7月
1日 バイト

バイト先にラブライブカップ麺だけじゃなく、
ラブライブのリポビタンDも置いてあった!(ヲヲ)



6種類のうち既に3種類しかなかったが、
とりあえずにこにーと真姫ちゃんの絵柄二個は確保しといた。
と言うか、扱ってたなら早くアタシに教えてくれよ!、と・・・(笑)

ちなみにカップ麺のほうもさらに四つ買っておいたが、
昨日購入した二つはハズレであった・・・
今回は手強いのぅ・・・(−−;)

とりあえず今日はそんなトコ。
2日 バイト

残り二つとなってたリポビタンDを休憩時間に購入。
これで売り場に貼ってあったPOPが必要なくなったので貰っておく(ヲ)


あるイミ、タイミングの良い時にシフトが入ってたな。
でないとフツーに捨てられてたかもしれないからねぇ・・(^^;)

さて、ラブライブカップ麺もまだ二ケース残ってるから
もう少しだけ買っておくかのぅ・・・(^^;)
3日 昼前に仕事から帰宅したものの、雨天の為にヒキコモリ。
しかし、ヒキこもってダラダラ過ごすのもなんなので、
届いてから封も開けていなかったあずにゃん用に購入したウイッグをカット。
あとは夜に仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行ってオシマイ。


ショートカットにより某ユーフォニアムのキャラとなっていたあずにゃんだったが、
これでけいおん!のあずにゃんらしくなったであろう・・(^^;)
4日 仕事から帰宅後、ねんどろいど知世ちゃんの身柄を確保するため
アキバのソフマップへ。
身柄確保後は早々にアキバを撤収し、帰りに吉野家で晩飯食べて帰宅。
今日はそんなトコ。


次から吉野家では定番の牛丼以外は食べるのよそう・・(−−;)
5日 雨天の予報だったので等身大っ子とのドライブは諦め、
朝飯兼昼飯を兼ねて、クロさんとパパゲーノ会議をする事になった。
と、出発前に黒校長が来たのでアタシと共にクロさんの車に同乗し、
先ずは東久留米のイトーヨーカドーへ寄り道してから新座のパパゲへ。

パパゲ会議後、地元に戻り解散。
夜、再びクロさんと落ち合い、丸亀にうどん(晩飯)を食べに行き、
その後、バイト先にて買い物(ラブライブカップ麺四つと、食品少々)をしてから帰宅。
今日の活動はオシマイ。


にしても今回のパパゲは
デザートのシフォンチーズケーキとプリンは良かったものの、
全体的にモノがビミョーになってきたので
今後は利用する機会が減るかもしれんなぁ・・・(苦笑)
6日 午前中のうちに仕事から帰宅したので
昼飯を食べに越谷のなか卯へ。

先月5日からなか卯が奈々様とコラボしてるという事だが、
既にキャンペーンが終わってしまったのか、
券売機での奈々様ボイスも店内BGMでの奈々様ソングも
聞けずじまいであった・・・(´・ω・`)

とりあえず奈々様お勧めのうなまぶしを注文。

値段を考えればこんなモンなんだろうが、
味はともかくとして量が物足りなかった・・
これじゃあ大食漢の多い公団メンバーには全然足りないだろうなぁ〜(笑)

奈々様成分不発となったなか卯を後にし、
浦和のプライスセンターと角上魚類で買い物して帰宅。

ちなみに角上魚類にも鰻の蒲焼が売っていたので、
(さすがに国内産は中国産よりちょいとお高い)
鰻を堪能したくなったら今度は角上で買って来てウチで食べるとするか・・(^^;)


あとは夜に仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行って、
その後、バイト先へ買い物に行って帰宅してオシマイ。

さて、クロさんの買ったラブライブカップ麺二個に
当たりは入っているかな!?(笑)
7日 バイト



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


がしかし、アタシが欲しいのは3年生組なのだが、
当たりを引いてるのだから贅沢は言っちゃおれんな・・(^^;)

ちなみにこのカップ麺が10個目なのだが、
当たりを引く確率は悪くないのではなかろうか!?(`・ω・´)

さて、あとは残りの7個に3年生は入ってるかどうか!?・・・
念の為、もう少し買っておくか・・(汁)
バイト



2回連続 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

でもダブった━━━ ッ!・・・
だからぁ、アタシが欲しいのは3年生なんだってばよっ!・・・(汗)


・・とりあえず今日はそんなトコ。
9日 バイト

さすがに3回連続とはならなかったな・・(^^;)

で、バイト行くとラブライブカップ麺が残り2個となっていた。
昨日3個買ったので今回は購入を見送ったが、
残りの2個に当たりがあったのではないかと思うと
購入を見送った事をちょいと後悔・・(苦笑)

とまぁ、今日はそんなトコ。
10日 仕事から帰宅後、サっちゃんとのドライブを兼ねてちょいと買い物へ。

帰宅後、スーパーで買って来た弁当と発泡酒で晩飯。
その後、小休止のつもりでベッドに横になってたら睡魔が襲ってきたので
そのまま就寝となって今日はオシマイ。
11日 今日は暑かったなぁ〜、まさに夏っ!って感じだよ・・

こう暑いと外出する気も起きないのだが、
それではせっかく仕事から早く帰宅しても時間を無駄に過ごしてしまいそうなので、
重い腰を上げ、昼飯を食べにちょいと鷲宮までドライブ(ヲ)

先に門飯で昼飯を食べ、その後神社で参拝を済ませ、
鷲宮のダイソーと、地元のホームセンターで買い物して帰宅。

暑さ対策としてダイソーで買ってきたすだれをベランダに掛けて、
あとは部屋でダラダラ過ごして今日はオシマイ。
12日 3時半頃目が覚めたので、ちょいとスカイツリーまでお出かけ(ヲ)



まだ5時過ぎだというのに休日のせいか散歩してる人たちが多い。
しかも川では釣りをしてるオジサン達も居る。
とりあえず1時間ほど滞在したのち、一旦帰宅。

しばし部屋でダラダラと過ごし、
クロさんとアリオ川口へ行き、みとさんと合流。
3階のピザハットにて3人で食べ放題会議。

ピザとパスタを堪能した後はみとさんと別れ、
クロさんの用事の為、スタジオアールへ。
用事が済み、スタジオアールを後にして、お互い一旦帰宅。

夜、再びクロさんと落ち合い、久しぶりに所沢のホビーオフを覗きに行く。



とあるアニメのバスマットのようなモノがあった為に
思いがけず1500円がフトコロから消えてしまったところで店を後にし、
帰りにファミマで明日の朝食用菓子パンを買って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。
13日 昼に仕事が終わったので一旦帰宅し、
シャワーを浴び、洗濯を済ませてからちょいとアキバへ。
どこかで昼飯でも・・・ と思ったが暑くて思考力が鈍り(汗)、
予定の買い物だけ済ませて撤収。

家には戻らず、そのまま浦和のプライスセンターで飲料を買い込んで
帰りにステーキ大作戦で昼飯兼晩飯のハンバーグを食して帰宅。

熱中症になりかけてたのか、昼頃からの頭痛が収まらないので
早めの就寝となって今日はオシマイ。

そうそう、今日から今シーズン初の冷房を入れましたよ!
さすがに35度に届こうかという暑さでは
扇風機だけじゃ役不足だからねぇ〜(^^;)
ビバ!エアコン!(笑)
14日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。
15日 バイト

人手が無く、出てもらえないだろうか?とのヘルプがあったので
金曜にシフトを入れた他は特にコレといった出来事ナシ。

ま、夜の担当が社員さんでなく店長だったら
断ってたけどね(^0^;)
16日 バイト

blog更新

本業は天候不良の為に外部作業が後日となったので、
その分仕事が早く終わり、昼前には帰宅となった。

で、バイトも台風の影響による悪天候で客足が少なくて
楽な仕事になるだろうと思っていたが、
営業時間中は一滴も降らなかった(と思う)為にそこそこの客足で忙しく、
しかも、帰宅となった途端に雨が降ってくるとは
なんという天気の嫌がらせであろうか!?・・・(−−;)

とりあえず今日はそんなトコ。
17日 バイト

今日のバイトはヘルプ要員だったので
いつもより2時間ほど早い仕事上がりであった。
まだ開店中に店を後にするのは新鮮だのぅ☆

あとは特に記述するような出来事ナシ。
18日 久しぶりに電車通勤。
自宅から柏まで一時間強の通勤だが、
バイクで行くより早いとは言え、座れないと実にかったるい(汗)
行きは時間が早かった事もあり、座れたので良いのだが、
帰りは連休とあってか、かなりの混雑で気分が悪くなってしまった・・
いやはや、毎日通勤ラッシュに追われているサラリーマンに脱帽だな・・(^^;)

仕事から帰宅後はちょいと買い物に出かけて今日はオシマイ。
19日 早朝、クロさんと共にスカイツリー見物へ(ヲ)


スカイツリーを望める公園の下見に行ったのだが、
隅田川花火大会に備えてか、各所にカラーコーンが置かれていて景観は台無し。
まぁ今日は撮影に来たわけじゃないし、
花火大会が終わったら撤去するだろうから問題は無いかもだが、
シリコンボディだと駐車場からここに連れて来るのがちょいと難儀か・・・
(ソフビボディなら楽)

あとはいつも撮影してる場所を覗いて
(そちらにもカラーコーンが置かれていたのでやはり花火大会対策だと思う)
撤収。

地元に戻り朝マック会議してから一旦解散。
クロさんがディーラーで定期点検を受け終わるまでアタシは自宅待機。
一時間ほどで終わるだろうと思ってた点検だが、
一向に終わる気配(連絡)がない・・
点検終了後に鷲宮へ行く予定なのだが、なにやらトラブルがあったらしく
9時半の開店と同時に受けた点検が終わったのは正午前であった。

クロさん合流、すでに時計は12時を回っている・・
13時集合と伝えてあるみとさんを待たせるのも悪いので高速利用で鷲宮へ。
事前情報だと白岡から久喜まで渋滞とあったが、
解消したのか渋滞は無く、13時前には鷲宮到着。
やはり空いてると高速は早いな!(笑)

お参りを済ませてから門飯へ。
門飯後は神社でマターリと過ごすが、暑い、暑すぎるゥ〜


ウチらが止めてる所は日陰でまだマシだったのだが、
(それでもうちわは手放せない)
そうじゃなかったらとてもじゃないがマッタリ過ごすなんて無理だっただろう・・
30度を越す気温では(多分、本日の気温35度)
屋外での会議は単なるガマン大会になってしまうかも試練・・(苦笑)

しかしそんな暑さの中、神社では神輿を出して祭りの準備(予行演習)をしたりと
祭りの関係者の方々は頑張っていました(^^;)

そんなこんなで16時過ぎに鷲宮会議終了。
みとさんと別れ、地元に戻ってからクロさん同乗、フリーダムにてアキバへ。
アキバ到着が19時過ぎてた事もあり、
お腹が減ってたのでUDX向かいのスタミナカレー屋にて晩飯。
そのあとソフマップで用事を済ませてからアキバ撤収。
地元のファミマに寄ってからクロさんを送って21時半過ぎ帰宅。

あとはみとさんから受け取ったお饅頭を加工(ヲ?)
切り切りやらセッティングやらで時間がかかり、
なんだかんだと寝たのは0時過ぎになってしまったよ(苦笑)
20日
海の日
5時半頃目が覚めたが、今日は特に予定を立てていなかったのと、
何処へ出かけても暑そうなので洗濯だけ済ませて二度寝。

二度寝三度寝しつつ、10時前になったところで重い腰を上げ、
日用雑貨品を買いにドライブがてら三郷のスーパービバホームまで出向く。

しかし、祭日のしかも夏休みである11時と言う時間は
ショッピングモール化した駐車場(イトーヨーカドー、MOVIX併設)に
列が出来るほどの混雑振りで、
その混雑にうんざりしたのと、空きを見つけるのが面倒だったので
立ち寄ることなくUターン。
(施設から一番遠い場所にはまだまだ空きがあったんだけどね・・)

仕方ないので明日からの激務に耐えるため、
越谷の焼肉きんぐで肉分を補充(ヲ)

焼肉きんぐ後、地元の方で日用雑貨品を買おうかと思っていたが、
腹が満たされると今度は睡魔が襲ってきたので一旦帰宅する事に。

帰宅後、ちょいと仮眠をして、日差しが弱まってきた夕方に
アドレスのオイル交換をしに馴染みのバイク屋へ行くが
なぜか休みであった・・(汗)
仕方なくそのまま帰宅、しばらく部屋で過ごしてから
日が暮れ始めた頃にロヂャースへ買い物に行って、
あとは柿の種をツマミに発泡酒を飲みながら日記を書いて今日はオシマイ。


う〜ん、せっかくの祭日だったと言うのに充実感の無い一日だったのぅ・・・
これもみんな暑さが悪いんやぁー!ヽ(`Д´)ノ
21日 バイト

ラブライブ麺がハズレだった他は特に記述する事ナシ。
22日 にこにー誕生日
バイト



なんだろう・・
当たりが出ても嬉しくない・・・(´・ω・`)

てか、今日はにこにーの誕生日なんだから3年生が出るべきだろうッ!!ヽ(`Д´)ノ


あとはバイトがメチャ忙しかった他は特にコレといった出来事ナシ・・
23日 バイト



・・・・・orz


あとはバイトがてんやわんやだった他は特に記述する事ナシ・・・
24日 仕事から帰宅後、ちょいとアキバへ買い物に行った他は
特にコレといった出来事ナシ。
25日 仕事から帰宅後、みとさんに迎えに来てもらい、
川口のとある食堂まで昼飯を食べに行く。

まずはみとさんが注文したオムライス大盛りが運ばれてきた。

画像では判りづらいかも知れないが、
うん、アタシにはムリな量だ・・(^^;)

で、アタシが注文したロースカツカレーが出されたのだが・・・

すいませーん!
アタシ、特盛頼んだ覚えはないのですがー!(汗)

つーか、ノーマルなのにこの量・・・


一目見てサラダまで食うのはムリだな・・と思い、サラダはみとさんに任せ、
後半苦しくなるも、なんとか完食。
焼肉きんぐ行ってもここまで腹がキツくなる事はないくらいの量であった・・(苦笑)
もうしばらくはカレー食べなくても良いな・・(^^;)

店を後にして地元へ戻り、
今度はみとさんが事前調査した喫茶店のような店でカキ氷を食す。

みとさんは黒蜜きな粉、アタシは宇治金時ミルクを注文。

なんと言うか、抹茶と金時とミルク自体の味が氷に負けてる感じ。
抹茶はともかく、金時とミルクにもっと甘さがあれば良かったのだが、
(量が少ないから甘みが感じられないのかも!?)
650円でこれじゃあ次は無いな・・(苦笑)

この後はみとさんに送ってもらい帰宅。
エアコンを効かせた部屋でダラダラ過ごし、
陽が傾き始めた夕方に浦和のプライスセンターまで飲料の買出しへ。
あとはサっちゃんボディを洗ってあげて今日の活動はオシマイ。


にしても23時現在、未だに腹が減らないとは
恐るべしロースカツカレー・・・(苦笑)
26日 早朝に洗濯を済ませ、ダラダラと惰眠を貪りつつ、
日産ディーラーでの用が済んだクロさんに迎えに来てもらい、
開店一番で焼肉きんぐ会議。

その後、地元カー用品店に移動してTOMIXさんを交えての会議。
いつもは外で歓談するのだが、あまりの暑さの為、
店内の休息コーナーで涼みながらの談笑となった(苦笑)

15時半に解散となり、クロさんに送ってもらって帰宅。
あとは昼寝(夕寝)して、アニメを視聴しながら時を過ごしてオシマイ。


にしても今日は外に居るのが苦痛なくらいの暑さだったのぅ・・
なにせプリスカ(主にサっちゃんだが)とのドライブが大好きなアタシが
フリーダムを出す気に全くならなかったんだからなぁ・・(苦笑)
27日 昼前に仕事から帰宅。
買い物ついでにスシローで昼飯を食べてから
ロヂャース、角上魚類で雑貨&食品を買って帰宅。
あとは仕事上がりのクロさんと山田うどんへ晩飯を食べに行って今日はオシマイ。

さて、明日から三日間はまたラブライブカップ麺が主食になるな・・(^^;)
28日 バイト

暑過ぎるという以外は特に記述する事ナシ。
29日 バイト

昨日と同じ(ヲ)
30日 バイト

ついに・・・

ついに!

最後の一つでッ!



3年生
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



このカップ麺はバイト先で残り二つとなったところを倉庫に戻され、
なんとなく忍びないと思い買ったのだが、
よもやその中に3年生があったとは、
いやはや買っておいて良かったよ!(^^;)、


20個食べて7つ当たりなら(1つはバイト先で貰ったもの)良い方かな。
てか、2年生の確立多すぎ!・・(苦笑)

ま、何はともあれ、これでもうラブライブカップ麺を買わずに済みそうだな・・(^^;)
31日 本業休み
某所でランチバイキング会議と、とあるイベントの打ち合わせ。

9時過ぎに自宅を出て、アキバでちょいと買い物済ませてから
潮見のランチ会議場所へ。
12時集合でアタシが一番乗り。
続いてみとさん、imuziさん到着。

本来なら黒校長が一番乗りのハズだったのだが、
現地まであと600メートルというところで車が走行不可の状態に!(ヲヲ)
JAFを要請し、レッカー移動される事となった・・(^^;)

黒校長を待っていても仕方ないので3人でランチ会議となり、
黒校長の次期愛車について意見を交わすのであった(笑)



約一時間遅れで黒校長合流。
結局車はレッカー移動先のディーラーに預ける事になったらしい。

14時過ぎに潮見を後にし、皆で南砂の某ショッピングセンターへ移動。
そのショッピングセンター駐車場の一角で行われる屋台イベントに
(来月23日日曜、13時〜16時)
ウチらの痛車と等身大っ子を展示する事となったので
その内容について先方さんと打ち合わせをする事となった。

詳しい事はまた後日日記にて報告しますが、
来月23日おヒマな方は冷やかしにでも来て下さい(^^;)

打ち合わせが済み、子供服売り場を覗いて解散となり、
黒校長を帰り道であるアキバまで送って帰宅。
今日の活動はそんなトコ。


にしても、アタシがあれだけ苦労して手に入れたラブライブカップ麺の3年生シールを
imuziさんが4枚も引き当てていたとは!・・ ( ̄▽ ̄;)
もどる〜