4月
1日 バイト

今日から消費税が3%アップとなった。

ソレとは逆にうちの会社(本業)の給料が業績不振により減額となり、
「まったく、やれやれだぜ・・」な気持ちで終えた一日(苦笑)


タイタンボディも遠のいてしまったのぅ・・・(><;)
2日 バイト

バイト先が消費税導入後のすったもんだで忙しく、
昨日に続き深夜0時を回っての仕事上がりとなった・・(汗)

つーか、今までバイト三人でこなしていた仕事を
人件費削減(消費税導入で売り上げ減少を見込んだ為)と言って
二人にすりゃ終わらん罠・・(−−;)

ま、週に三日だから我慢しよう・・(苦笑)
3日 バイト

消費税もアップしてるし、雨も降ってるしで、
今日のバイト(レジ)は楽だろうと思ってたら
そんなことはなかったよ・・(汗)

明日の方が天気は良いんだから、こんな雨ン中来ないで、
明日(アタシが休みの時に)買い物に来なさいよッ!!

・・と、心の中で叫びつつ、レジ業務をこなすのであった・・(爆)


今日はそんなトコ(ヲ)
4日 先日、風で中止となった現場の外部作業。

仕事帰りにアキバへ寄り道し、劇場版まどマギ(限定版)のブルーレイを購入。
せっかく再生機があるんだから、買うならBDだよねっ!(笑)



これでいつでもマミさんの勇士(ティロ・フィナーレ)を
見ることが出来るぞ〜(笑)


それからセブンイレブンで
奈々様ポテチと奈々様フリーペーパーをゲット(ヲ)


フェイトちゃんもきっとご満悦であろう(笑)

ちなみにポテチはたまたま見かけたものだが、
フリーペーパーは某ラーメン屋の店員さんから教えてもらった。
フリーペーパーなんて普段気にも留めないから、
教えてくれた店員さんに感謝だよ(^0^;)


とまぁ、今日はそんな感じ。
5日 休み

入間のぐるぐる大帝国と地元のホームセンターに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。


と、明日は天気が荒れ模様との事。
鷲宮で桜ロケをしようと思ったのにこりゃ無理か!?
どうする〜アイフル〜(悩)
6日 鷲宮桜ロケ

天気が心配だったが、
雨は朝夕のみ(日中は晴れ)という予報を信じて
クロさんと共に鷲宮へ赴く。

7時過ぎに東鷲宮のコミュニティーセンター到着。



心配された雨は降らずに時折日が差す天候ではあったが、
良い感じに(アングル的に)桜を絡めての撮影が出来ず、
早々に東コミュ撤収。

小腹がすいてきたのでとりあえず朝マックしてから、
去年撮影した場所と同じ庁舎傍のグラウンドへ。

グラウンドでは少年たちが野球をしていたが、
お構いなしに撮影開始(^^;)




二人は何を話してるんでしょうかねぇ!?(^^;)

一時間ほど撮影してから神社へ移動。
神社でマッタリと雑談などして、昼頃に鷲宮離脱。
夕方前に天気が崩れる予報だったので早めに撤収しないとね(苦笑)

東京に近づくにつれ、だんだんと雲行きが怪しくなってきたが、
ちょいと地元のカー用品店に寄り道してから一旦帰宅。
サっちゃんとシーちゃんを下ろしてからクロさんの車に同乗して
昼食兼夕食を食べにステーキ大作戦へ。

その後、リサイクルショップ、ディスカウントスーパーで買い物してから帰宅。
睡魔に襲われ誤字脱字を繰り返しつつ、
TOPと日記の更新サ行で今日はオシマイ(ヲ)


にしても鷲宮は良い天気だったなぁ〜、
陽が差す場所だと黒い(熱を吸収する)服では暑いくらいだったからねぇ・・(^0^;)
7日 特に記述することの無い平凡な一日。
バイト

バイトが忙しかった他は特にコレといった出来事ナシ。
9日 バイト

同上(ヲ)
10日 バイト

さらに同上(汗)
11日 仕事(定期な作業)は昼前に終わったのだが、
夕方(16時)から作業してくれとのふざけた現場の為、
いったん帰宅して、2〜3時間部屋で過ごしてからまた仕事に行くという
「やれやれだぜ・・」な一日・・(−−;)
12日 仕事から帰宅後、フリーダムを洗車。

いつもは水洗いだけなんだが、
今回は明日の為にワックスinシャンプー洗車をしたよ(^^;)

あとは夕方にホムセンへ買い物。
夜、明日の準備(プリスカのお着替え)をしてオシマイ。
13日 桜織フェス

クロさん、TOMIXさん、黒校長と共に
道の駅・富士吉田で行われた桜織フェスに去年に引き続き参戦。
みとさん、名誉総裁も応援部隊として駆けつけてくれた☆



天気にも恵まれ、絶好のイベント日和のはずだったのだが・・・


イベントに合わせて野焼きを行うなんて
嫌がらせだろッ!!ヽ(`Д´)ノ


去年同様、セッティング後しばらくしたら野焼きが始まり、
燃えカス(灰)が降って来たのでプリスカたちは再び車内へ退避
結局、降り続ける灰の為に午前中はプリスカの出番は無かったのであった・・(ーー;)

灰も降ってこなくなった昼過ぎからプリスカたちには外へ出てもらうが、
地面に落ちた灰が風に舞ってプリスカたちを容赦なく襲い、肌や衣装に付着。
特にシリコンボディに付いた黒い灰はなかなか落ちず、
拭いても拭いても次から次へと付着してくるので
もうまいっちんぐマチコ先生だよ・・(><)



そんなこんなで灰との格闘を続けたイベントは終了となり、
撤収後はステーキガスト会議(打ち上げ)をして、
中央道の激しい渋滞に閉口しつつ3時間以上かけての帰宅となった。


帰宅後に灰で汚れてるサっちゃん、澪しゃん、ミクル(のボディ)を
お風呂で洗ってあげて今日の活動は終了〜。
皆の者、お疲れ様でござった☆


にしても今後も野焼きと同じ日に開催するようだと
次回の(次があるかどうかわからないが・・)参戦は考えものだな・・・(苦笑)
14日 有給

桜織フェスに参戦したプリスカたちの衣装をすべて洗濯。
もちろん下着もね♪

そしてナガモンボディをお風呂で洗ったあと二度寝したりして
午前中は終了。

昼過ぎにあと数日で切れるクーポン券を消費するため、
マックで朝食兼昼食。
その後、日用品の買い物に行ってメインの活動はオシマイ(ヲ)


シリコンボディに付いた黒い灰だけど、
ボディシャンプーを付けたスポンジで洗っても
綺麗に落ちてなかったりする箇所があったりして、
意外としつこいモンだな、灰ってヤツは・・(−−;)

それと昨日洗った制服にアイロン掛けるのに
ハンガーに吊るしたまま掛けられるタイプが欲しくなったよ・・(^^;)
15日 バイト

特に記述することナシ。
16日 バイト

特にコレといった出来事ナシ。
17日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。


ティセ「バイトがある日は忙しいからか、素っ気無い日記になっちゃうね・・」
リナ「バイトを口実にただサボってるだけよ」
P「ぐぬぬ・・・(汗)」
18日 仕事から帰宅したらアキバへ行こうと思っていたが、
小雨が降り続いていたため断念。

結局、惰眠を貪っただけの特にコレといった出来事の無い一日。
19日 夕方前にTOMIXさんがP五郎部屋襲来。
ヲタ話に花を咲かせ、
22時前、仕事上がりのクロさん合流と共に
TOMIXさんは帰宅の途へ。

あとはクロさんと松屋へ晩飯を食べに行って、
その帰りにローソン100でスィーツ買って帰宅。

今日の活動はそんなトコ。
20日 午前中は買いそびれてた奈々様のアルバムを買いにアキバへ。

UDXでTOMIXさんと合流し、虎の穴でアルバムゲット☆
これで今回の目的は達成し、撤収のはずだったのだが、
TOMIXさんにらしんばんに案内され、気づくと11,000エソの散在・・・
恐るべし、アキバ・・・(汗)

ライフポイントが尽きた昼前にアキバを撤収、
TOMIXさんと共に自宅で待機してるクロさんを拾って、
昼飯を食べに焼肉きんぐへ。

腹も満たされたところでTOMIXさんとはここでお別れ。
アタシとクロさんは娘さんの衣類を求めて何店かハシゴしてからの帰宅となった。



澪しゃんのタペストリー(5,000エソ)とフェイトちゃんの抱き枕カバー(6,000エソ)・・

もう当分、らしんばんなんか行かないんだからねっ!(汁)
21日 仕事から帰宅後は惰眠を貪りつつダラダラ過ごし
夕方、草加へラーメンを食べに出かけた他は
特にコレといった出来事の無い平凡な一日。
22日 バイト

毎度のようにバイトのある日は特に記述することナシ。
23日 バイト

特に記述することの無い中日。
24日 バイト

特に記述すること無い最終日(ヲ)
25日 仕事から帰宅後、ちょいとアキバへ行ったのと、
遠征の準備をして今日はオシマイ。
26日 仕事から帰宅後、遠征の準備。
今夜には出発するので
日記を早めに上げて今日はコレでオシマイ。


PS:豊郷で合流を考えてる関西圏の方々(居るのかな!?)
諸事情により今回は打ち上げ(夕飯)が出来るかどうかわかりませんので
ご了承くださいませ。
27日 豊郷

前日、出発した時間が早かったので、
ノンビリと90キロ前後の巡航速度で走ったら
フリーダムの平均燃費計がリッター19を記録してたよ♪


みとさん、黒校長と彦根のマックで落ち合い、
朝マック後に豊郷小へ登校☆
(現地ではjsiさん、だ〜くえんじぇるさんが合流)

早速、澪しゃんを部室へ連れて行って撮影。





部室と階段で撮影した後は車へ戻るが、
直射日光が照りつける屋外は予想以上に暑かったので
みとさんとけいおんカフェへ移動(^^;)


澪しゃん、スィーツに舌鼓☆

けいおんカフェでノンビリした後は車へ戻り、
車内で待機してたサっちゃんにも外へ出てもらう・・・



が、撮影を始めるとそこそこの風が吹いてきて
大した撮影も出来ずに終わった・・(汗)
しかも風で花粉も舞い始めたのかアタシの目もかゆくなり、まいっちんぐである(><)

花粉症と疲れがあった事もあり、いつもより若干早く下校(撤収)して、
5人で彦根のスシローで打ち上げして解散、
関東組はホテルへチェックインとなった。

チェックイン後、二人を普段着に着替えさせてからホテルの風呂へ。
風呂でサッパリした後は部屋で撮影でも・・と考えていたが、
疲れと睡魔で撮影どころではなく、そのまま就寝となってしまった・・(^^;)
28日 有給

みとさん、黒校長と共に9時頃にホテルを出発。
上郷、浜松、駿河湾沼津と立ち寄り(休息)、
鮎沢PAにてちょいと遅い昼食を取ってから解散。

その後、トイレタイムに港北PAに立ち寄ったが、
東京料金所まで終始渋滞知らずの高速であった。

下道はそれなりに混んでいたものの、
毎回高速がこんな感じたと、豊郷も近く感じられるんだがなぁ〜(^^;)


新東名を走っていたら正面に富士山が見えたので
ダッシュボードにセットしてたスマホで撮ってみたが、
フロントガラスの汚れが残念な結果となってしまったな・・(苦笑)
29日
(昭和の日)
昼飯を食べに鷲宮へ。

先ずは神社でお参りしてから門飯へ。
飯を食べた後、鷲宮撤収〜
まさに飯を食べに来ただけであった(^^;)

帰宅後ちょいと昼寝してからコンデジを物色しにコジマへ。
今回の遠征で今使ってるフジのコンパクトデジカメがダメになったので、
買い替えを考えているのだが、
とりあえずフジとニコソのカタログだけもらって帰宅。

買い替えの事を名誉総裁に相談すると
ニコソではなく意外にもペンタックスを薦められたので
明日、バイトの前にちょいと現物を見てくるかな。
(ペンタックスはまったくのノーマークだったよ・・ ^^;)

あとは夜に仕事上がりのクロさんとステーキ大作戦へ晩飯を食べに行って
今日の活動はオシマイ。
30日 バイト(本業は休み)

コンデジを何にするか口コミを参考にしつつ、悩みに悩んだ末、
フジでもなく、ニコソでもなく、ペンタでもなく、
カシオのEXILIM EX-ZR1000 という機種に決めた。

最大の決定ポイントはスライド式のモニターにより、
ローアングル撮影が容易な事である(ヲ)
言っておくが、プリスカのパンチラを撮るのが楽になるなどと言うやましい動機ではなく、
撮影の幅が広がるという崇高な動機なので、
そこんトコ勘違いしないでもらいたいと思う(汁)

明後日までに届くようポチっておいたが、
今までの(フジの)コンデジと比べてどれだけ綺麗に撮れるのか楽しみである☆


つーか、どうせなら豊郷遠征前に手に入れればよかったかなぁ・・(^^;)
もどる〜