10月
1日 バイト

本業から帰宅後、北海道POP用の資料をネットで検索し、
使えそうな画像をプリントしてバイトへ。
今週から店で北海道の食品を何点か期間限定で販売するため、
それに合いそうな商品棚に置くPOPが必要らしい。

で、早速、準備してきた資料を真似て画用紙に描き、
女性社員さんと色鉛筆やマーカーで塗り塗り。
ホントはその女性社員さんがPOP描きを店長に頼まれたらしいが、
絵心が無いという事でアタシにお鉢が回ってきたのである。
てか、なんでアタシなんだ!?・・(汗)


POPとなるボードに包み紙と色画用紙を巻いて、
描いた画をハサミでキリキリしてボードに置いて位置決め。

そして糊で貼り付け。


素人が急遽作ったモノとしてはヨロシイんじゃないでしょうか?・・(^^;)

ちなみにキャッチコピーは
“うまいものめぐり 北海道 おいしいどう”(笑)

実はこのPOPにオリジナルキャラを入れようかと
こんなのも↓描いてみたのだが・・

キタキツネをモチーフに(髪と耳だけだけど・・)アイヌ衣装を着た
その名も“ほっかいタン”(ヲ)
でも確実にキャラ(画)が浮いてしまいそうなので、
POPに載せるのは止めておきました(^^;)

POP製作後は通常業務に戻り、
今夜は社員さんがTOPなので規定時間に上がってバイト終了。
とりあえず今日はそんなトコ。

社員さんには好評だったが、
あんなPOPでよかったのだろうか!?・・(^^;)
2日 昼過ぎに仕事から帰宅し、雑用を済ませてからアキバへ。

UDX向かいの風龍(博多ラーメン)で少し遅い昼食を取り、
ガシャポン館2階のジーストアでちょいとTシャツを購入。
用事が済んだところで早々にアキバ撤収。

帰りに浦和のプライスセンターとバイト先で買い物してから帰宅。
今日の活動はそんなトコ。

3日 お給金だったので「たまには贅沢しても良いよね♪」という事で、
仕事から帰宅後、埼玉県越谷の焼肉きんぐ蒲生店にて昼飯兼晩飯。

10%引きのハガキが届いてたのだが、以前利用した蒲生店限定だったので
わざわざそこまで出向く事になっちまったよ・・(^^;)

腹を満たしたあとは戸田のイオンへ寄り道したが、
子供服売り場が改装中だと!?・・( ̄□ ̄;)
仕方ないのでとっとと撤収し、帰宅。
きょうはそんなトコ。
4日 鷲宮

5時半に地元を出発し、東鷲宮のとある公園でロケ。
・・と言ってもアタシはコンデジ修理中なので
クロさんが撮影してるのを生温かく見守るだけである(笑)


娘さん撮影中のクロさん(笑)

一時間ちょい撮影して、マックへ移動し朝マック会議。
その後神社へ。

七五三の時期という事もあり、それなりに参拝客がいた。
いつものように駐車場でノンビリ過ごしてたが、徐々に増える参拝客。
10時頃、ついに駐車場が満車になったところで、
東鷲宮のケーヨーD2へ退避。
D2としまむらで時間を潰し、昼飯を食べに門飯へ。

門飯後、神社へ戻ると参拝客も一段落ついたようで駐車場も空きが出来、
日陰になってる場所でしばし休息。


隅で目立たない場所だから普段は止めないのだが、
日差しの暑さにはガマン出来なかったよ・・(^^;)

15時に鷲宮を撤収し、一旦帰宅。
クロさんの車に乗り換え晩飯を食べにココイチへ行って、
その後ファミマで缶コーヒーブレイクして帰宅。

帰宅後、サっちゃんボディをお風呂で洗うついでに、
サっちゃんの後ろ髪の毛先が痛んできたので2〜3センチ程毛先をカット。
カットして落ちた毛をある程度集めてゴミ箱ポイしたあとに
髪に切りカスが残らないよう、櫛で梳きつつシャワーで毛先を洗い流し、
その後、ボディを洗って終了。

今回初めて風呂場で髪をカットしたけど、いろいろと後片付けが楽で良かった。
なにせ飛び散った切りカスはシャワーで洗い流せば良いんだからねぇ〜
もっともその場合、シリコンボディが必要なのと、自分自身も洗うハメになるが・・(^^;)

とりあえずサっちゃんが綺麗な身体になった所で今日はオシマイ(ヲ)
5日 ウチで使用してる空気清浄機(ダイキン製)がリコールとなっていたのだが、
先日申し込んでいたメーカーへ送り返す為の梱包材が届いたのでさっそく梱包。
今日は時間が無いので明日にでもクロネコに引き取りに来てもらうとしよう。

で、その後にビバーホームへ買い物に行ったのと、
仕事上がりのクロさんと晩飯食べに行ったあと、ライフで買い物した以外は
特に記述する事ナシ。
6日 バイト

仕事帰りに馴染みのバイク屋に寄り、
アドレスのリアタイヤ、フロントブレーキパッド、エンジンオイルを交換。
今度、店長所有のヤマハFZ250フェーザー(懐)の試乗をさせてもらう約束をして店を後に。

帰宅後、しばらくしたらクロネコが空気清浄機を引き取りに来たのと、
カシオのサポートセンターから電話があり、
修理から(サポートセンターの元に)戻ってきたのだが、
検品でNGが出たのでもうしばらく預かる事になるとの事!



それでは連休に間に合わないではないかッ!(汗)・・

・・と、思ってたら、
「連休に使う予定があるのでしたら代替品をお貸しします」という事なので
金曜日にサポートセンターに行って借りる事にした。
同じ物ではないらしいが、
後継機だったらどんな感じなのか試す事が出来るな☆
てか、良かったら欲しくなっちゃうかも・・(^^;)


とりあえずそんなこんなで、あとはバイト行ってオシマイ。
7日 バイト

花粉症のような症状に悩まされた他は
特に記述するような出来事ナシ。
サっちゃん誕生日 
バイト


昨日に引き続き、花粉症のような症状にまいっちんぐだったのと、
先日の北海道POPが店長会議で好評だったという事を聞かされた他は
特にコレといった出来事ナシ。
9日 シーちゃん誕生日

午前中にカシオサポートセンターから電話があり、
カメラが仕上がったとの事。
連休前に仕上がった事で他機種での試し撮りは出来なくなったが、
何度も足を運ぶ事を考えれば今日出来上がったのはちょうど良かった。

そんなワケで仕事から帰宅後アキバへ行き、
先ずはサポートセンターでカメラを受け取ってから
アニメイトで劇場版ラブライブの限定版を予約し、
なんとなくラブライブサンシャインのCDを購入(ヲ)

その後、昼飯を食べてなかったので伝説のすた丼で昼飯兼夕食。
思えば初めてすた丼なるものを食べたのもこの店だったなぁ〜・・

腹を満たしたあとはアキバを撤収し、バイト先にて買い物。
と、何やら一人休んだらしく、かなり忙しそうである。
仕方ないので1時間ほどお手伝い(苦笑)
そのあと休憩時間に入ったヲタのN君とアニメ話をしてから買い物して帰宅。
とりあえず今日はそんな感じ(スコー)


特典のミニPOP(ランダム)
黒髪ロングのツリ目・・ わたし気になります!(ヲ)
10日 仕事から帰宅後、新座のデオシティへ雑貨と食品の買い物に行った他は
特にコレといった出来事ナシ。
11日 おでん会議(中止)

天候不良につき奥多摩行きを中止したので
クロさんの車で潮見にあるホテルのランチバイキングへ暇つぶし(ヲ)




10月は名古屋フェアという事でひつまぶしや手羽先などがあったが、
平日限定のプリンはやはり提供される事は無かった・・(´・ω・`)
でもロースステーキが美味かったのでプラマイゼロでヨシである(笑)

いつぞやの入間の古都のように食べ過ぎた状態でホテルをあとにし(苦笑)、
一旦帰宅してしばらく腹を休ませてから
夕方再びクロさんの車で三郷のショッピングモールへ。

スーパービバホームを覗き、
隣接するヨーカドーで値下げされた秋物衣料を1点購入し(もちろんプリスカ用)
三郷を後にして、
地元のファミマで缶コーヒーブレイクして帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


さて、明日はクロさんが仕事になってしまったので
一人で幕張へ行ってくるか・・・
もっとも早朝に起きる意志があればだが・・・(^^;)
12日
体育の日
幕張ロケ


昨夜は早く寝たかったのだが、NHK総合MJにμ'sが出ると聞いてたので
出番が終わったら寝ようと思ってたら出番は後半であった(苦笑)

にしてもμ'sの曲にあわせて知らずに体がリズムをとっていたのはヤバイ・・
これでは単なるラブライブ好きからラブライバーになってしまうジャマイカ!(汁)
でも9人揃っていなかったのは残念だったな・・
(エリチが居なかった)
今度、ライブのビデオでも買おうかしら・・(ヲ)


さて・・・
本日は4時にセットしてた携帯の目覚ましで起きてしまったので
ダラダラ準備してとりあえず予定通り撮影に出発。
場所は幕張ロケで毎回利用する所で7時頃到着。

さっそく撮影に入るが、予想以上にやぶ蚊が多い!
蚊取り線香や殺虫剤、虫除けスプレーは必要ないだろうと
高をくくって持ってこなかったのは失敗であった・・(汗)

そんなワケでとてもじゃないがジックリ撮影するのはムリなので
とりあえず数枚は撮ったという程度で撮影終了(苦笑)
不完全燃焼のまま幕張をあとに。

このまま帰宅しても面白くないので、ちょいと第三京浜までドライブ続行。
保土ヶ谷PAで小休止してから折り返し、
都筑PAでたぬきそば(昼飯)を食してから帰宅。

さすがに睡魔が襲ってきたので昼寝をして、
夜、仕事上がりのクロさんと晩飯(ココイチ)行って本日の活動はオシマイ。




近いうちに対ヤブ蚊戦への戦闘態勢を整えてリベンジだな!(`・ω・´)
13日 バイト

特に記述する事ナシ。
14日 バイト

バイト先で北海道POPに続き、今度は新商品のパン用POPを頼まれて
まいっちんぐな事があった他は特にコレといった出来事ナシ(汗)

今度はキャラを入れちゃおうかな?(ヲ)
15日 バイト
花粉症の症状に悩まされたのと、
先日リコールに出してた空気清浄機が戻ってきたのと、
京アニショップからチケットが届いた他は
特にコレといった出来事ナシ。



そんなワケで今月末31日(土曜)は京アニイベント観覧の為、
京都の京都市産業館(みやこめっせ)まで遠征します!(ヲヲ)

そして翌11月1日(日曜)は
桜が丘高校(豊郷旧小学校)に登校だっ!(ふんす!)

久しぶりに豊郷で公団けいおん部集合か!?
16日 仕事から帰宅後、POP製作の下準備。

夜、仕事上がりのクロさんと晩飯を食べに行った後、
バイト先へ行き、事務所内にてやっつけでPOP製作。


ウチでプリントしてきたモノを包み紙を貼ったボードに貼り貼り。

他店舗が北海道POPで取り入れてたアイデア(左上に写ってるやつね)をパクり(ヲ)、
多少、個人的趣味を取り入れたPOPが完成☆


はたしてコレでパンの売り上げが伸びるのであろうか!?・・(^^;)

あとはヲタのN君がいた事もあり、
ラストまで居座って(多少手伝ってあげたが・・)帰宅。

今日はそんなトコ。
17日 夕方前に敷布団用敷きパッドを買いにウチから程近いニトリへ。

今使用してるのは夏用の冷感タイプなので、
朝晩冷えるようになった今じゃあちと肌寒い。
そんなわけで2千エソの温感タイプ敷きパッド購入。

帰宅後、さっそく交換してベッドへゴロリ(ヲ)
うむ、肌触りの良さと相まって気持ち良い。
今夜からは快適に眠れるな♪

あとは仕事上がりのクロさんと山田うどんへ晩飯食べに行って今日はオシマイ。


さて、明日はクロさんが一口味噌カツを気に入ってしまったらしいので、
先週に続いて某ホテルのランチバイキング会議が決定となった(笑)
18日 潮見ランチ会議

クロさんの車に同乗し、先ずはみとさんを迎えに行ってから
潮見のアパホテルにてランチバイキング会議。

前回(先週)は種類を欲張りすぎて活動不能レベルまで食べ過ぎたので、
今回は厳選したモノのみとし(前回とほぼ同じメニューだったしね)
少し抑え気味にしておく。
まぁそれでも食べ過ぎではあるのだが・・(^^;)

会議後はみとさんとアタシを送ってもらい一旦解散。
睡魔が襲って来た事もあり、ちょいと仮眠。

夕方過ぎに今度はフリーダムでクロさんを迎えに行き、
腹ごなしにちょいとアキバへ。
虎で書籍を購入し、あきばおーを覗いてからアキバ撤収。

地元に戻り、マック会議してからクロさんを送って帰宅。
本日の活動はそんなトコ。


さて、今日はクロさんが朝イチで健康診断だった為、
お出かけ出来ず、ランチ会議となったワケだが、
来週は天気に問題なければ奥多摩会議か!?・・(ヲヲ)
19日 今日は八潮の現場にフリーダムで行ったので、
帰りに浦和美園のイオン、浦和のプライスセンター、角上魚類と寄り道して帰宅。

あとは仕事上がりのクロさんと餃子の王将(晩飯)行って
本日の活動はオシマイ。
20日 バイト

バイト先の例のPOPは好評だった模様。
れんちょんのようなものもそのままだったのは良かったが、
さらに味を占めたのか今度は薬コーナーのPOPも頼まれ、
しかも画伯の称号まで付いてしまった・・(汗)
単なるPOPにちょっと凝り過ぎたか!?・・(苦笑)

あとはセシールの通販でポチっておいた120と130のブラウスが届いた他は
特にコレといった出来事ナシ。


これで唯あずも制服を着れるな・・(^^;)
21日 バイト

明後日、バイト先の店長が回転寿司をご馳走してくれると言うので、
アタシを含めた数名でがってん寿司に行く予定だったのだが、
店長の都合が悪くなり中止となった。

POP製作に時間外労力と多少の金がかかったので、
回転寿司で補おうと思っていたのだがなぁ・・(苦笑)
まぁ、中止ではなく延期と言ってるので
その分、利子をつけてご馳走になるとしよう(笑)

ただ来週の金曜にされると遠征に備えて参加出来ないから
他の日にしてもらわんとな・・(`・ω・´)


とりあえず今日はそんなトコ。
22日 バイト

中止と思われた明日のがってん寿司だが、
店長の都合がついたので予定通り決行となった。

店長がラストだと定時で上がれず、毎回サービス残業が発生するので
(それでも15〜30分程だが・・)
POPの件とサービス残業のツケを寿司で払ってもらうとするかな!(笑)
23日 仕事から帰宅後、フリーダムを洗車。
最近は水洗いだけという手抜きサ行だったので、
今回はワックス効果のある洗剤を使用して少し念入りに。

その後、POPに使用する文字等を製作、プリントアウトし、
18時半になったところでバイト先へ。
19時過ぎ、女性社員さん2人を乗せ、(初の痛車同乗で興奮の模様)(笑)
店長との待ち合わせ場所である川口のがってん寿司へ。

大きな店舗ではないが、あまり待つ事無くボックス席へ案内される。
さて、何から食べようかと考えてたら、店長がいきなり大トロが食べたいと言うので、
「それじゃあ・・」と、大トロ4人分注文☆
その後、イクラを2つ注文し・・・



吸収!、合併!!(ヲ)


う〜ん・・
これでは下田のどんやで言う、大盛りイクラと言ったところか・・
こぼれイクラにするにはもう一皿二皿は必要だったな・・(笑)

最後の寿司の〆にまた大トロを食べ(笑)、
14皿目の黒みつアイスですべての〆とした。

いつもはもう少し食べると言う他3人は
昼飯をガッツリ食べてしまったせいで7〜8皿で終了し、
軽くパンで済ませておいたアタシが一番食べた結果となった(笑)
ちなみに4人で約1万7千円でゴザイマシタ。

22時前にバイト先へ戻り、女性社員さんを降ろし、
ちょっとだけ作業を手伝ってから帰宅。
今日はそんなトコ。


ご馳走してもらっておいて何だが、がってん寿司のデザートはアイス系のみで、
プリンやケーキが無いのは非常に残念だったな・・(^^;)
24日 仕事から帰宅後、雑用を済ませてからちょいとアキバへ。

UDXでフリマが行われてたせいもあるが、
駐車場はほぼ満車に近い状態であった。
当然ながら人も多く、やはり土日は来るモンじゃないな・・と思いつつ、
さっさと用事だけ済ませてアキバ撤収。

地元に戻り、ダイソーで買い物して帰宅。
あとはPOPを製作したりして今日はオシマイ。



「スピリチュアルやね♪」

・・てなワケで最後の希でついにコンプ完了!
これでラブライブのねんどろ呪縛から解かれるハズ、だったのだが・・
今度は練習着バージョンが控えているのである・・(汗)

か弱い一般小市民からいつまで金を搾り取るつもりなのだっ!! ヽ(`Д´)ノ


と言いつつ、なぜか順調に予約をしてしまっている自分がニクイ・・(ヲ)
25日 クロさん、TOMIXさん、黒校長と奥多摩会議

クロさんと共に6時半過ぎ、いつもの大麦代駐車場到着。
地元では強風が吹いていたが、奥多摩は穏やかで一安心。
まぁ事前情報で奥多摩は風が弱い事は知っていたけどね。



にしても寒い!
ウインドブレーカー二枚重ねで対処し、
既に到着してたTOMIXさんと共に朝飯を食べつつ、しばし雑談。
陽が昇り日差しが差してくると寒さも和らぎ、
ほどなくしてウインドブレーカーの出番は無くなった。

雑談中、今回もまたランチヤ乗りの方からのお誘いで
その方たちの元へサっちゃん出張(ヲ)
その模様(画像)は後日公開のアルバムにて!(`・ω・´)

サっちゃん出張中に黒校長が到着。
その頃には朝の寒さは何処へやら、
日差しの下では日除けパラソルがないと暑いくらいなのだが、
同時に風も出てきてしまったのでパラソルは撤去せざるを得ない状況に・・(汗)
てか、風は一日穏やかではなかったのか!? 気象庁!!ヽ(`Д´)ノ



時折強い風が吹いたり止んだりする中、
杉?の木から大量の花粉が飛ぶのが肉眼ではっきり分かり、まいっちんぐ・・

そんなこんなで14時頃撤収準備をし始め、
14時半過ぎ、奥多摩会議終了となった。
黒校長は帰宅の途へ。
ウチらはクロさんが自販機ロケをしたいと言うので(ヲ)
帰り道にあるちょっとした休息パーキングにてちょいと撮影。



1時間ほど滞在して帰宅の途へ。
先ずはウチに寄り、プリスカと荷物を降ろしてからクロさんの車に同乗して
草加のすた丼へ晩飯を食べに行き、
いつものファミマで缶コーヒータイムをしてから帰宅して
本日の活動はオシマイ。


どうしてこうなった!?・・(謎)
26日 現場が入ってないので休み☆

今朝はノンビリ起床。
ダラダラと昨日のアルバムを製作したり、薬のPOP製作の続きをしたり、
夕方、浦和のプライスセンターまで買出しに行った帰りに
松屋で晩飯食べて帰宅し、
夜は仕事上がりのクロさんとマック会議したあと、
バイト先にPOPを届けに行って今日の活動はオシマイ。


薬コーナーのPOP


とあるアニメの劇中でのワンシーンをパクッたイラストと、
(細部は変更してマス)


今回は女性向け(腐女子向け?)に男性キャラも描いてみました(笑)

面倒なのでもうPOP製作はしなくて良いかな・・(^^;)
27日 バイト

特に記述するような出来事ナシ。
28日 バイト

コレといって特に記述するような事ナシ。
29日 バイト
本業の健康診断。

バリウム飲んだの何年ぶりだろうか!?・・
いや、十何年ぶりといった方がいいな・・
昔は量がマックのLサイズドリンクくらいあってもっと飲みにくかったと思うんだが、
今回はMサイズくらいで飲みにくさも減ったような気がするのはアタシの記憶違いか!?・・
いずれにしても胃を膨らます為の発泡剤を飲んでゲップをガマンしなきゃならんのは
今も昔も変わらず面倒だのぅ・・(^^;)

とまぁ、今日の主な出来事はそんなところか・・

さて・・・
明日は昼頃にアキバへ行ったあと、そのまま旅立つので、
明日から来月二日まで日記はお休みします。
30日 休み

午前中、フリーダムを洗車。
昼からアキバ行って、
その後、遠征へ。

時間に余裕があったので各SAに立ち寄り、
ちょいと写真を撮りつつ、本日の目的場所である多賀SAに到着し、
レストイン多賀にて風呂と休息(仮眠)


由比PAにて。
31日 有給
京都遠征(京アニイベント観覧&たまこまーけっと聖地巡礼)

深夜、多賀SAで黒校長と合流し、
先ずは京都木幡にある京アニ本社前でちょいと撮影してから、
京アニイベントが行われる京都市勧業館へ。


(詳細は後日公開のアルバムにて)
もどる〜