・


あとは夜に仕事上がりのクロさんを交え、
三人で晩飯に行ってみとさん帰宅して本日の活動はオシマイ。


さて、
今日はほとんどPCの前に居ただけで、お出かけも出来なかったから
明日は気晴らしに鷲宮までちょいとドライブだな(^^;)
23日 クロさんと鷲宮会議。





らきすたラーメンなるモノが売ってたので思わず購入したが、
200円は高いのぅ〜(苦笑)

いつもよりは早めに撤収して、
途中、トラック用品店に寄り道して帰宅。

クロさんの車に同乗して晩飯を食べに。
ステーキ大作戦という店(ファミレス)に初めて行ったが、
ライスとスープがお変わり自由でメニューもリーズナブルなモノがあり、
なかなか使える店であった。

帰りに100円ローソンで買い物してから帰宅。

帰宅後に日記を更新する予定だったが、
花粉症の症状による体調不良で早々にベッドへ。
そのまま就寝となり、今日という一日は終わったのであった(ヲ)
24日 バイト

慣れる慣れない以前にこの(新)PCを使ってるとイライラしてくる。

新しいくせに動作(反応)は鈍いし、ネットにも繋がりにくいし、
文字入力での顔文字 (^^)←こんなの)も表示されなくなったし、
何より今まで使ってた画像加工ソフトが使えなくなったのが痛い!(ーー;)

おかげで23日の日記を上げるだけでも一苦労だよ・・
マイクロソ○トのバカヤロー!(><)


とまぁ、ソレはさておき(ヲ)
来月28日に有給をゲット出来たので、27,28,29日と三連休となった☆

そんなワケでぇ〜・・
来月27日(日曜)に豊郷小に行きますッ!(ヲヲ)

そのすぐ後に伊豆行き(しかも二泊)が控えてるので資金的には厳しいのだが、
この機を逃すといつ遠征出来るか分からんから、
多少無理してでもこのチャンスを逃してはなるまい!(ふんす!)

そんなワケで、4月27日にヒマをもてあましそうな方は
豊郷で澪しゃんと握手だ! (`・ω・´)
澪「勝手に決めるなー!」
ナギ「わらわが代わりにしてやろう♪」

・・いや、ナギ様はお留守番なんでつが・・(汗)
25日 バイト

来月の消費税アップに伴い、
商品の大量買い溜めに来る客が多くてウンザリなバイトだった他は
特に記述するような出来事ナシ。
26日 バイト

ほぼ昨日と同じ内容な一日。
27日 仕事は午前中で終了。

昼過ぎに新PCに喝を入れるべくみとさん襲来(ヲ)
一部(ホームページビルダー)に疑問を残したままだが、
いくつかソフトをインストールしたりして使い勝手を向上。

その後はステーキ大作戦に晩飯を食べに行き、
帰宅後、今後の旅行に関しての話をしたりして、
21時にみとさん帰宅で今日の活動はオシマイ。
28日 バイト先のN君に誘われてプリキュアの映画を見に行った他は
特にコレといった出来事ナシ。




前回までの映画 “オールスターNewStage1、2” は
比較的新しいプリキュアにしかセリフ(声の出演)は無かったが、
(全員出演させるとギャラの問題が・・苦笑)
今回は10周年記念というワケか、
初期(二人はプリキュア、スプラッシュ、5GOGO)のプリキュアにもセリフが、が、が☆

内容(ストーリー)はともかく、
初期メンバーの登場と声を聞いた時は感動して
思わず目頭が熱くなってしまったヨ(^^;)

キュアブラックとホワイトの力強さは健在だったし、
キュアレモネードとキュアピースのコンビも「俺に良し!」だったし(ヲ?)、
久しぶりにプリキュアを堪能したな☆
29日 仕事から帰宅後、雑用を済ませてから日用品の買出しにちょいと鷲宮へ(ヲ)

ついでに桜の開花状況を確かめに庁舎側のグラウンドへ寄り道。

一部咲きと言ったところだろうか!?
来週末には見ごろになり、ロケ出来るかも試練☆

いろいろと買い物を済ませて帰宅。
今日はそんなトコだが、
ダイソーでおもちゃの手錠を思わす購入(ヲヲ)

だって・・・




ハルヒのようなリボンをしているが、
どうみてもみくるちゃんです。本当にありがとうございました(笑)

きっとこの手錠でウチのミクルちゃんを拘束せよとの
神のお告げだな、うん♪(ゲス顔)
30日 クロさんの車のタイヤ交換の為、鷲宮のタイヤセレクトへ。

なぜタイヤ交換で鷲宮まで行ったのかは
説明が面倒なので省略(ヲ)

開店と同時に行ったので(の割には既に数台が入庫してたが・・)
小一時間ほどで終了。
そのまま地元へと戻り、昼飯を食べに中華バイキングへ。

昨夜の晩飯がカップ蕎麦のみで朝食も抜いてた為、腹減りはピークに。
「お父さん、思いっきり食べちゃうぞ〜☆」
と、行きこんで店に行くと、
予約でランチバイキングはお休みとの張り紙が・・(汗)

「どういうことなんだ!?キバヤシ!」

怒りと落胆に身を震わせながら仕方なく近くの王将で昼飯を取り、
空腹は満たされたが気持ちは満たされぬまま、いったん解散となった。


夕方再びクロさんと合流。
晩飯を食べにステーキ大作戦へ。
先日、みとさんが満足してたチキンステーキのライスセット(約700円)を注文。
お腹も気持ちも満足となり、その帰りにリサイクルショップへ寄ってから帰宅。

あとは日記が更新できずにイライラしてオシマイ(苦笑)
31日 強風のため外部作業が中止となり、昼前に仕事は終了。
早く終わったので現場近くのコーナンに寄り道してから帰路へ。

帰宅後、PCをイジイジして何とかサイト(日記)転送に成功☆
精根尽き果てたので(←大袈裟です〜 byシーちゃん
昼寝(夕寝?)をしてからかつやへ晩飯を食べに行って今日の活動はオシマイ。
もどる〜