4月
1日 バイト

今日からバイトが今までより15分早い出勤となった。
(社員、パート全員)

これは今まで23時半仕事上がりだったのを
23時15分に仕事を上がるようにと決まったものだが、
今まで23時半でも終わらなかったものが、
15分早く仕事したからといって、23時15分に帰れるとは思えず
(皆、口々に言ってる)、
案の定、仕事上がりはいつもと同じ23時半を過ぎたのであった・・

15分早く出た意味NEEEEEEEE----------!


とりあえず今日はそんなトコ。
2日 バイト

今日もバイトは23時半を過ぎた・・
定時に帰るには作業内容にかなりの妥協(手抜き)が必要なのだが、
それだと負の連鎖でいつかどこかで大変な事になりそうである・・(苦笑)

ま、今のところサービス残業にはなってないし、
その分金になるから良いんだけどね・・(^^;)
3日 昼前に仕事から帰宅。
14時に保険屋さんが来て、初回の保険料の支払い。
その後、浦和のプライスセンターまでちょいと買い物に行って、
夜、仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行ってオシマイ。
4日 休み

アニメ長門有希ちゃんの消失を視聴した。
これはキャストが同じというだけで、
今までの京アニ作品のハルヒとは切り離して見るべきのラブコメ作品だな・・

ハルヒ(と、古泉)はチラッとしか映らなかったが、
アタシのお気に入りである朝倉さんが大活躍してるのと(笑)、
ゴトゥーザ様が元気にみくるちゃんを演じられていたので
とりあえずは視聴続行♪
見続けてるうちに作品世界に慣れるであろう(^^;)


それともうひと作品。
魔法少女リリカルなのはViVid。

劇中で大人のフェイトそんも言ってたが、
どうしてこうなった!?・・(苦笑)

あくまでも個人的意見だが、
変身して大人になったヴィヴィオにまったく魅力(可愛さ)がない!
(作画的なものもあるが、これは大人のなのフェイにも言える)

唯一良かったのは変身シーンで
ぱんつ(しまぱん!)を見せてくれたことくらいだが(笑)
とりあえずこちらは気が向いたら視聴するか・・(苦笑)
5日 鷲宮

鷲宮の門飯が45周年という事で
挨拶がてら昼飯を食べに行ってきた。



TOMIXさん、クロさんと6時半に地元を出発。
ほんとはマックで朝飯をサクっと済ませてから鷲宮で桜ロケをする予定だったが、
降り続く雨の為にロケを断念せざるを得ず、
白岡のココスモーニング会議で時間を潰してから鷲宮へ。

参拝を済ませ、まにまるさんを交えて神社でしばし雑談してから13時前に門飯へ。

何を食べるか迷ってたら女将さんが
「せっかくだからラーメン食べていきなよ」というので
お言葉に甘え、皆、300円の各ラーメンを注文(^^;)

門飯後は雨の止んだ神社でマターリとして過ごし、
15時過ぎ、解散となった。

帰宅後はクロさんの車に同乗して、
晩飯(ココイチ)行ってオシマイ。


雨の止み間があったおかげで
なんとか桜の元での撮影が出来て良かったよ・・(^o^;)
6日 仕事から帰宅後、安楽亭でランチを食してから
ちょいとアキバへ。
小1時間ほど市場調査して(ヲ?)アキバ撤収。

夜、仕事上がりのクロさんとスーパー(ライフ)へ買い物に行って
今日の活動はオシマイ。
7日 バイト

特に記述する事ナシ。
バイト

仕事帰りにアキバへ寄り道して、
三千円ほど出費を強いられた他は特に記述する出来事ナシ(ヲ)
9日 バイト

特に記述する事ナシ。
10日 19日に行われる富士吉田イベント(桜織ふぇす)の日に
北富士演習場で野焼きが行われる事が判った。
イベントの日と被るのはこれで三年連続じゃあないかッ!
もはや北富士演習場の嫌がらせだろッ!!ヽ(`Д´)ノ

野焼きが行われるとなると、プリスカの応援に呼ぶ予定の
某・音ノ木○学院からの使者の出番があるのかどうか・・・(謎)
せっかく楽しみにしてたのに、すっかりトーンダウンですよ・・(´・ω・`)


とりあえずそんなワケで、
今日は仕事上がりのクロさんと地元で晩飯食べてオシマイ。
11日 仕事上がりが日没後と予想してた臨時作業だったが、
なんとか夕方には終わる事ができた。
が、相変わらず要領が悪く学習能力のない社長には
苛立つばかりであった・・(−−;)

仕事から帰宅後はシャワー浴びて洗濯して、
仕事上がりのクロさんと吉野家(晩飯)行って、今日はオシマイ。
12日 クロさんと朝マック後、
TOMIXさん、みとさんを交えて地元のカー用品店会議。

買ったはいいが使い道を考えあぐね、
ウチに放置してた格安LEDテープをフリーダムに取り付けたりと、
15時くらいまでマターリと過ごした後、
昼飯兼晩飯を食べにステーキ大作戦へ行き、食事後解散。

クロさんと地元ドンキへ寄ってから帰宅して
今日の活動はオシマイ。


さて、ボンネット裏に取り付けた198エソのLEDだが、
いつまで持つかな!?(^o^;)
13日 仕事がことのほか早く終わったので
みとさんを誘い、潮見にあるアパホテルのランチバイキングへ行く事に。

雨が降る中、わざわざここまで出向いたのは、
平日限定のタイムサービスでジャンボプリンが提供されるという事を
みとさんから聞いていたので、
「それは是非、食べに行かないとなっ!(`・ω・´)」
と、思ってたからである。


現地でみとさんと合流し、
いざ、ランチバイキングへ!!


以前、公団の会議(昼飯)場所として一度だけ利用した事があり、
その時は可もなく不可もなくな印象だったと思うが、
今回は肉関係の料理が多く、
★ビーフステーキ
★豚のしょうが焼き
★豚肉の冷しゃぶ
★チキングリル(だったかな?)
★肉豆腐
★ホイコーロー(タイムサービス品)
etc・・・
肉好きなアタシは満足であり、その他の料理も及第点と言えるであろう。

そしてコレ↓がウワサのジャンボプリン♪

大皿から取り分けるため、
小皿に盛った時の見た目がアレになってしまうがコチラも満足☆

ちなみにジャンボプリンというから
アタシは一つ一つ器に入ってるものと思ってたよ・・(^^;)


14時過ぎ(ランチ終了時間)まで長居して解散。
帰りにアキバでも寄ろうと思ってたが本降りだったので断念し、おとなしく帰宅。
今日はそんなトコ。
14日 バイト

特に記述する事ナシ。
15日 週末の桜織ふぇすが野焼きと重なり
イベント参加へのモチベーションがすっかりダウンしてしまったので、
ラブライブ二期を1話から6話まで視聴。
イベント前日までに残りを視聴してモチベーションを回復させるとしよう・・(謎)

武藤遊P「プリスカが外に出られる時間がたとえ30分でも
俺はそのターン(短)時間にかけるぜ!」(ヲヲ)

とまぁ今日はそんなトコ(ヲ)
16日 バイト

ネットで先週放送の“長門有希ちゃんの消失”二話をコメント表示で視聴してたら
(非表示でも視聴可)
気になるコメントがあった。

その1(オープニング)




俺の事じゃあないだろうなぁ!?・・(汗)


その2(次週予告)




俺の事かーッ!?(汁)


まぁ、それはさておき、
OP、劇中(予告含む)と、ハルヒが出てるシーンだけ
何度も見てしまったよ(^^;)

まだまだフリーダムはハルヒ仕様で頑張れそうだゾ!(笑)
17日 夕方、オーケー、ドンキ、オリンピックに買い物に行った他は
特にコレといって記述する出来事ナシ。
18日 仕事から帰宅後、フリーダムの洗車と、ダイソーに買い物に行った他は
特にコレといった出来事ナシ。


ヨシ、明日の為にラブライブ二期を全話視聴したゾ!(謎)
19日 桜織ふぇす

ついにあのキャラが登場!
詳しくはアルバムからドウゾ☆

にしても、休日の中央道・慢性渋滞は何とかならんのか!?・・(−−;)
20日 昨日の疲れ(睡魔)もあり、
仕事から帰宅後はダラダラ過ごしただけの
特に記述するような事のない一日。
21日 バイト

特に記述する事ナシ。
22日 バイト

同上。
23日 バイト

さらに同上。
24日 仕事から帰宅後、ちょいとアキバへ行った他は
特にコレといった出来事ナシ。
25日 午前中のうちに仕事から帰宅。
昼過ぎに松屋へ昼飯を食べに行き、
その後、ディスカウントスーパーとダイソーでちょいと日用品の買い物をして、
帰りにはま寿司で夕食がてら七皿ほどつまんで帰宅。
あとは仕事上がりのクロさんと夜マック会議してオシマイ。
26日 クロさん、TOMIXさんと白岡のマックでモーニング後、鷲宮へ。
しばらくすると黒校長も合流。
門飯で昼飯を食べた後は神社でマターリと過ごし(TOMIXさんは途中で離脱)、
15時過ぎ、鷲宮会議終了、解散となった。

帰宅後、クロさんの車に同乗し、
しまむら(バースディ)に買い物に行き、
地元カツ丼屋で晩飯、ファミマで買い物して帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


桜の時期も過ぎ、すっかり新緑模様な神社でございました。
27日 西船橋からの仕事帰りにアキバへ寄り道。
その後、新座のパパゲーノで昼飯兼晩飯を食べて帰宅。
夜、仕事上がりのクロさんと夜マック会議(アタシはドリンクのみ)して、
ファミマ寄って帰宅して今日はオシマイ。


↓ファミマのアウトレットコーナーにあったダヨーさんクッション(千円)

思わず買ってしまった・・
なぜだ!?・・(汗)
28日 バイト 本業休み

本業は昨日で4月分の現場が終了したので
今日、明後日と休みにはなったが(明日も入れると三連休)
バイトがあるので実質休日とはならないのが残念・・・

そんなワケで今日はバイト行くまで惰眠を貪るだけのヒキコモリだったので
特に記述する事のない一日。
29日
昭和の日
バイト

今日もバイト時間まで惰眠を貪るだけだと一日が勿体無いので、
どうせなら夜楽しもうと、昨夜バイトから帰宅後にちょいと第三京浜保土ヶ谷PAまで
サっちゃんを連れナイトドライブに行く事にした。
(ヒマをもてあましたクロさんも同乗)(笑)


久しぶりの第三京浜だが、そこそこ車が止まってるものの、
ほとんどが車内で仮眠を取ってる模様。


ま、おかげでサっちゃんを交えて、ティータイム出来たけどね(笑)

ティータイム後、保土ヶ谷PA撤収。
第三京浜を折り返し、都筑PAを覗いて帰宅の途へ。

地元に戻り、マックで小腹を満たしてから
クロさんを送って4時半過ぎ帰宅。

5時頃に床についたが、7時過ぎに目が覚めてしまったので(苦笑)
クロさんを誘い、9時過ぎにアキバへ長門有希ちゃんの消失OPCDを買いに行く。

一時間半ほど散策し、アキバ撤収。
地元に戻り、松屋で昼飯食べて、クロさんを送って13時過ぎ帰宅。
あとはバイトまで惰眠を貪ってオシマイ。


睡魔さえなければこれからの時期はナイトドライブも悪くないな(^^)
30日 バイト 本業休み

バイトへ行くまで惰眠を貪ってただけなので
特筆する出来事ナシ。
もどる〜