1月
1日
元日
休み

皆々様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします☆



クロさんと朝マック後、P五郎部屋にてアニメ鑑賞。
その後、フリーダムの洗車とバッテリー交換をクロさんにも手伝わせ(ヲ)、
吉牛で昼飯を食べた後、一旦解散。

夕方、クロさんの車に同乗し、
リサイクルショップ、カー用品店と巡って、ステーキ大作戦で晩飯。

このステーキ大作戦は料理を頼むと
ご飯とスープがお替り自由という内容だったのだが、
今日行ったらサラダバーが設置され、
ステーキガストやステーキけんとおなじ類の内容に変わっていた。

今まで安いチキンカットステーキ(ご飯とスープお替り自由)だと
800円でお釣りが来てたのだが、
サラダバーに変更になった事で1000円オーバーとなってしまい、
良くも悪くも、同じ金額を出すならここまで足を伸ばさずとも
ステーキガストでも良いかな・・って事になってしまうな・・・
ただ、この手の店のスイーツによくあるゼリー系の他に
チーズケーキとソフトクリームがあるのは評価したい!(`・ω・´)

腹を満たしたあとは帰りにまたリサイクルショップ寄って帰宅となった。



あ、そうそう!
ついに今朝、粘着トラップに引っかかりましたよ!!   

・・アタシが・・(爆)

普段は気をつけてるのに寝ぼけてたせいか、トイレに行く時にムニュっと・・・( ̄▽ ̄;)
とりあえずパーツクリーナーで粘着分は取れるのだが、
ネズミじゃなくアタシがトラップにかかるとは泣けるゼ・・・orz
2日 休み
公団恒例鷲宮参拝

8時に庁舎駐車場で待ち合わせし、
クロさん、黒校長、みとさん、亜弓さんと共に神社へ。



思ってた以上に人出が少なかったので、あっさりと参拝完了。
門飯のオヤジさんに新年の挨拶&少し世間話をして、
おみくじ引いて(中吉であった)神社を後に。



庁舎駐車場で雑談(時間つぶし)して、ガストへ移動。
昼飯を食べて解散。
アタシはクロさんと地元のカー用品店に寄り道してから帰宅となったが、
名誉総裁から晩飯でもどうか?との連絡を受けたので、
18時、アキバ帰りの名誉総裁とクロさんとでココイチへ晩飯を食べに行って
本日の活動は終了となった。
3日 休み
房総にお出かけ

クロさんが千葉の千倉へ墓参りに行くと言うので同行。

AM3時半に地元を出発し、
館山道の富楽里ハイウエイオアシスでクロさんと一旦別れ、
アタシは道の駅ローズマリー公園へ。

寒いので30分ほど車内待機してから撮影準備に入る。
と、クロさんから墓参りが終わったので其方に向かうとの連絡が(早っ)
ほどなくしてクロさんが合流し、撮影続行。



晴天過ぎて思うような写真が取れなかった・・(苦笑)





ローズマリー公園は良い所なのでまたリベンジしたいのぅ・・
出来ればその時はうす曇の天候で・・(^^;)

施設内を見て牛乳ソフトを食してからローズマリー公園を後にし、
昼飯を食べるため、金谷フェリーターミナルへ向かう。

駐車場は混雑し、止める場所に難儀しそうだったが、
新たに開放された場所に誘導され、あっさりと問題解決。



そしてフェリーターミナルに隣接してるドライブイン内の食堂にて昼飯。



アタシは海鮮丼を注文。
肉厚に切っている4種類の刺身は美味かったが、
鱒の卵と思われるイクラはイマイチであった・・(´・ω・`)



クロさんの注文したかき揚丼。
海老をひとつ頂いたが、プリプリで衣はサクサク。
値段も少し安いし、海鮮丼よりコチラの方が良かったな・・(^^;)

食事後は近くを散策。



フェリーターミナルの海側にはこんなもの↑まであったりして、
(しかも富士山クッキリ!)
機会があればここで撮影したいもんである。

金谷港を後にし、富津金谷ICから館山道に乗り、帰宅の途へ。
あとは晩飯を食べにラーメン花月に行って今日の活動はオシマイ。



さて、そのラーメン花月でちょいと問題が・・
注文時に無料である生にんにく搾りも頼んだのだが、
忘れられたのか、ラーメンが運ばれてきた時にも持って来ず、
改めて注文しても一向に持ってくる気配なし。
コールで呼び出すが、
「只今伺います」との返事があったにもかかわらず来ない・・

温厚なアタシもさすがに怒りが・・・
通りがかった店員にクロさんが確認を取るが、
怒り心頭に達していたアタシはついに怒鳴ってしまった!(`Д´)

てか、これは怒鳴られても文句言えないレベルだよな・・
無料とは言え、出す気がないのならメニューに載せるなよっ!、と・・

会計時に思い出したように謝ったものの、
その時のアタシは「本社にクレーム入れちゃる!」と激おこだったのだが、
帰宅して、ティセ&サっちゃんボディをお風呂で洗って
綺麗になったボディに満足した時には
すっかりクレームの事は忘れていたのであった・・(^^;)

でも二度とあの店(ラーメン花月嵐・朝霞田島店)には行かんぞ!(−−;)
4日 休み
了法寺

クロさん(フリーダムに同乗)、TOMIXさんと
8時に八王子のジョナサソでモーニングしてから9時半少し前に了法寺へ。

了法寺隣のコインパーキングが無くなった事で
車は少し離れた場所のコインパに止めざるを得ず、
挨拶とお参りしたら早々に撤収だな・・と思っていたのだが、
了法寺の駐車場が事の他空いていたので(1台しか止まっていなかった)
混み始めるまで止めさせて貰おうと車を移動。





駐車場が埋まり始め、そろそろ撤収か!?、と思っては
空きが出たりの繰り返しで、
何だかんだと3時間近く滞在してしまった・・(^^;)

了法寺撤収と共にTOMIXさんと別れ、
アタシとクロさんは新座のパパゲーノに行き、昼食兼夕食を取り、
クロさんを送って帰宅。
帰宅後はちょいと仮眠して、ここ数日の日記を書いてオシマイ。

今日の活動はそんなトコ。
5日 休み

昼前にアキバへ。
虎の穴、らしんばんを見てまわり、
ソフマップでプリンタのインクを買ってアキバ撤収。

帰りにスシローで遅い昼飯(結果的に晩飯兼用になったが)を食べて帰宅。
睡魔が襲ってきてたのでちょいと仮眠。
30分ほどで起きるつもりが、2時間以上横になってしまっていたので
晩飯は食わず、今日はこのままオシマイ。



さて、元日にフリーダムのバッテリーを大容量の物に交換した際、
(40B19L→60B19L)
エンジンを止めてもデイライトが点きっぱなしという症状に見舞われた為、
駐車や乗るたびにバッテリー端子からデイライトの配線を脱着していたのだが、
二日の鷲宮参拝後に原因を突き止める為、一度ノーマルに戻してみようと、
旧バッテリーを持ってクロさんとカー用品店へ行くと、
「(エンジンを切った後)アレ?ちゃんと消えてるジャマイカ・・・」
何度か試すもエンジンを切るとちゃんとデイライトは消灯。
「どゆこと!?」

二日間アタシを悩ませてた“デイライト消灯セズ”という事はなくなり、
今日現在まで正常なのだが、
まだ安心はできないので注意は必要だな・・(苦笑)
6日 バイト

休み(連休)明けで仕事へ行くのがかったるかった一日。
7日 バイト

特に記述する事ナシ。
バイト

人件費削減で人数が一人少なくなり、
まいっちんぐなバイトだった他は特に記述する事ナシ。
9日 仕事から帰宅後、不用品を何点か粗大ごみ収集所へ持って行く。
その後、日用雑貨品を買いにD2とロヂャースへ行って帰宅。
夜、仕事上がりのクロさんと晩飯を食べに行って今日の活動はオシマイ。


アニメの艦これを視聴・・・ ぱんつ見えた♪(笑)
ただ、作画が安定してないのが残念なところであるが、
とりあえず金剛四姉妹も見れたし、これからも視聴継続だな☆

それと今更ながら甘城ブリリアントパーク(一話)を見た。
京アニには珍しく?、サービスシーンがあったので
暇があった時にはコチラも全話見てみるとしよう(^^;)
10日 リナ姉誕生日

仕事から帰宅後、家の雑用を済ませてから
シャトレーゼへデコレーションケーキを買いに行くが、
夕方という事もあってか大したものが無く(三種類しかなかった)
とりあえずその中で一番豪勢に見えるのを購入(苦笑)

一旦、ケーキを家に置いてから草加へラーメン(晩飯)食べに行って帰宅。
あとは今月誕生日のリナ姉、澪しゃん、フェイトちゃんをお祝いしてオシマイ。


(画像クリックで別ページが開きます)
11日 クロさん(フリーダムに同乗)と織姫神社へ。

7時頃に到着し、人が少ないうちに小1時間ほど撮影。
8時過ぎに一旦織姫神社を撤収し、足利駅に程近いココスでモーニング。

腹を満たしてから9時過ぎに再び織姫神社へ行くも、
既に駐車場は満杯状態。
(去年はこの時間でも駐車場には余裕があったのだが・・)
駐車場脇の東屋で撮影でもと思い、戻ってきたワケだが、
とてもそんな状況ではないので、
とりあえず社務所でひめちゃん絵馬を購入して織姫神社撤収。

次は門田稲荷神社へ行き、たまちゃん絵馬を買って、
どろどろとした人間模様が書かれた絵馬を拝見して撤収(ヲ)

その次はひめたまグッズを扱っている店を覗いてから
(商工会からプラザハマダという店にグッズ販売が移った)
足利を後に。

佐野ICから羽生ICまで高速移動をし、鷲宮へ。
(加須で降りるつもりが一つ前の羽生で降りてしまった・・)
裏道から門飯へ行き、昼飯を食べてから帰宅。

お互い睡魔が襲ってきてたので、P五郎部屋で少しの仮眠と、
艦これアニメをクロさんに見せてから丸亀へ晩飯を食べに行き、
クロさんを送って帰宅。

クロさんとこの娘さん(彩花タソ)はP五郎部屋に宿泊となり、
本日の活動はオシマイ。



織姫公園は景色も良いので、
もう少し暖かくなった頃にまたリベンジ(撮影)に来たいね。
12日
成人の日
クロさんと朝マック。
その後、所沢のホビーオフへ行き、思いがけず少々買い物。
その後、秋津の痛車くりえいと(店舗)へ行って、少々話を伺う。
その後、一旦クロさんの車を駐車場に戻し、
フリーダムで焼肉きんぐへ昼飯兼晩飯を食べに行く。
その後、P五郎部屋に戻り、少し雑談して、クロさんと彩花タソを送って
本日の活動はオシマイ。
13日 バイト

バイト先のI君がシフトを変わってくれたので明日のバイトは休みになった。
明日は本業の仕事上がりが遅く、
慌しくなりそうだったから助かったよ・・(^^;)

とりあえず今日はそんなトコ。
14日 本業からの帰宅が夕方だったので
その後は特に何する事も無くダラダラ過ごしてオシマイ。
15日 澪しゃん誕生日
バイト


澪しゃん誕生日のメッセージを聞く為に
けいおんナビを起動させた他は時に記述する事ナシ。
16日 仕事から帰宅後、甘城ブリリアントパークの資料(薄い本)を物色しに
ちょいとアキバへ行ったのと(ヲ)、
夜、クロさんと晩飯(すた丼)を食いに行った他は特にコレといった出来事ナシ。


甘ブリの資料ではなく、違うモンを買ってしまった・・・

以前(アニメを見て)からハナヤマタとごちうさはお気に入りではあったが、
ハナヤマ仕様にするのも良いなぁ〜・・と思ったのは内緒だ!(汁)
17日 昼前に仕事から帰宅。
13時から30分弱程、P五郎部屋にてモンドTVの撮影
(あらためて撮りたいものがあるとの事で・・)

撮影後、アキバへ行き、亜弓さんと合流。
ソフマップとらしんばんと神田明神を見てまわり、解散。

帰りにスーパーで弁当(晩飯)を買って帰宅。
今日はそんなトコ。
18日 休日出勤

三軒茶屋での仕事上がりが21時(帰宅は22時)だったので、
帰宅後は風呂入って、帰り際に買ってきた弁当を食べて早々に就寝。

にしても、ここまで仕事が遅くなるとは、
アタシも同僚も予想だにしなかったよ・・・(ーー;)
19日 仕事から帰宅後、ブックオフへ行ったのと、
夜、クロさんとマック会議した他は特にコレといった出来事ナシ。
20日 バイト

特に記述する事ナシ。
21日 フェイトちゃん誕生日

バイト

特に記述する事ナシ。
22日 バイト

特に記述する事ナシ。
23日 仕事から帰宅後、イオンとロヂャースへ行ったのと、
その帰りにココイチで昼飯兼晩飯を食べて帰宅した他は
特に記述するような出来事ナシ。
24日 昼前に仕事から帰宅。

14時過ぎ、グッスマオンラインショップからラブライブのねんぷちが届く。


右に見えるのはグッスマオンラインショップ限定の
オリジナル台座であるが、
この台座目当てに値引き無しの定価販売である
グッスマオンラインショップで購入したラブライバーは多いであろう(笑)

しかもグッスマではハート模様と☆(星)模様の二種類販売だから、
真のラブライバーなら2セット買ったに違いない!(`・ω・´)
ま、アタシはちょっとカブレた程度なのでハート模様の1セットのみだけどね・・(^^;)

で、荷物が届いた後、ちょいとアキバへ。
なんとなくとんこつラーメンが食いたくなったので
UDX向かいの博多ラーメン(風龍)で腹を満たす。
その後、ちょいとぶらついてアキバ撤収。

帰りにバイト先で買い物して帰宅。
今日はそんなトコ。
25日 昨夜はラブライブ一期を1話から5話まで視聴したら
日付が変わってしまっていたよ・・(苦笑)
実は一期のラブライブは5話のにこ襲来しか見てないのよね(^^;)

とりあえず残りは今後視聴するとして、今日は・・・


クロさんとココスモーニング会議。
その後、P五郎部屋にて特撮(戦隊シリーズの劇場版)と
ラブライブの6話を視聴してから地元のカー用品店へ移動。

13時半にステッカー製作の件でスタジオアールデザインに行く事になってるので、
それまでカー用品店で暇つぶし。
頃合を見計らいスタジオアールデザインの工房へ。
(ウチから車で20分ほどの距離なので意外と近い☆)

あーるさんとステ製作の打ち合わせをし、
ボンネット、ルーフ、後席サイドドア、リアハッチの5面のハルヒと
そこかしこの小さなステを新調する事にし、正式に発注をお願いした。

ちなみにクロさんも4面(ボンネット、後席サイドドア、リアガラス)発注。
何の仕様かは完成後のお楽しみ(笑)
ただ、製作依頼が多いらしく、
貼り貼りサ行(施工はあーるさんにお任せ☆)は3月になってしまうかも・・(^^;)

2時間強ほど工房にお邪魔したあとは一旦帰宅し、
クロさんの車に同乗して、ステーキ大作戦で昼飯兼晩飯。
帰りにローソン100に寄って帰宅、
今日の活動はそんなトコ。


帰宅後にあ〜るさんトコのサイト見たら
フリーダムの画像が上がってヨ(^o^;)
http://vc.tomoyo.jp/20150125/13691/
26日 新三郷での仕事が昼前に終わったので、
帰りにスーパービバホーム、イトーヨーカドー、イオン、しまむらと寄り道して帰宅。
あとは仕事上がりのクロさんと地元で晩飯食べて今日はオシマイ。
27日 バイト

特に記述する事ナシ。
28日 バイト

とある通販ショップからラブライブのねんぷちが届いた(ヲ)

先日届いた分を合わせると2セット購入した事になるのだが、
(今回の分は割引があり、少しお安い)
観賞用、保存用、布教用の3セット買わなかっただけ、
真のラブライバーにならずに済んだな・・(^^;)


とりあえず1セット分は飾る事にしよう。
もちろんグッスマオリジナル台座は保存である(笑)
29日 バイト

明日の本業は現場が無い為、休みとなったが、
一日天気が悪いみたいだし(雪の予報)、
せっかくの休みだけど、ヒキコモリな一日になりそうだな・・・
30日 休み

昨夜はバイトから帰宅後、
ラブライブを視聴したりと就寝が遅かったので、
今朝は10時まで朝寝坊。
(途中何度か起きたりはしたけど)

その後もダラダラ過ごしつつ、ラブライブを視聴。
とりあえず一期全話視聴完了したが、
にこ襲来の一話だけじゃなく、最終話も見た事があったわ(^^;)

今回、全話見ての感想だが、
ニコニーだけじゃなく、他のキャラも魅力的じゃあないかッ!
なるほど、作品を見てラブライバーとなってしまう者が多いのも仕方あるまい。

アタシはギリギリのところでラブライバーにならずに済んだようだが、
これから二期全話視聴が待っているので気を引き締めていこう!(`・ω・´)
ちなみに視聴してて、何度か目頭が熱くなってしまったのは秘密だ!(汗)


あとは仕事上がりのクロさんと晩飯(ステーキ大作戦)行って
今日はオシマイ。
31日 今週のアニメ艦これ(4話)見た。
金剛四姉妹大活躍の俺得な回であった☆

しかし、一人の声優さんが複数の艦娘を演じるのは
いかがなモンかと思っていたが、いやはや、声優さんはスゴイわ!
普通に聞いてるだけじゃまったく分からんし、しっかり演じ分けてる。
とりあえずごちうさのココアさんとリゼ先輩(の中の人)には脱帽です(^o^;)


金剛四姉妹のねんどろいど揃えようかな・・(^^;)
もどる〜