6月
1日 昼過ぎに仕事から帰宅し、ちょいとヤボ用でみとさん邸へ。
その後、みとさんと共にちょいとアキバへ。
ヨドバシ7階の浜勝で昼飯を食べた後、家電製品フロアを覗く。

コードレスのスティック形クリーナーに新調したいと思い
(今使用してるのは5千円程のコードタイプのスティッククリーナー)
値段を見ると驚愕の金額が・・・( ̄□ ̄;)

1万前後と安いのもあるのだが、
コレいいなぁ〜、と思ったモノは安くても5万以上であった・・(汗)

フンパツして3万5千円も出せば
ダイソンのコードレスクリーナーが買えると思ってたが
考えが大いに甘かったよ・・

他にも新調したいと思ってた冷蔵庫とエアコンも見たが
全部揃えると30万コースという驚愕の金額となったので、
そそくさとヨドバシを退散する事とした・・・(苦笑)

アキバを撤収し、みとさんを送って帰宅。
夜、仕事上がりのクロさんとココイチ行って、その後、イオンへ寄って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


価格コムで調べたらヨドバシ価格よりは安く買えるが、
それでもなぁ・・・(ーー;)
2日 バイト

今月からバイト先の社員さんが新しい人(他店から移動)になったが、
ここの店舗の忙しさに呆れてた他は特に記述するような出来事ナシ。

ま、ウチんトコは
数ある関東の店舗で売り上げ2〜3位を争うぐらいだからなぁ〜(^^;)
3日 バイト

特に記述する事ナシ。
4日 バイト

今日は特にバイトが忙しく、しかも一人休んだので
社員さんが走り回って仕事をしていた・・(苦笑)
ま、その社員さんのおかげでいつもの木曜より早く上がれたけどね(^^;)
5日 今日は仕事から帰宅後に日用雑貨品の買出しと、、
仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行ったぐらい。


あずにゃんがショートカットに!(ヲヲ)

つーかウイッグが茶色だったら
どこかの吹奏楽部のチューバ担当に似てなくも無いな・・(^0^;)
6日 久しぶりの電車通勤だったのと、仕事帰りに地元のコンビニ(ローソン)で
ラブライブのカップ麺が売ってたので二種類各一個買って帰宅した他は
特にコレといった出来事ナシ。


晩飯にそのカップ麺一種を食べたが、
可もなく不可もなくの普通のカップ麺だったな・・(^^;)
7日 浦和の調(うさぎ)ちゃんという3分アニメの劇中で
ゼリーフライという食べ物の名前が出てきて気になってたので、
発祥の地である行田まで調査をしに(食しに)行く事にした(ヲ)

6時半にクロさんと地元出発。
行田を目指す前にちょいと寄り道して、
浦和の調ちゃんの名前の元にもなった調(つき)神社へ立ち寄る。
(車は近隣のコインパーキングへ)




神社に関しての詳細は“調(つき)神社”で調べてもらうとして(^^;)
とりあえずお参りを済ませ、絵馬掛け所を調査。
まだヲタに侵されてないのか、鷲宮や神田明神と違い
普通の絵馬しか見当たらないなぁ〜・・ と、思ってたら、一枚発見!
なんと制作スタッフが描いた絵馬であった(ヲヲ)


あるイミ、貴重ですよコレは!(笑)

調査が終了し、コインパーキングへ戻る途中、
調神社向かいのミニストップが浦和の調(うさぎ)ちゃんに侵食されていた!
(行きは神社に気を取られてて気づかなかった)


これは立ち寄らなければなるまい!、という事で店内に入ると、
いたる所にキャラのポスターやらタペストリーやらで浦和の調ちゃんを宣伝(^^;)
店内なので撮影はしなかったが、やるな、ミニストップ!(笑)

飲料を買って店を後にし、大宮を過ぎたあたりで朝マックをしてから
9時頃に行田の水城公園到着。
TOMIXさんと合流し、公園付近を散策。


等身大っ子のロケーションとしては良い感じなのだが、いかんせん釣り人が多すぎる(汗)
ロケをするなら平日の早朝しかないだろうな・・

そんなこんなで頃合を見計らい、ゼリーフライの店へ移動。




店内に入り、お目当てのゼリーフライとフライ(小)を注文。
(クロさんはお稲荷さんも注文)


見た目同様、コロッケとお好み焼きみたいな味で
可もなく不可もなくって感じ。

次があるかと言えば、機会があれば食べるけど、
わざわざ行田まで足を伸ばして来るほどではないかな・・(^^;)
でも意外とお腹に溜まるので、お腹の満足度はあるかも。

ゼリーフライ&フライ調査も終わり、行田を後にして鷲宮へ。


16時までノンビリ過ごして解散、撤収。

一旦帰宅し、クロさんとココイチ(晩飯)と西松屋へ行って帰宅。
本日の活動はオシマイ。
晩飯にラブライブのカップ麺でも食べようとフタを開けたところ、
ステッカーが入ってた☆


ラブライブのカップ麺はもう買わないでいいかな・・と思ってたのに、
こうなるとまた買わざるを得ない(他のステッカーも欲しくなってしまう)ジャマイカ!(汁)


とりあえず今日はそんなトコ(汗)
9日 バイト

特に記述する事ナシ。
10日 バイト

特に記述する事ナシ。
11日 バイト

バイト先の店長にちょいとプチギレした他は
特に記述する事ナシ(苦笑)
12日 仕事から帰宅後、浦和のパルコへ。

地下駐車場にフリーダムを止め、
本日から1階で行われている浦和の調ちゃん展示イベントへ。


グッズを1000円以上買うとオリジナルステッカーが1枚貰えるので(計2種類)
クロさんの分を含め、タペストリーやらマフラータオルやらを購入して
ステッカー4枚ゲット☆


ついでにスタンプラリーをやってパルコ撤収。

亜弓さん情報による浦和の調ちゃん10話(昨夜放送)に出てきたという
(この時点ではアタシはまだ未視聴)
彩果の宝石というものが気になったので本店まで調査をしに行く(ヲ)


オサレな店だったのでちょいと恐縮しつつ(^^;)
とりあえず1500円分の買い物をして、
店内で紅茶のサービスを受けて店を後に。

あとはバイト先でちょいと買い物して帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


にしても放送前はそれほど関心も無かった浦和の調ちゃんだったが、
よもやここまで気になるアニメになろうとは
一体ダレが予想したであろう!?・・・(苦笑)


ちなみに投票コーナーでは常盤に一票入れておきました(笑)
13日 仕事から帰宅後、ディーラーへ行き、フリーダムの定期(6ヵ月)点検。
あとは仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行って今日はオシマイ。
14日 クロさんと買い物&昼飯ついでに鷲宮へ。

7時頃、P五郎部屋出発。
白岡のココスで雨が上がるのを待ちつつ、モーニング会議をして、
東鷲宮のケーヨーD2としまむらでちょいと買い物してから神社へ。

小1時間ほどノンビリしてから門飯で昼飯。
再び神社で1時間ほどノンビリりしてから撤収。
鷲宮のしまむらと蓮田の西松屋に寄り道して一旦帰宅。

クロさんの車に同乗し、草加へすた丼を食べに行き、
帰りに浦和のパルコへ寄り、浦和の調ちゃんイベを見て帰宅。

今日の活動はそんなトコ。
15日 仕事から帰宅後、ちょいとアキバへ行ったのと、
仕事上がりのクロさんと地元で晩飯食べて今日はオシマイ。
16日 バイト

仕事帰りにイオンシネマに寄り道。
劇場版ラブライブのパンフを買うつもりだったのだが品切れ!
おのれラブライバーめっ!・・・ヽ(`Д´)ノ

仕方ないのでポップコーン&ドリンクのラブライブ週替わりコンボセットを購入。
(パンフよりコチラの方が先に品切れになると思ってたのだが・・)


食品を入れずに未使用品として渡すとはイオンシネマやるじゃあないか☆
しかしコレを手に入れてしまったとなると
1年生、3年生バージョンも手に入れなければならなくなってしまったな・・(苦笑)

とりあえずロビーでポップコーンとドリンクを食してから撤収、帰宅。
あとはバイト行ってオシマイ。
17日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。
18日 バイト

仕事帰りにイオンシネマに寄り道。
劇場版ラブライブのパンフが入荷してたので購入し、
ポップコーンが食べたくなったのでラブライブ週替わりコンボセットを購入(ヲ)



ロビー(休憩所)でポップコーンを食した後は食品売り場を覗き、
ラブライブカップメンが97円で売ってたので4つ購入して帰宅。



早速ひとつ食べようとフタを開けたところ・・


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

しかも今回は2年生組!
前回は1年生組だったので、残りはにこにーの3年生組を引き当てるだけだな☆
(ちなみにステッカーは4種類)

にしても3個の内の2個で当たりを引くとは
かなりの高確率じゃあないか!
8個買ってすべて外れたA氏には申し訳ないが(笑)、
これはアタシをラブライバーに仕立て上げようとする
謎の力が働いてるかも試練!、気をつけねばならんな!(`・ω・´)

とまぁそんなこんなで、
後はバイト行って今日はオシマイ。


来週辺り映画を見に行くか・・・
19日 とある荷物が届いたのと、
仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行った他は
特にコレといった出来事ナシ。


さて問題です。
箱の中身は何でしょう?
(答えは画像をクリック☆)
20日 仕事から帰宅後、飲料の買出しついでにイオンシネマへ(ヲ)

さすが土曜。
平日とは違い、ロビーが賑わっている。
とりあえずグッズ売り場を覗くとラブライブグッズがいろいろ入荷してたので
思わずにこにー付箋とマフラータオルを購入してしまった・・
財布の中がもう少し潤っていたなら
他にも買ってしまっていたかも試練・・(汗)

そのあとポップコーンの匂いに誘われ、
なぜかラブライブ週替わりコンボセットを購入するハメに・・(汗)
今日からコンボセットが一年生バージョンに替わったから
購入したわけじゃないんだからね!(汁)

ロビーが混んでるのでポップコーンはお持ち帰りにして一旦帰宅。
ポップコーンとドリンクをP五郎部屋に置いて、
本来の目的である飲料の買出しへ。

買出し終了、帰宅して、
ポップコーン食べながらユーフォニアムを視聴して、
晩飯にラブライブカップ麺食べて(今回ハズレ)今日はオシマイ。


う〜む・・
まんまとラブライブ商法に乗せられてる気がするが、
ここらで気を引き締めんといかんな!(`・ω・´)
21日 菖蒲へラベンダーロケ


(詳しくはアルバムにて☆)

ロケから帰宅後、クロさんの車に同乗して焼肉きんぐにて昼飯。
その帰りに浦和のパルコへ寄り、浦和の調ちゃんイベを覗き、
2千円分の買い物をしてステッカーを貰って撤収。
てか、まだステッカー余ってたのね・・(^^;)

その帰りに調ちゃんコラボしてるミニストップで飲料買って帰宅。
あとは仮眠したり、ロケレポ作ったりで今日はオシマイ。


にしても今日はロケに出かけて正解だったよ。
現地では降らなかったし、気温も高くなかったし、
何より心強い味方2人と出会った事で菖蒲町が等身大っ子にとって
とても良い町へとなったからね☆
22日 クロさん情報によると
ブルーフェスティバルでお世話になった議員さんのブログが更新され、
昨日の事が載ってるという事で早速拝見☆
http://blogs.yahoo.co.jp/shigeo_sonobe/40988075.html

等身大っ子と、ウチらの活動(行動)を好意的に受け取っていただき、
感謝感激雨あられである(^^)
ま、名前を間違えてるのはご愛嬌という事で・・(笑)

今週末日曜が仕事じゃなければまた菖蒲に行くんだが、
まことに残念・・(´・ω・`)
23日 バイト

特に記述する事ナシ。
24日 バイト

仕事帰りにイオンへ寄り道。
残り一つとなってたラブライブカップ麺の予備を買っておこうと
食品コーナーを覗くがどこにも無かった・・
にょろーん・・(´・ω・`)


仕方ないので5階イオンシネマでポップコーンを買って帰宅(ヲ)

夕食に残り一つのラブライブカップ麺を食べたが
やはりハズレであった。
まぁそう簡単にアタリを引くとは思わないが、
そう簡単にラブライバーにさせないという事でもあろう(笑)

あとはバイト行っておしまい。
25日 バイト

特に記述する事ナシ。
26日 二俣新町の現場へフリーダムで行ったので、
帰りに現場近くのコーナンモールで雑貨品を、
アキバのソフマップでちょいと買い物してから帰宅。
今日はそんなトコ。


付属のケロちゃんに眉毛が無いのが何か違和感・・(笑)
27日 昼前に仕事から帰宅。
昼過ぎにアマゾソから荷物が届いたが、
何買ったんだっけ?と思いつつ、イオンへお出かけ(ヲ)

先ずは食品フロアへ行き、ラブライブカップ麺を探すが、
やはり置いてない、売り切れてしまったのか!?・・

その後、衣料品フロアへ行き、Tシャツを二点購入(もちろんプリスカ用)
そして5階のイオンシネマでポップコーン購入(^^;)


本日から3年生バージョンですよ!(゜ロ゜)クワッ

とりあえずポップコーンはお持ち帰りとし、新座のデオシティへ移動。
西松屋でTシャツを(もちろんプリスカ用)、ダイソーで雑貨を、
オリソピック食品館で晩飯の弁当を買って帰宅。


さて・・・


アマゾソから届いた荷物(箱)を開封。


黒ひげ危機一髪の艦これ(金剛)バージョンであった。
てか、小さっ!( ̄□ ̄;)

本家とは言わないまでも、もう少し大きい物を想像してたよ・・(苦笑)

で、どれくらいの小ささかと言うと・・・


ねんどろいど(左)とねんどろいどぷち(右)との比較。
・・小さいですねぇ〜(笑)

ちなみにコレ、ナイフではなくナイフの形をした三式弾を撃ち込み(刺して)、
金剛を飛び出させた人が勝ちのようです(`・ω・´)

そんなワケで、ちょいとコレで遊んでみようと思うので
今日の日記はコレでオシマイ(爆)
28日 休日出勤

15時過ぎ、仕事から帰宅。
夕方、足立区梅島で仕事の講習会を受けてたクロさんを迎えに行き、
その後、浦和のパルコへ。
本日最終日となる調ちゃんイベを覗いてから地元へ戻り、
松屋で晩飯を食べ、バイト先で買い物してからクロさんを送って帰宅。
今日の出来事はそんなトコ。



結局、毎週行った事になったな・・(^^;)


初日と比べるとすごい数に・・(^^;)

イベントもアニメも終わってしまったし、寂しくなるのぅ・・
是非、二期を希望したいゾ!(`・ω・´)
29日 仕事が早く終わったので14時半上映の劇場版ラブライブを見に行く。

入場料がマンデーサービス料金(1100円)で安く済んだので
リッチにラブライブコンボセッのポップコーンを購入(ヲ)
ちなみに館内はガラガラで、20人ほどしか居なかったんじゃなかろうか!?・・

映画を見終わった後、ちょいとアキバへ。
知世ちゃんのねんどろいどが発売されてると思ったが、
店に並ぶのは明日以降のようだな・・・

アキバを撤収、帰宅後、
仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行って今日の活動はオシマイ。


さて、明日は本業が休みになったので(今日で今月分終了)
朝はゆっくり寝坊出来るな♪
30日 バイト

今日は朝寝坊が許されるので、
昨夜(日付が変わる頃)発泡酒350mlを一本飲んで就寝したのだが、
習慣とは恐ろしいもので、しっかりと5時には目覚めてしまった(苦笑)
もちろんその後、二度寝したのは言うまでもないが、
普段出来ない故に二度寝というのも良いもんである♪
そんなこんなでほとんど惰眠を貪るだけの時を過ごしてバイトへ。

サ行中、ふとラーメンコーナーに目をやると
なんとラブライブカップ麺が売ってるじゃないですかー、やだー!(ヲ)
値段は大して安くないが、とりあえず休憩時間に二個だけ買っておこう・・
と、その前に先輩パートナーさんに
「当たり(シール)が出たら100円で買いますよ☆」と、勧めてみたところ
二個購入していきなり当たりを引いた(驚)
・・が、残念な事にアタシが欲しい3年生ではなく2年生であった。
ま、一応頂いたけどね・・(^^;)

今日は二個しか買わなかったが、5%だった社割が明日から10%となるので
ある程度まとめて買っておくかのぅ・・(苦笑)
もどる〜