5月
1日 バイト

仕事帰りにアキバへ寄り道したら
つい、目に留まり買ってしまった・・・



先月の時点で6月号の付録で付くことは知っていたが、
この財政難に3600円を普通にフトコロから出してしまった自分が怨めしい・・(汗)
2日 バイト

昨日の日記の追記。
というか、既に日が変わってたので今日の出来事になるのだが・・(^^;)

バイトからの帰宅中、自宅まで数十メートルといった走行車線上に
何やら二つの物体が目に付いた。
アドレスのライトに照らされたソレは
車かバイクにはねられたであろうヌコが血を流してお亡くなりになっていたのと(汗)、
それを近くでじっと見ているヌコの姿であった。

「うわぁ・・・」と思いながらヌコを避けて自宅に戻ったが、
「あのままほっとくと車に轢かれてペッチャンコになってしまうな・・・」
そう思うとやるせなくなったので再び現場へとUターン。

幸い車の通行が無かったのでアドレスをその場に止め、
なるべくヌコを見ないように(苦笑)後ろ足を持ち、引きずって路肩へ移動。

あとは未だ道路上にたたずんでいるヌコを追い払い
(そのままだとそのヌコまで轢かれてしまうからね)
自宅へ帰宅となった。

今朝、仕事に行くときはまだヌコの遺体はあったが、
バイトへ行くときにはすでのその姿は無かった。
まぁ、とりあえず遺体を見ずにすむので一安心といったところである・・(^^;)


さて、話は変わり、
明日から三日間は伊豆ミーティングの為、
日記はお休みとなります。
3日
(憲法記念日)
伊豆ミ

午前3時、クロさんと共にP五郎部屋出発。

東名高速は海老名から先が渋滞してたものの、
小田原厚木道路からは順調に流れ、
熱海の先のセブンイレブンで朝飯をチャーターし、
伊東マリンタウンでみとさん、imuziさんと合流。

マリンタウンは早朝(6時頃)にもかかわらずかなりの人出である。
当然店は開いていないのだが、
駐車場はかなりの台数で埋まっている。
さすがGWと言ったところか・・(苦笑)

6時半になったところでロケ場所である稲取へ向かい、
現地で朝飯を食べた後、撮影開始。



昨日届いたニューコンデジのぶっつけ本番使用だったので、
使い方を覚えながらの撮影になってしまい、
しかも、そうこうしてる内に風がそこそこ吹いてきてしまったので
大した枚数も撮れず、次回にリベンジという結果になってしまった・・(^^;)

そんなワケで9時頃にこの地を後にし、まどが浜へ向かう。

まどが浜では亜弓さん、名誉総裁と合流予定だったのだが、
二人ともGW渋滞にハマり、
回転寿司(昼食)時間に間に合わないとの連絡があったので、
二人を見捨て我々だけで回転寿司へ向かう事となった(笑)

しかし、回転寿司屋も既に入店待ちの列が出来ており、
我々も一巡目には入れず入店待ちとなった。
その間、黒校長が到着し、5人で入店。

〆にプリンを食べて店を後にし、
まどが浜でしばらく休んでから宿へ。

宿の駐車場で待っていた亜弓さん、名誉総裁と合流し、チェックイン。
ちなみに亜弓さんは日帰りの予定だったのだが、
回転寿司にありつけなかったので急遽宿泊となった(笑)

夕方前にはTOMIXさんも合流し、
今回の伊豆ミーティングのメンバーが揃い、
あとは晩飯食って、駄弁って、風呂行って、駄弁って就寝となった。
4日
(みどりの日)
伊豆ミ

6時頃に朝風呂へ。
8時に朝飯を食べに行き
(いつもは7時半だが、連泊であわてる事も無いので8時にした)
10時の外出(撮影&昼飯)と共に亜弓さんは帰宅の途へ。

まずはけやき公園へ撮影に行く。
施設の方にお断りを入れてから撮影開始。







いつもいつも等身大っこや我々を
温かく迎えてくれる施設の方々に感謝でございます☆

撮影後、黒校長、TOMIXさんは離脱、帰宅の途へ。
残りのメンバーは片瀬白田へ昼飯を食べに行き、宿に帰還。

あとは昨日と同じような時間をすごしてオシマイ。
5日
(こどもの日)
伊豆ミ

5時過ぎの地震が目覚ましとなり、6時前に朝風呂へ(ヲ)
7時半に朝食、10時チェックアウト。

このまま帰宅の途へ付くと間違いなく大渋滞にハマるので、
渋滞が緩和されるであろう夕方まで時間をつぶそうという事になり、
とりあえずまどが浜へ向かう。

時間を潰すなら撮影でも・・・と思っていたのだが、
ポツリポツリと雨が降り始め、昼飯(回転寿司)から帰ってきたあとは
本格的な雨となってしまった・・・。
これは回転寿司でプリンが食えなかった(無かった)
我々の涙雨なのかも試練!(ヲ)



結局夕方まで車内待機という、時間の無駄遣いとなってしまったが、
その間、少し仮眠出来た分、
帰りに睡魔に襲われる事があまり無かったのは良かったけどね・・(^^;)

で、16時過ぎにまどが浜を離脱し、所々渋滞はあったものの、
大磯PAで皆と落ち合い、フードコーナーで晩飯を食べてから解散。
23時前帰宅となった。
6日
(振替休日)
クロさんと鷲宮へ。
9時半頃に神社着。
既にTOMIXさんは来ていたが、
小雨が降っていたので各自適当に時間を潰し、
11時になったところで昼飯を食べに門飯へ。

門飯後、解散(早っ)
クロさんとしまむら、マック(ティータイム)と寄り道してから帰宅。

あとは夜にクロさんとステーキ大作戦へ晩飯食べに行って今日の活動はオシマイ。



小雨が降ってた為とはいえ、
鷲宮へは昼飯を食べに行っただけ、って感じになってしまったな・・(苦笑)
7日 バイト

今日は本業の仕事上がりが遅かったので部屋でノンビリする時間が無く、
しかも連休明けとあって大変かったるかった一日。
バイト

昨日に引き続き川崎の現場だったが、
今日は早く上がれたので少しは楽な一日であった。
9日 仕事は早く終わったが、天候不順だったので帰宅後は部屋に引き篭もり、
惰眠を貪って睡眠不足を少し解消しただけの一日。

ついでに久しぶりとなるますくまん劇場と、
それと別視点で描かれたプリスカBlogを更新☆

ますくまん劇場はコチラから〜(←文字をクリック☆)
10日 昼過ぎまで仕事。
夕方に食料品の買い物ついでにステーキ大作戦で晩飯を食べて帰った他は
特にコレといった出来事ナシ。
11日 クロさん、TOMIXさんと
長瀞河原ロケ&花園スイーツ会議。

先ずは河原で一時間ほど撮影。





ティセにはイマイチ似合わなかった某アキバアイドル風衣装だが、
サっちゃんだと似合ったりするのよね☆

ちなみにこの衣装はアダルトグッズであるラブボディ(空気嫁)用だったりするのだが、
ご覧のとおりファンタ娘にピッタリ☆



撮影を切り上げ、スイーツ会議場所へ移動。



各自、アウトレットのバウムクーヘンをゲットし、
バイキングでスイーツを堪能したあとは向かいにあるFSしまむらと道の駅を覗いて撤収。

TOMIXさんとは此処でお別れ、クロさんとは地元で別れ、
一旦帰宅。

帰宅後は昨日の着替えの際に発覚したサっちゃんボディの両脇の裂けを治療して、
夕方再びクロさんとFSしまむら巡りとラーメン(晩飯)食べに行って今日の活動はオシマイ。


にしても、何がきっかけなのか分からないが、
夕方から花粉症の症状に悩まされてまいっちんぐだよ・・・(><)
12日 仕事から帰宅後、アドレスのオイル交換をしに馴染みのバイク屋へ。
あとは夕方にスーパーへ弁当を買いに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。



バイク屋に置いてあったパンフによると、
以前食べたハングオンバーガーの他に新たなメニューがッ!

カレー好きのアタシとしてはタンデムビーフカレーが気になるので
これはまた小鹿野町まで行かねばならんな☆(笑)
13日 夕方にアキバへちょいと買い物に行ったのと、
夜、クロさんとステーキ大作戦へ晩飯を食べに行った他は
特に記述することナシ。
14日 バイト

いろいろとツイてない一日であった。

ま、こういう日もあるだろう・・(´・ω・`)
15日 バイト

特にコレといった出来事のない一日。
16日 昼過ぎに仕事から帰宅し、
夕方前にディスカウントスーパーへ買い物に行った他は
特に記述するような出来事ナシ。
17日 仕事帰りにバイク屋へ寄り、
アドレスのヘッドライトバルブ交換をして帰宅。

シャワーを浴び、洗濯を済ませ、ちょいと仮眠してから
かっぱ寿司へプリンを食べに行ったのと(ヲ)、
その帰りにブックオフを覗いたぐらいの特にコレといった出来事のない一日。
18日 クロさんとまったり鷲宮会議。

役場の方でコミュニティ祭りが行われていたせいか、
今日の神社はそこそこの人出であった。


小さなお友達に「可愛い♪」と言われ、ご満悦なナギ様(笑)

門飯で昼飯を食べ、15時頃撤収。
一旦帰宅し、クロさんの車に同乗してココイチへ晩飯を食べに。

帰宅後、サっちゃんボディ足裏にまた少し裂けが見られたので
お風呂で洗ってから足裏の治療。
数時間後、表面が乾いてからパフパフして服着せて、
あとは完全乾燥まで療養させて今日はオシマイ(ヲ)
19日 仕事から帰宅後、
昨日のナギ様ボディ(普段は知世さまボディ)をお風呂で洗って、
夕方、ディスカウントスーパーへ買い物に行って、
その帰りにかつやで晩飯食べて帰宅した他は
特に記述するような出来事ナシ。
20日 バイト

特にコレといった出来事のない一日。
21日 バイト

特に記述することのない平凡な一日。
22日 バイト

バイトしてるといろいろな客が居てネタになるようなことが多々あるのだが、
ソレを事細かく日記に書くのも面倒なので
結局は特に記述することのない一日ということで
今日も日記を終わるとしよう(ヲ)
23日 夕方前にディスカウントスーパーへ買い物に行ったほかは
特にコレといった出来事ナシ。
24日 仕事から帰宅後、シャワー浴びて洗濯を済ませてから
入間のぐるぐる大帝国へ行って二千数百円程の出費を強いられて帰宅。
今日はそんなトコ(ヲ)


ハルヒのねんぷちお中元セット、
けいおんのお風呂ポスター2種とクリアファイル5種・・

ただの暇つぶしに行っただけなのにやれやれだぜ・・(汁)
25日 5時半頃に目が覚め、6時に朝シャワーを浴び、
2時間ほどベッドでゴロゴロしてから朝マックへ。

マック後はサっちゃんとのドライブを楽しむため、
鷲宮のダイソーまでちょいと買い物(ヲ)

昼過ぎに一旦帰宅し、1時間ほど休息の後、
今度はフェイトちゃんを連れ、2軒ほどリサイクルショップ巡りをして、
その後は一緒に晩飯を食べるためクロさんを迎えにクロさん宅へ。

そして・・・
クロさん宅に着いた時に事件は起きた!(ヲヲ)

到着メールをしてクロさんが出てくるのを待つ間、
クロさん宅の少し手前の路地に止まってたパトカーが
此方に向かって来て一旦フリーダムの横を通り過ぎてUターン!

フリーダムの後ろに止まった!!

そして中から出てきたポリスメンが一言・・・

ポリスメン「あの・・横に乗ってるのは!?・・・」

アタシ「あ、等身大ドールです・・(^0^;)」
ポリスメン「あぁ、やっぱり人形かぁ〜・・(苦笑)」

ポリスメン曰く、アキバなら(痛車も)珍しくないだろうけど、
此処では珍しいから・・という事であった。

とりあえず免許証の提示だけであとは何の話も無かったので
此方から「危険物検査とかしなくていいのですか?」と言ったら、
「いいです・・(^^;)」との返事で、結局ポリスメンは
フェイトちゃん(等身大っ子)が見たかっただけなのではないのかと小一時間・・
その後クロさんと笑い話になったとさ(笑)

つーか、地元の警察署にはまだ認知度が低そうだから
もっと頑張らないといかんな・・(ヲ)


あとはクロさんとステーキ大作戦で晩飯を食べ、
リサイクルショップへ寄り道して、クロさんを送って帰宅。

今日はそんなトコ。
26日 仕事から帰宅後、
イオンとオフハウス行ってプリスカ用衣類を一着ずつ買って帰宅。

あとは特に記述するような事ナシ。
27日 バイト

記述する事ナシ。
28日 バイト

暑いのと疲れたのとで記述する気ナシ(汗)
29日 バイト

多分明日は記述することがあるだろうと予想して
今日の日記はこれで終わり(ヲ)
30日 夕方、ディスカウントスーパーへ買い物に行った後、
大宮のMOVIXへ19時半上映のたまこラブストーリーを見に行って、
その帰りにココイチでカレー(晩飯)食べて、
22時帰宅して今日はオシマイ。



映画の見所は同時上映の南の島のデラちゃんと
本編での制服姿のあんこちゃんくらいか・・(笑)
31日 暑いッ!

東京でもついに30度越えとなったらしいが、
こう暑いとせっかく仕事から早く帰宅しても何処へも出かける気が起きん・・(><)

日用品&食料品の買い物に行きたかったが、
とりあえず洗濯&布団干しをして、ちょいと仮眠して、
夕方、暑さが少し和らいだところでアチラコチラと買い物に出かけて、
ついでに晩飯(ラーメン)食べて、
20時頃帰宅して今日の活動はオシマイ。


話は変わるが、
今度、カードキャプターさくらの一番くじが出るらしい。



今まで一番くじとやらには興味なかったが、
ケロちゃん目当てにやってみようかしら(笑)
もどる〜